火野映司トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:58:24

    こいつがいればウマ娘は絶対曇らないけどこいつは曇る

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:59:30

    普通に体壊すレベルで無茶するから担当ウマ娘も曇るよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:59:32

    トレセンの自販機バイクにしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:59:48

    でも要するに脚本小林靖子のウマ娘ってコトですよね?
    ウマ娘も曇らせからは逃れられんのでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:00:25

    >>3

    鴻上ファウンデーションがトレセンのスポンサーやってるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:01:18

    ペガサスでも引きそうな仮面ライダー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:01:19

    最初はパンツとかダサイ!とかなんか頼りなさそうとかで担当ウマ娘となかなか仲良くなれないんだ…

    次第に優しさに惹かれてウマ娘が心開いてくれるけど今度はあまりの空っぽさにドン引きされるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:02:23

    割れたタカメダルと木の棒にかけたパンツとオーズドライバーは絶対に持ってるという安心感がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:03:16

    どの娘も勝ちたいという強い欲望が存在してるしヤミーの苗床になりそうだなトレセン

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:03:20

    あの事務員さんもそのウマ娘も朝からの長い付き合いだから!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:03:48

    ウマ娘の登場シーンにAnything Goesかかりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:03:51

    SSR友人サポカ伊達さんがクッソ強そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:04:50

    トレセン学園に代々伝わるメダルありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:05:27

    なんだかんだいいパートナーになるのはわかるけど担当が思いつかんな…

    誰とだったら一番相性いいだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:05:58

    思い出した夢が地球規模だった事を考えると
    全世界のウマ娘全員でのレースとかしたそうだなコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:06:40

    ウマメダルは絶対下半身

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:07:46

    ひなちゃんもしかしてウマ娘になってない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:07:51

    こいつ変身しなくてもウマ娘に勝てそうなくらいぶっ壊れてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:08:28

    何気に映司は政治家の息子だから良いとこ出の学校出てるし、トレーナーになるための勉強しっかりすれば優秀なトレーナーになれると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:09:26

    >>18

    それは恐竜メダルは言ってる場合じゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:11:55

    >>20

    知ってるか?こいつ映画で恐竜メダル入ってない普通の状態で変身しないでヤミーとバトッて善戦してるんだよ……。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:13:43

    >>21

    最初銃撃ってたよね君?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:15:51

    ラトラータの要領で走り方教えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:16:45

    担当はウララじゃないかな
    見守ってるの似合うし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:17:59

    >>23

    ウマ娘でも到達できない……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:22:26

    別に命かかってないし、曇らせとかなく普通に優秀そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:27:11

    >>14

    ルドルフと結構相性よさそう。ウマ娘誰もが幸福になれる時代を目指すルドルフの理想に「なら、これだけは覚えておいてくれるかな。ヒトもウマ娘も手を繋ぐことが大事だってこと」って伝えて一緒に理想を目指して歩みだす

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:05:50

    >>27

    ルドルフは人生の先輩キャラと相性が良すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:49:57

    ウマ娘は助け合いでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:14:47

    新たな三冠ウマ娘が誕生した!Happy Birthday!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:22:00

    オリジナルコンボ考えてみた

    イッカクジュウ(ユニコーン)!
    テンマ(ペガサス)!
    ウマムスメ!

    イテ(射手)ムスメコンボ

    頭部は一角獣のウマ耳と角、腕部分には天馬の翼、足は担当ウマ娘の足と蹄鉄で構成される。一角獣の角は刺突の他雷撃を放てる。天馬の翼で斬撃と高速飛行が可能。オーズの力で強化されたウマ娘の足はスピード・パワー・スタミナを非常に高水準で兼ね備えており、総合値は他の全ての脚部のメダルの数値を上回る。
    スキャニングチャージは翼で飛び上がってから蹄鉄でキックを放つ「うまぴょいレジェンド」威力は本人のやる気で変動する。
    更に翼と角は着脱可能で、両翼が弓に変化し角を矢として放つことが出来る(名前はネーミングセンス捻れないので諦めた)。この時放つ強力な一撃の反動を支えるため、ウマ娘の足と蹄鉄で「うまだっち」して反動を抑える事ができる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:42:38

    理事長「生誕ッ!」
    会長「Happy Birthday!!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:52:50

    >>32

    びっくりした鴻上会長の方か。一瞬ルドルフかと思ってダジャレ警戒したわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:04:23

    >>31

    コンボの固有能力はやる気によるスペックの変動かな?なんかジョーカーメモリみたいになってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:06:05

    何気に恋愛わかんない宣言してる公式クソボケ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:10:13

    >>35

    ヤミーの能力が原因だけど恋にハマってなかったっけ。


    それはそれとして北村の件に関してはクソボケだったとこはある。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:14:44

    >>36

    たぶん自分が恋するのは可能なんだけど寄せられる好意に無意識、かつ極端に無頓着なんだと思う

    …………なんかこのへんも空っぽさにつながってる気がしてきたな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:17:41

    >>37

    言われてみれば北村けら向けられる気持ちにもそんな感じのとこあったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:02:08

    >>36

    ラブ!ラブ!ラブ!か

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:11:58

    登場シーンでドラムがなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:28:11

    >>30

    育成イベントで三冠とかティアラとか何かしら達成する度にケーキ送られてくるんだ。体力回復、ステup、バステ太り気味と特盛効果で。


    甘いもの苦手なタイシンが担当だった場合例外としてやる気下がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:32:50

    オーズは名作だよな…もう一回全部見直したい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:35:06

    >>12

    伊達さん

    後藤さん

    里中さん

    比奈ちゃん

    知世さん

    会長

    ミハル

    北村

    友人サポカが強すぎるんだよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:35:35

    会長がいるってことはみんなあとはわかるな?絶対何かやらかす

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:42:46

    >>11

    Anything goes! その心が 熱くなるもの

    満たされるものを探して

    Life goes on! 本気出して

    戦うのなら 負ける気はない!


    いいな……ウマ娘にも刺さるアツさの歌詞……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:57:21

    史実でスランプの時期があったウマ娘にメダル入れられそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:18:03

    天皇賞秋開催前にて
    ドクター真木「良き終末を、サイレンススズカさん」

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:09

    負ける気しないはずから負ける気はないに代わるの熱い展開のストーリーになんでも似合いそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:36

    >>47

    ぜってえゆるさねぇ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:52

    >>47

    活躍してるウマ娘に興味はないが次のレースには怪我で終わってしまうウマ娘には声をかけ、挨拶しにくるドクター真木…死神やんけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:22

    >>43

    人権サポカが多すぎる...

    伊達さんとか完凸必須レベルになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:50:38

    >>30

    この方がトレセン学園のスポンサーだった場合、割と冗談抜きで職員+生徒全員の誕生日を把握してて、毎日ケーキが送ってくるんだろうな。


    上半期は毎日大量のケーキを作らなくちゃならなそうだが、それでも完璧に仕上げてくるという信頼がある。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:54

    一応議員の息子と言う事は名家の出だろうし、上流階級の振る舞いみたいのは(本人がしたいか別として)完璧だろうから、名家が多いトレセン学園では地味にプラス点。

    普段パンツいってるやつがなんかのパーティーとかでビシッと決めた格好で完璧なエスコートをしてきて、グッと来ない思春期の女の子はいない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:30

    クソボケかましそうだしタイシントレだな!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:10:16

    担当バは恋人、相棒や親友のどのルートかは置いといて、アンクがいるから、彼の1番にはなれないだろうなぁ……

    優劣を決めるような人じゃないけど、アンクへの感情が1番クソデカなのは間違いないから、ダスカみたいな子は合わないかも。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:16:26

    ガタキリバで増えまくって色んなとこ手伝ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:21:26

    そういえばウマメダルってありそうでなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:26:03

    変なとこを除けばイケメンだからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:28:54

    >>56

    全員のトレーナーやってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:31:31

    >>59

    反動がデカすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:36:38

    霊感の強いのがエイジの近くに手が飛んでるのに気づきそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:45:18

    >>55

    言うて行動次第なとこはあるだろ。仮面ライダーを一シリーズ作るくらいの濃いストーリーと最終回に恐竜メダルが六枚揃うくらいの奇跡は必要かもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:49:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:51:21

    >>55

    公式つよぃ


    りょん君と初めて会ったのはリハーサルの日だったね。

    最初はお互い初対面でぎくしゃくしたけど、独り暮らしで役に立つ料理を聞いたら簡単に作れるカルボナーラ教えてくれたね。(笑)

    それが初めての会話。

    二人とも性格が真逆でオレはガツガツ系で、りょん君は人見知り系。

    だから最初あまり波長が合わなくて、時には喧嘩することもあったね。

    二人で上野&新宿デートしたの覚えてる?

    映司とアンクの髪型のままでどっちがバレるか競ったね。

    結果は圧倒的にアンクだったけど(笑)

    昼のお弁当も最初は全然食べなくてオレがよくりょん君の残り食べてたよね(笑)

    あれから1年ちょっと

    どれだけりょん君に教えてもらったんだろう。

    どれだけりょん君と会話したんだろう。

    どれだけりょん君と一緒にいただろう。

    本当はもっともっと二人で居たかった。

    りょん君には感謝しても感謝しきれないぐらいの想いがあって、

    オレが道に迷いそうなときにはいつも隣にりょん君が居てくれたね。

    りょん君がいない日の撮影は、なんかあまり調子が乗らなくて

    やっぱりオレにはりょん君っていう相棒が必要なんだなって改めて思ったよ。

    いつもは面と向かってこんなこと言えないけど本当に心から感謝してるよ。

    最後に、こんなオレを1年間支えてくれてありがとう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:52:25

    >>64

    それは中の人だろーが!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:02:31

    >>64

    ほんと仲良くて好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:15:55

    >>55

    アンクは一番だとかそう言うのじゃないんだよなあ。好きとも嫌いとも違うけど確かにお互いに大きな感情を向けてて人間関係の言葉では表現しきれない独特な距離感の関係があの二人だ。

    もしもこの先映司の中で一番になる人物が現れてもそれはそれとして二人の関係が変わることもないってだけだろう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:53:27

    トレセンの平和を守ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:59:19

    ビコペを守るために変身してバレそう
    トレーナーさんはヒーローだって慕われて、そのうち映司の空っぽに気づいて自分がトレーナーのヒーローになるって宣言しそう
    最後は空襲によって目の前でビコペが死ぬ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:52

    >>69

    大丈夫だあの頃と違って、SSRな友人がいる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:01:48

    加速づいて止められなくて負ける気しないはず

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:45

    >>19

    ということはシンボリ家やメジロ家とかと

    顔見知りの可能性もあるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:21:08

    後藤さん保健室にいそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:21:29

    >>73

    あ、違う。伊達さんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:04:38

    >>72

    後半で「気のせいだと思っていたけど……見覚えがあったんです」って言われるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:14:45

    (You count the medals 1,2 and 3
    Life goes on Anything goes Coming up OOO)
    要らない持たない夢も見ない
    フリーな状態... それもいいけど
    (こっから始まるThe show we're waiting for Count the medals 1,2 and 3)
    運命は君 放っとかない結局は 進むしかない
    (未知なる展開 Give me energy Count the medals 1,2 and 3)
    大丈夫。明日はいつだって白紙(Blank)自分の価値は 自分で決めるものさ
    OOO!×4 Come on!
    Anything Goes! その心が熱くなるもの満たされるものを探して
    Life goes on! 本気出して戦うのなら 負ける気しないはず!
    外側にステイタス求めないで内に秘める 自信が大事
    (欲望増殖 Like no limit Count the medals 1,2 and 3)
    その背を比べ 並んだって意味なくない?一抜けしよう
    (You can be free from average Count the medals 1,2 and 3)
    大丈夫。みんなと違ってもいい
    別々それぞれだからそう、奇跡的!OOO!×4 Come on!
    Anything Goes! その心が 求めるものに正直になればなるほど
    Life goes on! 加速ついて止められなくて負ける気しないはず!
    True spirit of heart never give up
    Tell your mind and soul never to give up!!
    1からのスタート そこから足し算を飛ばして かけ算で駆け上がっていって
    Anything goes! Goes on...
    OOO!×4 Count the medals 1,2 and 3
    Anything Goes!その心が 熱くなるもの満たされるものを探して
    Life goes on! 本気出して戦うのなら負ける気はない
    Anything Goes! 加速ついて止められなくて負ける気しないはず

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:51:11

    >>76

    改めて見ると想像してた以上に歌詞がウマ娘に合ってる……


    > 運命は君 放っとかない結局は 進むしかない

    個人的にはここがウマソウル風味を感じて好き

    そのあとの

    > 大丈夫 明日はいつだって白紙(Blank)自分の価値は 自分で決めるものさ

    がまたテーマに沿ってていいんだ……怪我を克服したり勝てなかったレースで優勝したり……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:57:57

    >並んだって意味なくない?一抜けしよう

    群れからの脱出を意味する

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:13:00

    >>76

    スポ根に合いすぎる歌詞

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:14:18

    奇蹄コンボは無いんだよね
    鹿・ガゼル・牛の偶蹄コンボはあるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:16:46

    アンクが復活したら担当ウマ娘と一緒にアイス食いに行きそう。それはそれとしてエイジの彼女枠ウマ娘より強い可能性ない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:19

    担当になった子の男性感はほぼ確実に破壊されるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています