地下街の設定が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:00

    現代でいうスラム街なんだろうけど、どのレベルの治安なんだろう
    女性は男といるか娼館にいるかしないと命が危ないレベル?
    リヴァイはアニメだと結構な人数の窃盗集団のドンって感じだったけど、地下街を掌握するまでは行ってなさそうだしやっぱりフワッとしか設定ないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:52

    メトロ2033の原作小説だと核戦争後の地下鉄駅に住んでる人々の生活が事細かに書いてあって、地下で育てた痩せ細った豚やキノコが主食でたりない栄養素は放射能とミュータントまみれの地上から回収したビタミン剤で補填したり、本物のお茶の代わりにキノコ茶を飲んで虫に頭食われてラリった魔法使いがいたり、地下生まれの主人公にとって水銀灯の明かりが幻想的に見えたり、中々凄惨でカオスな生活してた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:34

    >>2

    メトロ2033は知らないんだけど面白そう

    時代とか地下街の世界観に近い感じなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:19:11

    貧民と犯罪者の住処で憲兵団も立ち入りたくないレベルらしいし治安は死ぬほど悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:19:41

    >>1

    女も男も関係なく死ぬから女は男の側にいてもそう意味は無さそう立体機動外伝では大きな娼館に属してた人達は比較的安全ぽかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:33

    基本的に入ったら生きて帰って来るのは無理と思えレベルらしいな
    まぁエルヴィン団長やミケさんみたいな調査兵団は例外だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:39

    そんなに治安やばいのか…ケニーに置いてかれた時のリヴァイまだ幼い感じだったのによく1人で生きていけたな
    孤児とかたくさん居そうだけどやっぱ大半はすぐに亡くなってしまうんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:42:48

    イザベルが漫画版だとレ…を匂わせる描写があったけど、リヴァイの仲間になってたから死ぬまでは行かなかったって感じなのか

    巨人と戦うのとどっこいどっこいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:25

    クシェルも地下街で女性が比較的安全に暮らせる場所が娼館くらいしかないからそこにいたって感じなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:56:06

    現代でいうところのヨハネスブルグみたいなもんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:29:24

    たしか関門以外に地上が見える所あったよね
    あそこから出る人はいなかったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:52:16

    イザベルが鳥を逃がしたところかな?
    確かに立体起動装置あるなら簡単に出られそうだなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています