【アニメ】サマータイムレンダスレ2

  • 1スレ主22/05/12(木) 23:39:51

    原作ネタバレなしのアニメ感想・考察スレ

  • 2スレ主22/05/12(木) 23:40:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:41:04

    立て乙!ありがとう!

  • 4スレ主22/05/12(木) 23:41:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:08

    あと20分ほどで5話か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:44

    楽しみや!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:45:54

    さよなら夏の日


  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:46:09

    影 


  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:46:34

    漂着

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:47:04

    未視感(ジャメヴ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:47:30

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:42

    先週からずっと言いたくて仕方なかった南雲先生の名前がやっと言える

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:46

    南雲龍之介?
    贅沢な名前だねぇ!
    今からあんたはなれ寿司だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:22:05

    だよねだよねそうだよね怖いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:25:42

    アニメ初見者さん向けにかなりわかりやすい内容にされてるねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:28:31
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:29:47

    原作の絵が上手いおかげで肉感とか生生しかったね
    アニメは割とマイルドというか描写抑えめなので多分見やすいはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:31:02

    お尻!ってツイート多くて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:12

    ハイネ光りすぎてて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:46

    原作みたいに人の肉塊ですみたいな感じでモノクロ並に色味抑えて暗い光景だったら多分怖くて泣いてたw
    アニメは御見送りのお焚き上げの火のおかげで怖くない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:54:00

    深夜アニメにふさわしい怖さ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:27:53

    南雲先生が撃たれる前に撃たれる予知をしてたけど、二重人格+ちょっと先を見る力がある人ってことでいいんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:49:00

    エピタフみたいなの持ってても勝てないのやばくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:19:28

    覚悟きめての4周目…!俄然楽しみになってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:52:59

    神主さんが影に対する専門家っぽいのに欠片も出てこなかったってことはもしかして影とグルか?
    それとも1ループ目の神社近くの澪はなれ寿司というより神主を狙ってて真っ先に殺された?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:03:48

    しかし南雲先生の胸はアニメでもすげえな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:27:31

    神主怪しい説
    ・顔と声が怪しい
    ・影が大量に潜んでる日都神社の森の近くに住んでる
    ・影慎平が正体表す前から境内で祝詞みたいなの唱えてたのに、死体の山に神主ぽい奴が見当たらなかった

    胡散臭すぎてブラフを疑うレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:38:14

    窓の同級生ちゃんは影側の何かに加担した?(加担するつもりで協力した?)
    なんなんだあの子は

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:40:52

    最初ぼく
    身内となるべく島民も救うために影数体を推理して見つけ出すんやなぁ

    今日ぼく
    RPGやな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:25:23

    >>29

    朱鷺子ちゃんのことなら窓の妹だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:28:58

    >>28

    >>29

    そしてどっちも細目と糸目や…怪しい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:18

    四本腕が和歌山弁なのちょっと笑っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:08:58

    今回の話漫画の方の煽りがめちゃくちゃ好きで印象に残ってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:34

    漁師さんやっぱ関係者だよねぇ…
    キービジュアルにもいたし
    そして病院の爺さんと影は何者だ?2期で出てくる系の人かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:00

    >>35

    根津さんは漁師じゃなくて猟師

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:43

    漁師なのか猟師なのか でも銃のバッグっぽかったしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:56:15

    アニメだと音しか聞こえんから紛らわしいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:34:28

    アニメ放送分の原作の話はしていいのかな?
    ダメだったら消してくれ
        ・・・・・・・
    あいつのアタマが直れば助かるんだが…

    とか原作には原作の良さがあっていいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:26

    >>38

    公式サイトには載ってるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:57

    続きが気になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:02:54

    >>34

    いいよねアオリでのタイトル回収…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:02

    11人て…サッカーかよ
    しかも11人倒せば終わりじゃないよねこれ
    ラスボス戦でもゲームの電源切る系のクソデカ母ちゃんとお母さん(ハイネ?)と病院の影となれ寿司が弾切れになるまで倒してきたキリのない数の影たちがいる訳だし
    潮が全員殴って倒してくれんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:51

    あれ?影の判別っていちいち影踏んで確かめなきゃいけないのきつくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:12

    南雲先生が「上には影が集まってる」みたいなこと言うてたんが
    ①島に上陸してから確認した影(と入れ替わられたガワの人)が境内にいる 
    ②あの場で気配的なものを察知した 
    のどっちかで今後の楽さが変わってくるような

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:48

    読んでるとちょっと面白そうだけど、今から見ても楽しめます?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:04
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:39

    ただディズニー+独占配信だからね それ以外ならジャンプ+で原作読んでからアニメに追いつくか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:27

    ジャンプは毎日2回の広告動画で60コイン(サマレンは1話30コイン)ジャンケン2回で10〜40コイン得られる
    あと一日一回だけ「動画を見て読む」ができる
    あと単行本のためしよみで一話分くらいは読めるからぜひ読んでみてくれ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:25

    というか今なら2巻分無料公開だっ 

  • 514622/05/15(日) 00:16:52

    >>47

    >>50

    情報ありがとう。ディズニーもジャンプも加入してないから、とりあえずコミック買ってみますわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:53:00
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:25

    行動力のあるオタク…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:00

    ・ループ地点が少しずつ進む
    ・コピーされるとループの記憶がバレる
    の2つのおかげでループ物の中でもかなり状況がシビアになってるのが良いし祭りまで全く時間無いのも緊張感あって良い…けど普通ならぶん投げたくなるわなこんな状況

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:55

    途切れたり(鯖落ち)…繰り返したり(リロード)…
    あにまんもループしてるん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:39

    次楽しみや早くみせてくれ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:33

    >>55

    草………いや笑えねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:18:05

    原作勢はもっと短い1話で一週間待たされてたんか…
    生殺しかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:07

    >>58

    そうだね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:03

    >>55

    あにまん

    鯖落ちするん何回め?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:39

    1,2,3…フリーズしたサーバーでは数え切れないようだった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:19

    来週から無料公開分以降になるぞー

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:48

    タイムリミットが判ったから次は仲間集めフェーズかな?
    南雲先生とは早く合流したいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:26

    楽しみ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:50

    予告きてた!キャラ増えるか!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:49:16

    前スレ最後>もしやなれ寿司さんは影を味方にした人で、ポニテの方は影なんじゃ?

    こう思ってたけどショットガン返しされたときに「私」の方の人格出てきた…どういうことだ二重人格なのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:25

    南雲先生の謎に関しては徐々に明かされるから楽しみにしててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:50

    Tverで見逃し配信してるの本当に助かる

    けどこれは続きが気になりすぎて1週間待つの辛いタイプのアニメだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:59

    >>66

    (無理やりな考察というか妄想だけど)蛭子大神信仰と結び付けて考えてみると・・・「島にいたのは子供の頃」発言からリュウノスケ(一人称が僕の方)は蛭子で姉か妹の南雲さんの方に人格が乗り移った説

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:50

    TVアニメ『サマータイムレンダ』アニメ制作現場突撃レポート&特別対談ムービー!

    【ジャンプフェスタ2022特別編集版】

    TVアニメ『サマータイムレンダ』アニメ制作現場突撃レポート&特別対談ムービー!【ジャンプフェスタ2022特別編集版】


  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:55:19

    見返してみたらたしかに慎平の服おっきなってる 

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:18

    作者さんの自画像が影やん 黒幕やん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:37

    あと一時間やね!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:32

    >>70

    ありがとう

    面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:46

    6話見た。南雲先生かっこいい(*´ω`*)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:46

    南雲先生頭良いな
    しおりちゃんママが親友だとは……今何歳なの?28〜30歳?しおりちゃんママ若いうちに出産したんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:59

    アラン役の玄田哲章さん上手いな…
    年食ったら同じ演技しかできなかったり喋り方に変な癖つく人も多いというのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:34:36

    慎平くんいろいろ聞きまわるの不審じゃねーかなって思ってたらもっと突飛な人いたから目立たないかなこれは

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:41

    瞳のカトブレパスとか鍵人やってたときはこの作者の作品がアニメ化するとは全く思ってなかったなァ

    >>70

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:13

    見てきた
    前ループでは入れ替わってなかったっぽいし、アランの影が倒されるのは確定行動なんかな?
    となると影サイドはアランに潮のことを聞くためにコピったっぽいから潮は0〜2ループ目もあの浜でボケーっとしてたってことかな?

    そして最後の11人の影の中に知人がいれば反応しそうなのに窓しか反応無かったってことはアランをコピーしたのはしたけど一度倒されると復活できないってことかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:25

    影の中にも影を複製できるやつとできないやつがいるっぽいな
    複製できないやつは五感や身体能力もコピー元と大して変わらんのだろうか?
    今のところはしおりと澪(と腕四本関西弁野郎)を最優先で撃破出来れば良いかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:08

    なんか影達の性格って全体的に冷たいよね 影澪ちゃんなんてヤンデレみたいに見えるし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:59:37

    OP色々言われてるけどギターのデーンデデデーンデデーンデデンデ〜

    から高まっていくイントロ好き

    一度でいいから守らせてくれとかサビも好きなんだよね

    マカロニえんぴつ「星が泳ぐ」MV


  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:03:11

    >>82

    骨折りながら「慎ちゃんカッコよすぎ!笑」は怖すぎるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:33:11

    返り血まみれのセーラー服も恐怖を煽る

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:31

    話が少しずつ複雑になってきてアランがかわいいことと駐在さんは影の方が有能そうなことしか覚えてねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:47:49

    凸村が3日で彼女作って夏祭り行けてるんやから慎ちゃんも3日でみんな救えるよきっと大丈夫

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:33

    彼女できてたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:58

    2ループ目では入れ違って先生と会わなかった→夏祭りでようやく対面、もっと早くに信じていればと後悔して自分を探してもらう

    2ループ目開始の少しあとの時間に3ループ目の慎ちゃんが介入、別行動していた先生と合流しようとしたから電話番号を渡される

    影の病について調べてたのに不審がられなかったのはその前に先生が変なことばかりしてたから

    ってことでいいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:50

    今は4周目の世界だな

  • 915122/05/21(土) 23:02:50

    上の方で書いたものだけど、1巻を買ったら面白かったので報告でも。因みにアニメは今だと何巻あたりです?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:59

    >>91

    ちょうど3巻に入ったところだね

    3周目終了時点が2巻って感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:25

    >>92

    どうもです。続き買いますわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:55

    南雲先生と根津さん、完全に『別のキャンペーンを生き延びた継続探索者と協力NPC』だからあまりにも頼もしすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:21:15

    今までは情報が少ないからジワジワと何かが進んでしまってる恐怖みたいなものがあったけど、単純な戦力的にも持ってる情報的にもめちゃくちゃ頼りになり過ぎる2人が初日から味方に付いてくれたことでここから本格的に反撃開始してくという安心感がある

    しかし影って分かるところ演出が上手くて「うわっ」ってなっちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:46:16

    >>88

    夏祭りでなんか女の人と一緒に歩いてたから彼女かと思ってた…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:37

    そういやコバマートの床の凹みはなんなんだろ?
    今回使ってたハンマーにしては凹みが小さい気がするし正面から振り回す用の武器じゃないっぽいし
    実は第三勢力がいるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:24:56

    四角い感じだったからハンマーじゃないのかな?
    サイズ感丁度いいと思う

    3周目で翌日慎平があそこでフラッシュ炊かれてコピーされたってことは
    しおりは取り逃がすのが本来は既定路線だよね?そこの情報すり合せするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:48

    ウシオも戦力になんのかな… あっぽけバンチしかない気がするけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:18

    続きを楽しみにしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:17:27

    あれよォ じゃあミオとの姉妹対決も…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:28

    影は本当に一度コピーしたら姿を変えれないのかな?
    そうだとしたら小早川夫妻がコピー&バツンされたのは喪服着てたから葬式の直前ってことになるが葬式の翌日に食事が置いてあったはず
    影たち結構化け物じみた生態してるけど実は食事食べないと生きていけないって制約があるのだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:23:12

    影は情報を食べるよ!って言ってなかった?
    なんで食べてたかしらないけど一般的なご飯自体は必要ないんじゃないかな

    あとネズさんと南雲先生が一家の総入れ替えはしおりが病院に運ばれた先で入れ替わった
    (21日以前)って推察してたからバツンされたのはその日で(葬儀は22日)
    入れ替わったあとは自由に着替えられるんじゃないかな
    推定だけど今の所着替えが更新できないのってコピー元が生きてる影ばっかりだよね?
    影アランがあそこで倒されず入れ替わってたら喪服から着替えるシーンとかもあるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:21

    >>103

    もっと言うと死亡時のまま入れ替えられてない潮の影が水着着たままなんで

    元ネタの潮は実は厳密には死んでないルールでも発生してるのかなって思ってる

    それで裏切り者なのかイレギュラーなのかな?って

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:06

    死んだあとバツンしたら入れ替え完了なら
    潮の影はそれを邪魔されたかできなかったせいでバグったのかな?
    書きながら考えてるから連投してごめんね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:30

    >>105

    相手が死ななくても(バツンできなくても)影は作れるし正常に動くのは主人公で証明済みじゃね?入れ替わりはあくまで整合性を取るためのものであってアランや主人公のように2人いても見られなきゃ別に困らないしバツンしなくても過不足なく情報は読み取れるはず

    潮が動けてるのは他に理由があると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:53

    影は
    コピー時の情報で時が固まってるタイプ:元が生きてる→慎平、ミオ、凸村
    普通に着替えたり生活できる:すでに完全に入れ替わってる→小早川家、1〜2周め凸村
    って条件分けが描かれてると思うんだけど

    影潮の常態は着替えられてないから前者タイプだけど潮本体自体は死んでるんだよね
    じゃあ死んでるのに着替えられないのなんで?
    →それらしい条件としてバツンしてないからって浮かんだんだけど

    バツンができなかった、あるいはバツンできない状況になった原因が
    影潮が他の影から浮く理由になってるのかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:24

    >>107

    影小早川家も影凸村も着替えてるところは映ってなくない?

    あとバツンしない限り服装固定ならループ1周目(2回目)の慎平は最期にコピーされてるはず

    されてないってことは影でも着替えはできる(潮は着替えようと思えばできるけどやってないのか、特殊事例すぎるのかは不明)んじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:36

    夏祭りで影慎平がコピーし直して記憶更新したときついでに服も更新されてたな 

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:32

    影は一家ごと乗っ取るのがセオリーらしいよね
    家族全員消した後は何食わぬ顔で暮らすって事だと思うから、家具とか服はそこからはコピーせずに使い回すんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:20

    >>109

    描写なくても病院から葬儀にかけて通常服から喪服に着替えてるじゃん

    慎平が神社前の階段でのコピーし直しで服更新されたってことは通常は影は

    オリジナルの再コピー以外に入れ替わるまではお着替えできないってシーンだよアレは

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:00

    これは…単行本が欲しくなるな 読み込みたい 

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:02

    単純にどの影も普通の人のように着替えられるけど、コピーしたときにお金がないから服買えないとか
    本人がまだいるから自宅に入り込んでおおっぴらに着替えられないとかじゃないかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:13:49

    >>112

    んー?

    もしかしてバツンされないと着替えられないんじゃなくて正確には服装が手元にないと着替えられないんかな?

    慎平のスマホ消したみたいに基本的に服を消すか一度裸になって物理的に着るとコピー元を消してなくても着替えはできるけど、そのためにコピー元が生きてる状態で服の入ってるクローゼットのある自室に堂々と入ったり新しく買ったりするのは色々と面倒すぎるから基本的に影の服装はコピー時のままとかかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:02

    7話あらすじ来たね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:59:42

    >>114

    先生たちが影の上にあるのはハリボテって言ってたから

    実物を伴う洋服をガチで着替えてる影はいないんじゃないかな

    服装をつどコピーして新調してると考えた方が納得行く

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:11:23

    >>117

    本人を消してても、クローゼットの中のだけスキャンしたらその服に着替えられるってこと?

    それならあるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:58:35

    >>116

    慎平が真剣な顔で「沼男」見せてるけどあの本も伏線だというのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:18

    つまり今んとこ影を見破るには近づいて平面の影を踏まなきゃいけないのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:09:28

    やっと木曜日や…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:58:16

    待つには長いが考察には短い そんな一週間

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:22:40

    そういやアニメ化の発表と同時に実写化も進行中って書いてあったんだよな…
    この作品を実写…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:32:41

    脱出ゲームはなァ…コロナ禍でどうなるかわからんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:05

    唐突かつ今更なんだけどさ このキービジュ見たとき窓のこと大工の息子かなんかだと思ったんだよね ネイルガンにタンクトップで… 

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:48

    そういやネイルガンは何に使うんやろな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:12

    >>125

    影を殺すため…?

    でも影に勝つのはなれ寿司以外は基本不意打ちしか無理っぽいし不意打ちするならなれ寿司みたいにハンマーとかの方が効率良さそうだけどな

    この子実はめちゃくちゃ運動神経良いのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:12

    そういや今さらだがレンダのライブ配信ってやってるのだろうか?
    TVerのアプリは入れてるけどいつも放送中に見れないから悲しい…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:48

    こんな晴天で影が歪んでたら自分もアレッてなっちゃいそうだわ
    うっかり気づいて殺される人何人かいそう
    雑踏や夜だとどうなってんだろあと水中とかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:51

    >>127

    なれ寿司って何かと思った南雲先生のことか…

    一瞬何言ってんだと思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:38

    なんかすごい会話のテンポが早いのは、やはり全13巻を2クールでやらないといけない弊害なんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:56

    キショいんじゃ、離せボケ←気になったんだけどコレ元のシオリちゃんも口悪いんか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:37

    関西の子なら特別口が悪くなくても言うレベルだからわからんな
    普段言わなくても罵倒するタイミングだったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:26

    ちょっとこわかった澪

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:08

    そういや7月からOP変わるらしいぞ

    キャラが動いたりするかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:11:33

    日笠さんの人格スイッチの演技うっま

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:49:11

    毎話毎話ラストに常に影に襲われて包丁ぶっ刺されそうな
    謎の緊張感があるわ。今回も影の方の澪が家の中に入ってきて最後後ろに立ってるとか想像して怖かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:07:26

    影たちは帰る手段を失くした宇宙人か異界人なのかな。
    あと、過去に人間側が影を絶滅しかけたことがあったけど、僅かな生き残りが自分達は本人だと囁いて人間の協力者を作って逃れた例がありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:45:51

    >>132

    ババアとか言ってたから流石に元の人格の言葉ではない…と信じたい

    最後の入れ替わっても元と変わらないってのは拳突きつけられてもヘラヘラしてるから惑わすための嘘なんじゃない?自分の命が危険に晒されてるのにヘラヘラできる幼女とかいないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:56:09

    なるほどネイルガンはそう使う…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:32:25

    今の所それしか有効な手段がない&守らないとどんどん入れ替わられちゃうから島民守るための影狩り且つ
    朝子殺害の仇に小早川家襲撃したこととかわりと丁寧に説明されてるね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:39:36

    ネイルガンって初めて知ったんだが中距離から打ってもアスファルトやシャッター貫通できるのか?それとも改造してある?

    あともしかしてネイルガンは窓の所有物で前ループで慎平に言おうとしたけどやめといた内容はネイルガン関連なのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:00:59

    圧改造でなんとかなるのかな
    普通のネイルガンはかなり接射しないと刺さらないし
    近づけてもあんなシャッターとかアスファルトには刺さらないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:18

    かわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:31:51

    >>144

    あら可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:15:37

    グリーンソフトって抹茶味なのか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:07:58

    南雲先生鬼つええ!このまま逆らう影ども全員ブッ殺していこうぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:40:24

    一周目と二周目は葬式で慎平コピー→ひづるさんが小早川家襲撃→影しおりちゃんを逃す→(ひづるさんが記憶にあって訊いてもおかしくない)影慎平がひづるさんを探す って流れで確定だよね
    三周目も影しおりちゃんは逃してるけど慎平のコピーとられたのがその後なのと慎平の記憶の方が気になって探す時間が短かったのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:37

    >>147

    潮が真っ先に殺されるんですけど…

    そういや影潮は信用して大丈夫なんかな?

    上手く動き回らしたら四本腕を呼び出せそうだけど下手に四本腕に接触すれば影潮が消滅したり最悪記憶を弄られてスパイ的なものになりそうで怖い…

    なんか夏祭りの最後の方で四本腕の影に飲み込まれてたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:37

    >>144

    コバマートの前でグリーンソフトの話してたから小早川一家(影)が脳裏にチラつく…

    まあそれはそれとしてシンプルな味で美味しいよねグリーンソフト

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:23

    https://twitter.com/MHS98877812

    こいつがめちゃくちゃサマレン配信無断転載して稼いでるから凍結協力よろしく〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:46

    >>149

    その後のあっぽけバンチがあるし味方と思いたい…

    接触が一瞬だから取り込まれなかったって可能性もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:04

    影と本格的に戦うようになってグロさのレベル上がったなぁ…影しおりちゃん怖すぎやねん

    最後の澪とのやり取りも怖かったなぁ
    影踏めて本物って分かったけど1人の状態かなり危ないし更に潮登場で引くのは先が気になり過ぎる

    ひよっちの演じ分けは流石だね、ひづるさんも喋り方も相まって中性的な雰囲気あるけど竜之介になると全然違う
    しかしただの二重人格ではない…とはどういうことだろう?未来予知みたいな能力があることに何か関係あるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:24:18

    裸足で夏のコンクリらは歩くん痛いと思うんやけどどうやって来たんや潮…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:21:51

    しおりちゃん怖え〜 いや>>139みたいに元のしおりちゃんのこと知らんのやけど 

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:56:23

    影は本物と何も変わらない論、本当なら潮も第二の生歩めそうだけど、本体が殺された小早川一家とかはどうなるんだって話になるしなぁ…
    全てが終わったら潮には生き返って欲しいけど色んな意味で大変そう…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:09

    朱鷺子「澪には他に好きな人がいるんです」
    南方ひづる「勘違いしないでおきたまえよ///」
    根津「若いわりに肝は据わっちゃある」
    澪?「お兄ちゃんカッコ良すぎ笑」
    潮「(ぐぅうううううう〜〜〜)(腹の音)」

    慎平はモテてて羨ましいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:11

    >>154

    影は影の中に入り込んで移動出来るからそれかな?あれ、でも影潮は自分が影って自覚してないんだっけか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:25

    >>157

    作者さんの前作も前前作も褐色ヒロイン出てたからなぁ根津さんもヒロインかもしらん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:35

    >>157

    しおり「お兄ちゃんになってよ❤️」

    を忘れてた

    許せしおりファン

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:31:02

    OP聴いて、そういや喪失から始まる話だったなと
    怒涛の展開でつい忘れてしまうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:54:02

    ヒロイン過多

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:56:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています