フィ…フィリピンって素敵な国だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:49

    英語も通じるしハッピーハッピーやんケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:30:54

    かつての独裁者の息子が次の大統領なんスけど、いいんスかこれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:31

    麻薬組織もいない真っ当な国やで
    なお手段

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:32:08



  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:39:05

    しゃあっ マニー・パッキャオ!!(大統領選敗戦)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:39:51

    >>2

    南アジアはルール無用だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:29:57

    日本も汚職で逮捕された総理の娘が堂々と国会議員やっとるし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:34:17

    ドゥ・トルテ大統領はマ・ルコスと関係深いっスからね
    麻薬取り締まりも一般民衆を統制する目的のが強いっス
    普通に昔から体制が繋がってるからどうにもならないっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:56

    しゃあけど対抗者がウンコすぎるわ!
    許せなかった…副大統領選開票中に謎の停電が起こり順位の逆転が起こったなんて

    寧ろ彼らなりの判断基準で粛々と選挙をしている様には好感が持てる
    ジャ.ップも投票しろ…ピーナのように

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:22

    >>9

    怒らないでくださいね

    貧乏人は入れないんですよ身分不詳みたいな人間がほとんどなんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:49

    >>10

    ピーナよりも貧乏だってか

    面白いこと言うなあこのマネモブは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:46:49

    しゃあっバナナ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:48:03

    マルコスってヤバいやつだっけ?
    経済発展させた印象しかないけどそこまで
    独裁してたの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:59:06

    >>13

    独裁してたのん

    ムフフ有能で偉大な指導者は統治前半まで

    後半は汚職と強権に塗れた猿政権と化すの


    なんだけど最近あまりにもマフィアとマリファナが暴れたから

    民衆が強権政治を志向したのだと考えられる

    ドゥテルテも散々叩かれたのに普通に人気なんだよね、すごくない?

    娘は転向するまで大統領選一番人気だったしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:01:34

    >>14

    (サロット)サル政権?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:42

    フィリピンハーフのマネモブだけど、年金が当てにならないからってあと1、2年したら両親ともどもフィリピンに行く予定でちょっと治安諸々が心配なのん
    まあ「それまでに自立できなったらお前も連れていく」って言われてめちゃくちゃ嫌だから今必死にサポステ通ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:11:43

    そういやタフにはまだエスクリマ使いは出てないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:16:51

    >>16

    本場のカリを学べてハッピーハッピーやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:18:38

    >>17

    ガルシアが棒2本持ってトダーを殴ってた時の動きはちょっとエスクリマっぽかったんだ

    なにっまるで通用してない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:04

    しゃあっ ボルテスⅤ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:04:26

    独裁者のほうが無能な為政者よりマシなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:10:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:11:36

    >>2

    フィリピン人の多くは貧乏で使えるデータ量が少ないから軽量版Facebookを使っているんだ

    彼らにはFacebookの文字投稿やたまに動画を見るのが精一杯でニュース記事を読んだり動画をたくさん見るためのデータに払う金がないんだ

    だから独裁者の息子やクソカルトの流す「独裁時代は日本よりも豊かだった」とかの嘘だらけの投稿に簡単に引っかかるんだ

    悔しいだろうがせめて貧困層でもニュース記事が読める程度のITインフラが整わない限り仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:24

    >>3

    囚人を少ないコストで労働力として長く使い中長期的にある程度国家を豊かにするだけシベリア送りの方がまだマシなレベルだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:17:15

    >>2

    怒らないでくださいね

    今の大統領も半分独裁者みたいなもんじゃないですか

    おそらくそこまで酷いことにはならないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:19:57

    >>16

    ちゃんと十分な金があるなら治安が悪くても生きては行けるのん

    ただ覚悟はするのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:25:30

    ひょっとして鬼龍とイメルダ・マルコスは同一人物なんじゃないすか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:26:21

    >>15

    愚弄を越えた愚弄

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:29:58

    >>15

    しゃあけどこいつはクメール系でマルコスとは民族が違うわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:30:29

    物騒な話題が多いけど経済成長はおおむね順調なのん
    そのうちタイを抜いて東南アジア一になる日も近いのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:33:45

    >>30

    英語を話すアジア人=フィリピン人という固定観念が一部にあるくらい英語のコンテンツ力は強いと思われる

    かく言う自分が外国人と話しててフィリピーナだと思われる事が多いからッス

    ちょっと複雑ッスね

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:35:04

    >>15

    それはダメだろ(ガッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:36:53

    >>31

    英語を話すときのの訛り方も若干似てるから仕方ないのん

    それに欧米やら香港やらのメイドや労働者はフィリピ-ナが滅茶苦茶多いから勘違いも無理ないのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:23:36

    >>26

    うーっ日本に居させろっ 不安でおかしくなりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:50:11

    スールー諸島だ ムスリムがいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:02:23

    マルコス時代のフィリピンはアジアで最も裕福な国で日本以上だったのん
    なにっ、誇張しすぎてほぼフェイク

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:05:13

    ドゥテルテの娘も協力してるしドゥテルテ引退するしで割と穏当なんじゃ無いかと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています