鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:33

    前のスレ主じゃないけど、もっと語りたいので建てました。

    BL、ブロマンス何でもいいので語ってください!

    ただし、荒らしや他キャラsage、CP叩きはNGで。


    最終回は尊すぎて天を仰ぎました・・・


    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ|あにまん掲示板最終回公開前にこの二人の関係の良さについて語りたいBL・ブロマンス含めた解釈もそれ抜きの解釈でも妄想でも何でも語ってほしい荒らし・煽り・特定のキャラやCP叩きは順次削除しますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:15:45

    たて乙
    最終回後に一気読みして一気にこの二人にハマったよね…
    公式が想定以上のハピエンを用意してくれたことに只々感謝

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:24

    本編読み返すと鯉登がうっかりで負傷しすぎてて、これが新米将校と叩き上げの軍曹の差かって思った
    そこからの最終回だから感慨深い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:21:51

    こんな言い方はアレだけど、鯉登に月島残してくれてありがとう鶴見中尉…って思った最終回

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:30:25

    大切な人が水(海)に沈んだっていう共通点がある2人だから
    ビール工場で鯉登を水(正しくはビール)から引き上げた月島、最終話で月島を海から引き上げた鯉登、って解釈するとアツいな…て思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:33:36

    公式が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:51

    「好きな人には自分が好きなものを好きになってほしいよね」論が、樺太編のちいトナとかモスとかのくだり見てると鯉登に当てはまってる感じがしたけど
    杉元とアシㇼパさんのコンビと、月島と鯉登のコンビで色々対比されてたりする・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:36:05

    >>7

    この2組は対比されてると思う

    杉元月島の生い立ちも家庭環境以外は割と似てるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:38:48

    杉元組の最年少アシリパさんと第七師団サイド最年少鯉登がそれぞれ未来を背負う光なの良いよね

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:45

    pixivで鯉月と月鯉の件数が拮抗してるというのが何とも言えない好きさある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:01

    アシリパさんを追うより鯉登を助けるのを優先しちゃう月島いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:43:54

    >>7

    それぞれの歳の差が12〜13だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:09:59

    鯉登が刺された時も追えと言われても鯉登に着いてたりの片鱗はあったけどビール工場でアシㇼパさんより鯉登を優先したの決定的で感動してしまった
    情を殺して大事なものは全部捨ててきた月島が無意識に失いたくないと思ってしまってるの本当に鯉登の存在大きい……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:15:28

    スレ画のシーンほんと好き
    あの鼻たれボンボンが…立派になっての感動とほんとだよ…月島頑張ったよ…の労いと色々

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:30:20

    この2人は最終回後が大変なんだけど全うでもう何もかも安心して見てられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:38:46

    推しは割と生存するタイプのオタクなんだけど、全うしたとまで言い切られて今後を保証されてる推しコンビはさすがに初めてだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:41:55

    こんな凄まじい体験してるのにこれが序章なんだよねこの二人…最高かよありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:19

    ここのコンビ好きだなとは思ってたけど特に腐目線は無しで読んでたのに「私のちからになって助けてくれ」からの『右腕を全うした』でこれが……ブロマンス………

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:01:35

    無料期間に駆け足で読んでもグッとくるラストだ…
    ってなるコンビだしこれはずっと追ってた方々は
    大変では……?とは思ってたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:02:59

    >>10

    リバCPで拮抗するのって珍しい気がする。大体、どっちかがぶっちぎりの王道でどっちかがマイナーってイメージ。


    私は月鯉派だけど、鯉月好きな人の気持ちも分かる。成長した後の少尉かっこよすぎるよ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:06

    いご草ちゃんのことを名前を呼んでくれるから好きと言った月島の名前を連呼しまくる鯉登
    これはもうこうなることが決まってたな!(名推理

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:21:55

    >>11

    怒られた月島がちょっと困惑したような顔してるのもいいんだ…

    頭ではどっちを優先すべきか分かってただろうに

    体が動いちゃったんだなって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:23:49

    他に入る余地無い相棒系のキャラクターとかはわりとCPの左右も拮抗したりする
    鯉登月島がガチで人生の相棒になるとは思わなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:43

    あんな泥沼共依存からこんな光の未来をお出しされるとは思わないじゃないですか
    いやほんとにギリギリのところだったと思うよ…毎週どっちか死にそうでさ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:31

    これ見て思ったんだけど、鯉登少尉は褐色肌で月島軍曹は色白なんだね
    外見の対比が効いてて良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:27

    月島が亡くなった兄さぁと同じ13歳年上という事実はいつも私を狂わせる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:52:28

    >>26

    おかげで現パロで兄さあと同級生の月島を吸える

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:55:38

    鯉登少尉が鯉登中将になるまでのスピンオフ読みたいけどww2入っちゃうので無理だろうなと諦めてる
    ので軍を離れた後の月島とののんびりスローライフスピンオフを下さい野田カムイよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:04:07

    月島が補佐するようになった当初は仲が悪いと嬉しい。(私が)

    少尉は鶴見中尉に信頼されてる月島が気に入らなくてわがままや生意気なことばかり言って、月島は内心では「このクソガキ」とか思ってたらいい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:54:44

    >>28

    鯉登中将が退役する時って月島72,3なんだよね

    土方ルートか永倉ルートか気になる(毛髪が

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:20:00

    >>25

    傷のない鯉登少尉とあちこちでっかい傷のある月島軍曹で情緒が狂う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:39:53

    鶴見月島鯉登まわりがどんどん昼ドラみたいになっていって笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:56:17

    樺太サーカス編の扉絵で月島が鯉登を軽々持ち上げてるの思わず二度見した。身長は鯉登の方が高いけど、力は月島の方がありそうだね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:05:51

    鯉登は杉本より身長低いんだけど、軍曹はその杉元と同じくらいの体重だから筋肉バキバキなんだろう

    >>25の画像でも首の筋肉の発達がすごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:22:07

    原作が光の方へ歩いて行けたからこそもしもを妄想したい
    鶴見が鯉登少尉を始末する選択をした世界の月島軍曹とか…前後数話が読者の間で語り草になる回になるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:43:05

    ここの軍曹冷徹な脅しに見えてそんなことさせないでくれって言ってるみたいで好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:06

    >>36

    本当だったら鯉登が真相に気付いた時点で鶴見中尉に報告すべきなのにそれをせずに黙ってる月島見て、鯉登には死んで欲しくないんだなって思った。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:36:33

    はいからさんが通る読見直してて薩摩系のイケメン少尉と過去に女で傷付いた軍曹でこのふたりを思い出したわ
    シベリア出兵…辛いなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:10

    >>36

    ここといい「言うこと聞いてくれたのに」といいどうにかして手を下さずに済むように月島も必死だったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:18:45

    >>36

    鯉登に対して無自覚に激甘なんじゃないかという気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:06

    >>40

    まさに手がかかる子ほどかわいいってやつなんだろうね

    生い立ち考えると年下の子の面倒見る機会なかったはずなのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:27:58

    >>41

    部下たちから信頼されてるっぽいし軍入ってから世話焼きの才能が出てきたのかもね

    元々仕事熱心だし新人教育を繰り返してくうちに染み付いていったのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:53

    月島の周りって自分を犯罪者の子だと邪険にする地元の人間ややたら試し行為してくる上司やらだったから鯉登みたいに素直に月島基という個人を見てくれてまっすぐな人がいたら惹かれるのも残当

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:12:25

    鯉登を始末するなら杉元に刺された時が一番タイミング良かったはずなんだよな
    胸に刺さった銃剣を抜いてやるだけで出血多量になるし追加で刺してもいい
    あの「不死身の杉元」に刺され殉死って形にすれば綺麗におさまる
    鯉登平二少将はそれでも過去の恩義に報いるため鶴見に協力するだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:20:13

    自覚あるか無いか分からないけど>>36のシーンは確実にオレにあなたを殺させないでくださいの気持ちあったと思うんだ

    汚れ仕事に嫌気がさしてきてる気持ちと鯉登を死なせたくない気持ちとでそうして生かされた鯉登が最終的に月島を死に行く道から掬い上げるの美しいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:25

    上官だろうと仲間だろうと裏切る奴は絶許キルマシーンの月島が鯉登だけにはそれができないってだけでも尊いな・・・。鶴見中尉にとっても誤算だったかも。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:00

    ここのやりとりが一気に湿っぽくなって好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:01:45

    鯉登相手だけに限らないけど月島が呼びかけたり励ますときに手叩いて発破かけるのすき
    名家の家庭教師感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています