ペニーワイズはなんとかして「金田一少年の事件簿」をオススメしたいようです。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:43:06

    ジ「僕の図書カードが!(新しい漫画を買おうと思ってたのに…)」

    
ペ「ハァイ、ジョージィ。『金田一少年の事件簿』読んでる?」


    ジ(首を横に振る。)

    
ペ「面白いのに…。どれも名作揃いなんだぞ?」


    ジ「『名探偵コナン』と変わらないんだろ?」


    ペ「確かに推理漫画としては大して変わらない。でも『金田一少年』の方がキャラクターやストーリーの密度が濃い。読みたくなっただろう!?」

    
ジ「面白そう!『ウソツキ!ゴクオーくん』読むわ」


    ペ「待てや!これで新しい漫画を買わないのか?」


    ジ「僕の図書カード!」


    ペ「返してやるから、読め」

    
ジ「読んでやるけど、『ピアノソナタ「月光」殺人事件』みたいな救いのない話はないだろうな?」

    
ペ「えっ、うん。公式スピンオフもあるんだぞ、ジョージ。犯人視点だから『金田一少年』を読んでからだ」

    ジ(手を伸ばす。)

    ぺ「このノベライズ作品も読むといい」




    数日後、ジョージは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の道化師を除かなければならぬと決意した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:45:27

    >読んでやるけど、『ピアノソナタ「月光」殺人事件』みたいな救いのない話はないだろうな?

    >えっ、うん


    アウトすぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:04:00

    >>2

    救いのない話が多すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:41

    金田一はあの後味も含めて楽しむものだから…
    え?耐性がない?耐えろ(迫真)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:05

    金田一は、犯人たちの話からの流れで勧めたことある
    「やはり暴力‥‥!!暴力は全てを解決する‥‥!!」を言う人、聞いたことある人結構いるから、そこから元ネタ(犯人たち)、さらに元ネタ(金田一)の話という流れだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:31

    ジョージに進めるにはやらしーシーンが多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:05

    1じゃないけど
    雷祭、オペラ座館新たなる殺人の2冊だけ新装版が出てるから買えるようになってるで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:30:06

    月光みたいなお辛い話が苦手ってことはジョージは探偵団のワイワイハラハラドキドキ大活躍回とかが好きなタイプかな?

    そんな君にオススメなのが「金田一フミの冒険」!
    一のイトコ、二三が気になる男の子たちと一緒に尊敬する先生の地元に遊びに行くと、お祭り、伝統文化、そして殺人!?
    一ちゃんのじっちゃんが名探偵なら二三のじっちゃんだって名探偵
    小生意気な二三の成長も必見!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:38:16

    >>2

    ほぼ全部そんな感じやんけ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:43

    えっうん。で大嘘流してスピンオフの話にもっていくの姑息すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:48:33

    関係ないけどゴクオーくんチョイスするジョージ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:53

    救いがないというのがどこにかかってるかによるけど犯人の末路って絞っても大概アレなのが酷い、犯行動機という面でいうと9割5分は救いがないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:08

    やっぱり雪影村と狐火流しだよね
    小説だと邪宗館もオススメだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:10:17

    これジョージが次の犯人になるやつでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:20:45

    《排水溝のピエロ》はお前だ、ジョージ!(紙の船を差し向けながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:32:44

    ノベライズは漫画よりもえぐい話が多かったような…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:35:28

    >>15

    金田一時空だとこのピエロ悲惨な目に合いそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:38:11

    >>17

    まぁ本編を無理矢理当てはめれば連続殺人犯のピエロがその遺族によって殺害される話って言い換えられるし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:22:18

    警戒して確認してくる相手に嘘ついて布教とか
    実はおめーアンチだな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:06

    殺意のレストランを読ませて騙すんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:47

    騙されたと思って読んだ結果が>>1では?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:51

    ジョージの変わり果てた姿に激怒した兄が、長い年月をかけてペニーワイズに仕返しをする
    金田一の本編だね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:54

    >>1

    ニコ動のmadのせいでこの後ペニーワイズがジョージに殺される未来しか見えない…(排水溝に濃硫酸や凶器をわざと流すジョージ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:16

    >>8

    おい待て

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:06

    ジョージィに対しては刺激が強すぎる話ばっかじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています