【お気持ち表明】過依存からの離脱と成長がはっきり分かるのは嬉しいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:46:03

    なんかこう、カッコイイ系の描写が目立つあまり
    1期の頃ほんのり漂っていた歩夢ちゃん独特の匂いもしなくなった気がして凄く寂しい気分なんだよね
    依存とか恥ずかしがりとか逞しさとは関係ない歩夢ちゃん固有のどこか凄くふわ~っとした匂いだったはずなのに、何故か成長と一緒に消えてしまった
    あの匂い大好きだったんだけどなぁ、これが今のところ2期で唯一の不満点

    しずくはともかく、同じ成長変化が大きかった果林さんは2期になってもポンコツもとい不器用でどこか抜けてるところも描き続けてくれてるから尚更不満感が増してしまう
    何言ってるのか分からんと思うだろうけど、ちょっと言葉に表しにくいんだよ、スマナイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:16:51

    スレ画の場面が輝いてるだけでその前の5話はそんなカッコよくはなかったし1期の雰囲気残ってたような

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:15

    う、うーん
    5話の要素じゃ足りない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:28

    そもそも一期のどの辺の雰囲気なのか……
    なんかシーン言ってもらえるとわかるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:37

    個人的には5話くらいでお腹いっぱいなんだけど
    まあ人それぞれだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:19:20

    5話で全開だったから割と満足してるけど
    もっと見せても良いのよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:19:58

    でも12話の展開やってから悪化してたらそれはそれで成長してないことにならない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:34

    あくまで依存からの脱却だけで侑ちゃんへの執着自体は変わって無いから
    むしろ自信ついた2期の方がグイグイいってる気がする…と5話を見て思った

  • 9スレ主22/05/12(木) 22:34:41

    >>7

    >>1にも書いたけど依存体質であったことは固有の匂いと関係ないと思っていますので……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:37

    1期のアレがあったから嫉妬シーンとか無くなるんじゃないかと思ったら全くそんなことは無かった
    どうやら俺は上原歩夢という人間を見誤っていたようだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:15

    >>9

    5話で顔赤くして真実を暴いてやると言ってたとことか野獣演劇の喋り方とかこうふんわりしてなかったすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:55:29

    固有の匂いって何…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:52

    ライブシーンの歩夢パートじゃ駄目?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:22:05

    まあユニットの他2人に比べたらメインよりサポートに回ってた感じはあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:22:06

    果林パイセンに関しては、私生活で抜けてるからこそ
    人前では最高のスクールアイドルであろう、ってする部分と自分を良く見せる事にストイックな努力の人って軸があって
    その軸があるからこそ、「こういう欠点を持っている朝香果林もしっかりと私なの」ってエピソードで表現やスクールアイドルの活動に昇華するのがwish作るまでのキズナをオマージュしてるエマ回でやってるから、無くしてはいけないものではあるんだ

    まぁそんなんで1話で映像の暴露食らってたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:05

    あと7話?あるんだからそこに期待しよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:04

    まーーー何となく分かる
    2期の歩夢はなんというか前作主人公感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:09

    歩夢はファンによって求める要素がバラバラすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:54

    人気に合わせてネットに媚びるのは上手いスタッフだから歩夢贔屓はかなり強い後半になる製作だから安心しろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:44

    >>15

    あれラブライブの悪いとこ出たと思ったわ

    てかアニメ世界でまで服まで散らかしてるのは実に解釈違いだわ

    モデルが自分の仕事道具を雑に扱っててOKだと思ったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:45

    2期は1期を踏まえて足りない要素を補って作ってる感があるから
    1期で個人回多めに貰ってた歩夢は成長後の感じが強くなるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:30:17

    次回この子達の出番期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:31:16

    夢への一歩の感じの等身大な女の子だったのが
    Say good bye 涙でなんか強くなりすぎて遠くに行っちゃった感とか言われてたからそれと同じ感じじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:32:13

    >>18

    個人的にはせっかくユニット回なのにせつ菜との要素回収しないのかって5話で若干不安だったから

    6話は最高だったんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:32:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:59

    >>20

    そこまで悪ノリって感じはしなかったけどなあ

    モデルで着る服だって私服である場合すくないだろうから自分の服を監理する必要薄いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:20

    >>20

    モデルって仕事であんまり自分の服着ないんじゃない?

  • 281522/05/12(木) 23:40:16

    >>20

    まぁ表現的な所ではVIVID WORLDの「君となら迷子だって悪くはないね」とかの歌詞とかに出てるし、

    キズナや5話とかもそういうところを出してもそれを魅力にできる、って辺りでは解釈の仕方によって、そういうクールなイメージが崩れるところも魅力になるっていう話ではあったから

    見方によってはって感じな気はする


    まぁchのアレとかもあって敏感になる気持ちはあるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:39

    >>20

    何もわかっていない

    片付けが壊滅的な人は雑に扱ってるつもりはないんだ

    良い感じに並べたらなんか散らかるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:31

    ゆうしずノルマとかせつ菜優遇とかスクスタの逆張りとか一部ペアの話とか
    ネットや人気の反応には従順だから主役回あるでしょ

    栞子周りとかにも絡むだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:44:58

    アニメ前は栞子回絶対絡むと思ってたけどちょっと自信無くなってきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:26

    >>29

    動線上に物を置くのが一番合理的だからな

    下手に片付けると自分の行動辿れなくて物が消えるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:43

    >>29

    グゥめちゃくちゃ分かる


    果林ちゃんは...俺だった...?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:45

    >>31

    加入に絡むかは正直分からないよね

    アニメの栞子は既に結構優しいしどうなるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:07

    まあ侑ちゃんとランジュが絡みそうだし歩夢もまだ出番あるでしょ

  • 36スレ主22/05/13(金) 20:11:58

    >>12

    ちょっと言葉にしにくい要素

    強引に言語変換すると自分のボキャでは「匂い」と書かざるをえない

    >>23の言ってくれたことが一番近いかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:27

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています