グロについて語り合おう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:38:38

    まず鉄板は 
    内臓(目玉、脳、モツ)
    切り離された人体(手足、髪、耳目鼻)
    虫(ゴキ、蠅・蛆)
    汚物(うんこ、廃液・ドブ水、生ゴミ)

    辺りか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:43:54

    小、中動物の死体
    損壊した肉体、変質した肉体

    も入る

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:46:49

    虫ってグロなんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:50:42

    毒物や劇物、銃、刃物ではグロとは呼べない
    それらが肉体に行使された時、初めてグロになる

    グロには共感が必要なのだ
    骨折・火傷・裂傷、自分がこうなりたくは無い近づきたく無いという恐怖から生ずる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:22:58

    グロ絵描くときのコツってありますか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:56:10

    欠損大好き
    目脳大好き
    モツまぁ好き
    汚物あんまり…
    虫ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

    あと欠損は好きだけど流血はあんまり好きじゃない……変なの

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:05:20

    グロを使い熟す事が創作活動で有利に働く事、ある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:08:04

    グロとかスプラッタは加減をしないとギャグになるの難しいところだ、ひぐらし業とか13日の金曜日とか途中から過激すぎてギャグだったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:10:07

    ワイグロ絵師
    二次創作はまっとうなファンにショックを与えるかもしれんので自重気味
    作品とファン層によって耐性もだいぶ違うしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:11:06

    >>8

    そもそもスプラッタはギャグだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:21:53

    女の子に性器破壊好き
    割礼、鋸引き、杭打ち、熱・電気、卵巣責め、子宮破壊・摘出……
    どれもいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:23:32

    >>11

    それはリョナ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:25:52

    昔は某グロ格ゲーの必殺技見るだけで吐き気がしてたのに今見たらギャグにしかみえないし、戦闘後は普通に蘇ってるという設定を知ったからむしろフェアな戦闘をしてる気すらする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:26:36

    バイオ7ぐらいのグロさが恐怖にはちょうどいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:27:03

    >>12

    俺はリョナとグロは重なる部分があるしpixivのR-18Gに入ればグロだと思ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:30:27

    馬や牛で股裂き・四肢裂きが結構好きなんだけど絵が少ないんだよね
    描きづらいからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:32:47

    DOOMの処刑とかブラッドボーンのモツ抜きみたいな思い切ったグロ(?)は見てて気持ちいい
    ゲームだとやってやったぜ!って感じがして好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:33:48

    とりあえず喧嘩が始まる前に貼っておこう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:36:26

    苦痛の表情がみたい派といいから臓物ぶちまけろや派の戦争が始まる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:40:09

    四肢切断されて晒されたら涙目で悔しそうに睨みつけてくる子が僕の好みです

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:44:44

    乳房切断が好きだが黄色い脂肪やつぶつぶの乳腺は描き込まない派
    術後もいいけど、半分以上切られて泣き叫んでるくらいが特に好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:45:53

    一番グロかった描写は
    原爆記録で瓦礫から出た手を引き上げようと引っ張ったら
    骨だけ残して肉がズルリと抜かれたのがキツかった

    不意を突く、これが大事だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:46:21

    >>12

    この人が何言ってるかわかんないっす

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:51:36

    >>22

    なるほど

    創作では到達できない一つの極みだな

    前情報を伏せてやったら「ほのぼのと思ったらなんだこのグロは!」ってなるし、R-18Gカテゴリで出したら先の展開が読めてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:55:26

    俺はゴアとスカトロどっちも平気だがR-18Gでひとまとめにしないでという声もわかる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:59:22

    ストーリー性あるといいよね
    銃殺刑の前に穴を掘らされるとか
    一枚絵でも背景や小物でシチュを説明してあるとぐっとくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:59:27

    鳥山明の絵柄だとさほどグロくはない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:06:39

    同じ負傷でも戦闘員のグロと民間人のグロはちょっと違う感じあるよな
    俺は軍人や騎士、冒険者のグロ絵を描くにとどまってるから平和な村が襲われてみたいなの見ると「はぇ〜作者さんすっごい胆力」って感心する

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:59:52

    >>1の広告でよくみたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:29:46

    チキンなのでBLOOD−Cは規制版しか見れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています