軌跡シリーズを語るスレ51【ファルコム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:44:57

    たておつ
    凛々しい顔やね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:58

    主人公かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:54

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:24

    この娘セルナート総長と勝負して何回か勝ってるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:09

    27歳だ。文句あっか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:09

    やっぱり古代遺物関連でヤバい過去持ってたりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:32

    ケビンとかクレア辺りって黎だと27だっけな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:55

    聖痕も割とわからん事多いなぁ
    ケビンの聖痕って光と闇の2つの側面持ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:09

    可愛いね。R指定の映画を普通の映画って騙して見せてあげたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:09

    >>10

    見せるか、ゴールデンブラッド完全版…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:47

    この見た目で27なんだよな…最高では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:16

    いや、見せるならこっちで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:15:48

    シリーズ1作目でいきなり守護騎士、それも二人出てくるとは思わなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:24

    >>14

    ベルガルド先生も含めると3人だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:17:46

    ガイウスも出てきそうだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:21:09

    プレイアブル化嬉しいけどやっぱり一部の章だけっぽいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:35

    背景見るにここって龍來か海蝕洞?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:30:10

    ガリオンソード良いよね...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:35:25

    >>17

    来たるお祭りゲーまでは我慢かな...

    2024年でちょうど軌跡20周年だし何か動きはあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:38:50

    セリスが27歳に見えないのは作中でも言われてるけど、リオンも25歳に見えねぇ...18、17歳ですって言われても違和感無いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:05

    でもそろそろ教会組織についてがっつり掘り下げきそうなんだよね、前のスレでも話題になったけどキナくさすぎるし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:41

    >>19

    ガリアンソードは空SCでそのものズバリな名前の鞭があったりする

    スタッフも多分好きなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:28

    >>22

    典礼省とかその謎のトップとか出てきたしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:52

    システムレベルで「女性」じゃなくて「娘」扱いされてるし...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:42:18

    ニナはどこ所属なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:48:06

    >>25

    この子初見でみて「お嬢さん」じゃなくて「淑女(レディ)」と呼べるやついたらセリスお嫁に貰っていいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:49:13

    大丈夫
    ファルコムでは幼さはデバフじゃなくてバフだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:08

    ???「まあ、需要はあんじゃねぇの?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:51:45

    小さい背丈を少しでも高く見せたい思いでハイヒールはいてんのに気づいて切なさにキュンっと来たんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:52:17

    >>30

    殺○…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:55:48

    >>30

    犯人はこいつです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:56:02

    女性は普通若く見られると嬉しいもんじゃないの!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:01:29

    >>34

    若いならともかく幼いはな


    …まぁ下手したらフィーより年下に見えるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:08:42

    >>34

    若く見られると嬉しいとは思うけど子供扱いは流石に...って感じだと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:10:15

    酒飲んでたりすると時々補導されそうになったりするんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:10:34

    お前も○の乙女を名乗らないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:11:19

    >>38

    四捨五入すれば二十歳なんですけどー?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:18:11

    >>29

    でもファルコムは幼女にお辛い使命とか出生を押し付けるの大好きじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:18:50

    チンピラみたいな言動が更に子供っぽさを加速させる……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:18:54

    自分から名乗ったわけじゃないのに年齢に対してキツイはひどい言いがかりだよ…まぁ二つ名って大抵命名自分以外だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:21:54

    逆に大人びていたらおっさんだのジジイだの言われるんだから幼いくらいマシだろうとヴァンさんが。

  • 44守護騎士R22/05/12(木) 21:26:42

    >>39

    その理論で言うとセリスさんは30歳になってしまいますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:25

    >>31

    めちゃくちゃ分校長の系譜を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:45

    副長また出てきて欲しい可能ならプレイアブルで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:35:26

    ガイウス以外のみんなから可愛がられたり、からかわれてたりしてそう
    ガイウスはちゃんと敬意をもって接してると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:36:57

    童顔、小柄、巨乳 最高では?
    わたしの性癖に刺さりますなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:39:03
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:41:57

    >>47

    ガイウスは似たような尊敬できる先輩がいたしな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:43:06

    守護騎士の渾名は自分で決めるようなのでセリスとかリオンがどんな渾名なのかは気になる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:44:17

    >>49

    PS5欲しいなぁ…PS4のストレージがもう限界だし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:45:31

    セリスは焔、リオンは氷とか使ってそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:48:33

    紅耀石、吼天獅子、千の護手(外法狩り)、蒼の聖典、匣使い、絶空鳳翼と来て何が来る?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:24

    >>50

    クララ先輩道具拾ったとは言え地味にほぼ独力でロストテクノロジーの地精の技術再現した上でミントに伝授してる化け物なんだよな、、、

    技術職でもなんでもないのに、、、

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:01

    >>55

    Ⅲ以降でも出ると思ったけど音沙汰ないのは驚いた

    あれもシュミット博士同様の突然変異枠でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:48

    >>18

    法剣使いがプレイアブルなの3rd以来か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:06:50

    >>56

    帝国割と高頻度で突然変異レベルの化け物産まれるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:24:18
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:17

    リィンとオズボーンと分校長とシュミットとフランツとミュゼとオリヴィエが一緒の時代にいるという帝国。
    まぁ共和国にもクロンカイトとかAIキャラハンとかヤバイのいるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:47:16

    >>59

    炎と氷の美男美少女は絵になるなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:48:44

    守護騎士2人に元守護騎士が仲間とか何と戦わされるんです?
    守護騎士2人はずっと仲間ではないだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:50:20

    誰が少女だって?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:52:01

    女性で160あったら十分なんじゃ…
    やはり童顔の方なのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:06

    表情をもっとお淑やかにすれば大人っぽくなるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:08:51

    >>60

    共和国はクロンカイトの師のハミルトン博士やグラムハート大統領、キリカやジンもおるなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:11:56

    >>60

    フランツは生きてたら導力革命並みの技術革新起こしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:35

    >>67

    フランツとクロンカイトで次世代の二大天才とか呼ばれてたんかなぁ、クロンカイトがエプスタインの再来らしいから多分フランツもそれくらいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:12

    唯一の一般人でシュミット爺ちゃんの弟子やってるマカロフ教官とそれなりに認められてる姪っ子のミントって割と在野に生まれたバグ枠よね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:05

    リベールのエリカ博士も父親よりすごくなる可能性があるらしいですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:45:25

    >>68

    だいぶ世代違くないか?

    ヤン兄まだいいとこ30くらいでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:04

    けどもう世界の終わりまで一年もないから人材多くても消えるんじゃな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:49:54

    仮に世界終わって人類滅亡してもリィンくんだけは生き残ってガン曇りしてそうな感じあるよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:58:33

    次アーロン他来るだろうと思ってたら教会組が公開されたのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:49

    >>74

    開発進んで戦闘モーションとか出せるようになってからじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:32:44

    黎始めたんだけどLGCってどれぐらいシナリオに影響出るん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:37:23

    発売日とかはいつぐらいに出るんだっけ?
    黎の時とかもう覚えてない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:39:25

    >>76

    大筋には影響ないよ

    とある箇所での選択肢に影響するくらいだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:40:49

    >>76

    メインストーリーやエンディングそのものに変化はないよ。

    終盤でそれぞれの勢力のどれかに協力を求める展開になるけど

    その条件がアライメントの規定数値を満たしているかで選択肢に入るかが分岐するだけ。

    遊撃士チームと組みたいならLを上げる、黒月チームならGを上げるって感じで

    全部を満遍なく上げとけば全てのチームを選べるからお得になるので好きなチームを目指して上げろ。

    ただ斑鳩だけはGとCの両方が必要っぽい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:41:44

    1周目は極振りがオススメだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:42:41

    >>77

    よっぽどのことがない限り9/29

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:42:47

    >>78

    >>79

    なるほど、ありがとう

    とりあえずまだ序盤で選びたい勢力もないし直感で選んでいっても大丈夫そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:48:33

    >>81

    まあ、その辺だとは思うけど発売日発表する時期っていつぐらいだったっけなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:49:00

    ああいうのって割と平均的に上げたくなるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:53:04

    俺悪いこと苦手だからヴァンさんがだいぶ模範的になっちゃった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:54:57

    1周目は正規ルート見ようと思ってLow寄りの選択肢ばかり選んだから
    斑鳩すら選択できなかったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:08:37

    物語的に綺麗で王道なの選ぶとどうしてもlowが伸びる。けどあまりにlow伸ばすと「せっかくの裏解決屋なのに」という思いも積もるジレンマ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:50:49

    オランピアちゃん好きだから再登場、あわよくばプレイアブルまで期待してるんだけど普通にテロリストだし人によっちゃ死んでるしでどうなるだろうな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:59:07

    >>88

    ある程度時間が飛べばリハビリを終えて復帰するって形も取れるんだけど

    なんせもう世界のリミットまでギッチギチのタイムスケジュールだからな…

    ほぼ同じ境遇だったヨシュアだってそれなりに心の壊れた人形時代が長かったわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:03:32

    >>88

    このシリーズ、選択をユーザーに委ねた部分を確定させることは基本的にないから諦めろ

    (例外はエステルの遊撃士ランクくらいのもん)

    せいぜいデータ引継ぎで第三者の言及が変わる程度だろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:23:38

    黎が1208年8月末から始まって12月で終わったから、黎Ⅱが1209年の1月から始まってどこまで行くかだなあ

    世界の終わりとやらが1209年の9月頃っぽいけど、黎Ⅱでは5月か6月まで進めばいい方な気がする
    何かしら予兆みたいなものがあるだろうし至宝や結社の計画もあるしⅢに続くみたいな方向になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:07:30

    斑鳩が立ち入らせないようにしていた崑崙山脈の向こうから何かが顕れて黎Ⅲに続く!
    みたいな感じになるのは間違いないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:34:11
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:34:36

    >>92

    それだと、顔は分からないけど老師っぽい人が『…始まったか』とか呟くシーンが入りそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:15:32

    時の聖獣がアルグレスみたいな事になってるっぽいからなぁ、名前を失うって具体的にどうなるとそうなるんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:24:41

    閃の軌跡はロボットが大暴れだったけど反応兵器みたいな戦術レベルの兵器や技みたいなのってあるっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:44:05

    列車砲の火力ってどんなモンだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:03:36

    >>97

    クロスベルを一時間で壊滅させるくらいだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:35:27

    黎をやる前は上げたLGCの値によって受けるクエストが変わってくると思ってたが、そんなことはなかったぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:36:32

    >>99

    強制で三週しなきゃならなくなるからなぁそれは

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:38:16

    周回前提の短めのストーリー、豊富な分岐があるならそのシステムも悪くないが…
    まあ軌跡との嚙み合わせは良くないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:41:12

    >>101

    メガテン5がそんな感じだったがその引き換えにシナリオの長さがかなり犠牲になってたからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:43:43

    戦国ランスは何周したことか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:36:17

    >>74

    教会組が序盤から仲間になるのかな

    もしかして碧のダドリー&アリオス枠かな

    ノエル枠がエレイン、エリィ枠がアニエスって感じだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:05:20

    教会組は序盤と黎のオラシオンみたいな章で選択式と最終章でスポット参戦くらいになりそう、居候してくれてもいいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:13:07

    >>105

    部屋がもう無いんですけど!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:19:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:27:37

    ジュディスやベルガルドなんかの終盤メンバーは黎2ではどんな感じで合流するかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:59:59

    黎の面子は再び集まるのにさほどしがらみがないからなぁ、閃は再集結に凄い手間かかったけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:10:13

    続編なんだしサクッと仲間になって長い時間使わせて欲しいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:12:43

    それでも順次加入にはなりそうだけど
    碧とか結構早かったしそこそこのペースで戻ってきて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:14:17

    >>109

    Ⅱは内戦中だしⅢは全員何かしら立場や地位があって簡単には動けなかったからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:19:10

    フェリ、エレイン、教会組が初期組で龍來でベルガルドとフェリ、戻ってきてジュディス、煌都でアーロンとリゼット、戻ってきてカトル。
    これくらいのテンポで良い。

    稼ぎの都合上ジュディスには早めに戻ってきてほしいところ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:45

    >>112

    ガイウスは騎士になるため音信不通だしユーシスはアルバレア家建て直さなきゃだしアリサはクロスベルだしフットワーク軽いのエリオットとフィーとミリアムくらいだなⅦ組

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:23:51

    ジュディスは俳優業もあるけどどのタイミングで戻ってくるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:25:42

    >>114

    エリオットもフィーも仕事であちこち飛び回ってるけど、融通はまだ聞く方かな…

    ミリアムは情報局だから結構きつそう


    あとはまだ後継いでないラウラが一番自由かな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:35:30

    >>113

    フェリが二人いた…初期にアニエスの間違いや

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:53

    セリスちゃんがクラフト型、リオンがアーツ型になりそうだけど使い勝手どうなるかなぁ
    まぁ間違いなくアーツフェザーは弱体くらうだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:55:47

    コバルトカーテンは弱体化しないで欲しいけどなぁ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:04:02

    >>119

    範囲もCPもおかしいんだよコバルトカーテン、ジブリールガードとラプラスコードが可哀想になるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:07:18

    >>106

    増築改築ゥ!

    黎2になったら元から有りましたが?みたいツラして、しれっと1フロア増えてるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:12:18

    >>113

    その展開だと閃Ⅱ~Ⅲのダメな所の再来になりそうなんだよな…


    ヴァン「チッ…あれを使うしかねえ…やるぞメア公!!」

    メア「シャード展開!テイク・ザ…」

    ???「その必要はありません!」


    この不評だらけのクソつまらんイベントが何回も繰り返されることになるのはもう勘弁

    ほとんどの人はお約束の王道展開自体は嫌いじゃないだから、もしやるんだったら1回で全員集まってくれ。

    そっちの方が絶体絶命の形勢をひっくり返す逆転劇として機能するんだからさ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:16:00

    >>122

    いやでも一気に戻られたら戻られたで大変だぞ武器やオーブメントの管理が地獄

    要はその必要はない!展開だけ避けりゃいいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:18:47

    一回位なら良いかもしれないけど何回もやってほしくないから少なくともいつメンは早々に揃って欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:19:46

    >>122

    それやられると変身のときのかっちょ良いBGM、若しくは助っ人登場で流れるBGM聴くと笑ってしまう病が間違いなく発症するからやめて欲しいわ

    こちとら未だに剣戟怒涛聴くと笑ってしまうのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:29:11

    >>123

    一気に全員加入したら防具と靴と武装とオーブメントがクソめんどくさくなるのは絶対あるな。

    もしくは共和国各地に所長が単身赴任して散らばった面子とその都度合流する方式か。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:39:04

    創とか育成ぶん投げてストーリー進めたから一番低くてレベル110代、高くてレベル140後半代とかすげぇ差が出てて笑ったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:48:57

    俺黎ですらタンク役のヴァン以外は装備適当だったぞ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:12

    >>127

    ルーファスとクレアが合流したときのレベル差が本当に酷くて笑ったな...


    救済処置なのか雫貰えたからすぐ埋められたけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:15:56

    >>115

    エンディングからして、母親や祖母も顔を出してきそう。

    ウッカリヴァンと付き合っているとか誤魔化したりして。

    でも、グレンデルとグリムキャツとの違いを説明出来るのにはちょうどいいかもしれない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:38:45

    >>122

    エリオットとマキアスという癒し再会枠

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:53

    どうしても話の流れでアニエスかエレインの二極化になるけど相性の良さで言えばジュディスが一番ヴァンの相手に向いてる気がするんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:57:00

    >>115

    メッセルダム行くならそこで入りそう

    昨年テロ予告で延期して映画祭やりそうだし、サルバットとは方向性違うようだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:53

    >>122

    ヴァンさんのポジション的にはむしろ

    仲間たちがピンチになっているところを助けに入る展開で再開するのが似合う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:03:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:09:35

    共和国って意外に都市の数は帝国より少ないんだよなぁ、オレドやクロスベルあたりに出張したりするんだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:13

    個人的にクロスベルはお腹いっぱいだわ
    独立した以上他国だし動くのキツいと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:11

    イーディス、煌都、オラシオンと主要な都市は1作目で行ったしな
    まあイーディスは拠点だし行けてない街区も多いけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:46:17

    >>136

    シェリドとの縁もあるし、エルザイム公国もあるかも知れん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:54

    >>136

    東方にもいくことがあるかもしれない

    黎以降の展開にもつながるかもだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:32

    今ならリベールに行くのもありかも
    共和国とも隣国だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:06

    マルドゥックが怪しすぎるからオレドには行ってほしい。あとはエルザイムがサルバッドから南東、フェリの故郷が龍來から北東だっけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:43:22

    フェリの故郷って名前出てたっけ?山岳の方ってのは覚えてるんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:45

    共和国はまだ全貌が解らないぐらい広いし歴史も未だ解らない事が多いから楽しみだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:55

    クレイユ村の遺構とかあるしなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:30

    >>144

    革命への経緯も王国時代とかまだ全然出てないもんなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:47:07

    >>141

    ツァイスぐらいなら良いかもね。バーゼルから近いし...

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:58:54

    >>147

    あーそういえばバーゼル~リベールの街道出てきてたなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:16

    黎2で新しく行きそうなのは
    名前は結構出てきたけど行かなかったメッセルダム
    バーゼル経由でリベール
    龍來経由でクルガ
    サルバッド経由でエルザイム
    クレイユ村近くの遺構
    マルドゥック探りでオレド
    この辺かな?個人的には教会組が来るならアルテリアも行きたいが

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:39

    >>147

    そう言えば混浴温泉があったな

    ヴァンさんちょっとアニエスさんとラキスケしません

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:10

    とりま保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:53

    クロスベル隣のアルタイル市は行かないんかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:36

    アルタイルロッジは来る可能性高いな、教団と庭園の残党関連で

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:46

    とりあえずゲームとしてクレイユ村遺構で1話とアラミス学藝祭で1話とすると後何話あるのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:30

    黎は終章まで入れて7章くらいあるしそれくらいは確実にあると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:58

    おっ、良かったスレ落ちしなかったんやな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:27

    まあ、黎Ⅱは黎と違って次回作に続くような終わり方にはなるだろうなあ
    共和国政府も結社も相互不可侵だけど計画動き出すんだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:34

    PUトラックが破壊された悲しみで暴走して次回へ続くんだね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:54

    >>158

    ラスボスヴァルター?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:24

    >>159

    ヴァン「やめろ、やめてくれええええッ!」

    そして流れるエンディング曲

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:40

    >>160

    ユーシスの悲痛さが台無しだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:10

    ただ愛してる ただ愛してる 何度でも言うよ 愛している~♪

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:53

    >>159

    やっぱり何度見てもこの一枚絵のインパクト凄いわw

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:41

    まぁでも閃を考えたら後半は飛行船で共和国中を飛び回ることになりそうだからPUトラックまじで壊れそう…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:50:33

    >>162

    ヴァンさんに壊れた愛車の前で歌ってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:06

    >>159

    どう考えても素手で勝てたのが本当に酷い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:59

    >>166

    質量に質量ぶつけるのは有効だから…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:47

    >>162

    何かすっげぇ哀愁漂う感じに聞こえる…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:36

    補填で中古車寄越してくるのが絶妙に腹立つのが酷い

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:33

    新品手に入らなかったならしょうがないよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:31:33

    冷静に考えると割と自由に使える飛空艇複数台あるってなかなかおかしいよな閃パーティ
    バックアップと味方メンバー凄いから実現したけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:17

    >>164

    むしろ飛行艇にPUのせてバイクみたいに使うのでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:48

    飛空挺GETするとしたらやっぱシェリドからの贈り物か?w

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:07

    保管場所に困りそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:29

    >>174

    維持費とかも考えると、本当にバックアップが必要不可欠なんだよな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:28

    PUトラックに謎パーツ積んで空飛ぶトラックにしよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:31

    >>171

    まあ飛空挺は金さえあれば買えるし

    ゼムリア全土に対しての至宝案件と皇族のバックアップはすごいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:55:11

    >>176

    有線LAN指す穴にしか見えねえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:29

    飛空挺移動だと事務所にしばらく帰れないみたいな事態にならないと……
    絶対普段使いは出来ないww

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:07

    屋内でも異空間でも呼べばどこでも来てくれる山猫号を見習え😡

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:47

    >>176

    FF15のレガリアみたいになるのか……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:17

    閃は山猫号にメルカバにカレイジャスに更には転移や精霊の道あったからなぁ移動に関しちゃ至れり尽くせりよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:22

    >>182

    移動に時間かからないし人数多くて分散もできるから大抵の問題に即対応できるのはデカいよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:17:02

    匤+おばあちゃんとかいうチート

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:32

    帝国との戦争は起こりそうにないし共和国を飛行船でビュンビュンとび回らなきゃいけない理由ってなんだろう?共和国全体がまるごと汎魔化でもするのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:01

    >>185

    空SCの四輪の塔や、閃Ⅳの塩の杭みたいなのが現れて

    共和国全体の龍脈からエネルギーを吸収して荒野化を加速させてるみたいなイベントがあれば

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:40

    セリスとリオンがいるしメルカバは機会があればまた乗れそうかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:09

    え!マクシムがメルカバの運転手に!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:22

    >>188

    動体視力だけでメルキオルの初撃回避したの凄いよねマクシム…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:33

    その場合マクシムの周りがろくな事になってなさそう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:01

    >>184

    防御と逃走両方できるから犠牲が全く出ないのありがたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:51
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:44

    >>190

    ユメもメア周りで不穏なこと言ってたし怖いな…

    それはそれとしてスレ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:47

    >>186

    共和国一強になりすぎてるからバランス取りしなきゃね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:54

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:06

    梅疾風

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:20

    >>194

    平均化するなら他の所を活性化させてください…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:21

    松疾風

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:32

    竹疾風

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:41

    >>193

    メアとの同調率がなんかやたら高いんだっけ?

    (ナイト)メアとユメ(夢)だからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています