エルヴィンって可哀想だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:23:45

    地下室の秘密を見れずに死ぬなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:15

    そのスレ画は何だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:24

    志半ばで死んだキャラなんて山程居るこの漫画でそれは特別可哀想と語るには弱くないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:57

    >>1

    見ずに済んだとも言えるのもな、果たして見ることが良かったか見ないで良かったか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:35

    ザックレー「可哀想に・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:01

    >>5

    芸術完成してないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:21

    多くの新兵を扇動して特攻させた張本人だしな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:25

    多分答え合わせができたのはいいけどその後が地獄すぎるから救いがないんだよな。
    ほぼ合ってたからあそこでしねて良かったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:47

    スレ画の馴染み具合が怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:53

    エレンが邪魔しなければ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:32:03

    地下室までに多大なる貢献をした人だからせめてその夢だけは叶えてほしかったって気持ちはある
    それでもあのとき心臓を捧げられたことはエルヴィンにとって救いだっただろうと思うと何も言えなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:37:44

    エルヴィンの死亡シーン結構美しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:19:23

    エルヴィンすきだから生きてて欲しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:30

    リヴァイが人気だからか選択した理由か理由だからかエルヴィンの死は救いみたいな解釈あるけど、確かにエルヴィンからしたら地下室見れんわ父親の答え合わせできんわで納得行かんよな
    最後は清々しい顔して出てきたけど死者を自分の納得のいく答えの賛同者として扱っててキモいわ
    エルヴィンはあの地獄を見てどう思ったのかはずっときになってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:46:38

    アニメと後付けインタビューでものすごく美化された人

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:37

    >>14

    最初からあの時死ぬ予定で出て来たキャラクターでその死がリヴァイの通過儀礼になる

    これは決まっていたみたいだから

    どうしてもストーリー上の生き死にがリヴァイの人気補強のために使われてしまう感はあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:53:06

    >>1

    この画像使いたかっただけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:09

    地下室見ても見ても辛い事ばかりだし
    自分と父の間の罪悪感は消えても他の父と息子の罪と業を新たに背負わなければいけないわけで
    エルヴィンには無理だったんじゃないか
    そんなに悪魔じゃないというのはリヴァイもわかっていたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:03:15

    >>15

    リヴァイとエルヴィンは汗をかいて焦ったりする描写が禁止されていたという悔いなき漫画家のインタビュー聞いて

    フーム…となった

    ミケはあんなだったのにな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:04:30

    もしエルヴィンが生きてたらコルトやサシャも生きないかな…こう、バタフライエフェクト的なやつで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:10:59

    フロックを生み出したのはエルヴィンだからね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:26:12

    アルミンが死んでるとどうなる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:28:55

    なぜ地下室に行きたいか…?
    それは、私がこの世に生まれたからだ!

    ………

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:16

    アルミンが死んだらエレンは調査兵団から出て行くと思う
    ミカサと一緒にマーレに行ってパラディを攻める側になると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:31:36

    >>24

    ミカサは行かないんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:59

    いくらなんでもそんなことしねえだろ何言ってんだお前

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:20

    作者曰く責任を果たすためにいざというときは夢を諦めてベストな選択をできるのがエルヴィンらしいからリヴァイの死んでくれは本当に素直にありがとうと言える選択だったんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:31

    スレ画のせいでまじめな考察が入ってこないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:56

    なんで調査兵団出ていくことになるんだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:09

    ヒストリアに触れるまでは記憶が見られないから戴冠式の後でひっそりマーレに渡るかも
    どちらにしてもアルミンが死んだら調査兵団に対す信頼はもうなくなるだろうから
    マーレに渡って始祖持ちである事を隠して二重スパイみたいになってあとはレベリオ襲撃ルートに合流かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:53

    親友が死んだから信頼無くなって自分を庇って大勢死なせた組織出ていきますは幼稚過ぎない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:27

    いや原作でも親友を生かしたいから調査兵団を出て行ってますが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:41:47

    エレンの話はいいよ
    エルヴィンのスレだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:46:13

    どうしてもマルロや吐いてた女の子やフロックの悲惨さが頭から離れない
    詐欺師のような演説で特攻を命じられた少年少女の絶望が辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:50:32

    >>34

    あそこにいた新兵は逃げて死ぬか特攻して死ぬかの二択だったからな

    まさかそんなことになると思ってなかったんだろうけど調査兵団に入った以上文字通り心臓を捧げる道を歩まざる負えなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:52:25

    >>34

    いつもの壁外調査の巨人に突っ込んで戦うのはほぼ死ぬだろうけど絶対死ぬ訳ではないし戦って死ぬ事になるけどこれは一切生存する可能性がない上に一方的に殺されるだけだもんなぁあの猿

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:57:17

    >>34

    正直かわいそうなら彼らの方がかわいそうだと思う

    エルヴィンは後の人から英雄視されたり自分じゃなくてエルヴィンが生きていればよかったとずっと上げられるが

    名もなき兵士の彼らを覚えていてあげてほしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:40:36

    >>34

    調査兵団に来たら巨人と相対して死んで当然なのに半端な覚悟で来た新兵は自業自得部分も大きいと思う。募集の時だって「誰かが犠牲にならない為に自分が犠牲になる」とまで言われてるんだし。大体あそこ特効しようがしまいが遅かれ早かれ死んでたし「騙されて死んだ」って事にはならないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:23:36

    新兵達が騙されたと思ってなくても団長自体は騙して殺したとは思ってるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:10:14

    エレンが調査兵団抜けたのはレベリオ襲撃とジーク接触のためなんだが…
    エルヴィンが生きてても同じことするだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:51:16

    >>14

    兵長も別に死んでくれって言いたくていったわけじゃないんじゃないか

    エルヴィンの葛藤を汲んで答えを出してそれに対してありがとうと言われてるんだからそれが全てじゃないかと思う

    死者を賛同者として使ってるってのも一面から見ればそうなのかもしれないがそうなのかもしれないが死者は物言わぬだしハンジとかも含めて進撃の死者を思うすべての人が自己満足だって切り捨てることになるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:53

    スレ画こんな風にうつっててぱっと見わからんの罠なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:00:01

    正直兵長がエルヴィンを理解してたとは思えないんだよな
    最後にエルヴィンの私的願望を知った辺りエルヴィンにとって兵長もある意味駒の一つだったんじゃないかな
    他が歩兵だとしたら飛車みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:11:20

    >>43

    あんだけ周りにひた隠しにしてもう後がないってときにやっと白状した本音なんやから理解しろって方が無理なのでは

    理解は出来ないけど心情を察した労りとか同情みたいなものじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:25:42

    >>43

    諫山先生はエルヴィンとリヴァイは対等な関係として描きたかったって言ってたし普通に戦友として捉えていいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています