我らの王は どこまで愚かなのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:04:42

    せやろか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:05:23

    愚かなのはお前とお前の上司だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:05:38

    満点とは言わずとも平均超えぐらいの、対応策最後まで出しまくってたよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:15:22

    戦略外れて城が包囲されました!首都から増援を!
    周りの城から集めれば足りるでしょ?(足りた)あと合従軍失敗の時は左遷で許したけど次失敗したら斬首ね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:16:17

    こいつの髪の毛きもくて嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:16:40

    我らの王…ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:17:04

    >>4

    一族郎党全員処刑されてもおかしくないのに

    リーボック一人の犠牲で済ませるのは優しすぎるなんてレベルじゃ無い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:18:10

    達人伝李牧は有能というのに…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:19:56

    郭開のスパイで李牧が乗ったらそれを口実にフーッゴキゴキさん達みたいに処刑を狙ってるんだよきっと

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:22:51

    不穏分子に甘すぎるという点では間違いなく愚か

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:23:38

    これで負ける李牧のが愚かやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:24:05

    王都の兵を出し渋ったことが愚行だったとしても
    それ以外に暗い王がやった悪いことってショタ風呂と
    政治に無関心くらいしか作中描写が無くて
    殺されるほどのことしたかな?っていう…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:24:11

    李牧の出番を増やした結果、負け戦が増える
    主人公を無駄に劣勢にするから、有利状況で負けた無能感がでる

    合従軍の負けは株落とさなかったんだから、僻地に飛ばされてたほうが良かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:25:34

    いうて史実だと明太子が中国史史上トップの無能だから物語進めればあの王の方が正しかったわみたいな展開にもなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:25:56

    白茄子はかなり無様晒した戦犯筆頭なのに、王に忠誠誓ったやつの家族皆殺しにしたりした上でのこれだからマジで嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:26:00

    暗い王は言動や挙動が暗君めいてるがリーボックに対しての実際の対応や決断は至極真っ当どころか結構穏やかなツンデレさん
    郭開も佞臣だの奸臣だの言われてるが
    どうみてもリーボックのマジキチ対外政策に翻弄されて暗い王を必死に支える忠臣にしか見えない
    そして口では趙国に忠義を尽くしてるように嘯きながら
    その実身勝手に周辺諸国にイキり散らすわイミフ戦術とマジキチ戦略で策士策に溺れるわ
    カルト教団創り上げるわリーボックとその愉快な仲間達の行動が常軌を逸してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:28:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:30:52

    李牧様は気付いているのに伝えさせないとは暗い…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:04:54

    >>17

    いや使わないやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:07:49

    >>18

    そもそも信用を失い切ってる自分の立場を理解しておらぬ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:16:04

    まじで李牧抜きの同数での戦で描いてれば、李牧いたら勝てたのにな〜って展開にできて李牧出撃させなかった王は暗い…ってことになったのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:16:46

    >>18

    こいついつも見落としてんな

    そんなだから信用されないんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:19:12

    王がクソかクソではないかと言ったら普通にクソだと思ってるぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:20:24

    作者が頑張れば頑張るほど郭開が有能にリーボックが無能になっていったの酷いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:20:49

    李牧が最初から総大将な状況で負けまくるのがなあ
    史実より登場早めるなら下位の武将にして李牧だけは勝てたけど上の戦略のせいで全体では負けたみたいならまだ株は落ちなかったろうに

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:20:56

    でもポケモンマスターが出る時は盛り上がるからなくてはならない存在に

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:21:36

    王はクソだとしても
    この王をクソだと言ってる方は王より優れてるかと言うと、別にそんな印象も無いから
    愚帝降ろしても別の愚帝が玉座に座るだけやんけみたいなのがね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:25:36

    作者の寵愛が悪い意味で出てしまっているパターン。
    寵愛受けてるのが面白さに繋がらない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:36:47

    白ナスがマジの大戦犯なんだよね
    タンワ様軍の数倍の兵を動員してかつ兵糧を焼き尽くして包囲を決める

    という状況から負ける

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:49:02

    やっぱりクソ野郎が描く立派な人物はクソ野郎になって
    クソ野郎は立派な人物になるんすかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:51:23

    >>18

    リハクインストール

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:18:46

    結構ファンからアンチに転身した人が多いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:21:48

    趙の滅亡は李牧一派のせいという展開にしたいのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:29:01

    >>32

    そこまでは行かなくても作者に幻滅はした。

    ただそういうのが描けないってだけなんで歴史風ヤンキー漫画と割り切れば読めるよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:59:07

    てか彼岸島みたいなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:02:48

    >>35

    ごめん、エログロあるけどエンタメとして毎週楽しめる分彼岸島の方が上と思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:16:06

    >>36

    ネタにされ具合がな同じような目で見られてる

    どっちの作品が上とか知らね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:35:51

    >>37

    ネタにされる事もなくなったクソ漫画の間違いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:36:43

    前は本家の方でもちょくちょく纏めてたけど今どうなってるのかさっぱりわからんな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:38:14

    >>39

    李牧一派が趙を孤立させるために斉の使者を襲撃したりしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:38:50

    もう終わりだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:41:11

    ちょっと甘過ぎた、下の者が上に敬意払えなくなっていたという意味では愚か

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:36

    李牧が無能すぎて王の対応とか行動があまりにも妥当に感じられた。結果として李牧が叩かれまくってたのに、しばらく経ってから「李牧みたいなクソ無能を処刑せず重用している王は無能では?」ってなったのはすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:57

    >>43

    評価が最終的に一致してるのに内容は全く違うの草

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:27
  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:20

    このサイトがまとめてるのはキングダムじゃなくてリーボック定期

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:08

    >>39

    史実的に言えば次はお頭vs李牧だからまとめると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:45:12
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:08

    >>48

    いや草

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:47:49

    感想記事しか読んでないから何やったかいまいち分かってない
    なんか自分らのこと正当化してるっぽいのは感じる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:50:38

    >>50

    簡単に言うとあの手この手で王の周りの弱体化図りつつ、王が要求よりも多い戦力を提供し

    すべての戦場で敗北して王が言う事聞かないからだって逆切れしてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:03

    この次が暗愚なわけでこの王を貶す必要はなかったはず、ていうかそんなん言い出したら負け続けから逆転するために颯爽と現れたら李牧出して負け続けてるのがそもそもおかしいけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:36

    >>51

    とんでもねぇ逆恨みで草

    敵国の送り込んだスパイじゃねぇのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:56

    >>53

    実際敵国の連中がリーボックはすごいって持ち上げるくらいには

  • 55名無しさん21/09/23(木) 20:57:17

    >>35

    最近のキングダムマジでつまらないけど彼岸島は毎回突っ込みどころだらけで面白いんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:00:51

    これでも合従軍編の頃は本気で日本一面白い漫画だと思ってたんすよ...

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:01:37

    ほんとなら傾国の類の郭開さんが有能感出てるのが本当に笑える

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:03:16

    >>56

    蒙武と汗明の戦いがキングダムのベストバウトだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:03:35

    >>55

    アクションホラーは勢い重視で良いけど歴史大河をライブ感で描いちゃ駄目だよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:07:27

    防衛の兵を回せば勝てる!は既に十分すぎる程の兵与えられた後で言ってるの無能感あって好きよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:07:27

    黙れ白ナス

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:10:14

    そもそも暗い王って史実でも別に暗君じゃないしな…
    漫画の中でやってることも妥当で間違ってないし、リーボックがアホなだけ
    まあ一番救えないのは、リーボック本人は暗いって思ってても最低限は王として敬ってるのに、取り巻き連中は輪をかけた馬鹿で普通にリーボックの意思無視して暴れること

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:11:22

    >>11

    兵数1.5倍。兵糧潤沢。国の要点防衛戦と言う士気爆上がり状態。何か生えてくる名将。こっちはワープを使える。敵は兵糧限界で飢えてる。これだけあっても負けるのが痴将リーボックさんだからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:02

    >>63

    本当になんで負けんだろ……

    順当に防御すれば勝てるのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:40

    でも飛信隊はあったけぇから

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:50:01

    >>63

    ワープって単語使うのやめてくれませんか?

    笑ってしまうんです

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:55:22

    >>66

    そうやな。樹海降誕とかポケモン繰り出す方がインパクト強いもんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:58:27

    >>63

    この設定って、趙の兵数が劣るだけで筋が通ってるように見えねぇかな?

    王都軍の応援が得られず、勢いは烈尾を落とした秦軍にあるが、亡国の危機に立ち上がる李牧と趙兵たち…

    主人公だこれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:16

    リーボック最大の被害者は史実李牧と言われる始末

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:01

    合従軍編ぐらいまでは間違いなく最高に面白かったんだけどな
    スレ画あたりからファンが一気に離れた印象
    漫画は相変わらず売れてるけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:49:36

    飛信隊も現代の国際法で戦ってる感じがするから違和感しかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています