お前フランス料理は好きか?あ〜ん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:16:19

    どれがフランス料理なのかさっぱりわからないのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:23:44

    >>1

    コロッケ 正確に言うとクリームコロッケはフランス料理なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:25:23

    料理名かと思ったら食器だったなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:29:50

    イタリアの料理人がフランスの宮廷で雇われた後、下野したことがきっかけでフランス料理の土台ができたので
    正直、イタメシで十分なのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:31:03

    >>3

    テリーヌが料理名じゃなくて調理器具の名前で驚いたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:32:54

    ドヤ顔で世界三大料理を「中華、フランス、イタリア」とか抜かすアホがサイゼリアにマウント取っていて困惑したのは俺なんだよね

    許せなかった…
    トルコ料理も知らないアホが世界三大料理を語るなんて…‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:33:15

    イタリアンに比べて生クリームやバターが使われてる物が多いのがフランス料理っスね
    ただフレンチも当然庶民的料理も山程あるからフランスで作られたものである程度広まっているものなら何でもフレンチと言えるっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:33:38

    エスカルゴのイメージしかないのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:34:56

    なんか鳥の巣みたいな名前の料理が好きなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:35:02

    露西亜料理とも混ざってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:37:02

    美味しんぼでアホほどかませ犬どころかやられ役にされてたんだよねバブル期の当時は>>6みたいなのがアホほどいたからだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:38:42

    >>4

    中華料理に対する日本料理みたいなもんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:40:16

    >>6

    トルコ料理ってケバブぐらいしか知らないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:44:45

    >>13

    スズキの塩焼きとかがあるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:45:18

    >>12

    まぁ、流石にいじりが過ぎた言い方したんで言い直すと

    だいたいイタリア料理の味を知ってればフランス料理もいけるんだ

    美味しい物はどこの国の物でも美味しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:46:41

    カラスだのリスだの食べるらしいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:49:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:50:42

    フランス料理のイメージって鴨の肉に果物のソースかけてるのが精一杯なんだよね
    はーーっ 一回くらいまともなフルコース食べてみたいのお

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:51:33

    ドロン「うまっ だけど...フランス料理じゃねーよ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:51:36

    >>13

    サバの塩焼きサンドとかあるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:53:55

    日本でいう肉詰めのファルス
    トマトファルシとかシューファルシとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:54:19

    >>18食ったらええやん…

    探せば3000円〜4000円ぐらいで食べられるフルコースあるっスよ

    ランチコースがある所はディナーより格段に安く食べられるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:55:25

    >>13

    食べに行ったけど炒め物や和え物、スープなんかでコクや旨みを効かせてあって

    独特の香りやら尖った味、みたいなのはあんまりなかったのん

    日本人の口にも合いやすいと考えられる

    もちろんケバブもあった

    まあ国内の店だからローカライズしたのかもしれんけどなブヘヘヘヘ


    ただし飲み物…あなたはキツイ

    しょっぱいヨーグルト飲料、

    ミントの香りでイチジクの内側みたいなフルーツの種たっぷりの甘くないドリンク…

    と異国情緒満載で味覚がバーストしたんだッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:56:09

    出汁文化があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:58:00

    >>22

    なにっ 普段食べてるしゃぶしゃぶ食べ放題程度

    大阪付近で良いところ探して見るのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:58:36

    >>24

    日本の出汁を転用しても旨くなるらしいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:02:57

    許せなかった…
    トルコライスがトルコ料理じゃないなんて…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:50:23

    そういえば猿漫画にフランス出身のキャラいたっスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:58:48

    フランスパン美味しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています