9月23日は冴えカノの加藤恵の誕生日です!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:41:02

    ちなみに本編では1回目の誕生日(17歳)はそもそも誰も知らなかったのですっぽかされ、
    2回目(18歳)は倫也とデートに行く予定でウッキウキだったのに中止になりました。



    おめでとうございます!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:45:49

    丸戸は誕生日にヒロイン曇らせがち
    WA2の2月14日とかことごとく悲惨

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:48:20

    最初から最後まで強すぎた冴えないヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:56:22

    今までの作品がパッケージを飾るメインヒロインが一番人気にならなかった反省から1巻の表紙から外され、その後初めて表紙を飾ったのが7巻(巻数だと8巻目)なメインヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:04:16

    >>4

    しかしその後8巻、11巻、12巻、GS3、13巻と怒涛の表紙ラッシュで最終的には英梨々が表紙を飾った回数(1,6,9,12,GS)を越える

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:06:27

    >>4

    HERMIT作品では毎回パッケヒロインが一番人気定期

    戯画のほうはデビュー作のRippel以外はぶっちゃけわざとやってるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:17:48

    こんな清純そうな容姿をしているが
    大学の入学式の前日に彼氏とヤってそのまま入学式に行っている

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:25:58

    作者の丸戸史明氏はこの作品で自分が30禁ライターとも呼ばれていることを知る

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:31:31

    序盤から中盤にかけてはラノベ的なウケのいい2人のヒロインで人気を牽引しつつ恵がメインヒロインだという刷り込みはさせて
    後半でヒロイン力を爆発させて名実ともにメインヒロインとして確立させる
    人気が出なけりゃ途中打ち切りもあり得るラノベという媒体を理解した上で、相当加藤恵というキャラに自信を持ってなければできない構成だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:44:06

    >>9

    商業初作品とかの新人なら取れない構成な気はする

    自分みたいな以前からのファンの購入も一定数は見込んでたんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:52:20

    >>9

    1巻自体がわりとそういう構成で一冊でまとまってるので、

    2巻以降は1巻の売上見て最低ここまでは出せるってとこから逆算したんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:53:39

    「冴えカノ=パルフェやWHITE ALBUM2のライターが書いたラノベ」からいつしか
    「パルフェやWHITE ALBUM2=冴えカノの作者が過去に手掛けたゲーム」になっていた

    著名なエロゲライターが手掛けた一般作品は増えてきてるけど
    ここまでちゃんと逆転してるのはまだ少ないのではなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:57:34

    >>12

    きのこ、虚淵、ロミオくらいかね。衣笠もかな?

    竹宮ゆゆこはエロゲ時代が無名すぎるので別だと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:58:33

    >>13

    …結構いるね。無知だったわすまん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:00:21

    デートのすっぽかしを最後まで引きずるの可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:05:00

    読み返してみると1巻時点でかなり好感度高い
    少なくともギャルゲヒロインRP中にキスされそうになってもしょうがなく受け入れそうになる程度には

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:06:41

    >>12

    パルフェやWHITE ALBUM2は名作

    というかこの人がシナリオ書いたエロゲどれも面白いからみんなやってほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:07:40

    >>13

    衣笠はちゃんと完結するんだろうな?ってのが何より心配

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:11:10

    >>17

    けど冴えカノから入った人にWHITE ALBUM2は毒が強すぎると思うの…

    自分はその順番でやったけど…面白かったけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:13:36

    >>19

    WHITE ALBUM2見てると冴えカノもっと重くできたけどしなかったんだなってのが分かる

    さてその2作品やったなら次はこんにゃくを…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:15:08

    >>19

    それ以前の過去作から入っててもホワルバ2は毒が強すぎるからセーフ(錯乱)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:15:37

    >>1

    草生える。ラブコメもので誕生日知らずにスルーされるヒロインも珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:16:50

    >>7

    それが良いんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:18:03

    >>20

    PS2版で大丈夫?

    vitaもPSPも持ってないから環境がそれしかない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:19:30

    >>24

    PCも無いん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:19:47

    >>23

    良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:19:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:24:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:25:04

    >>27

    PCあるならPC版推奨

    インストールすれば普通に出来るしもし分からないことがあったらネットで調べたりここで聞いてもいいし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:25:27

    レス先間違った


    >>25

    やっぱPCの方がいいか

    一応パルフェはPS2でプレイしたんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:26:08

    >>29

    PCは普通にあるしそれでやってみるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:26:39

    >>30

    PCが選択肢に入るとやれるゲーム一気に増えるからオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:28:15

    ロングヘアのままHしてほしかったです(涙目)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:29:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:29:41

    こんにゃくはWindows10だとそのままじゃ動かないからPC知識ないなら他のほうが楽かな
    ググれば出てくるけど知識無い人にはそれでもさっぱりだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:31:17

    こんにゃくは名作

    「自ら名乗り出ない約束の子」系のヒロインを描くなら
    お手本になる作品だと思ってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:34:13

    冴えカノとWA2とパルフェやって思ったけど
    丸戸って「因縁とか特別な経験の積み重ねとかがいくらあっても一目惚れには勝てない」みたいな価値観持ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:35:18

    >>31

    買うなら>>20の画像のパッケージ新装版買うこと

    検証はしてないけど2006年当時のやつだとwindows10じゃ動かない可能性あり

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:36:28

    >>38

    逆に言うと新装版なら最近買ったPCでも動くのね

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:41:41

    今でもあの誕生日デートすっぽかしは納得してない
    そりゃ恵さんもブチ切れるわ

    だから特典でちゃんとデートしたルートを書いてくれたの良かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:42:44
  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:45:47

    >>40

    誕生日デートすっぽかしは人命かかってるから怒ってないぞ

    キレたのはそのあとの行動に対してだし、根に持ってるのは初デートぶっちの方

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:50:23

    まあいうほど人命はかかってなかったわけだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:54:10

    まあ読者目線だと「わざわざこの日しかない誕生日デートぶっちしてまで行かなくてもええやん!」とはなるよね
    作中の人物は恵も含めて納得してる部分ではあるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:10:26

    作中の髪型全部かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:25:52

    原作最終巻の告白→色々→キスの流れ本当好き
    映画も好きだがあの部分に関してはやっぱ原作派だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:55:02

    >>45

    ねんどろが髪型全部ついててお得だった

    表情パーツに無表情が無いのが惜しかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:11:10

    >>45

    恵はめちゃくちゃ可愛いキャラデザしてるけどロングになると美人になるのが最強すぎる

    どっちもすごく好き

    何気にこれすごいことだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:00

    ロングも大人バージョンも最高

    GIF(Animated) / 1.97MB / 4000ms

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:49:49

    おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています