愚弄戦士ガンタフUC

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:03:23

    行けーっドズルの娘!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:04:15

    完全勝利するゴリラくんUC

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:04:47

    金返せ(語録無視)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:19:09

    暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだよねアクシズ落とした方が良くない? 

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:25:09

    認めない…こんなオナニーは正史とは認めない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:25:28

    元は小説と考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:26:38

    作中で「勝手に条文加えてるのはおかしい」って指摘した人いたっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:31:12

    >>6

    映画のネオジオングとの最終決戦より小説のボロボロのシナンジュとの最終決戦のほうが好きなのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:32:23

    『しゃあけど』と言い続けろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:34:04

    あれで金銭要求できるサイアムがすごすぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:36:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:38:45

    >>11

    スタッフよう連邦軍蹂躙するなら復興したサイド7にすればいいのに

    あのオープントップの自走砲もだせば懐かしくてハッピーハッピーやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:58:35

    >>3

    (語録無視)なんてつけてまで唾吐く選択を取ったんだァ

    納得のいく、あるいはいかないそのわけをユーモアを絡めてお届けしてもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:09:22

    ニュータイプの捉え方がこの作品だけ超常現象起こしまくりの力ある存在なんだよね、凄くない?
    怒らないでくださいね?そんな万能の力がある癖に地球環境すら改善できないなんてバカみたいじゃないですか

  • 15名無しさん22/05/12(木) 14:14:40

    >>3

    それでも!それでも!それでも!それでも!それでも!それでも!

    それでもぉーー!

    うぉぉぉぉぉ!

    ユニコーーーーン!「777」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:15:52

    >>14

    どうせF90に繋がらないんだからやりたい放題したかったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:19:42

    しゃあけど…仮に作者の独自色が出てない作品に仕上げてきたならそれこそ失笑ものやわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:29:21

    独自色なんてものより面白い作品が見たかったですね…本当にね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:48:09

    リディさん…あなたの人生はクソだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:59:34

    タフって言葉はバイアラン・カスタムのためにある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:02:59

    ワシユニコーン・ガンダムのサイコ・フレームの剛性以外に心当たりがあるんや 富野ガンダムの描写や!
    時間の支配への言及、サイコ・マシンの呼び出し、意思の残留、謎バリアは初代〜ΖΖで描写されてるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:03:22

    >>13

    おそらくパチンコの話だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:06:17

    >>22

    待てよ パチンカ・ス・マネモブの負けた話が聞きたかったんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:09:39

    金色のサイコミュ円環が引き起こすオカルト現象…もしかしてサイコ・シャードとエンジェル・ハイロゥは同等の存在じゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:11:14

    >>21

    規模で言ったら2機のフルサイコフレームとシールド3枚でやっとコロニーレーザー防ぐ程度だからνガンダム単機でのアクシズ押し出しの方がヤバいんだよね、凄くない?

    やはりガンダムは悪魔の力と考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:26:58

    ニュータイプ描写ってオカルトだらけじゃねえかよあーっ!!!!
    何がリアルロボットだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:29:55

    ファーストガンダムファンは多いんだ
    この中にはΖから逆シャアの路線が嫌いでハードSFに回帰せよという過激派も少なくないっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:30:17

    >>26

    (比較的)リアル系であってリアルをそこまで重視していないからオカルトしてはいけないとも思っていない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:33:22

    >>26

    RX78はスーパーロボットだと思うっス

    リアルなのはザクマシンガンから薬莢が出る事だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:35:55

    しゃあけど俺は今でもある意味アムロから続く宇宙世紀の一つの終わりやと思っとるわっ!
    まぁ友達には「はぁ?それおかしいだろユニップ、本当の終わりは閃光のハサウェイだろ」と言われたがなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:47:42

    >>11

    ◇グフ重装型はたどり着けるか…!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:50:58

    >>31

    グフ複合試験型に似てるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:52:47

    >>30

    F91だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:59:05

    >>11

    はひーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:59:20

    >>11

    か…格納庫から変な機体が出てきたですゥ

    残党が"奇襲"なら、連邦は空襲じゃあっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:00:11

    >>33

    待てよF91は新世代って扱いだぜ

    俺ならF90を取るね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:00:19

    >>33

    貴様ーっ

    Vガンダムを愚弄するかあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:01:43

    >>14

    ZだってZZだってCCAだってNTは超常現象起こしてるだろうがぇーっ!

    人はやがて時間さえ支配するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:02:15

    許せなかった…!
    よくある終盤の燃える展開にありがちなものが安易なオカルトとして多用されるなんて…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:05:18

    >>8

    ワイもフルアーマーユニコーンには原作通り袖付きの艦隊というか部隊相手に戦ってほしかったのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:06:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:10:00

    どうせならこれを出して欲しかったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:13:43

    どうせならジオニックフロントの自走砲を出して欲しいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:16:07

    ◇ラプラスの箱とは……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:34

    >>45

    あの…当時既にスペースノイドの政治家いましたよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:18:26

    >>45

    隠す必要性なさすぎるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:20:17

    ラプラスの箱そのものはクッソどうでもいいものだったのに
    どっかのアホが最初に猿空間に送ろうとしてしまったせいで
    「隠そうとした」という事実が価値を持つことになっちゃんだよね
    怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:20:44

    >>45

    スキャンダルはスキャンダルだけど内容よりも時の首脳陣が勝手に条文を書き換えようとした方が遥かに問題じゃねえかよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:21

    >>49

    作中でそれ指摘した人いたのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:22:19

    しゃあけど絶対絶命のピンチにユニコーンが呼んだだけで飛んでくるシーンは胸熱やわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:25:42

    富野ガンダムが好きなのはわかるが強い言葉で愚弄するのはやめるんだ…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:29:40

    >>36

    しゃあっ ボッシュ・ウェラー!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:32:10

    >>50

    その結果誰もいないことがわかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:03:00

    そもそも条文の書き換えどころか
    時の連邦政府首相含む首脳陣をぶち転がして
    政府内の強硬派が政権奪取してるんだよね
    まぁこの強硬派ってのが首相の息子なんやけどなブヘヘヘヘ

    だからラプラスの箱は人殺しクーデター野郎どもを
    失脚させるためのスキャンダルで波平はそれをネタに
    ゆすりたかりをしてたけど
    なんかニュータイプ論とかいうスピリチュアル系が台頭してきて
    よく分からんけどこの条文やばくないっスか?
    って勝手にうろたえてるのがUCなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:16:51

    あの…政権奪取の証拠が証拠になってないんスけど…
    いいんスかこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:19:32

    スペースノイドの政治家普通にいるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:20:38

    >>55

    条文を勝手に書き換える首脳陣とかクーデターを起こされて当然を超えた当然と考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:26:36

    どうせならTR計画の気体出して欲しかったのは俺なんだよね
    当時ティターンズの旗の元にはあったけどrebootは無かったしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:30:20

    条文を書き変えたのは
    クーデター起こした側じゃないのん?

    ワシ碑文のオリジナル持っとるんやけど
    お披露目されたレプリカと条文が違うんやがなんでや?
    程度のすっとぼけた詰め方だったから
    強請られる側もカネで解決する形に留めたと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:32:05

    なんか首相が暗殺されたくらいに思ってたけど
    国連サミット爆破して各国首脳を皆頃しにしたくらいの事件なんだよね
    怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:36:15

    >>61

    後付けにしてはヤバすぎだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:44:55

    >>60

    条文の石碑公開直前に時の首脳陣が石碑に勝手に追加したけどその後クーデターで石碑が消えて

    クーデター側はその追加された条文の書かれていない本来の条文が書かれただけの石碑を出してみんなハッピーハッピーやんけとなったんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:47:25

    そもそも初代以外のガンダムなんて企業か脚本・監督、もしくはその両方のオ◯ニーやんけ。何をそんなにムキになっとんねん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:48:30

    >>64

    そもそも初代がオ◯ニーやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:04:14

    >>63

    リカルド・マーセナスが書き加えたと言ったところで

    石碑にペンで書いたわけでもなし

    初代連邦政府首相が条文に加えることを主導したというだけで

    ちゃんとした手順を踏んでいるからこそ各国首脳の同意を得ていると思われるが…


    まぁオリジナルの条文が箱の開封まで問題になってないことから

    条文のお披露目まで限られた人間の中で秘密裡に作成されていたか

    賛成派の有力者はみんな死んだかのどっちかってことになりそうっスけどね

    やっぱし怖いスねヤクザ政治家は

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:22

    >>66

    恐らく賛成派は全員あのテロの範囲内に居たと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:12:44

    >>66

    ちゃんとした手順を踏んでいる場合世界中に条文内容が公布されているはずだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:18:27

    >>68

    つまり宇宙世紀開始という一大イベントに

    憲章の発表と公布を合わせようとしたウキウキおじさんたちに対して

    クーデター陣営の根回しと情報操作が完璧だったと考えられる

    闇のフィクサーすぎるだろうがよあーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:06

    >>69

    宇宙世紀が始まる日に宇宙世紀の条文を公布するとか殺されても文句は言えねえぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:27:35

    宇宙世紀作品はどれだけ感動的に仕上げても
    『まあG・セイバーの時代まで連邦に愚弄されるんやけどなブヘヘ』ってなってしまうんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    G・セイバーから次の時代も見たいのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:29:01

    ガイアギア外伝を作れ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:34:48

    宇宙世紀憲章は消された条文だけ採り上げられるけど
    普通に資源が足りんから宇宙棄民推し進めたるわって感じの条文が入ってて
    宇宙世紀の悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:38:05

    Gセイバーの開始前には連邦は崩壊してて宇宙世紀の悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:29:26

    >>21

    おそらく今までのガンダムより話数が少ないので描写された密度が濃いためオカルト色が強いと言われるのではないかと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています