ポケモンHOME

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:06:44

    アップデート来たよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:07:58

    アルセウス……ってことは推しポケの色違いを移動させられる!?
    ヒャッホーイ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:20

    やったー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:50

    ポケモンGOからヒスイビリリダマはまだ送れないわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:42

    きましたわね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:14:06

    ダークライやシェイミみたいな一部幻はDSに幽閉されてたからなぁ
    ホームの図鑑埋めができると思うと嬉しいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:45

    間違えてHOME産のフシギダネをGTSに流してしまったことだけが悔やまれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:52

    ようやくマギアナが貰えるわ、マナフィだけ足りなかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:08
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:52

    ガッツリバグ対策してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:32

    当然なことだけどこうガッツリかかれるとちょっと笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:21:11

    ヒスイリージョンはBDSPに連れて行けない感じか
    予想はしてたけど残念

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:16

    BDSPとホーム両方の開発担当だもんなイルカ
    そら威信をかけてこうもなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:27

    オシャボ色アルセウス、シェイミ、ダークライをようやく送れる!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:24:52

    bdspは友だちと交換してもらったディアルガと自分のディアルガ両方送れるなら文句はないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:25:33

    バグ個体を弾けるなら良いかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:26:50
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:27:17

    これそのまま読むと、BDSPからホームに一旦伝説預けて、その伝説を送ったBDSPに戻しちゃうと再度送れない……みたいな感じになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:27:57

    技これBDSPより剣盾の技マシン使った方が楽問題の対策か…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:29:30

    レジェンズ産はSVでもストレンジボールなんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:14

    やっとかー!!嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:31:35

    ストレンジって意味がちょっと酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:48

    >>23

    その時代の人物にとっては奇妙な謎のボールって意味ちゃうん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:37

    そっか、遅いなって思ってたけど増殖バグの対応があったのか…
    ほんとお疲れ様です

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:41

    やっと...やっとダークライマナフィシェイミジラーチが送れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:44:00

    分かっちゃいたけど剣盾に未解禁のシンオウ組送るのは無理そうだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:57:07

    >>18

    そのデータで正規に捕まえた個体がホームとは普通に何度も往き来できないなんて管理ツールとしてまずいしそれはなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:25

    アグノム送りたいけどバトルタワーまだクリア出来てないんだよなぁ
    ノーマルランクすらクリア出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:38

    バグ対策めっちゃ大変だっただろうけど自分で蒔いた種だからありがとうとは言わんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:04:29

    単純にIDが114514で親名があにまんなディアルガは1ソフトにしか存在しない(はず)だからそれ1体だけ送れるだけってことでしょう。
    逆にIDが334264で親名がタツノリなディアルガがそのソフトにいればそれは交換で手に入れたものだと判断されるから送れるってことになるだろう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:05:36

    LAではどうやって出すんだろう
    時空の歪みで送った対象のみ捕獲率確定100%で出てくるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:06:30

    普通に牧場にinでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:14:31

    うれしいで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:17:50

    レジェンズに原種ポケモン送れるかな?
    原種バクフーンとヒスイバクを並べたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:22:21

    >>27

    どうだろうなあ、剣盾の時はお正月辺りのアプデで突然アローラ御三家追加されたりしたし

    「剣盾にポケモン追加!」って文が無くても10匹くらい追加される可能性はある

    ヒスイの姿は流石に無理だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:58:24

    >>35

    たぶん無理

    レジェンズ側にアプデでも入らない限り

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:56:56

    ピカブイ→HOME→剣盾→HOME→ピカブイもできるようになって欲しいけど未来永劫無理だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:58:03

    なんかアルセウスに送ったポケモンは特別なボールに入るみたいやね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:58:25

    貼り忘れ


  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:02:17

    だいぶ違うけどストレンジボールはパークボール的なものだと思っとけばいいのかな
    内部データ的にはちゃんと設定されてるけどとりあえずこれで表示しておきますっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:38:11

    ストレンジボール
    剣盾→HOME→レジェンズ
    BDSP→HOME→レジェンズ
    レジェンズ→HOME→BDSP

    モンスターボール
    レジェンズ→HOME→剣盾

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:07:09

    ダイパ御三家だけでも剣盾解放されないかなぁ……鳥御三家をキャンプで並べて可愛がりたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:20:37

    >>36

    アローラ御三家は剣盾発売時点でいたよ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:52:56

    >>44

    いや内部データは入ってたけど解禁されたのはしばらくしてから

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:23:16

    オヤブンポケモンはどうなるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:27:41

    これ多分増殖したポケモン同士で交換したらID違いになるから送れることになるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:30:13

    >>47

    BDSP側のアプデで交換出来ないよう弾かれてるんじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:29:45

    とうとうホームに送れるのか
    色アルセウスにコンテストリボン付けなきゃ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:42:04

    >>31

    なんでや!阪神と巨人関係ないやろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:12:24

    >>46

    ぬしポケモン「ざんねんですがさようなら」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:41:27

    >>41

    多分各バージョンとポケモン個体の内部データにボールリストはあって送り先のバージョンで存在しないものはまとめてストレンジボール表示とかになるってだけじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:08

    >>10

    有能

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:39

    >>17

    ちょっと複雑やな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:42:59

    イルカはゲームは作らんでシステムだけ作ってくれ
    次回リメイクあるならむしろ任天堂が作って見てほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:42

    >>55

    ゲーフリの立つ瀬がなくなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:59

    >>56

    本編は勿論ゲーフリよ

    ゲーフリがつくるポケモンが大好きだし

    ただBDSPがリメイクにカウントされるなら任天堂やHAL研とかみたいな任天堂系列に外伝なりリメイクなりを作ってもらった方が嬉しいってこと

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:52

    >>43

    わかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:00

    ギガトンボール好きだったのに残念

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:59

    >>57

    ゲーフリが自分よりでかい企業に委託することのどこが嬉しいんだ?

    それでゲーフリより面白いソフトになったら苦しむのはゲーフリやぞ

    bdspタイプの外伝はスマブラなんぞとは訳が違う


    俺はゲーフリが一番だと信じてるが同時に任天堂にゲーフリを超えられる恐怖もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:10:36

    BDSPにメルタンとメルメタル送れると嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:16:07

    せっかくBDSPでリボン増えたのに既存ポケ以外はつけれんのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:36:58

    で結局ミニゲームはいつ実装されるんです?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:10:37

    結局ダイオーキドってなんなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:36

    そらダイオーキドだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:01

    >>63

    これ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:23

    連携してもBDSPにアルセウス寄り図艦番号先のポケモンは送れないよね多分
    フェローチェにうつくしさマスターリボン付けられるならBDSP買うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:34

    ミニゲームいる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:09

    >>60

    下請けならぬ上請けを任天堂側がするのか?というのも疑問

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:54:14

    なんでもいい、俺の旧作相棒を新作に連れていけるなら

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:14:09

    いつできるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:40

    >>67

    送れるのは各ソフトに存在するポケモンだけって明記されてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:50:38

    アプデの日にち決まったよー

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:51

    きたわね
    剣盾もなんだかんだ息長いわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:07

    質問
    フリープランでもポケモンの移動できる?
    ソフト間の移動出来ないならプラン加入しようかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:10

    無課金でもソフト間の移動には使える(バンクからの移は出来ないく)けど一度に30枠しか解放されないので保管庫としてはほぼ使えない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:41

    例えば剣盾のラブボ入りピカチュウをLAに送ってからまた剣盾に戻ってきたらラブボに戻るってことだよな?
    ストレンジボールはLA内での表示ってだけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:29

    >>78

    はえー

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:45

    ダイパどうだったっけ、ガンテツボールは持ってけないけど表示はできた?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:26

    >>81

    出来ない

    コンペボールと同じ扱いのはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:52

    >>81

    ボールの種類の情報は残ったまま外見はモンスターボール化

    それを利用して、コンペボール入りのヌケニンを作れた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:36

    >>83

    へぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:46

    >>79

    ラブボいりって情報は固定でレジェアルに持って行ったときにラブボのデータがないので代わりにストレンジボールを表示するって流れのはずなので何も問題ないはず

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:33

    え?剣盾にアルセウスやら連れていけない……?
    嘘だよな?クレセリアはいるのにアルセウスシェイミダークライは連れていけない……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:09

    剣盾に実装されてないのに連れていけると思った理由が知りたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:39

    自分もてっきり剣盾にBDSPの相棒全員連れて行けるのかと思ってた……ピンクのパチリスたんが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:32

    >>79

    剣盾のラブボ入りピカチュウのボールデータに振られてる番号が仮に15だとすると


    LA内ではボールデータが15の時にはステータス上はストレンジボールに入ってると出力


    また剣盾に戻ってきてもボールデータに振られている番号ば最初と変わらないのでラブボのまま


    単純にソフト毎に番号対応のボールが違うだけで内部的にわざわざ変換はしていないはず

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:04:11

    マギアナ貰うのにヒスイポケ必要になったりする?
    ガチグマとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:31:18

    >>88

    あるある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:48:05

    メンテナンス後解禁かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:51:53

    BDSPにこっそり解禁されてるポケモンがいてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:52

    >>90

    ならないみたいだよ。

    剣盾のDLC追加組は無くても現在貰えてるらしい。

    実際に自分で試せないから伝聞です。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:38:04

    シールデコした奴って剣盾連れて行ったら剥がされるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:27

    シンオウには493匹送れるか否か

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:08

    ないっつってるのにあるかもしれないって言うのさすがにわからない 在庫ない貼り紙あるのに店員さんに聞いたら出てくるかもしれない思考のおじおばみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:55:15

    >>60

    別に越えられても良いじゃん。俺たち消費者だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:32

    楽しみやな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:07

    >>95

    分からないな


    クリスタルバージョンの捕まえた場所みたいに

    移動によって残るパターンと残らないパターンあるからな


    金・銀に移動だと、ゲーム内で意味無いけどデータ上は残ったままなので戻ってもそのまま


    第一世代に移動だと、ゲーム内で意味無いどころかデータを入れる場所がない為消えてしまう、戻したら捕まえた場所はデータ無し扱いになる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:00

    手持ちのオヤブンバサギリ預けるだけ預けておくか悩む
    今の所アルセウス以外で使えないからなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:46

    BDSPに送れる色証送ってリボン付けたいけどドリボとか反映されるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:10

    アルセウスのポケモンって個体値とか努力値ってどうなんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:11

    今日中にはメンテ明けそうにないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:11:57

    >>101

    わかる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:10

    パッチールお前…消えるのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:03:44

    >>106

    何かあったん?

    こっちはミラクルが出来ない状態だな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:32

    >>107

    ツチニンとパッチールが何故かダイパに送れない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:12

    >>108

    ヌケニンとテッカニンならともかくツチニンは何でだろう?

    パッチールは模様関係の数字がおかしくなってたりするのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:05

    なんか恒例行事じみてきたなホームの不具合

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:46

    戦闘で使ったヒスイ産ポケモンはぐちゃぐちゃに努力値振られてたんだけど
    LAでも内部的にはポケモンを倒した時に努力値振られてるってことかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:31

    >>108

    えぇ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:40

    そういえばガラル3鳥の実績ってあれどういう条件で解除されるんだ?
    ガラル産のガラル3鳥だけ持ってきても通常3鳥が登録されてないとダメとかそういう仕様??
    通常の奴は出所どこでもOK?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:23

    遺伝技か消えるのがキツい·····

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:55

    >>114

    横遺伝できてもメスだけだったよな

    色マリルリ♂のはらだいことアクアジェットが消えて詰んだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:20

    >>113

    達成率がx/3ってなってるから原種は関係無いはず、

    自分はガラルの3体無しでカントーの方持ってるけど達成率の数字0のままです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:44:13

    ヒスイ図鑑に「ポケモンが登録されてません」って出るんだけど同じ症状の人いる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:01:25

    HOMEに移した後保存はした?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:19:36

    >>115

    BDSPで試してみたところ、マリルリ♂とマリルリ♀で横遺伝出来ました

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:50:19

    >>119

    へぇ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:47:38

    >>119

    サンクス

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています