タフ...?そんな大したもんじゃないでしょ 発行部数が刃牙の8分の1未満の漫画なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:24:12

    なにっ メチャクチャ面白い
    許せなかった…!今までこんな面白い格闘漫画を知らなかったなんて…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:24:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:31:56

    1000万部は普通に大ヒットの部類に入ると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:32:40

    1000万部といったらあの彼岸島と並ぶ面白さなんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:34:59

    1000万部から変わらないところを見るに龍継ぐは一冊も売れてないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:58

    10年前から1冊も売れてないんだよね。すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:37:55

    まてよ1冊あたり10万部はめちゃくちゃヒット作なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:39:20

    恐らく編集が数を数えるのが面倒になって放置されてるだけで実際は既に5000万部を突破していると考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:41:48

    >>8

    そんなメガヒット作をプレイボーイに幽閉するはずがないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:42:53

    >>9

    キン肉マンはメガヒット作だと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:45:07

    >>10

    ふうん 紙くずに価値を持たせるためのタフと肉ということか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:48:36

    >>6

    タフシリーズはこの地球でアホほど売れとったんや

    その数…500億

    って言うために黙っていると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:54:08

    >>9

    業界全体として格闘マンガが下火な以上バキや一歩のような雑誌の屋台骨レベルの怪物を越えた怪物作品以外はあんまり本誌に載せたくないのかもしれないのん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:03:16

    タフ1000万部はマネモブから完全にネタとして扱われてるし俺も昨日ネタにしてもちろんめちゃくちゃ愚弄したんスけど、
    TOUGHまでの81巻でそれだけ売り上げるには各巻最低でも12万部以上発行しないと達成できないんだよね、かなりすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:04:32

    >>14

    売り上げが1000万部なのが問題なんじゃなくて1000万部から10年間新シリーズが始まったにも関わらず何故か更新されないのがネタやからのう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:05:00

    発行部数を誇る漫画は多いが
    発行部数の概念そのものが更新面倒だったのかなプレイ・ボーイ編集部はと
    おもいっきり猿空間入りした漫画はタフ以外そうは無いっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:05:04

    >>11

    実際肉とタフがなかったら発行部数激減しそうなんだよね、当然じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:05:34

    まだ序盤10巻くらいまでしか読んでないけどライバル!修行!勝負!友情!って感じの流れが王道的で面白いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:08:28

    もしかしてプレボはタフキン肉マングラビアだけでいいんじゃないスか?
    手に取りやすく売上も増えて客も店も出版社もハッピーハッピーやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:08:57

    要するに龍継ぐ分をまったく計算してないし下手したら公式が全く把握せず放置しているという恐ろしい事態っスからね…
    仮にも20巻以上出てる漫画が

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:16:22

    待てよ
    竜継は外伝だからタフシリーズ(本流)とは別で計算している可能性があるんだぜ

    それらを考慮して計算したが
    その結果そんな可能性は一ミリも無いことがわかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:16:31

    割とタフだからさすがは猿漫画だってなるけどタフ以外でこれやられてたら相当不気味な状態だと考えられる
    データがまるで更新されてないのに延々と連載だけは続いている
    ……よく考えたら龍継ぐって外伝や続編漫画として商業の売り上げ的には果たして成功しているのか失敗しているのかすらわからないことになるんスね
    総合的な結果が表に全く出てないことになるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:17:05

    龍継ぐの各巻の発行部数が1〜2万部とすれば、1050万部くらいになるんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:19:01

    >>19

    その三つだけにしてから半額にしたら買う人五倍くらい増えそうっスよね  紙屑みたいな記事いらなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:19:20

    >>22

    ebookjapanだと新巻発売時は青年漫画ランキングにちゃんと載りはしてるのね

    毎回購入報告してるマネモブもいるので売れてはいるはずなんスけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:19:28

    >>1

    実際のところは分からんが数えてないだけで2000万くらい行ってそうだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:19:39

    捨てられたり売られた分は累計部数から減らしてるんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:20:20

    >>21

    おとんもカウントしてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:21:22

    確か鉄拳伝だけで600万部だった気が

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:23:49

    >>29

    そもそも1000万部到達もTOUGH最終回の時点でやり遂げた偉業っスからね

    そこから10年以上経って新シリーズも重なっているのにいくらなんでも全く数字が変わらないのはおかしいだろうがよえーっ

    そんなに一切変わらなかったら重版とか起こらないだろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:24:40

    電子書籍に移行したと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:26:19

    >>31

    龍継は紙で売ってるだろうが あーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:28:09

    >>30

    少なくとも鉄拳とtoughはもう絶版になってるみたいなんだよね

    龍継単体の売上だけで戦うしかないんだ

    悔しいだろうが頼りないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:29:29

    バキが8000万部も行ってることに驚いてるのが俺なんだよね

    怒らないでくださいね
    死刑囚編以降はクソじゃないですか
    まだタフを読んだほうが楽しめると思われるが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:32:09

    >>34

    待てよ ピクル対愚地克巳とか親子喧嘩編とか切り抜いてみれば面白いバトル自体はあるんだぜ

    刃牙道以降は荼毘に付したよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:35:10

    >>35

    でもね俺ピクル対克己は終わり悪けりゃ全部悪いと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:41:04

    >>36

    しゃあけど全部悪いと切り捨てるには灼熱の時間のシーンは好きすぎるわ!

    まぁ終わりがクソってのは事実だからしょうがないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:42:25

    >>28

    ぼうっ!

    だからその可能性は一ミリも無いことがわかったって言ってるだろうがよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:45:14

    >>35

    でもねオレ宮本武蔵のキャラ自体は好きなんだよね

    ハッキリ言ってストーリーでの調理の仕方はクソの部類に入る

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:53:52

    >>39

    人生の悲哀を感じますねってなれるあたりキャラクターとしてはちゃんとしてた気がするのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:30:54

    >>40

    俺も本部の戦闘スタイルは嫌いじゃないのん

    しゃあけどピクルの扱いの悪さや相撲編があまりに酷すぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:51

    >>39

    俺も武蔵自体は好きですね・・・ガチでね(ニィー


    あの退場のさせ方は、もちろんめちゃくちゃひどい

    結局主人公がほとんどまともに戦ってないんすけど、いいんすかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:28:53

    マネモブを集英社に放てっ
    豹、お前が現在のタフ全巻発行部数を集計してアピールポイントにしてアニメ化、ゲーム化出来る様にしろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:37:52

    ソシャ・ゲも実際には〇万ダウンロードを超えてるのに
    キャンペーン打つタイミングをはかって表記を更新しなかったりするし
    龍継ぐが一段落するタイミングを狙っていると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています