剣持刀也20【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:57:32

    剣持刀也について楽しく語らう場です。
    ワックスもっと見せてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:58:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:01:31

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:16

    立て乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:31

    たておつ

    GIF(Animated) / 2.53MB / 1580ms

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:09:29

    ワックスも好きだけどラッパー衣装の髪型好き、本人も気に入ってるのかよくしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:14:51

    制服ワックスと制服前髪分け見せろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:18:20

    割りと髪型パターンあるな!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:20:18

    もう20スレ目だと思うとなんだか感慨深い
    このスレの進行中に結成されたろふまおがこの前結成から半年経ってたことに気づいてビックリした
    もう半年か…という気持ちとまだ半年なの!?の気持ちが両方ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:01

    今回のろふまおで剣持、不破のことふわっちって呼んでた?いつも不破くんって呼んでなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:23

    ろふまお始まってからずっと可愛いなこいつ…って目で見てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:02:10

    >>11

    他3人がアラサーな分このメンバーだと子供らしさが普段より強めに感じるんだよね動物園行った時は完全にガキだった可愛いわね剣ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:03:08

    紆余曲折色々ありつつ進んでたとはいえ20スレ目はめでたい
    照れ照れしながら見せてくれた制服ワックスはなんぼでも擦ってもええもんですからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:14
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:14:02

    ワックスの時、照れ隠しで早口で言い訳するの可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:47:09

    今回初めて香水買ったんだけど香水の匂いめっちゃ苦手だから完璧に観賞用になるな、前回買った人で匂いわかる人いる?とりあえず剣持と伏見買ったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:43:27

    >>16

    剣持香水は最初柑橘の甘酸っぱい爽やかな感じ、時間経つと甘さが強くなってレモンティーみたいな香りだった(個人的な感想)

    自分も香水苦手だけど剣持のは平気だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:10:13

    剣持の香水みんなレモンティーとかレモネードとか言ってて気になってるんだよな
    香水いくつか欲しいのあるけど剣持のは受注生産だから今買おうか…!?ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:58:41
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:19

    本人も使ってるし良い匂いだし買って損はない
    伏見のも気になるけどあっちは癖強そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:45

    >>19

    でたわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:02:17

    伏見の香水は圧倒的な雄であり、絶対に思い出してはいけない元彼を強く感じられていいぞ

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:42:34

    そういやまだこの話題出てないよな

    剣ちゃんいるから応援広告出せるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:12

    >>24

    これいいな〜と思ってたけどフラスタ2段が10基は余裕で出せるくらいのお値段がかかるらしいね

    めちゃくちゃ参加者集めないと厳しそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:50:21
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:10

    剣持のボイパ好きなんだけどボイパ使った音madでなんかいいのある?

    ニコニコのあてぃしがおくれてやってくるんだとにじさん柴又は見たよ

    これ一番好きなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:00
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:46

    舞元ややしきずや力一と絡んでるときの剣ちゃんかわいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:14
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:49

    >>30

    「広告見たりアニメ関係の店に行ったときに曲が流れてオリコン1位を実感した」みたいなこと言っててなんか剣持もまだ一般人なんだな…ってなった

    にじさんじでもTopクラスにステージ立った回数が多いしテレビにも出たしでもうそういうのって慣れっこかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:15

    正直自分は昔Vtuberにあんまり良いイメージ持ってなくて「視聴者に媚び売ってお金貰ってアニメ声出してる人」とかいう最悪のイメージ持ってたのよね
    それが剣持の切り抜き見て良い意味で親しみやすい声してて尚且つ視聴者に媚びるどころか煽ってくる姿見てこんなVtuberいるんだ……もしかしたら自分が知らないだけでVtuberって面白い?って思ってVtuberにハマったから剣持には一生媚びないで今のスタイル貫いてほしい
    いやでも50回配信があるうちで1回ぐらいは媚びてほしい。ありがとうとか要らないから、なんか良い感じで媚びてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:57

    剣持が収益化剥奪されてた時期にやってた恋声試す配信いつ見ても好き、恋声との相性いいし普通に喋ってたときの違和感のなさでびっくりしたんだけどゆるふわ歯抜けボイスで喋るからボロクソ言われてたの笑う
    途中恋声かけずに喋ってたけど、刀子の喋り方すると口回ってないときのふわっちみたいな声になるんだね、エイプリルフールの収録あの声でやってると思うと最高に笑えてくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:24:49

    声枯れてイケボになってた剣持笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:25

    何気にフード被ってる方の差分新衣装お披露目以外で見せたことない気がするから見せてくれ頼む

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:42

    >>34

    これだ。

    イケボって言われるとめちゃくちゃウキウキになる剣持もすき

    喉の調子が悪くて突然現れたイケボ生主の俺持刀也


  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:24:11

    デビュー当初からヴォエって言われ続けた男
    やっぱコイツ自分に対する悪意への認識バグってるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:35

    自己肯定感が高いのか低いのかよくわからんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:41:32

    ツイッター見てたらろふまおのトークイベントが話題になっててそんなのあったのかと自分のアンテナの低さに驚愕

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:45

    >>38

    声に関しては前から自己評価低いイメージはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:14

    >>39

    ろふまおCDに抽選券入ってた

    応募したけど外れた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:28

    >>41

    iTunesで買ったから知らんかった...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:32

    俺はトークイベント当たらなかったからTwitterでレポを見漁っているオタク

    さすがにこのスレにトークイベント行けた人いないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:24

    >>38

    おめがりおの企画かなにかで動画出演した時に「ライバーの中で僕だけ声が微妙で悩んでた時期が〜」言うてたから声に対する自信はないと思われ。それ以外は自己肯定感高めだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:48

    そういや委員長と剣持のrayがミリオン行ってためでたい
    ああいう年月を経ることに際立つエモはええもんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:42

    >>36

    剣持は何気ないときに出るイケボが良いんだよな

    自分が初めて剣持を見たのが確かこの切り抜きでコメ欄見て困惑した覚えがある…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:49

    改めてだけどチルレコ良すぎた

    2:17~の一瞬の咎人ゾーンでお互いの方を向いてるのやばい

    ラスサビ前の2期生出てくる所も鳥肌立った

    チルドレンレコード - じん covered by 森中花咲/家長むぎ/剣持刀也/伏見ガク/夕陽リリ [Live] from #夕陽リリ誕生日LIVE


  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:51

    ロフマオメンツと一緒にご飯行けないの家遠いから!て言ってたらしいけどようよう考えたら確かに神奈川遠いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:30

    ろふまおトークイベントの感想をツイッターから掘り出すの楽しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:59

    どんだけ媚び売りたくないんだお前

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:16

    >>50

    マネージャーもやばいって認識してるのが笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:28

    ライブはネットチケットあるといいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:22

    トークイベントもライブもDVD化してくれ…両方CD特典の抽選なんだし…あとトークイベントキャパ少ないってまじ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:17

    >>53

    トークイベント会場のホームページ見たけど全員立ち見で300人ってあった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:09

    >>54

    110+110で合計220人の狭き門ってTwitterでみたけど300人だったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:26:29

    >>53

    誰かのツイートで見たけど、ライバーが観客を見るためのカメラ以外は無さそうらしかったから、円盤化は望み薄かなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:50

    CD販売促進のために設けたイベントだから大きいキャパ用意しないわな
    躍り狂った社長とふわっちと爆睡剣持甲斐田は動画出るらしい?からそれ楽しみにしとくで あとレポ探すの宝探しみたいで楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:18

    >>55

    椅子・テーブルで150

    椅子のみで200

    立ち見で300

    って書いてあった


    でもコロナ禍だし距離取ってるとしたらこれより少ない人数しか入れられなかったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:19

    アルバム購入した人向けの特典としてのトークイベだからまたさらに映像化して、はあまり聞かないね
    音楽関係のサイトが公式レポ載せてくれたりはするからそっちに期待

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:30

    >>47

    もしかして一番のサビの所リリちゃんとかと同じキーで歌ってない?

    声域広すぎてビビった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:15
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:00:04

    剣持の考察か‥確かにあの人を一言で言い表すのは難しいよね。俯瞰的に物事を捉えている人だと思うんだけど、ピエロになるのも上手い。エンターテイメントなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:24

    剣持の中ではワックスは割と最上級の『ファンサ』なんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:10:42

    家族がコロナ罹って病んでた時にトレンド入りした剣持の切り抜きで救われたし沼にハマった。ありがとう剣持

    Vtuber史上最悪のカタチで視聴者の名前呼びを行う剣持刀也


  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:13

    スレチかもしれないけれど最近また例のアンチ(同一人物かは知らない)が出てきてるから一応警戒しといた方が良いかもしれない
    他のスレで名前出すなってわけじゃないけど話の流れとか注意して名前だした方が良いかもね

    俺達の空気読み力が試される

    …咎人くんで空気読みやってくれないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:07:19

    楽しくがモットーのスレなのでネガティブ話題は避けていけば大丈夫なはずや
    空気読みとか1番剣持がしてそうなゲームなのにやった事ないの衝撃なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:12

    一回ハマると沼が深いタイプのライバーだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:31

    >>65

    社の切り抜き貼った者だからやしきず目線で貼ったつもりだったんだけどそれで荒れちゃったからスレ主に申し訳なかったな…

    空気読みが見たいのは分かる。

    合コン云々や推しアイドルのやつの反応のやつ個人的に見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:32

    剣持刀也の配信を見てると極たまにエンタメへの舵取りが上手すぎて恐怖してしまう事がある…それなのに年相応やそれより幼い部分に対面した時に愛らしすぎて狂ってしまう…苦しい……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:50:39

    またライバーの初配信の反応シリーズ見たいなぁ
    あんまり変わってないライバーのやつも見たいな
    チャイちゃんとか詩子お姉さんとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:02

    ライブグッズ先行販売って売り切れたら再販ある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:11

    ライブグッズのイラスト好き絵師様だから滅茶苦茶嬉しい
    パンフレットが結構気になるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:04

    >>71

    期間中に売り切れた場合は再販もあると思う。ただ今回の期間中に逃すと香水みたいな再販の仕方はイベント系のグッズだと難しいから買うなら期間中に買った方がいいね。あとは現地で買うか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:06

    剣持のアクスタ多くて今回のやつ見送ろうかと思ったけどAR付きなら買うか
    ねんどろやフィギュア出してくれてもええんやで

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:08

    ARは別ジャンルで出たことあったけどすごい、物によっては音出るし推しが動く

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:18

    ライブはネトチケか円盤あるといいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:31

    >>76

    流石にネチケはあると思う 円盤化は……祈れ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:18:37

    公式商品とか広告の剣持マジカッコいいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:03:33

    むしろにじのライブは円盤化してないのにじフェス前夜祭とか京まふぐらいで、あとはほぼあるから今回のもあると思う 

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:34:16

    ライブは円盤化されたのに収録されなかったピコエポがあるから見逃せないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:40:52

    剣持は緩く長く推してたんだけど今回の香水買っちゃった
    初めて推しのグッズ買っちゃった!
    届くの楽しみだな〜!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:51

    >>80

    マジであのピコエポって、

    時間が経てば経つほど奇跡だったんだと実感する

    あの剣持がボケずにピコエポ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:05

    そろそろ剣持の配信が恋しくなってきた
    まだゴールデンウィークの貯金があるから耐えられるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:19

    次の配信まで大体6日ぐらい空くの先発投手みたいな配信頻度だな
    また剣持の栄冠ナインが見たい、剣持から野球とヤクルトの話が聞けるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:19

    やっぱりゴールデンウィークの供給量に慣れたらダメだね、早く次の配信して欲しくてたまらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:00

    スリーマンライブのキービジュの剣持がくっきり二重でどうしても自分の中の奥二重警察が出動してしまう
    それはそうとしてAR付きアクスタは欲しいし円盤化もして欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:55:35

    ゴールデンウィーク素晴らしかったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:18

    今現在も竹刀入れに竹刀入ってないん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:24

    新鮮な配信だぁ!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:30

    >>89

    うおおおおおお!!!やったぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:35

    配信1つで世界を動かす男

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:28

    世界の法則を乱す男

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:29

    このツイートを見た瞬間こんなにも疲れが吹き飛ぶんだものそりゃ世界だって動く

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:50

    配信予告の文言草

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:23

    地味にTwitterのフォロワーも70万人になってる めでたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:08
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:06

    フォロワー70万人めでたいね🎉マシュマロがもっと増えるんだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:09

    なにこのゲームwww

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:04:50

    変なゲームカクカクのままプレイして1時間足らずで配信終わるの令和の光景じゃないだろ草

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:36

    まぐろみかんガチで怖いけどお絵描きの森のやつかあれ、ちなみに実際はカクカクしてないからガチで剣持のおま環

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:11:24

    今日の同接すごかった‥ゲームがシュールすぎて笑ったわ、3.6万人に何見せてんだよw

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:14:52

    配信終わりの方で望月けい先生がスパチャしててなんか笑ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:26:08

    剣持のスタバの知識がクソ雑魚で安心してしまった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:38

    >>102

    虚空集会ぐらいか?結構前から配信終わりに高頻度でスパチャしてるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:33

    イマジナリー親族ネタ好きだね剣ちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:03

    遅刻の言い訳かぁ〜。
    ハピアワ最終回でもしてたね。

    ファンの贔屓目込みだけど、遅刻、顎、豆、マシュマロ...と擦ってくるあたり、ろふまおスタッフにも剣持愛されてるのかな〜などとほっこりします^ ^

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:54

    >>105

    ろふまおのカバンの中身回の時はまだ剣持の家族構成知らなかったから弟はいるのかと思ってた

    その後お前が弟なんかい!ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:10

    初期しゃぷらじだったかで操作難しい……お兄ちゃん呼ぼうかな……いや!自分でやる!の流れと配信聞いてて階段降りてくるお兄さんって流れ、仲の良さと可愛さでニコニコするよね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:08

    お兄ちゃん呼びはもうしないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:47

    お兄ちゃんの後の我が一族の長兄呼びに笑ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:46

    >>110

    お兄ちゃん呼び可愛いねと言われなかった世界線ならまだ呼んでたろうけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:58

    もしかして今回剣持の持ち込み?
    いつにもまして大暴走してて面白かった
    我々も剣持が遅刻しても6秒数えて許せるような器の大きい人間になるべきなのかもしれませんね


    ごめん無理

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:06

    ステータスをふわっちと比較したに低かった用心堅固の意味
    心配りがしっかりとしていること。 きわめて注意深いこと。

    これはジェームズに騙されかける男

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:20

    ろふまおの剣ちゃんクソガキ感好き、一番年下なのに先輩ってところも好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:51

    教育しっかりされてるくせに著しく道徳低い俺様ライオンこわすぎでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:43

    倫理観の無い俺様ライオン貼っとくか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:23

    人に怒らないのマジですごいけど何故そんなに怒らなくて済むのか何があったのか常々聞きたいと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:19

    >>120

    なんか他人に期待してないからって言ってた記憶

    刀えるコラボの2回目でいってたはず

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:03

    キャラクター造形が乙女ゲーの攻略キャラだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:52

    >>122

    剣持から興味と関心を惹き付けるのが難しくて攻略難易度が高いやつ

    永遠無関心貫き通されそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:25

    変な言い方だけど剣持って剣持刀也っていう人間っていうより何かのキャラクターみたいで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:58

    >>124

    自覚的に「剣持刀也」っぽい行動をしてるところがあるんじゃないかと思ってる

    もちろんリスナーはそれを普通と捉えるけど、本当の意味で素は見せてくれないというか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:22

    実際割と素寄りだったんじゃないかなって思う赤羽ちゃんのもちもちドッキリのとき大分穏やか〜な青年だったからなぁ
    剣持が誰よりも剣持刀也というキャラクター像を理解しているのは節々から感じる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:14

    過去にはちょいちょい諦念について触れてたりしてるし何でもできる人には何でもできる人の孤独もあるんだろうなと感じさせる言動してたりはするよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:10

    隠れRPガチ勢
    設定がファンタジーじゃないからそういう印象薄いけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:35

    「ヴァーチャルな世界に存在するキャラクター」ってスタンス大事にしてくれてるの好き
    メタな話だけど久々に初期見ると今より現実世界の少年してて、活動の中で「剣持刀也」がより強固に確率されていったのを感じれて良いです

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:08

    >>125

    アキくんとかにも「そういうムーブ」しすぎって言われてたしロリコンムーブとかも勿論嘘じゃないけど何だかんだ「リスナーが求めてる需要」を分かって演じてるとこはあると思うんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:07

    今回の診断も、純粋に結果を見たくて素直に回答したのか。それともある程度結果を予測して回答を調節したのか...(聡さゆえのメタ読み発動してるか)ってところから勘繰ってしまう。

    怒らない、テンションが驚くほど変わらない、他人に期待しないので失敗されても任せた自分が悪いと考える...とか診断結果が納得できるところも多かったけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:05

    それはそうと、椅子を蹴る前のぴよんッ!が完全に縄跳び苦手な女子の二重跳び。


    剣持二重跳び企画不参加で瀕死だった命が無事救われました。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:14

    剣持刀也についてわかることを自分なりにまとめてみた
    自己愛強い
    多才
    泣けない
    人に期待しないので怒ることがない
    コミュ強だが距離を一定数おく 
    客観に物事をみれて達観している
    完璧にみえるが、ロリコン、おじいちゃん、遅刻癖、狂人などリスナーに隙をみせる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:17

    >>132

    今日の剣持テンション高かった気がする

    安定に面白いし、MC上手いし、かわいいし、推しが誇らしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:22

    >>133

    漫画のキャラクターか?

    少年漫画だったら主人公じゃなくて参謀ポジにいそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:32

    怒らない超えて怒れないんじゃないかと邪推したくなる診断結果

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:49:01

    剣持刀也考えれば考えるほどわけわからんくなってくな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:18:11

    咎人コラボとかトリガー、ハピトリだと比較的素に違いかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:00

    >>138

    素に近いと「俺」発生率高くて良い。


    それとは別に、初期の頃よく一期生とのコラボなんかで見られた後輩剣持も良い。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:16:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:24

    ここのスレの人達っていつくらいから剣持のこと見始めたん?

    意外と古参もいたりするんだろうか


    剣持刀也、世紀の発表【雑談】

    自分が初めて配信リアタイしたのはコレ

    ハマりたてだったから虚空集会とかTSUTAYAとかなんも分かんなかったけど面白かった

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:30

    >>141

    ミラティブからです……(小声

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:50

    1年ぐらい前に詩子お姉さんの切り抜きからにじさんじにはいってちょうどしゃぷらじやった後だったのでそこから

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:19

    >>142

    ガチ古参やん

    「もっと早く剣持のこと知ってれば…」ってよくなるから活動初期から追えてるの正直羨ましいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:58:08

    >>141

    ニコニコで上がってた初回おえ森アーカイブ見てから、元々にじさんじ1期生のMAD見漁ってて、剣持のこともVTuber畜生発言集とか力也マンとか色々上がってたの見てたから存在は知ってたけど本編見たら思ったよりハマってずっとアーカイブ周回してた

    初めてちゃんとリアタイしたのはドキドキ文芸部


    ニコニコでにじさんじ知った身だから、剣持が今でもお気に入り動画マイリス動かしてくれてたり、詩子お姉さんが公式切り抜き上げてくれてたりしてるのが結構嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:21:49

    >>141

    ミラティブからの古参はガチで羨ましいやつだ……

    俺はにじさんじが統合された2018年末〜2019年始あたりで「10分間で分かる剣持刀也」から入った

    最初に見た配信が同時字幕つけながらマリカをやる2.0のお披露目配信だったから「なんだコイツ……」ってなってハマった

    伝説のにじくじもseason2から見始めた思い出がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:40

    当時youtube敵視してるレベルの拗らせニコ厨だったのにVハマってからノコノコとyoutube上陸した上にミラティブとかいう変なアプリまで導入した俺が通りますよ
    剣持はニコニコにアーカイブ上げてくれるのが嬉しかったなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:24

    >>141

    初配信から見てるよ

    委員長の切り抜きからにじさんじを知ってちょうど2期生のデビュー時期あたりだった

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:27

    VTuberのmadとか切り抜きがすごい盛り上がってたニコニコにアーカイブ丸々上げたのはめちゃくちゃ良い判断だったと思う、mad見てたら本人のアーカイブ出てきてそれから見始めたって人も多そう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:41

    >>147

    同じくニコ厨だった

    剣持は全盛期のニコ動ネタ詳しくて嬉しくなるんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:18

    >>141

    ミラティブ古参勢羨ましい、今年からハマったド新規だから初期のこと全く知らない

    なんなら今までV自体毛嫌いしてた

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:27

    のじゃロリやシロちゃんでvを知り、ニコニコにあった力也UCで剣持を知った
    最初ゲーム部の道明寺とごっちゃになってたな、この男子高校生2人の絡みしゃぷらじ以降も見たかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:25
  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:50

    今日咎人グッズ届いたけどいいね…マスコットかわいいしアクスタは惨敗できる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:23

    いつからだったかは忘れたけどリリちゃんの初YouTube配信がなかなか始まらない時に場繋ぎのためにミラティブで珍しくゲリラ配信してたことは覚えてる
    ミラティブ時代は軽率にリスナーからのリクエスト台詞とか読んでて今思うといい時代だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:45

    ミラティブでのセリフ枠をこんなんアイドルのエロ同人だよと言い放ち後のミラティブアーカイブからも編集で抹殺した男
    恥ずかしがっててかわいいね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:49

    ミラティブで朗読とかもしてたんだよね、いいなあ
    新規だから575オンラインすらも知らないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:27

    >>156

    どんなセリフを読んだんだろう...?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:14:07

    >>158

    「台詞を言う」ってこと自体を恥ずかしがってたから内容そんなでもないよ

    決まった挨拶するのも恥ずかしいから嫌って言ってたくらいだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:55

    >>141

    きっかけはこの動画

    「ウラガンキンくらいならそれこそ顎で使う関係ですよ」って言うのを見てなかなか語彙センスあるな……?ってなってミラティブのアーカイブ漁りだした そして今日はやめてよ~で萌死にながら推すのを決めた(見よう!ミラティブの初回アーカイブ!)

    配信は生活リズム的にリアタイ不可能なのもあって剣持単独だとまだリアタイしてない コラボ含めると刀ピークリスマスが初リアタイかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:50:00

    >>160

    自分もウラガンキンで一目置いた

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:19

    TLに流れてきた剣持の性格免許証


    剣持って感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:17

    >>162

    なんでか上手く貼れてなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:02

    今年と言うか三ヶ月くらい前からのド新規

    名前と顔は何となく知ってたけどそれまではV自体見てなかった
    マシュマロの切り抜きから他の切り抜きも見始めて本人があげてた10分で分かる剣持刀也のジェームズのエピソードでトーク上手いなーと思ってYouTubeフォローした

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:06

    剣持の配信リアタイしだと絶対寝落ちする

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:47

    マシュマロの切り抜きほんま好き
    通常配信の前に数個回答するから長さもちょうど良かったりするよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:55:43

    >>163

    助かる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:31

    日常きり取る系の剣持コラ画像普通に好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:11:14

    スレ違いになるかもしれんけど、二期生の鍋パっていつするんかな?楽しみにしてるんだけど‥

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:13:37

    >>141

    アゴセツで完全に沼った。それまでも面白いなーって見たたけど。あれはずるいと思う、たまに見返してニヤニヤしてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:35
  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:19:49

    >>171

    クリオネ剣持の素材元

    公式でもにじばらかなんかで素材にされてて草

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:41

    >>171

    2回も俺って言ってるしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:35
  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:43:09

    ジャ●ーズが剣リスでラジオのゲストで呼ぶか!て言ってたけど外部コラボも見たいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:12

    >>175

    ジャ○ーズまじ?!

    あまり詳しくないから誰かはわからないけど見てみたいな

    コラボする相手も割と固定されてるし新しい組み合わせも見てみたいな


    あとろふまおメンバーでコラボ見たい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:17

    前に朝の番組で剣持グッズ出してた人かなぁ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:26

    >>176

    剣持と猪 でツイッターだとサジェストで出てくるらはず

    ラジオは18分40秒?くらいからにじ箱推しで剣持は登録者数9万くらいから追ってるみたいな話(力一好きで最推しはアンジュ)

    最後に剣持が呼び捨てになってたのが剣リス感あった

    猪●くんは語彙力があってラップに造詣が深いしマジでありだなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:50:46

    ツイッターで見て面白いなって思ったコラが
    実際に剣持に紹介されているとちょっとうれしくなるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:19:12
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:06:13
  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:51

    「逆に何かを“演じる”人間がいたり、」
    「今となっては別の生命体を演じるのも楽しそうだなとは思います(笑)。」
    ここなんか深い気がした

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:44

    結構頻繁に『剣持刀也は本当に実在しているのか?』と疑問に思うんだよね
    日常ツイートもほぼ無いし何より本人がキャラクター人間なのもあって、(バーチャル空間とはいえ)同じ生きてる人間なのか?って

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:30:00

    剣ちゃんの目綺麗な緑色で好き、贔屓目があるけどやっぱり一番好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:31

    この記事の『隣の芝生は青いけど、僕が1番青い』って発言が最高に俺が惚れた剣持刀也で大好きだ
    やっぱこういう過剰とも言える自信に惹かれるし、剣持刀也が唯一無二であることに繋がるんだよな…
    剣持見てるとこういう風になりたいって本当に思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:53

    >>185

    委員長もそうだけど親子揃って自己肯定感高いの好きなんだよな。

    アンタのほどの者が言うなら…ってなる実力まである

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:20:38

    めっちゃ青く見えるけど、青く見えるだけで実際は初手に名前間違えられる(しかも無限に擦られる)→大量のクソマロが送りつけられる→平均80点の男として何でもできることを求められる→ラップ無茶振りされる、とスタート地点が地獄な上に現在の状況も相当なストレス耐性なかったら一瞬で潰れるような立場にいるから絶対なりたくないというか、なれる気がしないというか
    唯一無二性が高すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:03:09

    >>187

    青は青でも毒々しい青紫の芝なんだよな

    剣持は俺の庭美しいって思えるんだろうけど常人には耐えられんのよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:39:10

    剣持凄いよ、尊敬する。正直、他のVtuberと比べても見た目が特別いいわけでもないし、特殊な設定とかないのにこれだけ人気なのが凄いと思う。Vtuberとか関係なく本人の人間性や考え方に惚れてる。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:39

    ペラペラ喋ったりなんかに例えたりするの聞いていて気持ちいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:43:43

    >>189

    虚空教祖やヴァンパイアハンターみたいなファンタジー設定やロリコンとかいう分かりやすいネタ要素もあるけれど

    どれも活動していく中で生まれた個性であって

    剣持刀也の設定は『剣道部所属の隠れ真面目系男子』だけだもんな


    剣持が委員長に影響を受けたって話は>>181でも話してたし『配信スタイルが似てる』って言われることもあるけれど、実は委員長と剣持ってVとしてのキャラ付けとしては真逆を行ってるんじゃないか?

    『ツンデレ委員長』という設定を木っ端微塵に破壊して人気が出た委員長と

    『剣道部所属の隠れ真面目系男子』という設定を守りつつ、そこに属性を足していって個性を確立した剣持で

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:03

    >>185

    俺個人の感想なんだけど

    「隣の芝は青いと言うけど僕が一番青い」って言う言葉、自分が一番良く見える(謳歌してる)って意味と同時に「青二才」って意味の「僕が一番青い」という真逆の言葉を擦ってて面白いと思った。

    本人全然意図してないかもしれんが。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:10

    色々喋ったあとに剣持刀也ですって自己紹介するのまじで好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:57

    永遠に喋り続けてる剣持の配信翻訳するの難易度もそうだけど労力も半端ないだろうから海外剣持リスナーの方は凄いなと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:59:55

    そろそろ剣持の配信がほしいがサロメ様と時間被っちゃってるんだよな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:38

    剣持とサロメ様を二窓で見るんだよ!
    真面目に考えると剣持は結構なVオタなのでサロメ様初ゲーム配信リアタイするために配信しない可能性が高いかもしれないし低いかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:00

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:58

    剣持は滅多なことがないとアーカイブも消さないしなんなら本人がアーカイブ視聴推奨してるから心置きなくサロメ様見ろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:31:40

    よくよく考えると配信開始が22時とか23時のライバーは結構いるから24時台にもまだ配信してるライバーはそこそこいるけど24時からスタートするライバーはそんなに居ないのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:12:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています