どんな気分だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:08:43

    一体何考えてたんだ?本当に恐ろしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:09:44

    ライナー一歩手前

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:10:14

    多分本人も
    「一体何言ってんだ?本当に恐ろしいよ」って思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:16:37

    ジークに負かされて覚悟決めるしかなくなっただけだった
    スクカのとおり本来争いなんてもの自体に加わるタイプではなさ過ぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:20:02

    スポーツ漫画とかで切磋琢磨してきたライバルと決着つける時に中途半端ではなく真っ正面から全力で立ち向かいてぇ~という気持ちに似てると思われる、殺し合いだけど
    なんとなくライナーとかアニの一歩先へ行ってしまった感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:27:38

    最後は仲間への思いを心の底では断ち切れてなかったことも描写されたけど、それでもスレ画みたいな割り切り方ができるタイプはスパイとか戦士としてはかなり優秀だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:44:01

    おい…どうしちまったんだ…ベルトルト

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:15:04

    「うん」←垢抜けてなくてなんか好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:19:53

    ライナー、僕らは戦士なんだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:33

    「敵だから殺す」と「仲間だから助ける」で分裂してしまったライナーを見てるので、
    仲間じゃないとは割り切れない以上「仲間だし殺す」という結論に至るのもまぁ必然というか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:48:40

    もう大丈夫みたいだ。うん。って言いながら真顔ダッシュで殺しにかかる超大型腰ちゃん
    こんなやつが襲いかかってきたら怖すぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:39

    ベルトルトはこれからパラディ島に未来はないと思ってたそうだし
    仲間だからこそここで死んだ方がマシなのかと思ったのかもしれない、
    かなり狂気な発言だけど優しさはあるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:52

    ここからの最後みんなのなんとも言えない表情見ながらパッキャオがあまりにも美しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:39

    結構人任せな所はあったが
    それはそれでして光臨のベルトルトはまさに「名誉マーレ人」って感じた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:43:42

    本当に覚悟できてたならわざわざ確認しに行かないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:48:30

    何考えてんだ…本当に気持ち悪いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:56:22

    何度も戦争してるし殺す覚悟自体は全然あったのかも
    ただ同期に対する情は結構引きずってたというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:09:07

    ベルトルさんの出した答えを「自分の責任から逃れて世界のせいにした」みたいな言い方する人いるけど、あれ「自分は悪くなかった」じゃなくて「誰も悪くなかった」だからね。似てるようで本質が違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:32:25

    >>19

    いや…うーん…

    俺は「誰も悪くない。だから僕も悪くない」という気持ちが微塵もないとは思えんよ

    比較的普通よりの人間として描かれてるキャラだしそういう弱さがあると思うから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:02

    自分を含めて誰も悪くないと思ったんじゃない?
    主観だが「誰が人なんか…」の部分見ると相当罪悪感やられてると思うし
    無理に「誰も悪くない」って言い聞かせてんのかなとも思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:42:12

    コレ結構共感できると思うんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:14

    >>17

    このゲーム、ライナーばっか言われるけどベルトルトも島の悪魔な主人公と仲良くなりすぎだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:27:38

    >>23

    なんならライナーは精神分裂してるけどベルトルトはシラフでこれだから尚タチが悪いとすら言えるのではなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:42:35
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:13

    ベルトルさん確かに読者に近いキャラかもしれないけど
    「君たちは大切な仲間だし…」のセリフはやっぱ普通じゃねぇよこいつも相当やばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:48:35

    正直このシーンは未だに怖い
    築地魚河岸三代目コラ思い出す

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:51:22

    スレ画の台詞は本心で言ってる訳じゃなくて無理矢理自分を奮い立たせてるだけだと思う。104期達が爆発を生き延びた時「さっきの爆発で皆吹き飛んでて欲しかった」みたいな事思ってるしアルミンをちょっと焼いたら放り投げればいいのにわざわざ蒸気で殺しきろうとする辺り常に直接手を汚して仲間を殺す事に恐怖してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:11

    本心かは分からないがこの時は冷静になれたと思いたい
    多分、全員死んでくれるかモードだったらミカサの不意打ちに気付かなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています