写輪眼ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:09:20

    未来予知とか心を読むとかベターな瞳術ってあんまないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:12:41

    未来予知はなんかKYOの幸村と被るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:20

    読心はギアスみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:14:52

    読心は山中一族いるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:15:16

    幻術に嵌めて(?)自白剤みたいに喋らせたりしてたの便利だなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:16:48

    確かに…これだけ厨二病要素ある瞳なのに未来予知系が入ってないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:18:09

    ガマ仙人の予言すら貴重みたいだしやっぱり未来を知ることは難しいんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:23:03

    数瞬先の未来を見るとかならありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:32:19

    写輪眼もだけど未来予知系ってみないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:42:20

    >>8

    戦闘においては写輪眼ってほぼそれじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:45:57

    未来を読む目は他作にはけっこうあるな
    チェンソーマンとかギアスとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:25

    まず写輪眼の基本能力だけで充分脅威だからなぁ
    ・相手の動きや能力の模倣
    ・相手の動きの見極め
    ・幻術

    これだけでも一般の忍には充分脅威だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:53

    初期の世界観だと読心術的な能力がなかったけ。コピー忍術のカラクリで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:02:41

    >>8

    未来じゃ無くて相手の考えがわかるとかならありそう

    日本神話からとって思兼(オモイカネ)とかで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:48

    >>8

    輪廻眼の能力に数秒先の未来を体験したあと過去に戻るってやつがあったな。自来也にガマの胃袋を口寄せされて、能力の性質上、長時間酸を吸い込み過ぎてダウンしていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:02

    >>13

    お前の未来は死だ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:55

    >>16

    これなんだけど全然違ったわ笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:12:35

    マダラの写輪眼は時間操作って説あるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:14:09

    >>18

    ゲーム描写だとそんな感じ。

    明言はされてないはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:16

    >>17

    カカシってどうやって写輪眼の使い方覚えたんだろ

    うちは一族に教えてもらえる立場ではなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:48

    木の葉に秘術とかに関する資料や極秘文書があって、それを特別に閲覧できたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:50:23

    完全独学。独学すぎてうちはとは全く違う使いこなし方をしてるはず。普通のうちははあそこまでコピーしないし、もっと幻術に特化してる。雷切も完全オリジナル。超短期決戦+疲労ダメージという特殊性が、イタチやサスケのような常時写輪眼+防御特化を不可能にしている

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:53:00

    だいたい3巴なのに一人だけ偶数の頂点になるシスイってやっぱり異質だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:43:04

    本編では描写されてないけどナルストだとマダラの固有瞳術が未来予知っぽかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:44

    >>18

    それイザナギじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています