随分と

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:06

    重いネーミングになりそうだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:48:13

    同期が引退してくのがつらい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:48:13

    奔馬もG1戦線生き残れなさそう(5着の呪い)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:48:44

    えっ?コスモバルク並にずっと走ってるユーバーレーベンになるん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:50:05

    ユーバーレーベンちゃんもそれなりに一般競走馬ぐらいには身体弱いからめちゃくちゃ怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:50:06

    “生き残る”

    重い…!あまりにもッ…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:14

    >>6

    総帥のこととか考えるともっともっと重く感じるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:57

    4歳牝馬で元気してるのソダシとエールちゃんぐらいじゃないかな
    強いな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:52:28

    こんな重すぎる名前がしょっちゅう間違えられるのはどうなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:52:48

    掲示板に入ってるなら十分G1戦線生き残ってない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:52:48

    この親子年々背負ってるものが重くなってないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:53:11

    重さを誤植ネタで軽くしている疑惑

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:53:28

    >>9

    ユーハーレーベン

    ウーバーリーベン

    ユーバーリーベン

    ユーバーレーベン(ラヴズオンリーユー)

    ete…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:01

    ──そうだ
    はじめて会った時から
    お前はそうだった
    生き残るんじゃなくて
    生き抜いていくんだお前は──

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:23

    >>8

    ソングラインとかアンドヴァラナウトとかファインルージュもVM出るよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:33

    >>13

    楽天の鉄平並みだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:37

    >>11

    父親は自分で招いた事態でもあるし…関係者の掛かり具合が想像の斜め上だし…

    本馬はハッピーそうだしいいんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:57:11

    当の本人(本馬)はおっとりしていた・・・
    なんなら寝藁を食っていた(netkeibaの掲示板より)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:58:06

    生き残るかぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:58:09

    どっかあと1つG I取ってほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:11

    >>10

    ゴール前でめちゃくちゃ上がってきてくれるから普通に夢見させてもらってる

    もしかしたらいけるかもって毎回思わせてくれるのでユーバーレーベンちゃん好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:30

    むしろ一番最初に軽い屈腱炎やっちゃった娘なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:23

    便秘と屈腱周囲炎(母と祖母は屈腱炎で引退してる)と外傷性鼻出血と輸送熱は経験してる馬

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:32

    むしろ屈腱炎になりやすいママの家系なのにも関わらず屈腱周囲炎で済んだのはラッキーだったのでは??

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:37

    総帥さあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:53

    >>24

    そうだね

    そこは本当にゴルシ・ステゴの頑丈さ様々だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:55

    怪我しやすい母系から体の弱さを受け継いでるけど頑丈なゴルシの要素も持ち合わせたおかげで生き残れてるんだな
    おっとりのんびり健やかに過ごして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:13
    第82回オークス回顧~総帥の信念、ついに東京2400を差し切る - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog東京11Rオークス◎18.ステラリア○7.アカイトリノムスメ▲1.ククナ△9.ユーバーレーベン×5.クールキャット×11.ソダシ×15.アールドヴィーヴルソダシはアエロリットを操縦性抜群にしたようなタイプで、パワーと機動力と完成度でここまで無敗できたが、こういう桜花賞馬がオークスを先行して勝ちきるというイメージがあまりないし、勝ちきれるほど図抜けた名牝とまではまだ言えないだろう。アカイトリノムスメはアパパネの産駒のなかでは最も母似で、そこにディープのしなやか斬れが加わったイメージで、レースセンスがよく追ってからシャープに斬れる。桜花賞はソダシを負かしにいって最後苦しくなったが、折り合いはつくのでタメられるぶん桜花賞より乗りやすいだろう。桜花賞組ではこれだと思うが、狙ってみたいのはステラリア。忘れな草勝ち馬は過去...第82回オークス回顧~総帥の信念、ついに東京2400を差し切るblog.goo.ne.jp

    ゴールドシップはPrincely Gift5×5のステイゴールド産駒、総帥が信じつづけてきたMill ReefとPrincely Giftに、総帥が辛酸をなめさせられつづけたHalo~サンデーサイレンスの血を取り込んで


    誰が見てもオークス向きの持続力に富む中距離馬で、みんながオークスに出してやりたいと応援するけどこれがまた3着ばかりで、でも賞金1000万なら大丈夫みたいやと胸を撫でおろし、でも逃げ馬不在のスローじゃまた届かず3着かなあ…という3番人気


    あなたが信じたMill ReefとPrincely Giftが、あなたが愛したマイネプリテンダーとマイネヌーヴェルが、あなたが導入したゴールドシップとロージズインメイが、あなたが思い描いたであろうしなやかな全身運動で、ついに東京2400でディープを差し切りましたよ


    あかんこんなん泣くわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:51

    オークス出走までも結構ギリギリだったんだっけ?
    今ん所めちゃくちゃ名前の通りの馬生歩んでるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:17

    オークスの2着は父ディープインパクト母父キングカメハメハで両親ともに三冠馬のアカイトリノムスメ

    オークスのゴールは総帥の執念が実った瞬間だった
    でもまだ総帥の夢の日本ダービーは勝ち取れていない
    だから全弟の今年デビュー予定のマイネルエンペラー君に頑張ってもらう必要があります
    別に他のマイネルの馬でもいいんだけどもこんな重い名前つけられちゃうから期待してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:17:01

    >>29

    賞金確保の為のフラワーカップが予定してたデムーロが騎乗停止になって代わりにマイネル主戦の丹内が乗る事に

    レース前日ぐらいに総帥の訃報が届くっていうおそらくG1よりもヤバいプレッシャーがのしかかってたから賞金獲得出来なかったけど丹内を責められない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:17:21

    >>29

    札幌2歳S 2着の賞金が無ければ出走できなかったとはどっかの記事でみた

    ソース貼れなくてすまない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:18:25

    >>29

    大知スペシャルとは?


    スタートダッシュに成功して好位につけたのに押さえつけ下がる。

    また、下がらなくても有力馬の捲りを指をくわえたまま見ていて反応せず位置が悪くなる。

    直線では最内に入っているため前壁になって動けないか、大外をぶん回して大幅にロス、

    もしくは外に回しても先にまくり上げた馬がいてそこにも壁ができておりまた方向転換してさらにロス。

    鞭乱打して上がり最速を出しても掲示板がやっとという騎乗の事である。


    時に直線抜け出せてもしっかり追わず、左右の持ち換えをせずに鞭乱打するため斜行・蛇行し

    勝ち確の状態から馬券外に沈む「スーパー大知スペシャル」も存在する。


    こうしてユーバーはアルテミスSを落とした

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:18:59

    >>29

    2着以上じゃないとクラシックの為の賞金積めない訳なんだが

    新馬勝ちして2戦目の札幌2歳Sでソダシにクビ差敗れて、アルテミスSで鞍上と噛み合わずに大敗、阪神JFにソダシとレイナスにハナクビで3着

    その後疝痛を発症した上にミルコ騎乗停止の乗り替わりで桜花賞トライアルのフラワーCハナ差3着、桜花賞断念

    その後フローラSでミルコ痛恨の仕掛け遅れと前残り展開でまたハナ差3着、オークスも危ういかと思われたが上位勢の回避とソダシにクビ差敗れた札幌2歳Sの本賞金のお陰でなんとか出場

    そしてオークスって訳よ

    オークスにきてやっと疝痛のせいで減り続けた体重が戻り、またフローラSの失敗から仕掛けのタイミングをミルコが掴んでくれたっぽいこと、初めて枠や展開や距離が合うレースになったこと、全ての歯車が噛み合ったんだ


    詳しいことはこれに丁度ユーバーレーベンが例に出されて解説されてるから見てくれ

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/収得賞金

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:19:15

    とても贅沢なことを言います
    ユーバーレーベンちゃんには来年宝塚記念に出走して宝塚記念父娘制覇してほしい〜!!
    できれば6歳まで続けて宝塚記念父娘連覇もしてほしい〜!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:12

    >>32

    その通りだね

    レーベンは新馬戦400万と札幌2歳2着600万の計1000万

    あの時のオークスボーダーは900万(ハギノピリナなど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:30

    >>33

    こう言ってる奴にマイネルホウオウのNHKマイル見せると泣いて大知応援するからね

    ソースは俺

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:23:11

    レーベンにはJCを勝って新時代の女帝として君臨して欲しい

    ヒーロー列伝作られたらめっちゃ重くなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:24

    >>38

    左回りだと一個上のオーソリティが大きい壁すぎる…

    シャフリヤールは国内戻ってこない説あるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:01

    >>37

    でも総帥のために自分が乗ってオークス勝たせたかったとか吐かした時は誰のせいで出走危ぶまれたと思ってんだコイツってなったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:04

    そうかジャパンカップはシャフ来ないのか
    いやまぁオーソリティがいるならキツさはあんま変わらんけど…
    阪神苦手じゃなかったらエリ女があるんだがなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:19

    札幌記念2000mで結果出せたら秋天出ないかな〜
    多分JC出走か香港ヴァーズ登録だと思うけど
    G1勝ったら嬉しいのは当たり前だけど、重賞も勝ってくれ〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:22

    >>42

    来年は京都開催だから、来年ならワンチャンエリ女試してみたりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:16

    来年京都に戻ればエリザベス女王杯チャンスなんじゃね
    京都に強いなら香港ヴァーズもチャンス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:29

    21世代牝馬組
    ヨカヨカ→骨折で競走能力喪失→引退
    サトノレイナス→骨折→引退
    アカイトリノムスメ→跛行→骨折→引退

    ユーバーレーベン→いつも通り間違えられる
    ソダシ→最近あいつ(ゴルシ?ブチコ?)に似てきた
    メイケイエール→メイケイエール

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:41:55

    >>39

    ドバイを見る限りそこまで絶対的な差はなかったと思うからこの夏の成長に期待

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:09:11

    親父の阪神適正があればなぁ〜と何度思ったことか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:13:45

    流石に超一流相手じゃ分が悪いよな
    成長力に期待だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:15:37

    最近はゲートも馬群も前に比べてマシになってきたからどっかでかいところとって欲しいところ
    新馬戦なんてゲート開いてから数歩は歩いてたしw

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:47:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:49:40

    >>39

    ドバイはユビアーに驚いて減速したけどオーソリティに半馬身差だしで展開や弱点克服すれば勝負になると思うよ

    ドバイで「弱くはないこと」を示したんだから

    ポタジェを見ればわかるけど出なきゃG1は取れないんよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:04

    名前の通り最後の最後まで力強く生き残ってほしいし、それだけのポテンシャルがあるって信じてる。
    とにかく怪我だけは…怪我だけは勘弁して…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:20:07

    >>44

    あのじんわりと伸びてくる末脚は実に京都向きだと思う

    改修とダダ被りしたのが勿体ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:35:57

    スレ画のレーベンちゃんムキッ♡てしててかわいいしカッコいいね・・・
    怪我だけには気をつけてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:38:55

    >>34

    レイナス出てたら詰みの可能性あったんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:40:40

    >>56

    レイナスの動向が色々明暗を分けた感じやね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:44:54

    サトノレイナスが3着とタイム差無しでダービー掲示板に入って21牝馬の強さを証明してくれた偉大な馬だったのはよく知られてるけど、まさかオークス馬ユーバーレーベンの誕生にも関係していたとはね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:26:12

    いんや 2勝クラスの子が弾かれるだけよ
    まあレース展開とかは変わるかもしれんが ドバイで実力示した娘にもしも出てたらとは言えても絶対勝てたとは言えまい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:27:33
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:48:09

    まぁレーベンはレイナスのファンによくマウントをとられるんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:50

    まあ総帥はレイナスがダービー出るって生前予言済みだし···ある意味順当っちゃ順当

    出てない奴が勝った奴より強いかどうかなんて分かりっこないしレイナスは引退したしどちらが強いも弱いもさっぱり分からん
    それでいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:53:11

    絶対に生き残るんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:06

    次走は札幌記念だっけ
    他には誰が来そうなんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:00:11

    >>64

    マカヒキ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:19

    >>64

    まだVMも終わってないからわからないけどソダシと再戦してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:11:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:22:09

    今更だけどレーベンちゃんって冠名使ってないんよね
    それだけ特別視されてたんかな…?(にわか並感)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:23:19

    姉のバトーブランもそうだから関係ないはず
    というか最近のラフィアンは牝馬はあんまりマイネ冠付かないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:33

    なるほどそういう傾向なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:25:05

    >>68

    ラフィアンは2011年頃から牝馬にマイネの冠名つけるの辞めたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:34:18

    まあよくウオッカと同じで期待されていたから冠名つけなかったっていうのは間違い
    繁殖牝馬として売りに出すときにより高く売却するために牝馬につけるマイネ冠を止めたのでユーバーレーベンが特別期待されていたから冠名が無いとかではない
    期待はされていたんだろうけどね

    まあそれ以前から岡田総帥は自分の持ち牝馬にイクスキューズはじめ冠名つけない時も多々あったけど
    レーベンはラフィアン募集馬だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:38:58

    >>41

    だから第二のユーバー(主戦柴田大知)を作る必要があるんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています