貴方は研究者です

  • 1122/05/12(木) 22:10:51

    この4人と協力して何らかの成果を上げてください
    尚、4人の得意分野をそれぞれ活かしたものでないと完成と認めません

  • 2122/05/12(木) 22:11:23

    また、任意でこの4人の中から協力者を一人選ぶことも可能です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:34

    誰一人として詳しく知らんので解説頼む

  • 4122/05/12(木) 22:28:25

    >>3

    一枚目左上

    里見灯花

    マギアレコードに出てくる天才小学生

    長期入院をしていた際に関わりを持ったお姉様(2枚目左上)が大好きで魂を投げ出すレベル

    得意分野は理系全般?天文学が好き

    右上

    イデア・シュラウド

    ツイステッドワンダーランドに出てくる通称異端の天才

    実態は引きこもりのオタク

    オルトというアンドロイドの弟がいる(2枚目右上)

    ヤバい家の生まれ

    得意分野は工学

    左下

    檀黎斗

    仮面ライダーエグゼイドに出てくる天才

    ゲーム作りが得意だが、それ以上に色々出来る(現実でコンティニューを可能にするなど)

    神の才能の持ち主

    2枚目左下の監察医、九条貴利矢は結論から言えば彼を一番理解したであろう男

    右下

    アグネスタキオン

    ウマ娘に出てくる理系の天才

    肉体改造のための実験を繰り返すマッドサイエンティストだが、ドーピングは決して行わない

    だけどモルモットくん(トレーナー、2枚目右下)は発光させる

    得意分野は薬学(?)

    みたいな感じです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:37:43

    まずイデアをほかの3人とどう話させるかが課題だな
    オルトに連れ出してきてもらうか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:18

    そもそもこの4人と何の研究するんだよ
    不老不死…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:42

    出来そうな面子ではあるな……

    >不老不死

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:48:58

    (何で助っ人のモルモットくんがガチのモルモットなのに誰もツッコんでないんだ…?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:59:46

    真面目に何を研究したらいいのか考えて見た
    まず意思疎通の時点で無理じゃね?
    決裂する

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:06:43

    右はあまり知らんが
    左二人だけでも世界滅ぼせそうなメンツだな…
    灯花ちゃんの利益が大きくなるが、魔法少女の救済について真面目に議論してもらいたいな
    なんかレス見てる限りだと右上が話せるかは知らんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:54

    自分に都合の良いタイプの不老不死になりたいのでなんとしてでもまとめ上げてやる
    全員知らないからどうコミュれば良いか全くわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:58:19

    研究分野が違うから話がまとまらなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:59:35

    >>2

    右下がモルモットくんなのかモルモットダァ!!!!なのか迷ってしまいますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:03:03

    このメンツだと世界の運命がタキオンの良心にかかってる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:14:16

    左上 友達と世界の秩序を変えようとした小学生
    左下 壇黎斗神
    右上 秩序側から闇堕ち
    右下 タキオンとモルモットくん

  • 16122/05/13(金) 07:07:27

    >>13

    モルモットくんの方です

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:27:07

    まず、タキオンを協力的にさせる為に最終目標を「めっちゃ脚が速い不老不死」にします

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:27:18

    イデアってゲーム大好きだったよね?
    『あのゲンムコーポレーションの社長に会えるよ』って言えばわりとホイホイ食い付きそうな気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:18

    >>18

    それで出てきたとして話せるかどうかが問題じゃないか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:16

    >>19

    まあ確かにイデアが女子と話せるとは思えないけどさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています