───走り続けよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:03:03

    みんなの分まで────。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:03:32

    頼むからお前はそろそろ走り終えろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:04:40

    怪我でターフを去る馬がいる中走り続けて重賞勝ったあたり君ホンマに凄いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:06:25

    望来の経験値稼ぎに貢献してるありがたい馬

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:09:04

    ・弥生賞レコードホルダー
    ・2016年日本ダービー馬
    ・9歳になっても元気に走り続ける
    ・レースを理解しているのかゴール板を過ぎるとスっと速度を下げる
    ・調教も理解しているのか自分で体を調整できる
    ・他の馬やジョッキーの成長にも貢献している
    ・体調を調教師さんに顔で伝えられる
    ・古馬戦線を走り続け重賞勝ちする
    ・グッズショップで売り切れ続出

    すごくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:11:35

    沢山の馬と騎手の大師匠
    偉い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:00

    >>5

    ・ウマ娘から競馬知った子供が名前を口にする

    も追加で

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:18

    川田将雅と共に日本ダービーを勝ち、岩田望来に重賞レースとは何かを教えた男

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:19

    >>4

    ガチで望来トレーナー説が浮上するマカヒキ君…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:14:25

    割と真面目にサトノダイヤモンド産駒と走る可能性がある馬

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:15:38

    サトダイ産駒とダービーみたいな接戦繰り広げたら脳焼けるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:16:22

    今年デビューするサトノダイヤモンドの初年度産駒の調教で並走を共にする可能性があるんだよな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:20:28

    マカヒキ民は幸せだな。推しをリアルタイムで応援できるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:21:24

    スピネル「忘れてんじゃねーぞ」
    ヨシオ「せやせや」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:22:01

    >>14

    ヨシオはお疲れ様やで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:22:35

    >>14

    ヨシオくん元気でな...。エアスピネルくんはダートG1で掲示板入れてるし芝のマカヒキと共に頑張ってもろて...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:22:38

    >>14

    ヨシオ君は一足早い引退になったね

    お疲れ様

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:50

    札幌記念回避のニュースの友道氏の「表情がいつもと違う」ってコメント、初めて見たとき?????ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:25:30

    次走は宝塚記念みたいだけどお前ら投票するよな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:25

    マカヒキ引退とかなったら何万人も競馬場に詰め寄りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:30

    >>15

    行き先は馬事公苑だから誘導馬になるのかなヨシオ

    無事な姿を見せてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:22

    ムイトオブリガードも東京競馬場で誘導馬してるしひょっこりヨシオも見れるかもしれんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:40

    ネタにされてるけど3歳のマカヒキはかなり強いウマ娘なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:07

    >>23

    日本最強やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:09

    来年も現役を続ければ秋の古馬混合重賞でサトイモ産駒と対戦できるかもしれないよ!頑張れ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:06:55

    >>12

    父親のかつてのライバルに育てられる次代の主人公とかめっちゃ好きなやつなんですけど…

    友道厩舎に入る予定あるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:30:02

    故障だけはしないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:22:48

    凱旋門までのマカヒキマジで強いな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:15

    凱旋門から帰ってこれてないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:35

    ディーマジェスティ産駒とはもう今年一緒に走る可能性高いしマジでサトダイ産駒とも走りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:21

    >>28

    これ皐月と日本ダービーの掲示板内全部同じ馬がおるんだけどどういうこと...しかも2016年の皐月とダービーの二冠レースディープ産駒のワンツースリーなんかよ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:37:53

    よく見たらプイプイと同じレース踏んで勝ってたのかよすげぇな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:16

    障害馬より弱いダービー馬という唯一無二の存在

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:00

    >>33

    どっちも未だに現役なの芝3200

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:15

    >>33

    褒められることなのかそれ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:10

    なんかもう凱旋門賞で運命の歯車が狂う馬多すぎん?
    そこまでして挑戦する価値があるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:27

    マカヒキみたいに別の馬レベルに変わる馬もいれば全然問題ないって馬もいるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:27

    なんなら強くなって帰って来たプボもいるからな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:04:07

    たまたま衰えたタイミングが合っただけの馬を
    全部海外レースのせいにされたら堪らんよね
    凱旋門ボロボロでもその後回復してる馬よりも
    衰えた馬の方が圧倒的に多いとかならともかく

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:48

    >>39

    マカヒキは凱旋門で狂った馬ではあると思うけどね

    サトダイはフォア賞すら勝ててないしタイミング重なってそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:22

    >>33

    ダービー馬より強い障害馬が凄いんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:44

    >>33

    本当ディープ産駒のダービー馬が馬鹿にされる原因だからねマカヒキは

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:49

    少なくとも何故か凱旋門いって急激に成績落とす馬多いし衰えたタイミング重なっただけとは言いづらいとは思うけどね
    成績落ちた原因が全部凱旋門のせいとは言えないってのも同時にあるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:39:06

    >>36

    日本に三冠馬は八頭いるけど凱旋門勝利馬は一頭もいない

    日本の競馬関係者は高い価値があると思ってるよ


    人間関係を重視してるメイショウの松本オーナーですら

    凱旋門に勝つためなら乗り替わり要求するからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:44:57

    馬によってはケロッとしてるなら、それはもう海外遠征に適性があるかどうかという話では

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:46:25

    >>45

    海外遠征のせいだとしても凱旋門だけなのがなんでなんだろって感じじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:48:08

    >>46

    ワンアンドオンリーみたいな何かドバイで復調したと思ったらそれ以降全く輝かなかったダービー馬もいるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:37

    オジュウチョウサン「俺より長く走ってみろ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:50:17

    サトノダイヤモンド産駒はよく言われるけど、おなじく同期のリオンディーズ産駒はもうテーオーロイヤルがいるのでローテ次第では当たるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:11

    その時―――
    いっしょに走った者だけが・・

    マカヒキの心を見る


    走り続けるコトの強さと

    そしてその優しさを

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:44:00

    リオン産駒はダートも走れるからスピネルとも走るかもしれないし楽しみだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:46:40

    引退有馬ファックかましたら泣いちゃうかもしれん
    死ぬほど難しいけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:47:23

    なんのレースでもええから
    マカヒキが勝つと嬉しい民

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:32

    >>26

    たしかサトダイ産駒のサトノグランツ(チェリーコレクト20)が友道厩舎だったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています