主人公(たち)が迫害される展開さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:48:25

    あれアニメや漫画みたいな二次元と特撮だとどっちがよりキツイのかな?
    画像は子供の頃見てキツかったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:49:34

    特撮は主役がわが迫害されるやつだと最終的に認められるから良いんだけど2次元は迫害されたら終わりまでそのままというパターン結構多い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:51:15

    場神弾さん……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:52:10

    日本の特撮は元が子供に向けたヒーロー番組だから大体最後はハッピーエンドだけど、
    アニメや漫画は媒体と客層的な都合でビターエンドもまぁまぁあるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:52:17

    二次元の方がする側もされる側も感情や描写が迫真になるから二次元のほうがキッツイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:52:54

    反フラッシュ現象とかいう地球そのものからの迫害

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:53:57

    ポケダンの追放は心に来た

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:56:45

    >>5

    特撮と特撮で役者さんの演技がうますぎてキッツイやつあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:57:03

    俺が迫害されるってのは中々に辛かったし、これまで作ってきた仲間たちも連れて行けないのはマジで辛かった
    そんな中で仲間になってくれるアブソルが心に染みるんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:59:10

    特撮というかライダーとかは基本迫害されてもそれでも護りたいものがあるっていう方向からはブレないから、まぁ本人の前向きさと余裕は感じるのが悲壮感を和らげてくれるかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:01:28

    特撮は子供の時に観た分ダメージがデカかったな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:02:39

    >>9

    しかもシリーズ初作品でこれだからな…

    滅茶苦茶ビビる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:10:06

    >>12

    初見だけど、このゲンガーは悪い奴なの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:11:48

    >>13

    性格もクソ悪いし、嫌がらせをするような人格破綻者ではあるが

    極悪人とか罪人とかではない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:13:06

    まぁ罪人といえば罪人ではあるが、悪人とはちょっとニュアンスは違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:13:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:14:57

    和解があるなら良いんだけどねー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:16:39

    身も蓋も無いこと言うと、特撮って2.5的な2次元の延長なので、質が良い悪いは媒体では測れず結局クリエイターの手腕になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:16:40

    謝れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:18:43

    >>16

    ヒーローを迫害する奴らは、ヒーローが自分たちを攻撃するわけないと思ってるから迫害するのかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:20:04

    >>16

    現実だと十中八九強い側が暴れ出すから見られないやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:12:53

    >>9

    このイベントくっそ辛かった。

    所詮ポケモンは獣だって思った。

    相棒が大好きだから辛かった。

    吹雪のあたりで空腹と寒さで死んでしまう相棒を想像してゲンガーや周りのポケモンに復讐する夢をみた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:16:44

    ポケモンにもあるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:19:08

    >>23

    元人間とバラされて、こいつが来てから災害が増えるようになったからこいつが原因なんじゃないか?

    という恐怖に煽られた誤解と偏見から来る魔女狩り的な元祖迫害だぜ、いいだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:31:15

    >>24

    >>22の者ですが…よかねーよ!

    ゲンガーと周りのポケモンに対する復讐心からテメェ等が緩に地獄を観れるようにポケモンの世界をガチの資本主義

    にしてやりたかったわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:36:26

    「スペース・ランナウェイ」と爽やかに言う、主人公達を徹底的に追い詰め迫害する物語

    しかもただ迫害するだけでなく、もう少し何とかすれば平和に解決出来たかもしれないという二度と帰ってこない希望も何度か体験させる物語


  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:37:58

    >>16

    恐れでも嫌悪でも迫害は迫害なんだなぁ

    石を投げるかドン引くかの差はあれど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:39:20

    ファンタジーに比べて現実の差別ってもっとねっとりしてるよね
    避けられるとか、商品を売らないとか、雇用されないとかさ…
    石投げられたり子供に出てけ!とか言われることはなかなかなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:40:31

    >>9

    逃避行とかいう神BGMもあって泣ける

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:40:43

    ロトの紋章のアリアハン編だな
    あれは手の平返しがすごかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:20:22

    ゲンガーは最近株上げてるから……クレしんの焼肉もキツかったしとりあえずチャンネル変える

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:23:01

    童話だけど野の白鳥は最後らへんスッキリする
    いばらの服を縫うやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:25:29

    >>30

    まあ当人たちも紋継の時代になっても罪の意識を背負って生きてたから…つうか死んでも引きずって勇者を守ったから…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:26

    スレ画はメガレンジャーかな?
    確か敵が「メガレンジャーの居る所に攻撃仕掛けるかんな!!」って姿勢を見せたことでパニックを起こした住民に町を追い出されたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:25:07

    スレ画はトラウマだけど
    何故ヒーローは正体を隠すのかの理由の解答になってるところはいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:26:12

    そもそもメガレンジャーって序盤で正体知られてなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています