ここだけレッドバレットが引退回避できた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:31

    まだ語れそうだったので立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:58

    私は吸血鬼たて乙保守おじさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:45

    吸血鬼たて乙保守おじさん⁉

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:01

    わたしは人間保守おじいさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:53

    人間保守おじいさん!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:05

    たておつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:05

    多田じっとみてくるさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:16

    うわー!前スレ>>200でミスったー!

    レッドバレッドじゃなくてレッドバレットだったー!うわー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:23:49

    >>9

    どんまいだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:16

    保守おつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:25

    【この世界線におけるロナルドの分岐】
    ・兄弟退治人√(どちらも健康優良)
    ・吸対入り√(ロナルドに退治人活動は難しい程度の後遺症あり)
    ・一般人√(ロナルドに日常生活に支障がある後遺症あり)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:37

    一般人ルートでも障害の箇所とか度合いで分岐してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:35:25

    吸対ルートだと警棒か刀をつかうロナルドがみれるんですか!
    個人的に退治人からの吸隊ルートだと刀使いが良いです。
    ヴァネモネさんが教えた/教えてただとさらに倍ドンです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:29

    退治人兄弟概念が身に染みる……あったけぇ……
    ところでこの時空のロナ戦はヒヨシとロナルドのバディ物になるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:46:10

    一般人√は弱視だと手足が普通に動くからそこはゴリラのままでいられるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:00:00

    兄貴エミュとかロナルド様を演じる必要に駆られないから、弟属性強めの退治人ロナルドくんもかわいいだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:16:06

    >>15

    シャーロック・ホームズみたいに書き手として自分を登場させつつ、レッドバレッドの活躍を綴る小説になりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:38:16

    高校以前に吸血鬼に襲われて弱視ルドになった場合、盲学校行くから半田やカメ谷に会わないことに思い至った
    でも会ってからはトリオでつるんで遊んでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:55

    吸血鬼に襲われて病院に運ばれた弟の意識が戻るまできっと兄貴は付きっきりだったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:22:03

    >>20

    …そうできたら良かったんだろうけど、ロナルドの下にはヒマリがいるし、働かないとロナルドの手術代や入院費が出せなくなる。なかなか会いに行けなかったんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:22:12

    外を歩く時は危ないから誰かに手を引かれたり誰かの服握りながら歩く弱視ルド君概念

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:31:26

    弱視とはいえドラルクの姿(輪郭)はちゃんと覚えてるし気配もわかるからときちんと(?)正拳突きでころせるルドくん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:20:08

    >>21

    現実は辛いな…

    でもロナルドくんの意識が戻ったときには居合わせてて欲しい兄弟の堅固な絆原理主義者

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:46:14

    盲学校に通ってた弱視ルド、授業で柔道やるかもしれないし白杖も使うかもしれない
    高校のとき一人で歩いてたら半田とカメ谷と会ってくれんか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:56:39

    >>25

    点字ブロックの上が放置自転車だらけとかで困ってる弱視ルドのところに偶然通りかかったふたり、的な感じでどうかひとつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:07:35

    高校入学以前に弱視ルド√だとロナルドを襲った吸血鬼が話のキーになりそうだ
    最後はロナルド自身が兄貴の銃を借りて相手を撃ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:32

    >>27

    ドラマティックで良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:12:54

    一般人ルドでも銃の腕前が本編と変わらないのロマンあっていい
    本編と違ってしっかり両手持ちしてるのに表情は本編と同じ静かな感じであってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:07:09

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:01

    前スレにあったロナルドくん車椅子ルートでもドラルクを轢き殺すってのが面白くて忘れられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:17:01

    一般人ルドだとドラルクは本編ほど煽り散らさずロナルドも当たりが柔らかそう。その代わり兄貴が荒ぶる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:46

    >>32

    兄貴がロナルドくんの家に来る回数もはねあがりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:20

    障害持ち作家ルドくん、特にドラルクと同居する前はたまにフクマさんに外へ連れ出してもらってたらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:19

    「今日の打ち合わせは喫茶店にしましょうか」って、歩いて連れ出してくれるフクマさん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:09

    >>35

    ごく自然に車道側歩いてくれたり作家先生を危険から守ってくれる編集さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:48

    ロナルドくんの魅力もわかるが一応タイトル兄貴なんだしもっとヒヨシさんについて語ろうぜ

    ってわけで退治人としてY談結界とかY談波浴びたりしたときに出るY談の内容及び差がどんななのか考察したい。

    Y談波浴びたときはマスターとおんなじことになる派です。 結界ではショットと同じルートか弟がいる手前手加減したY談になるかだと思う。

    以前支部でダブルレッバレ見たときからヒヨシニキが今も退治人してたらどうなるのかめっちゃ気になってます…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:23

    >>37

    レッドバレットvsキッス in Y談結界内の胸熱マッチ見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:43

    ロナルドの同期たちにとってもマスターに次ぐ相談役というか良い兄貴分になってたら嬉しい
    汚れをやってもかっこよさを失わないところにショットは憧れてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:21

    兄弟退治人の世界、ロナルドが兄だと間違われるんだろうなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:17

    ロナルドがなかなかの脳筋ゴリラだからヒヨシもそうなんじゃないかと疑ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:03

    カメ谷に女性関係をパパラッチされるレッドバレット

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:11

    にく美さんのこともきちんとエスコートしてくれそうだよ兄貴

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:47

    兄弟退治人時空でヒヨシがキッスと同衾しちゃったあの話見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:02

    ヒヨシとミカヅキくんの絡みが気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:11

    >>45

    兄弟そろって尊敬しててくれそうだけど、現実突きつけられて一旦帰るよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:03:32

    兄弟退治人軸で青ルドくんだった場合は愛称がブルーバレットなのかな…蒼い弾丸カッコイイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:27

    ヒヨシは一般人ルドだと過保護気味な気はする。
    吸対ルートだと、基本変わらないけどちょくちょく合同の時に積極的に話に行っている気はする。
    あと、ズクと灰吹の時に吸対の見習いだった場合はサテツは吸対に入りそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:39:01

    吸対ルド√だと何か大きな事件があったとき「弟に協力頼んでみる」「兄貴に聞いてみる」みたいな感じで状況の打開策になりそう
    一般人ルド√は本編ほど吸対・退治人の連携が取れなさそうって前スレにあったけど納得した

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:23

    レッドバレットVSノースディンの女たらし対決見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:59

    >>50

    能力なしで何人口説けるかを競い、意気投合するレッドバレッドとノースディン。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:36

    レッドバレット&ドラウスVSY談おじさん&野球拳大好きinY談結界
    なお勝負の行方をドラルクとロナルドが見守っている模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:54

    ロナルドは兄貴の性癖を聞いて何を感じるのか……
    聞いたからといって尊敬の念が薄れるわけではないだろうが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:01

    シャンパンタワーの件とかも既に普通に知ってそうだけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:40

    本編や柱で把握している描写がないから知らないと思うぞ
    そも、知られていたらヒヨシはロナルドが珍走団に走るとか想像しない筈だ
    それはそれとしてヒヨシへの尊敬の念は軸になってるだろうから揺るがないだろうがな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:23:39

    >>55

    30年後だと兄が女遊びしてたことも把握してそうだし、その上で「幼い俺たちの面倒みてセルフケアもこなせる兄貴やっぱすげぇ」って感じに正当な尊敬の仕方してる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:06

    スレの趣旨とズレてきてる気が…!


    >>46

    清々しい顔で去っていくミカヅキ君を左下で呆然と見つめる退治人兄弟が見える見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:12

    もし高等吸血鬼に襲われて吸血鬼に転化した場合レッドバレットとはコンビになるのか敵対するのか一般市民吸血鬼になるのか

    少なくともドラルクは吸血鬼の先輩ポジになるな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:27

    兄弟退治人してるならポンチ兄弟次男VSハンター次男の長男自慢対決が酔っ払っていないときに起こる可能性を幻視した

    生暖かい目で見られててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:30

    >>58

    転化したロナルド家を飛び出してそう…

    この√の兄貴か、吸血鬼に厳しくなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:03

    >>58

    吸血鬼化したロナルドが家を飛び出しドラルクに拾われ一緒に暮らしてたらレッドバレットが城にやってくるってのが別スレにあった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:43

    ロナルドが後遺症負ったパターンと吸血鬼になったパターンのヒヨシは吸血鬼に厳しくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:29

    吸対ルド√だとポンチ吸血鬼を追う兄貴と被害者のケアにあたる弟になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:49

    >>63

    弟がキラキラした瞳で兄貴を見てる…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:14:51

    レッドバレットvs人間・靴下コレクション

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:04

    どの世界でもにっぴき同居してほしいんだが√によっては難しいな……
    吸対ルド√だと「上からの命令」で済む
    兄弟退治人√だとそこまでヒヨシはお人好しじゃないが、もし同居できたら円満にやっていく
    一般人ルド√と吸血鬼化ルド√だとヒヨシが反対しそうで、特に後者はヒヨシガチギレしそうなのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:59

    >>65

    友人?戦友?の元弟子が極度の変態と化したことをどう思ってんのかめっちゃ気になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:55

    >>66

    ドラルクはクソザコ(害されない)で家事ができてジョンもついてくるからセールスとかにあっさり騙されそうな弟一人にしとくよりはマシみたいな程度のギス関係からQOL爆上がりしたの見て関係が良好になって認められるとか


    ロナルド襲った吸血鬼探す名目で共闘してほしいし当のロナルドくんは吸血鬼でも一般人でもぽわぽわシンヨコライフを送っててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:13

    ドラルク自身はクソザコ砂おじさんだけど、ロナルドを襲った吸血鬼を追う目的のためにも竜の一族の覚えめでたくしてて損はないだろうし的な…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:46

    辻斬りナギリVSレッドバレットの全盛期対決見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:08

    一般人ルートor吸対ルートでドラルクに会いに来たアポなしドラウスとたまたま近くに来たので顔を見せ気にたヒヨシで二人がたまたま不在かつ初期のうちだとらウスパパがツン?ムーブでピリッとする可能性もありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:57

    吸血鬼化√だとロナルド、最終的に竜の一族入りしそうで兄貴アポカリプス不可避

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:12

    今唐突に退治人ヒヨシ兄 退治人ロナルド 吸対ヒマリちゃんという構図が降って湧いた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:30:30

    >>70

    何だそれ絶対かっこいいじゃん 見たい


    >>73

    兄弟がどうしてハンターではなく吸対に…っいや吸対が悪いわけじゃないけど…っ ってなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:09:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:13

    尊敬するお兄ちゃんとかわいいかわいいジョンの無垢な(ロナルドくんは無垢だと思っている)眼差しとの板挟み()になるロナルドくん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:55

    >>76

    かわいそかわいい。(ロナルドくんが)

    でも、ヒヨシもそのうち、ドラルクの雑魚さや家事能力なんかでしたがないな・・・ってなるし(それはそれとして監視はする)、ジョンに少し甘くなりそう。

    あと、一般人別居ルートだとドラルクの監視という名目でほぼ毎日ぐらい家に寄り付きそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:20

    退治人ヒヨシ、吸血鬼ロナルド、吸対ヒマリという兄妹三つ巴

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:22

    >>78の書き込みを見て受信したのが、

    退治人の長男が家を空けている間(or弟妹で外出しているとき)に高等吸血鬼の敵襲に遭って、からくも妹を逃がすのが精一杯でそのまま攫われた次男が数年後変わり果てた姿で兄と妹の前に現れるとかいうパターンだったりした

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:42

    >>78

    この時空なら無理矢理吸血鬼にされたロナルドが色々あってドラルク城に辿り着いて一緒に暮らしててほしい……

    そしてそこに退治人レッドバレットが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:02

    メインウェポン銃の退治人兄弟
    最高な魅せ場で「「jack pot!!」」してくれ頼む。(DM/C3脳)

    2人ともメインウェポン銃の場合、種類もお揃いにするのかしら。
    個人的には銃に個性付けてコルト・パイソンとクイーン・アン・ピストルとかだと滾る
    尚2人とも双方扱える

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:11

    >>78 >>79 >>80

    この時空のヒヨシは無茶苦茶吸血鬼嫌いそう。

    無理矢理連れ帰ろうとして城が爆発して、ロナルドとドラルク、ジョン、メビヤツを連れて不本意ながら同居しそう。

    高校生時代に行方不明でも、高校時代以前に行方不明でもあったことある時空でも半田は探し続けてそう。

    会ったことがないなら、半田はバグる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:01

    >>82

    この時空のロナルドがヒヨシについていかなかった理由

    1:記憶喪失

    2:自分は既に人間でないからという負い目

    3:ドラルクたちに情が沸いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:04

    >>83

    全部。

    記憶喪失で覚えてないけど、レッドバレットにうっすら負い目をかんじているし、ドラルクたちに軽く依存していて(記憶喪失な自分を拾って色々と面倒を見ていた雛鳥状態のと、うっすら兄を混同させての状態)、引き離すのがやばそうという見解が混じったのと再会できた弟の願いで本当に不本意だけど同居させている説はありですか?

    あと実はロナルドを庇護のために、竜の一族入りさせていて、一波乱ありそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:01

    退治人兄弟時空の馬鹿騒ぎギルド回、最初から最後までシーニャを応援し続けてる兄貴

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:10:48

    吸血鬼にされたロナルドくんの世界線、高校卒業間際で間もなく退治人見習いになるってタイミングでの転変だったりすると…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:14

    >>85

    一般人√だとシーニャもドラルクを欲しがらないと思うんだよね

    めちゃくちゃ気に入って「仲良くしましょうね!」みたいなことは言うと思うけど

    兄貴がシーニャにこいつ引き取ってくれって言いそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:23:52

    ぬシュ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:30:20

    退治人ルートなロナルドは兄貴を助けるために剣or刀を使う(銃もある程度使える)ていうのがうかんだ。
    実際、この時空の師匠がヴァモネさんかは変わらないけど、これなら、師匠がヴァモネさんでも違和感がないだろたうか?
    ヒヨシはめちゃめちゃ嫉妬する。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:11:39

    >>89

    ヴァモネさんみたいな斬撃つかうロナルドくん見たいよねわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:12

    レッドバレット現役でもメイドカフェ潜入調査みたいなことするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:46

    弱視ルド時空でメイドカフェでヒヨコやってたら友達に誘われてロナルドがやってくるの見たい
    視力の問題で兄貴がメイドやってるとは気づかないが地声聞いたらアウト

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:05

    兄弟退治人の場合は退治人に要請があったものの、女性退治人がたまたま軒並み予定があり、背が小柄で見目のよいヒヨシに要請がありそう。

    流石に恥ずかしいのでロナルドには黙ってくれていう条件で手伝っていたが、一人で調査しに来たロナルドとかちあって・・・なルートな気はする。

    吸対ルートだと、逆の可能性(ロナル子ちゃんメイド服バージョン)もある気はするけど、兄弟退治人と同じ道を辿りそう。

    >>91

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:02:49

    >>92

    弱視状態のごっくんどうぞ流石に恐怖がヤバいけど、ロナルド自身がバキバキに覚悟決まった顔してるからヒヨシもやらざるを得なくなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:24

    >>92

    誘ったのは半田かカメ谷か…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:57:58

    吸血鬼に襲われて後遺症負ったのがロナルドだけじゃなくヒマリも…という世界を受信した
    この世界でもドラルクはロナルドと同居する

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:42:34

    >>96

    それが身体的な障害ならヒマリも同居で済むかもしれない。

    でも男性恐怖症だったらドラルクいるのは最悪かもな…。ヌーも近づかれるとドラルクがセットで寄ってくるから怖くて、ちょっと離れた場所にひとり暮らしになるとか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:00:58

    自分は弱視ルドくんと喋れないヒマリちゃんの組み合わせ考えてた
    互いにコミュニケーションが困難

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:03:03

    目がよく見えないロナルド
    喋れないヒマリ
    耳がよく聞こえないヒヨシ
    という悲劇の三段活用が頭をよぎってしまった…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:11:30

    >>99

    兄貴と妹の間は筆談OKだけど真ん中はそうもいかないなぁ辛いなあ…(すき)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:41

    ただひとり健康優良ヒヨシというのもなかなか兄貴の精神的負担大きくていい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:59:01

    アンパンマンのおしゃべりあいうえお表で頑張って団欒する三兄妹…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:18:30

    やがてSofTalkを使うようになる三兄妹…。

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:42:46

    W退治人時空、別々の依頼に出てた2人がギルドに帰ってきたら片方はマイクロビキニ、片方はゼンラニウム姿になってて互いに肩ポンし合う日もある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:51:12

    まだ騒ぎは起こしてないけどとんでもなく強力な吸血鬼がいるっていうから現場に駆け付けたら弟(一般人)とその吸血鬼がスナバァでお茶してたレッドバレット
    ※吸血鬼はドラウス

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:30:51

    >>104

    そんな姿、妹にはみせらんないwww

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:40:52

    吸血鬼化した猫が人間を操っているという通報を聞き、現場に駆け付けるヒヨシ
    現場にいたのは弟だったが、その猫は自分の担当さんが捕まえて飼い猫にしたと言い出す
    慌てて呼び出し、ボサツと呼ばれていた猫の変貌を目の当たりにしたヒヨシはSAN値チェック

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:20

    >>107

    フクマさんからお近づきの印にとオータムパンをプレゼントされる兄貴

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:54:18

    弱視のルドは按摩や鍼の心得がありそう。たまに兄貴の肩をわしわし揉んであげててほしい、ドラルクは指圧に耐えられず一回死ぬ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:17:13

    兄貴はすっかり弟のマッサージの虜になって、外で指圧とかしてもらってもイマイチしっくり来なくなる

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:53

    弱視ルドは按摩鍼灸師と作家の兼業の可能性もあるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:55:01

    >>111

    何故かあん摩しながら小説の分掌をつぶやくロナルドと、カーテン越しにそれを聞きながら打ち込むヒマリちゃんの姿が浮かんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:04:42

    >>112

    兄の口述筆記してくれるヒマリちゃんもいいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:22

    >>109

    魔除け・厄除けも兼ねて兄貴の肩にお灸してやるルドが思い浮かんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:00

    >>111

    必要とするかわからんがいろんな吸血鬼が訪れるようになってほしい

    野球拳とかビキニとかぎっくり腰になったウスパパとか疲れたヴェントルーとか

    そのたびに通報を受けて駆け付ける兄貴

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:44

    戦記じゃなくてそういう感じのエッセイを執筆してるロナルドくんって可能性も

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:29

    ゴルゴナさん、ヒヨシ兄さんのことどうですか?ポールダンスできるかはしりませんが若い男ですよ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:20

    兄弟退治人時空だと兄弟ポールダンサーとしてゴルゴナさん大興奮

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:17:14

    あん摩鍼灸師の弱視ルドくん良きだね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:59:36

    一番最初の吸血鬼のお客さんがドラルクで、専門の按摩師になりたまえ!とスカウトされたけど、断る弱視ルド。

    気づいたら「いちいち通うの面倒だし」で同居を始めるドラルクとジョン。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:33

    >>120

    家賃と按摩の料金がわりに積極的に家事を始めるし、籠絡のためにお菓子もつくるし、怪異も追い払うし、かわいいかわいいマジロもいるしでヒヨシが積極的に追い出せないヤツだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:57:54

    「ヌンヌーヌンヌー!」
    「えっ、マジロにもツボはあるのかな?ここかな?ここかな?」
    「ヌッヒッヒッ」

    …と微笑ましい按摩師ルドとジョンの背後で、牽制し合うドラルクとヒヨシ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:28:33

    >>122

    ジョンかわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:53

    ダブル退治人だった場合のドラルクのツケってどっちについてるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:19

    按摩鍼灸師ルドくん……入口付近にメビヤツがいて看板マジロがいて
    もしかしたらドラルクのお茶とお菓子も出されるかもしれない
    兄貴が何を言おうと客が喜ぶ店になってきたぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:21

    >>124

    その日の気分で適当にツケて、怒られたらもう一方にツケて、また怒られたらもう一方にツケて…って繰り返してそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:46:29

    >>125

    基本吸血鬼御用達なのかもしれないけど、ショッさんとかサテツもたまに来てほしい(退治人トリオの面々の縁は結んでおきたい派)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:49:18

    >>125

    神在月先生とかヨモツザカ(連れてこられた)も来ないだろうか

    あとある程度年嵩の退治人や吸対……マスターとカズサ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:51:37

    >>124

    兄貴にめちゃめちゃツケられてて、それをロナルドが勝手に返してるイメージだった(兄貴もたまに払ってる)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:52

    兄弟退治人ルートだとロナルドは比較的にドラルクに甘めでヒヨシがドラルクに対してやや厳しめな印象がある。
    ジョンには兄弟二人ともメロメロだけし、メビヤツの最優先は変わらずロナルドさまだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:01

    個人的ヒヨシのドラルクへの厳しさ

    (優しい)吸対ルド>>兄弟退治人>>>一般人ルド>>>>吸血鬼化ルド(厳しい)


    ロナルドのドラルクへの厳しさは兄貴と半比例する

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:52:11

    >>131

    ミス

    ✕半比例

    ○反比例

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:52:36

    どのルートでも、ヒヨシはドラルクに程度の差はあれど、厳しめな印象はある。
    ロナルドくんは割と早く、仲良くなりやすい気はする。あと、どのルートでも、ロナルドくんは本編初期より、精神的に安定しているイメージはある。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:49

    ヌン

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:45

    >>133

    わかる。

    ヒヨシが自分の所為じゃない(ロナルド視点)かつ、最高の兄貴があるから、って事で精神的に安定していそう。

    逆にヒヨシは兄弟退治人ルート以外はちょっと不安定気味な気がする。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:35:24

    吸対ルド時空の吸対はヒヨシがいない分、平均年齢がガッと下がってエリート若手集団みたいになるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:46:20

    後遺症あり一般人√だとロナルドは安定してるけどその代わりヒヨシは不安定気味
    吸血鬼化√だと兄弟どっちも精神的に不安定そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:21

    後遺症あり一般人ルドも、怪我して間もない頃とかはメンタルも自己肯定感も底を打ってる感じ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:02:10

    ヒヨシ、女好きはかわらないけど兄弟退治人ルートとロナルド吸対ルート以外だと遊びというよりは半ば情報収集として女の子を丁重ではあるけど漁っていそうなところがある。
    特に吸血鬼化ロナルドルートだと。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:02:17

    >>138

    ヒマリも後遺症あるパターンだとネガティブを抑え込んで立とうとするけど、後でガンッ!と来そう。ちょっと怖い。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:20

    >>140

    やっぱりマジロセラピーが必要なんだわこれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:29:40

    >>141

    メビヤツセラピーも追加で。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:32

    弱視ルド移動のときにキャスターつきのメビヤツが先導してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:23:05

    吸対ルドは兄貴の活躍を見たいが為に監査を口実にめちゃくちゃギルドに来てそうだし事情を知らない退治人たちからはレッドバレット熱烈ファンの人だと思われてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:34

    >>144

    サテツやショットとも気安い仲になって、ヒヨシさんのこと大好きだよな〜wってからかわれる吸対ルド?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:27

    >>145

    このルートだとサテツのは灰吹とズクがヒヨシとになったルートかな?

    ロナルドが見習いルートからの吸対ルートだと知っていそうだし。

    前にあった吸対見習いだとサテツは吸対に入っていそうだし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:05

    一般人ルドだと灰吹とズクはヒヨシになってるのかな
    しかしヤンキー時代のサテツと盲学校通ってたタイプの弱視ルドが会うのも見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:15

    >>147

    自警団をしている時になわやわやあって困っていたロナルドを助けたサテツ。

    そのまま仲良くなる。

    その後、ロナルドに似た男が退治人をやっているのを見て・・・

    なんていうのが浮かんだ。

    灰吹とズクはあったとしても細部は違いそう。

    ヒヨシは怪我はしなさそうだけど、それでもサテツはヒヨシに憧れそうで先輩後輩感が強くなりそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:19:12

    兄貴退治人弟吸対ルートで、兄弟関係バレてるパターンもいいかもと思い始めた

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:34:39

    ヌンヌン

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:57

    これは本編もだが兄弟関係バレたときの半田が気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:11:24

    宇宙猫状態になってしばらく帰ってこなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:42

    でもロナルドに対しての態度は変わらないと思う。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:56

    ノースディン襲来回で「魅了使わないと口説けないのかヒゲヒゲwww」みたいなドラルクの煽りのせいで口説き対決する羽目になるヒヨシ
    なおどういう結果になってもノースディンはボンデージ着せられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:21:32

    吸血鬼ルド√にてヒヨシとドラウスが遭遇するのを見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:19

    どのルドもレッドバレットが表紙の週バンをめちゃめちゃ買うし照れながらサインも貰いに来そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:32

    レッバレの熱烈ファンとして退治人界隈以外にも有名になってそうルドくん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:47

    吸対ルド√以外ではドラルクの監視のため、ヒナイチは床下に住むんだろうか
    兄弟退治人√で事務所があるとして、さすがにヒヨシから苦情が来そうだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:10

    >>158

    一般人の家庭の床下に公僕が住むのは問題ある気がするし、後遺症ルートだとうっかり床下への穴を開けっ放しで大怪我の可能性が。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:13

    サンズちゃんみたいにヒナイチが開けた穴にお尻がはまる弱視ルドくん
    蒸発させるなんてできないからメビヤツ経由で半田に連絡がいく

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:41

    >>158

    >>159

    床下じゃくて、近所ルートか、部屋数にもよるけど空き部屋に住まわせてもらうルートかもしれないし(目逸らし)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:19

    監視のためとはいえ弟とヒナイチが同居してると知った兄貴のリアクション

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:32

    >>159

    冷静に考えてほしい。

    半田で麻痺をしているかもしれないが、そもそも公務員が管理対象の職務とはいえ自営業の成人男性の床下に無断で住んでいる時点で既に問題はある。

    監視対象の吸血鬼が同居しているという理由で本編では許されてるならルドが一般人でも大丈夫だな(ぐるぐるお目目)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:33

    兄弟退治人√以外だとサンズちゃんどうなるんだろうなあ
    ヒヨシを好きになるのかそれとも何らかの形でロナルドと出会って好きになるのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:52

    たぶん、サンズちゃんはどの√でも助けられてロナルド君を好きになると思うぞ。
    そして、小説家をやっているなら、オータムへの扉を叩くんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:23

    吸対ルド絶対かっこいいけど、惜しむらくは公務員の副業禁止規定に引っかかるから小説家ノーチャンなとこかな…かいくぐるためにいろんな手を尽くして表舞台には出てこない作家状態でもいいけどうぅむ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:50:03

    小説自体は、小説投稿サイトやブログで書いているとかは、できそう。
    そして、それをわやわやした事情で仲良くなった編集者に少しだけみてもらっているとかなら、フクマさんとも絡めそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:00:17

    そのパターンだとサンズちゃんは感想めっちゃ書き込みしてくれるような熱烈なファン

    >>167

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:06:43

    後遺症持ち一般人ルドに助けられるサンズちゃんいいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:40:13

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:13:33

    一般人ルドと吸対ルドは何を書くんだろう?
    退治人の自伝小説風の物語かな?
    吸対ルドは吸対系の話かな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:45:18

    どの‪√‬でも自分が主人公のちょっとHなラブコメ小説書いて3話でエタるのは変わらなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:10:47

    さて、至ラジによって読み切り世界線のレッドバレットが現役だと発覚した次第ですが…

    みんな生きてる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:36:02

    >>173

    ありがとう、致命傷だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:24

    ロナルド一般人√で本編ほど退治人と吸対の連携がうまくとれない前提でナギリ回やアラネア回見たい
    うまいことにっぴき関わらせる形で
    しかしヒヨシに苦労がかかるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:14:09

    >>173

    王大人に死亡確認された

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:56:40

    兄貴も野球拳やってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:44

    >>177

    兄弟揃って無様に負けるもよし、兄貴はジャンケンも強くてもよし

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:37:40

    読み切りロナルドは兄貴に尊敬と嫉妬の入り混じった複雑な感情を抱いて
    天才肌の兄貴と差別化しようと頑張ってるらしい(ラジオ情報)

    本編軸でもアニキが引退せずに済んで届かない星ではなく生身の人間という実感を積み重ねていけば
    ロナルド君もアニキフォロワーではない自分らしさを追い求めていった可能性があるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:51:11

    吸血鬼化ルドはメビヤツが使い魔?だといい。兄貴に紹介してくれ
    「使い魔のメビヤツ」「メビヤツ!?」(本編の「アルマジロのジョン」「ジョン!?」のノリで)

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:57:12

    >>175

    ナギリは前スレで分霊体壊されて倒れてたらいいロナルドに介抱されるのよかった

    アラネアは最初に誰に会うかで変わるよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:11:16

    >>181

    弱視ルートなんだけど、アラネアさんにぶつかって「あっ、もしかして迷いました?今から妹を迎えに駅まで行くので」みたいな話になるとか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:34:21

    弱視ルドくんと弱体ナギリの奇妙な友情みたいなのめちゃくちゃ好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:52:29

    弱視ルドの場合、ボンデージに気付かずナギリを介抱してほしい
    しかしそのタイミングでやってくる兄貴(ボンデージはばっちり確認する)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:37:50

    どこからツッコめばいいのやらってなる兄貴

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:47:29

    一般人ルドが仮性吸血鬼になる回とか見たいな
    素質があったのかえらく強くなっちゃってエーンって泣くのを宥めるドラルクとヒヨシ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:43:27

    >>186

    エーンって泣き声すらも超音波みたいになる仮性吸血鬼ルド

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:04:20

    >>187

    どこからともなく集まってくるメビヤツ達。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:34:51

    >>188

    街なかのメビヤツたちもくるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:21:51

    弱視ルドなのに邪眼使えるようになって色んな人を固めてほしい
    ドラルクは死ぬ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:03:50

    邪眼もいいし魅了もいいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:49:57

    怪力のせいで色々なものを破壊してしまい泣く仮性吸血鬼化ルドをドラルクを盾にしながら宥めるヒヨシ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:53:33

    >>192

    かわいくてかわいそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:17:28

    仮性吸血鬼化ルドの能力が邪眼だと半田は固められそうだけど魅了なら死に物狂いで抵抗しそう
    ヒヨシはいくら強くても人間だから催眠にはかかるんだよな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:24:29

    兄貴や半田を固めてしまってまた大泣きするよ仮性吸血鬼ルドくんは…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:33

    邪眼だとしたら頭を布でくるんでVRCまで移送がベストかもしれない
    ただ泣き声が超音波になったり念力みたいなのがあったらそもそも近づけなくて兄貴にも手が負えないからドラウスとか呼んだほうがいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:20:25

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:35:53

    一般人ルドくん、仮性吸血鬼化したサテツに助けられてくれ
    なおサテツの様子が普段と違うことには気づいていない

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:30:32

    ヒヨシが現役だとしたらって仮定でここまで話が広がるから吸死すごいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:03:30

    結局ヒヨシのことより新たなロナルド概念で盛り上がったスレだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています