探したい小説がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:55:23

    なろう小説なんだけど後で読もうと思ってタイトル覚えてないんだ
    主人公がTSして魔法少女になるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:03:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:04:00
  • 4122/05/12(木) 22:10:22

    >>2

    これだー!

    ありがとう、あにまんで見かけて気になってたんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:21

    これは優秀な>>2

  • 6122/05/12(木) 22:21:05

    2レスで解決してしまったからスレが余ってしまった
    もったいないからおすすめのTS魔法少女ものがあったら教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:31

    やっぱtsって二の足踏むな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:59

    TS魔法少女物は数は割とあるけどエタるのも多いから難しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:31

    割とあるんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:38:49

    なろうで検索したら200件くらいはヒットする
    なかなかこれ!っていうのは思いつかんが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:42:53

    >>3

    TS魔法少女ものだとなろうで唯一?書籍化してるけどやっぱ面白いんかな

    どんな作品か教えて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:55

    >>3

    はオススメ出来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:46:41
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:52:13

    3は
    数十年前に日本のみで化け物が降りてくるようになって天照様と八咫烏が始まりの魔法少女を見出して準食してから様々な神話の神々を魔法少女のスポンサーとして呼び寄せて政府公認の組織で報酬だして化け物退治をさせてる野良もいるし殉職者多数(因みに鎖国中)
    主人公は姉と2人暮らしで化け物を閉じ込める結界に迷い込んで死にかける事でとある神様と契約して糸と転移と暴食の能力を持つ魔法少女になった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:52:31

    贅沢は言わないから俺魔は「無題」まで読んでくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:57:23

    >>15

    638話中625話じゃねぇか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:58:41

    葉隠桜はいいぞ
    魔法少女ものの皮を被った古き良き伝奇ノベルだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:08

    >>9

    ていうか体感だけどなろうの魔法少女ものはTSが大半に感じる

    あんまり主人公が純女子の奴は見ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:39

    俺魔は魔法少女の皮を被った平成ライダーor少年漫画だしTS魔法少女モノは皮を被る傾向にある(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:01:46

    3はあれだ
    変身ヒーローもの
    普段は人間に混じって生活しているけれど、密かに変身して戦うウルトラマンとかみんな大好きでしょ

    それを見た目と口調がお嬢様の頭島津が戦っていくお話

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:22

    普通の魔法少女需要はニチアサがいつも満たしてしまうからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:06:41

    俺魔は現代社会に魔力と呼ばれる謎エネルギーとそれに適応した怪物+対抗戦力の魔法少女が溢れた世界
    怪物は基本的に魔法少女しか倒せないし、魔法少女になれるのは年端も行かない女の子だけ
    その中で唯一魔法少女に変身できる力を得た主人公(男)が血反吐吐きながら魔法少女を守るために戦う話

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:10:04

    俺魔の主人公は根がヤンキー気質なとことかツッコミ側の苦労人とかが一護っぽいなぁって思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:15:53

    ちなみに俺魔の作者が新しく書いてる話もツラの良い幼女が主役なのでたぶんイケ幼女が性癖

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:16:47

    葉隠さん(3)は
    主人公は過去に固執しない性格らしいけど本人含めて周りが色々と重い
    序盤から回収されてない伏線もあるし次の更新が楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:20:22

    葉隠桜はTS魔法少女ものにしては比較的珍しい幼女ではない胸の無い高校生ぐらいの体型のTSで覚悟ガンギマリの硬派だからそこも良い。更に大食い属性完備

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:31:01

    >>24

    「可愛い」「綺麗」よりも「顔が良い」「顔面偏差値が高い」って評されるタイプの顔立ちしてるおにーさん&師匠いいよね

  • 28122/05/12(木) 23:45:42

    ニワトリ倒した辺りまで読んだけど割とがっつりライダーネタ多いね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:45:50

    俺魔と葉隠スレになってる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:56:48

    他のTS魔法少女ものも数十話か読んだの幾つかあるけど、語れるほどハマらなかったのばっかりだからな…必然的にこの二つしか語れない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:55:34

    完結済みと書籍化してる小説だから語りやすいのもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:36:07

    もう探しもの見つかってるし、どうせならおすすめ紹介するわ スレ主的に不愉快だったら消してくれ



    魔法女子アイドルの鈴木くん ~実は俺だけ男です~残酷な描写あり ガールズラブ オリジナル戦記 魔法少女 魔法女子 美少女アイドル 双子幼女 ハーレム 美少女ハーレム ほのぼの ライブ ロリ TS 主人公最強 OVL大賞7 魔法戦 偉人ncode.syosetu.com

    人の悪感情から生まれる化け物と魔法少女が戦う世界のお話

    化け物の元である悪感情を立つために魔法少女はアイドルも兼ねている

    戦いに巻き込まれた主人公が魔法少女もといアイドルとして成長していくストーリー

    ダンスの練習、用語の勉強

    個人的には師匠がめちゃくちゃ可愛い

    女の子として扱ってもらうと喜んだり、主人公のために限られた時間を尽くす様に惹かれる


    普通よりも重い死を待つ魔法少女の一瞬の煌めき見たいならぜひ


    俺たたエンドの今もこれはこれですきだけど、今連載している作品終わったらこっちも再開して欲しい

  • 33122/05/13(金) 18:29:11

    あの……強化フォーム登場回まで読んで主人公大火傷負っているんすけどいいんすかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:10

    出たな登場人物ほぼ全員からドン引きされる強化フォーム

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:44:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:52

    オートリジェネ機能あるからいくら自分の炎で火傷負おうが問題なし!
    なおそんなもんじゃ済まないし周りは曇る模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:50

    このレスは削除されています

  • 38122/05/13(金) 20:59:42

    この子たち全員小学生のメンタルじゃねえよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:39

    なんですかちょっと腸零れかけても戦闘続行したり死なば諸共で炎に巻かれたりするだけじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:20:43

    謎の怪物群に唯一対抗できる存在として戦い続けてるからねぇ
    そしてそんな姿を見て主人公がやるせなさを感じるわけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:26:04

    鯖落ちしてたので一応、保守

  • 42122/05/14(土) 12:15:10

    板復活してた、まだダラダラ語りたかったからありがとう
    ところで灰色の顛末まで読んだんですけどあの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:43

    父親の記憶が焼却された事実もそうだし、ようやく修復された父親との関係が焼却される程度だったっていう事実も辛い
    何なら黒騎士戦でラピリスが黒化体を使うよう説得してたってのも辛い
    あのシーンとか普通なら良い感じに覚悟キメるシーンじゃないですか
    なんなのこの2人の内情のすれ違い……

  • 44122/05/14(土) 12:53:38

    ひ、人の心……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:30

    >>44

    そこに無ければ無いですね

  • 46122/05/14(土) 17:41:15

    心の傷が癒えないままあからさまな水着回に突入した

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:06

    >>1の初見実況をずっとこの気持ちで見てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:33

    読み終わったらぜひ>>3>>32も読んでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:56

    海合宿パートは多分作中1平穏な期間
    (というか他が殺意高いのばっかり)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:42

    なんで四六時中死にかけてるんだろうな……

  • 51122/05/15(日) 11:57:43

    変身解除不能はまだ良いんだけどまた別の厄ネタ出て来たんですけど

  • 52122/05/15(日) 17:20:21

    まさか両親が再登場するとは
    母ちゃんひどくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:05

    個人的にその辺りがTS要素活かしつつ謎もどんどん出てくるから読んでて一番楽しかった部分

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:59

    ちなみに1は今の段階で誰が推し?

  • 55122/05/15(日) 18:40:42

    >>54

    スピネとシルヴァ!

    リゾートと夏祭りエンジョイしてる縁さんも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:47:38

    リゾートで強化イベントが無くても一線級のシルヴァちゃんいいよね…

  • 57122/05/15(日) 19:30:41

    相手がムテキなので自分ごと燃やして窒息させます!!
    小学生とは

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:53

    メインキャラの中でも魔力量が抜けていて、かつ攻撃防御回復支援と万能にこなせるシルヴァ
    空飛べて遠方からも貢献できるから近接戦闘かつ超高火力(物理)なブルームスターと相性めちゃくちゃ良いんだよね

  • 59122/05/15(日) 19:40:45

    ッスゥー……

  • 60122/05/15(日) 19:41:50

    そうか……あんたローレルか……そうか……そうか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:10

    まぁ、そうなるな(55を見ながら)

  • 62122/05/15(日) 19:48:05

    不意打ちなら回避不能てアンサーの能力恐ろしい、魔女トリオにここまで出番あるとは思わなかった
    それはそれとしてちょっと横になりますね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:17
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:47

    よく考えてみれば色々ヒントはあったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:01

    小説ページにリンクはないけど、作者のTwitterには幾つか支援絵がまとめられてる

    というか新作投稿しててなおこれを固定ツイから変えないあたり相当気に入ってそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:22:44

    >>65

    うおっ、顔が良い……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:52

    たしか他にもイラストあったね
    上のイラストもわざわざSkeb頼むぐらいだしファンの熱意がすごい

  • 68122/05/16(月) 19:09:03

    赤形態鬼強え! 悪い奴全員ぶっ飛ばして行こうぜ!!

  • 69122/05/16(月) 19:21:20

    もうみんなキン肉マン読もうぜ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:21

    このおよそ10分の間に何があったのか

  • 71122/05/16(月) 21:08:42

    妹ちゃん再登場(?)したけどブルームが迷わず殺しにかかるのお辛い

  • 72122/05/16(月) 23:39:06

    あ、復活してる
    合体変身すると決め台詞変わるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:40

    魔女の処刑要素含めた決め台詞がバリエーション豊かだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:55:54

    また板が落ちる前に保守しとこ

  • 75122/05/17(火) 18:12:08

    あの、この最強フォーム生きてちゃいけない生き物なんじゃ

  • 76122/05/17(火) 18:57:56

    この話ハッピーエンドなんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:44

    正体バレで脳を破壊されるラピリスちゃんいいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:14:55

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:28

    連載当時の作者の質問箱がこちらになります

    ああああ@小説家になろうの質問箱です質問・回答はこちらpeing.net
  • 80122/05/17(火) 20:13:56

    邪悪……邪悪な鳥……

  • 81122/05/17(火) 20:24:15

    ハクー!!!!!

  • 82122/05/17(火) 20:52:13

    どうして

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:36
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:33

    ミ゛ッ(無題読了)

  • 85122/05/17(火) 22:20:02

    アア……オワッタ……

  • 86122/05/17(火) 22:35:59

    続きが見たい気持ちともう戦ってほしくない気持ちがせめぎ合ってる
    心が2つある~

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:38

    最終盤はずっとしんどい展開だからね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:58

    続きは見たいしもう戦ってほしくないので日常回のおまけもっと欲しい民
    でも余韻的にはこの辺がベストというジレンマ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:05

    おまけまで全部読み切ったの?

  • 90122/05/17(火) 23:02:36

    おまけ含め読んだ
    新刊書かなきゃ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:13
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:54

    1が読み始めてちょうど5日間か

  • 93122/05/17(火) 23:16:28

    >>91

    はぁーブルームスターのイラストどれも顔が良い

  • 94122/05/17(火) 23:26:07

    この作者やっぱ邪悪じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:21

    1の個人的ベストバウトはどれ?

  • 96122/05/17(火) 23:40:11

    >>95

    迷うけど「雪野原にて」の黒化体VSクズかな

    最終決戦もいいけ恐らくどアルティメットVSダグバのオマージュと序盤の強化形態が活躍するインパクトが好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:18

    好きなサブタイある?
    自分はほぼ元ネタまんまの思い出・アップデート
    というかサブタイのパロ率すごいよねこの作品

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:56

    クズ呼びで草
    まあしょうがないけど

  • 99122/05/17(火) 23:48:46

    >>97

    「エンドロールは終わらない」から「エンドロールじゃ終われない」で〆るのが好き

    タイトル全部元ネタあるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:48

    連載中は、
    今日は何も無い素晴らしい1日でした
    前後で投稿宣伝ツイートやTwitterプロフが文字化けしたりあらすじが404 not foundに変化したりでゾッとした記憶

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:30:23

    双子とローレルに比べてラスボスは悪意しかないからしゃあない
    むっ、TSメスガキ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:10

    「ここで諦めたら今まで犠牲にしてきたものが無駄になる」ってセリフからして本人も引っ込みつかなかったんだろうな
    だがそれを差し引いても同情はできない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:49

    ネロの能力的に本当にもう少しだったのかな(犠牲が多すぎるが)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:56

    俺魔なろコン一次通ってたのか、TS魔法少女の波が来てる……

  • 105122/05/18(水) 22:29:20

    読後の余韻も味わったし明日からは葉隠桜も読んでいこう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:54

    >>104

    最後まで残って書籍化してくれマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています