エルデンリング失敗した

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:03

    一周目パパッと終わらせちゃって、二周目はなるべくじっくりイベント進めて女の子メインのハッピーエンドで終わらせようとしたら、セレン女史が変な塊になっちまった。
    すげーモチベ下がってる。3周目したいがまだ見ていないNPCイベも気になっている。
    どーしよっかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:06

    渋い事を言うようだけどこのゲームでハッピーエンドを目指すこと自体お門違いというかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:07

    周回するたびに敵が強くなるってマジすか?
    プレイヤーのステータスは上限あるのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:57

    >>3

    敵も7周目で打ち止めよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:14

    変な岩になってるのは師匠にとってはおおむねハッピーエンドだから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:25

    PSはレベルカンストくっそ遠いから安心しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:32

    >>3

    そういうゲームだからね

    というか自キャラも武器魔法しっかり揃えてレベル200くらいまで上げれば相当強いからそんなに身構えなくてもいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:34

    >>2

    何?

    エルデの王になったら楽園が築けるんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:14:07

    セレン師匠にとってはバッドエンドじゃない定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:09

    >>5

    なんだっけ

    源流の真理に辿り着いたとかだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:16:48

    >>8

    ハッピーらしいハッピー見たいなら星の世紀くらいしかないからラニエンド目指せば?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:59

    セレン師匠は姿形が変わっても会いに行けるんだから良いだろ。
    俺の嫁のラーヤちゃんはどのルート辿っても死ぬか失踪するかしか無いんだぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:11

    残念だがセレン師匠は死ぬかイベントを途中で進行ストップしない限りそうなるぞ

    …途中で放置したらいつの間にか死んだりしたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:20

    セレン師匠がバッドエンドかハッピーエンドかは諸説ある
    会話の流れ的に俺は師匠が最初からあれを想定してたとは思えん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:56

    >>13

    うちの師匠はルーサットの場所教えてないので、エンディング後も元気にレナラのところに立ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:19:43

    源流に近づきすぎるとああなるんだっけ
    近づいた上でやりたいことあったみたいだしバッドだと思うな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:19:50

    >>14

    同じく

    タリスマンにも「学園の悪夢」って書いてあるし師匠があれを望んでいたとは…


    …だから解釈するね…おい不戦の協定邪魔

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:02

    >>15

    あれか

    「私達の勉強はこれからだ!」みたいな感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:25

    あれは中で触手による快楽責めが行われてるんだよ😊

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:35

    つってもセレン師匠アズールとルーサットの遺体を集めて何してああなったんだ?
    自分に移植でもしたのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:21:06

    セレンは星になりたかった→魔術師を固めた奴は「星の種」→星になれてよかったねセレンちゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:21:16

    >>15

    その手があったか

    二周目そうするわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:21:52

    人間的にはハッキリ言ってアレだけど弟子に対してはエルデの王になれんかったら戻って来いよとか言ってくれる良い人だから師匠好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:03

    >>20

    多分そんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:15

    うーむ2周目気に入らないからさっさと狂い火手にして終わらせようかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:34:25

    >>23

    もしも師匠エンドがあれば迷わずそれ選ぶくらいには好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:33

    師匠あっちの腕前はしょぼそうですき

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:22:44

    魔術は核みたいなのあってそれ埋め込めば新しい身体になるってあったから二人の核を移植しようとして負荷に絶えられなかった的な感じかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:28:52

    愛らしいキャラや主人公を慕うキャラが惨たらしい末路を迎えるのは割とあったが
    セレンとボックは特にエグい気がするぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:30:58

    ボックはルートによってはずっと慕ってくれるしなんなら灰都になっても生きてるから…
    尊厳破壊やばいのはヒューグ、ブライヴもそうかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:33:51

    ブライヴはそんなに尊厳破壊はされてない気はする
    暴走したとは言え、最後までラニのために戦えたんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:36:14

    まぁ魔術師を大量に殺したって言われても、トープス大先生以外は問答無用で殺しに来る奴らだからざまぁ見ろとしか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:38:49

    ぶっ殺したボスの肉をアレキサンダーに詰め込んで最強の壺エンド見たかった…俺とお前は戦友だけど共に戦う友であって戦い合う友じゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:40:56

    >>33

    でも戦ってくれって頼まれての一騎打ちは熱かっただろ?

    俺アズール砲で消し飛ばしたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:46:57

    ポックって灰都で生き残るの?
    王都の時にいた部屋からは消えちゃったんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:42:19

    誰のイベントも極力触れずにゴールしたらどうなるんだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:44:18

    源輝石移植せずに持ったままなら師匠と一緒に二人旅できるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:47:28

    >>36

    面白いことに黄金樹燃やした後に人はいなくなってるし何故かもう既に知り合ってることになる

    円卓には一度だけ行かないと途中で止まるが別に円卓の人と話さなくてもストーリーは進むから全く話したことのないギデオンにやはり君かって言われたりなぜか初対面のヒューグに王と呼んでいいかと言われたり一度も話してないローデリカも馴れ馴れしく話ができる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:11:11

    >>35

    ポックは王都東城壁の祝福でアイテム「あなたは美しいわ」を使用すると生存ルートになる

    イベントこなしてれば灰都になった後も同じ部屋にいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:16:26

    >>12

    失踪はラーヤちゃんの成長でもあるからええやろがい!

    己の真実を知って絶望して悩んで決意してようやく自分の人生を歩み始めたんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:22:40

    ラニイベのロジェール話飛ばすと
    「特に用がない」のにラニに話しかけてるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:55

    >>41

    じゃあこの出会いは運命ということだなって言って部下にしてくれるの好き

    ロジェール経由してお前なんか企んでるんだろ?って言いながら部下にしてくれるのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:51:07

    >>39

    もちろんそのイベントはこなしたけどいなくなったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:56:23

    ギデオンをのした時点でいなくなるんだよな
    イベントのフラグ関連が謎だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:19:40

    俺もボック消えたよ…
    元々ジジイしかいないもんかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:27

    >>17

    師匠を壊してた動画あったけど、何か復活するらしいぞあれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:11:27

    >>46

    介錯すらできないのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:10

    >>43

    自分は普通に灰都になった後もいたな

    黄金の縫い針渡した?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:06

    >>48

    その辺のイベントは全部こなしたよ

    二週目だったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:56

    >>48

    ギデオン倒したら消えちゃわない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています