モンハンサンブレイクでどの武器を使うか決めた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:32:02

    自分はライズではハンマーとヘビィボウガンを使っていたけど今度はランスか片手剣を使ってみようと思っている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:23

    片手剣とスラアク

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:37:19

    ランス使おうと思っているのだけどなんか歴代G作品ってガード性能が追いついていないようなイメージがあるんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:39:26

    >>4

    サンブレは疾替えで機動力と防御力両立できそうだから多分歴代最強のランスになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:39:48

    ライズから続けてガンランス一本のデータとランスとハンマーを使ってるデータで遊ぶ予定

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:40:45

    ランスor片手剣orチャージアックス
    盾がないと落ち着かねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:16

    ずっと使ってた操虫棍とガンスとかの動きが重たい奴を色々触ってみる予定

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:50

    来週くらいから隔日で始まる新モーション紹介見てから決めるけど、よほどのことがない限りチャアク笛双剣メインでいきたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:46:04

    スラアクかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:46:28

    ライズに引き続き全武器使いたいけど新要素の疾駆けで脳がバグりそうだからちょっと絞る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:49:24

    メイン弓
    サブ片手大剣ハンマーガンス
    楽する用太刀

    って感じかな…まぁ全武器種ひと通り使う気ではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:15:58

    棍!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:57

    ストーリークリアまでは大剣一本のみ
    最後は強武器だけ使う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:19:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:21:06

    やっぱり使いなれた笛かな。
    とりあえず全クエスト笛でやってから他武器に手を出すいつものパターンになると思うんですよね

    ところで、皆は狩猟笛に興味は無い?
    小難しい要素はオミットされてて使いやすいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:03

    >>16

    左目笛になってて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:56

    遠距離は使えないから片手
    めちゃくちゃに弱体化されたりしてなければだけど
    ライズだと近接の中じゃ相当強いと思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:10

    >>16

    やっぱり笛って通常旋律を保ちつつどれだけ気炎の旋律を吹けたかが貢献度なのでしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:42

    >>16

    ライズの笛は手軽に手を出せて好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:46:47

    エキハン来そうだしいろんな虫棒で猟虫使いたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:31

    俺は笛おじさん!
    野良で会ったらよろしくなあ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:51:39

    双剣かなぁ
    血風独楽復活の噂もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:58

    >>16

    懐古厨なので今の笛は無理っす

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:54:04

    >>19

    そんな感じですね

    疲労強いから最悪攻撃当てるだけでも貢献できる


    今は通常旋律は2音はともかく1と3は切れてから掛けなおすとかでも割と大丈夫。

    攻撃と耳栓は維持出来たらしたいくらい。

    気炎は前後に割と隙大きいから慣れるまではスタンとか操竜後みたいな大ダウンにあわせると味方にも有効活用もしやすくて良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:13

    チャアク虫棒片手ヘビィ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:59:23

    >>23

    ラセンザンだけじゃないかと思ってたけど

    なるほど確かにひとつだけとは言ってないわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:06:44

    大剣
    G級作品の大剣は強くなる、これは近年の作品から見て明らかなので期待

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:08:41

    頼むから水面打ちを溜め状態から派生させてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:03

    ドス時代から愛用してるし、結局大剣しか使えない不器用単細胞おじさんだから大剣で行きます

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:42

    とりあえず全部触る

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:26:27

    流石にテコ入れされるだろうし
    ガンス、チャアクかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:24:57

    ライズから引き続き双剣、オーズ重ね着で猫手振り回すの楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:26:06

    Steamに移行してからも太刀使ってるから多分太刀

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:28:38

    チャアク双剣棍ガンス辺りかな
    調整次第で触ってみていい感じのを使う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:31:50

    4系列でもずっと太刀使ってきたから太刀使うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:24

    大剣どんな技貰うんだろうな。一撃のダメージを大きくする技が欲しいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:42

    初代からずっと使ってきた大剣かなぁ
    これしかまともに扱えないとも言うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:38:04

    ランスト体験を使い分ける感じで行ってる
    今回は体験版ないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:38:38

    >>16

    笛は種類ごとに異なる旋律効果があるのも魅力

    新モンスター達の笛がどんな効果を持ってるかが楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:39:49

    新しいアクションが発表されるたびに今作は色々使おうと思うのに結局ハンマーに落ち着く

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:17

    ライズでモンハンデビューしたけど一部の周回でライトボウガンつかう以外はガンランスしかまともに使えないからしばらくはガンランスでやろうかな
    大剣でどでかいダメージぶち込むとかやってみたくはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:02:48

    大剣笛スラアク操虫棍とボウガン2種までは使えるようになったからそれ以外かな
    片手剣か双剣かランスかガンスか弓のどれかでやる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:21

    >>24

    笛はP3で一回別物になったのになに言ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:52:30

    ハンマーの調整次第ではハンマー復帰する
    駄目だったら片手
    チャアクも調整次第では

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:39:46

    取り敢えず引き続き双剣と操虫棍とチャアクメインで
    新しい虫技でよさげなのがあれば他も触って見る

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:42:10

    >>16

    こないだの笛解説人?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:12

    限定せずに一通り使うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:54

    取り敢えず一通り使ってみてからだな
    ガンスとチャアクメインにはするつもり

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:43

    >>47

    Yes

    覚えていてくれてありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています