ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ54

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:02:19
  • 2義妹22/05/13(金) 00:04:03

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:04:46

    たて乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:06

    たておつ

  • 5縺??縺。だいじに22/05/13(金) 00:05:10

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:27

    立て乙~

  • 7アカ主の息子22/05/13(金) 00:07:35

    立て乙!

  • 8顕微鏡22/05/13(金) 00:11:22

    立ておつおやすみ

  • 9おやつおいしい(13)22/05/13(金) 00:14:44

    たておつです!

  • 10アカ主の息子22/05/13(金) 00:17:43

    保守

  • 11白蛇娘22/05/13(金) 06:53:27

    立て乙です

    前スレで好みのタイプの話題があったので

    白蛇娘ちゃんの好み…そもそも恋愛できるのか?
    前提条件としてはいい香りがする人でしょうね。肉体・思考両方において

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:57:34

    ニコちゃんイメージ。

    自由ってせつなくないですか、のフレーズがぽいかなあと。

    坂本真綾「モアザンワーズ」MUSIC CLIP


  • 13アカ主の息子22/05/13(金) 06:59:58

    ゲーチス、記憶をなくしても恐ろしい子…。
    こいつナチュラルに相手に罪悪感もたせてタラシてくる…。

  • 14義妹22/05/13(金) 07:14:49

    おじいさん
    身なりのいい
    顔がいい
    音楽と数学に詳しい
    右半身不随
    一人称ワタクシ
    未来から来た

    髪の色まで来たらアウトかなこれ…

  • 15植物図鑑22/05/13(金) 07:16:57

    >>12

    ニコちゃんっぽい曲だ…ありがとうございます

    「私」は誰だろう。少なくともお兄ちゃんではない

  • 16アカ主の息子22/05/13(金) 07:19:00

    >>14

    多分それより先にサブマスの反応で確定されるかもしれん…。

    でも70〜80歳くらいで身長も180ぐらいには縮んでるからどうだろう…でも地下鉄にこもりっぱなしでニュースで名前聞いたぐらいで直接見たことはないかもしれない。

  • 17アカ主の息子22/05/13(金) 07:20:58

    ソドさん現段階ではまだ未来から迷い込んだ顔のいい右半身麻痺の哀れなお爺さんなのに皆察知能力高すぎぃ!

  • 18植物図鑑22/05/13(金) 07:33:04

    ニコちゃん自己判断で動けたことを嬉しく思うのですが、同時に叱られるとも感じてます。
    ラベン博士はちょっと泣きながら褒めてくれるはず。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:36:27

    >>15

    ミーちゃんの可能性……?


    >>17

    中の人の知識がRPに影響しちゃうのはしゃーないのだ……。

    まあコハクちゃんはそもそもゲーチスを知らんのでスルーしてますが。

  • 20アカ主の息子22/05/13(金) 07:38:16

    >>19

    TRPGではよくあるから仕方ないね。

    ワシもよくする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:45:29

    ツバキ、まだコハクちゃんに恋してるわけじゃない(なんで妻にした?)(思い込みの激しさや出力のおかしさがあるだけで思慮深いやつだからコハクちゃんの立場を慮ったんだと中の人は思ってるよ!)けど、後輩できてはしゃいで面倒見ようとしてたらちょっとおもしろくなくてついていくことにしたよ。
    ウォロさんは「ワタクシをダシにイチャつきやがって」と歯軋りしてる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:29:17

    >>17

    エンジュちゃんはアカ主の息子さんが拾ってよかったなぁって思ってますよ

    たぶん自分だったら、可愛くて可愛くて閉じ込めたくなるから…

  • 23アカ主の息子22/05/13(金) 08:34:07

    >>22

    知らない人から見たらcv速水奨のちょっと儚げイケジジィだからね…。

    そのへんの女性ならちょっと魅力に抗えない…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:37:34

    >>23

    もうだめじゃん。声帯速水は魔力じゃん。

    強すぎるよ…

  • 25アカ主の息子22/05/13(金) 08:52:40

    ちなみにアカギパパは若い頃は津田健次郎で武内駿輔
    経て三宅健太になる……娘ちゃんちょっとそこ変われ。
    ワシも津田健次郎の生態を持つパパの娘になりたい。

  • 26アカ主の息子22/05/13(金) 11:27:13

    寝る前にぺたり
    酒の席にふとこの写真を出してホウエン弁(九州の方言のちゃんぽん)で

    親をの反対ば押し切ってヒスイに渡りはや数年、
    もへわがはけねも作らずこんまま一人で生きるとおもていもしたが…。
    なかなかないごて…。
    こげんよかけねに囲まれるとは思わなんだです。

    (親の反対を押し切りってヒスイに渡りはや数年、もはや自分は家族も作らずこのまま一人で生きると思っていましたが…なかなかどうして…こんなに家族に囲まれるとは思わなんだです。)
    ってぼやく。

  • 27顕微鏡22/05/13(金) 12:38:43

    関係性について深堀
    ゲーチス様:教祖。直接会ったのは数回程度。でも集会や演説はよく見聞きしてた。地雷もしくはデーモンコア。
    アクロマさん:上司。なんやかんやで気にかけられてた。出張先から仕事メール送られる位には話せる。
    担当警官:細かい所までちゃんと調べないと適切な判断が出来ないぞと、追及しまくって崩壊させた張本人。本人は真面目で悪意はなかった。噛み合わせが悪かった。

  • 28おやつおいしい(13)22/05/13(金) 13:15:41

    おやつの中ではツバキくんは友達かつ身内だけど自分も会って間もない頃はムカついて膝カックンしたりリアルファイトに持ち込みそうになってセキニキに止められたりしてた
    ツバキはアニキから13歳と同レベルで喧嘩するなって怒られた

  • 29アカ主の息子22/05/13(金) 17:11:48

    >>23

    あ、下手すると綺麗なゲーチス、顔が良くて博識で賢くて年上で顔も声もいいから、娘ちゃんの好みドンピシャだわ…。

    時期によっては初恋をゲーチスに捧げていたかもしれぬ…危なかった…。

    (年上すぎる?両親が17歳差だから…誤差とか思ってそう)

  • 30義妹22/05/13(金) 20:01:43

    何肉だろう…
    猪肉の想定だったからウリムー?ただこの時期のヒスイにポケ食文化あるかな…恐れているし…
    まあここは交易船から入ってきた凍ったやつってことで一つ

  • 31白蛇娘22/05/13(金) 20:14:15

    脳内で白蛇娘ちゃんが休暇を過ごしているときのイメージができたので
    放流してきます。彼女の新しい一面を書きました

  • 32バサギリ好き22/05/13(金) 20:15:40

    >>30

    大丈夫こっちもガッツリポケ食してますし

  • 33白蛇娘22/05/13(金) 20:20:01

    放流してきました
    実は彼女、特に用事がなくて暇なときはめちゃくちゃダウナーです
    日がな一日何もしないで寝っ転がっています

  • 34義妹22/05/13(金) 20:48:44

    野草なんかを使った料理が得意な義妹ちゃん。植物図鑑みたいな
    ただし食事の優先順位が低いのであんまり凝ったものは苦手。時間をあまり費やしたくないので
    タルップルを見て美味しそうだなとなったのでお菓子の中でアップルパイだけは得意です

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:23
  • 36植物図鑑22/05/13(金) 21:00:36

    ニコちゃん兄のカレーが変な味する理由
    →被検体の健康維持に必要な栄養素が満遍なく取れるよう、味は二の次で材料ぶち込んでいるから。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:51

    >>35

    画像忘れてたわ草。

    ヒスイでご主人さまを見つけて絶対服従する予定。

    口調はやや尊大です。

    「〜かね?」「〜なのだよ」みたいな。

  • 38白蛇娘22/05/13(金) 21:17:40

    白蛇娘ちゃんがモクロー吸いしてるときのSS書いたけど投下しても大丈夫ですか?

  • 39義妹22/05/13(金) 21:20:10

    義妹ちゃんもアローラではモクロー吸いしていたりする

    今は立派なジュナイパー


    >>38

    どうぞ!

  • 40白蛇娘22/05/13(金) 21:21:04

    じゃあ短いけどどうぞ

    1/3
    「ふぅー、おちつく…きみはとってもいい香りだねモクロー…」

    とってもいいなぁ…じんじゃのけいだいみたいな香り。

    しずかで、きぶんの良くなる香り。

    これをきいてたら、なにも考えるひつようなんて---

  • 41白蛇娘22/05/13(金) 21:21:39

    2/3
    -
    「アンタがバラしたんでしょ!優しそうな顔してあたしのこと騙してたんだ!信じてたのに!」

    ちがう、ちがうの、私そんなことしてない、お願い、信じて---

    -
    「さようなら優子。もう二度と会わないわ」

    どうして行っちゃうのお母さん。なんでお母さんからそんな香りがするの
    お願い、帰ってきて---

    -
    「ごめんなぁ優子…ごめんなぁ…」

    大丈夫だよお父さん。私はここにいるから。
    お母さんもきっと帰ってくるから…

    …お父さん?
    -

  • 42白蛇娘22/05/13(金) 21:22:08

    3/3
    「あ…ごめんねモクロー。いたかった?やさしくするからね…大丈夫だからね…」

    うん、モクローが大丈夫だから私も大丈夫…

    いやなにおいは聞こえないから大丈夫…

    ずっとたのしいから大丈夫…

  • 43アカ主の息子22/05/13(金) 21:27:45

    >>40>>41>>42

    これがかつて女装おじちゃんを書いていた文章か…?

    白蛇娘ちゃん…。

  • 44バサギリ好き22/05/13(金) 22:14:36

    城の片付けと地下室の封鎖後崩れたりしてるところの修理を先輩と始めたアル友

  • 45性別:どっちつかず22/05/13(金) 22:20:18

    どっちつかずちゃん出すたびに今の見た目の性別をどっちにしようかでだいぶ迷う…ダイスで決めるか…
    1d2=
    (1、女2、男)

  • 46性別:どっちつかず22/05/13(金) 22:20:58

    やっばダイスつけるの忘れてた

    dice1d2=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:31:59

    白蛇娘ちゃんの来歴を公開可能な限りでまとめてみた

    ストーリーの進みとともに明かしていく予定


    幼少期:

    ・両親二人との幸せな家庭。


    小学生期:

    ・成績優秀

    ・友達にも恵まれる

    ・人を喜ばせることや親身になることを考えてた


    ↓なんやかんや(悲劇)あってヒスイ入り


    現在:

    ・ゲーム好きで調査のときは楽しさを求めるゲームジャンキー

    ・なにもしてない時は過去を思い出さないよう必死に逃避するモクロージャンキー


    白蛇娘の明日はどっちだ!


    >>43

    闇を盛るペコって決めてるからね

    とことんまで行くぜ

  • 48アル友22/05/14(土) 11:16:59
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:13

    何か小ネタを書き込もうと思ってたら鯖落ちしてて、復旧したけど書きたいことを忘れてしまいました。ニコちゃんの曾祖父のイメージ置いときます。

    おにいさんメーカーキャラクターデザイン向けのメーカーです。

    いろんなお兄さんが作れます(多分)暇なときにでもどうぞ。

    ひたすら好みのお兄さんを作るもよし、このメーカーを元にオリジナルキャラクターを作成するもよし。自由に遊んでください。

    〜していいこと〜

    ・メーカーで作成したおにいさんのイラストを描く

    ・リメイクしてオリジナルキャラクターにする

    ・おにいさんメーカーで作成した画像をアイコンに使用する(ただし、アイコン向けのメーカーではありませんのでアイコンには不向きです、ご了承下さい)

    ・原型がなくならない程度の加工(反転、トリミング、色調補正)※非推奨

    〜禁止事項〜

    ・おにいさんメーカーで作成した画像イラストの自作発言

    ・おにいさんメーカーの画像をトレス

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の二次配布

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の商用利用

    ・クレジットを消す(トリミング等でクレジットが見えなくなってしまう場合は必ず、お兄さんメーカーで作成した画像とわかる表記をお願い致します)

    ※自作発言予防のために背景にクレジットを入れさせていただきました。

    ※一部素材を削除いたしました。【魔法使いのローブ】のイラスト素材を扱った画像の使用停止をお願いいたします。

    Twitter

    絵垢→@bwz_00

    雑多垢→@sooooosau
    picrew.me
  • 50義妹22/05/14(土) 12:44:53

    こねくり回してできた数年後(十数年後?)の双子くん(ヒスイの姿)です

    おにいさんメーカーキャラクターデザイン向けのメーカーです。

    いろんなお兄さんが作れます(多分)暇なときにでもどうぞ。

    ひたすら好みのお兄さんを作るもよし、このメーカーを元にオリジナルキャラクターを作成するもよし。自由に遊んでください。

    〜していいこと〜

    ・メーカーで作成したおにいさんのイラストを描く

    ・リメイクしてオリジナルキャラクターにする

    ・おにいさんメーカーで作成した画像をアイコンに使用する(ただし、アイコン向けのメーカーではありませんのでアイコンには不向きです、ご了承下さい)

    ・原型がなくならない程度の加工(反転、トリミング、色調補正)※非推奨

    〜禁止事項〜

    ・おにいさんメーカーで作成した画像イラストの自作発言

    ・おにいさんメーカーの画像をトレス

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の二次配布

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の商用利用

    ・クレジットを消す(トリミング等でクレジットが見えなくなってしまう場合は必ず、お兄さんメーカーで作成した画像とわかる表記をお願い致します)

    ※自作発言予防のために背景にクレジットを入れさせていただきました。

    ※一部素材を削除いたしました。【魔法使いのローブ】のイラスト素材を扱った画像の使用停止をお願いいたします。

    Twitter

    絵垢→@bwz_00

    雑多垢→@sooooosau
    picrew.me
  • 51顕微鏡22/05/14(土) 13:22:03

    現在考えてる顕微鏡くんの帰還後分岐
    ・自害√(メンタル悪化)
    ある日突然首をくくる
    家族は再開がこれで泣くし、フリゲートの皆はなんで気付けなかったんだって悲しくなる。アクロマさんはそんな事しなくてよかったのにみたいな事を言う
    ・通常√(現状維持~回復)
    一般科学者として人生を送る
    独身かバツイチ
    ・決意√(ゆっくり全快)
    贖罪として国際警察のエージェントへ
    独身から幸せ結婚生活まで色んな可能性のある人生
    一人娘がギャング崩れに拐われた際のあれこれが大ヒット映画の原案になった上、自分役がキョウヘイくんで自身にも注目が向いてしまいトラウマどころじゃねえってなって完全に克服する

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:11:45

    エネコちゃんの口調に悩んでいる。

    カタコトなのは確定だけどカタコトって難しい、難しくない?


    >>51

    歳を重ねた顕微鏡さんの脳内イメージがリーアム・ニーソンに!かっこいい……好き……。

  • 53いのちだいじに22/05/14(土) 14:12:05

    復活のいのち
    話し合いを経てこれから自分や周囲の人間についてゆっくり知っていくことになります
    特に報告はしませんが、菖ちゃんは夜月ちゃんの話を聞いてメンタルがめきょめきょになりました

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:22

    >>53

    いのちちゃん少しずつ学んで幸せになって……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:52

    昨日チラッと出したメイドさんの設定が固まったので投下しときます。

    名前はエデル。男性名だが気にするな!

    エーデルワイスを意識した名付けです。


    元マッドサイエンティスト。

    遺伝的にある精神病を発症しやすい家系。苦しむ祖母を見て育ち、幼少期に母が自殺する姿を見て治療法の確立を心に決めた。

    脳の状態を上書きすればいい!と装置(アカちゃんの学習装置をもっと医療用に特化したイメージ)を開発するも、人格のデータ化、さらにそのデータを脳神経に焼き付ける手法は非人道的という糾弾に晒され学会を追放される。


    理解を得られず孤独に暮らしていたら家族ができた。

    これが昨日振ってたダイスです。ヒスイにいるのと同種のポケモンのいずれかが偶然家に迷い込んできて……というイメージ。ロコンでした。


    迷い込んできたロコンは病気で呆気なく死にました。家族と自覚してからの生活は両手の指で足りる程度の日々だけ。

    寂しさを知ってしまったマッドサイエンティスト。誰かを愛し、愛されようと決めました。そのためには愛する人を見つけ、その人に尽くす自分にならなくてはいけません。

    開発した装置が、初めて日の目を見る時が来ました。


    記憶は消した。知識は残して補強した。

    メイドとしての所作、心得、すべて焼き付ける。

    そして最後にいちばん大切な刷り込みを。

    『目を覚ましてから最初に接した人がご主人さまだ』


    途中の流れはほぼこの歌のイメージ。というかこの歌聴いてたらできたキャラです。

    Mili - RTRT

    そしてこれはマッドサイエンティストの頃の姿。

    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me
  • 56いのちだいじに22/05/14(土) 15:30:33

    >>52

    相手に正確に意味を伝えようとすると難易度上がりますよね

    当人の知識によって言い回しや台詞の制限もされますし…


    >>54

    ありがとうございます!

    詰め込むとパンクしてあらぬ方向に行ってしまいますからね

    まずは自分は化け物ではないという意識を定着させたいところ…


    >>55

    ご主人様から拒否されたらどうなってしまうんでしょうね…

  • 57義妹22/05/14(土) 15:33:35

    義妹ちゃんが早口長文オタクになってしまった

    コハクちゃんドン引きしてないかな…


    >>55

    ぴえ…真っ当に幸せになれる道、あります…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:52:15

    >>56

    とりあえず漢字は読めないことにしようかなーと。

    会話できなさすぎてやばい子になったらごめんなさいね……。


    いのちちゃん、そして周りの人がんばれ……!ここにいていいんだ!って思えるようになってほしい。


    へへ……どうなるんでしょうね……。


    >>57

    コハクちゃんは「ポケモン好きなんだなあ、たくさん自分なりに考えてえらいなあ」って思ってます。

    真っ当に幸せになれるかどうかは中の人にもわからないですね……。

  • 59アカ主の息子22/05/14(土) 17:11:23

    弟くん…お姉ちゃんの弟って言えるようになって…。
    このまま、村やスレのみんなに愛されていけ。

  • 60顕微鏡22/05/14(土) 17:17:54

    決意√は偶然にもゲーチス(善悪反転のすがた)みたいな格好になってるイメージ

    髪は切ってないからまとめてる、コートは装備を隠すため

    それだけ気にしなくなった証拠とも言える


    Picrewの「ストイックな男メーカー」でつくったよ!
    ストイックな男メーカーストイックな男もそうでない男も作れます。

    作った画像の使用規約はこちら【http://danhai.sakura.ne.jp/maker.html】

    ランダムにすると大抵事故ります。

    服、装飾パーツのカラーパレットは色に連動しておりませんのでご注意ください。

    進捗、パーツリクエストはこちら【https://www.fanbox.cc/@yasubaru0】

    2ndもありますのでよかったらこちらもどうぞ【https://picrew.me/image_maker/249262】

    制作者Twitter【yasubaru0】
    picrew.me
    #Picrew #ストイックな男メーカー

    (持ってるのはタバコに見せかけた何かだよ)

    >>52

    ありがとうございます!

  • 61バサギリ好き22/05/14(土) 17:19:01

    ポケモン混じってるどう出来るだけアドバイスしてるバサ好き
    なお混じってる割合はバサ好きの方が上なので同じように効くかは不明

  • 62アカ主の息子22/05/14(土) 17:21:48

    >>60

    かっこいいパパ…

  • 63ハツ22/05/14(土) 17:23:24

    今本編見直してたらマルマイン後にデンボク団長の奢りのイモモチ出てきてデンボク団長の懐を心配してしまう
    イモモチ5人前かー…

  • 64アカ主の息子22/05/14(土) 17:24:20

    >>63

    ここにイモモチ10人前を食べれる隊長がおるじゃろ?

  • 65ハツ22/05/14(土) 17:27:14

    >>64

    デンボク団長の奢りなんですよね…

    そして、ハツは別にまだ食べれる…

    いや、常識があるのでそこまで要求しませんが…

    たぶんいくらでも食べていいって言われたら30人前とか食べ始めるんじゃないですかね

  • 66アカ主の息子22/05/14(土) 17:31:48

    >>65

    多分シマボシさん養えてるから団長もそれなりのお財布を持ってると思いたい。

    モデルのモデルがオグリだもんな…。

  • 67義妹22/05/14(土) 17:38:13

    双子ちゃんのカラーリングは白肌黒髪赤目、翼は白
    双子くんのカラーリングは褐色白髪赤目、翼は黒です
    髪型も顔も同じなので2Pカラー。成長したら変わる…かも…?

  • 68ハツ22/05/14(土) 17:38:57

    >>66

    あの子通常の馬が1日で食べる1.5倍の量を1食で食ったとか

    あまりにも食べるからレースに出すことでダイエットしてたとか

    そういう逸話が多いので…盛られますよね…食い物関係…

  • 69植物図鑑22/05/14(土) 17:44:50

    ニコセウス(こいつ兄に会いたがってるな…ちょっと様子見せてやるか…?)
    ニコちゃんめっちゃ困惑
    未来にいる兄も混乱
    慌てたニコセウスは幻覚ということにした

  • 70いのちだいじに22/05/14(土) 17:46:30

    今二人は音声入力で書き込みをしています

    それから夜月ちゃんのいう村の人は大昔に夜月ちゃんを追い出した方です


    >>58

    掲示板の文字ほとんど読めなくなりますね…

    ふりがながついたりするんだろうか


    今は本当にそうなのかな、いいのかなぁ、の段階なのでね

    ポケモンと話せたり超能力が使えたりする人間がいる世界ですからね…ちょっと不老不死で不思議な力が使えるくらい些事ですよ


    こ、こわ…でも楽しみ……

  • 71アカ主の息子22/05/14(土) 17:50:49

    ヤーコンさんと娘ちゃんの繋がるきっかけはヤーコンさんがギンガ団が掘削技術が上手な企業を探してると聞いてそのボスを調べたら、個人的家宝にしてるご先祖の届かなかった手紙に書かれている宛名と同姓同名だから、なにかの縁だなぁって思って仕事を請け負ったよ。
    娘ちゃんは額縁に飾られた手紙を読んでラベン博士と泣いた。

  • 72バサギリ好き22/05/14(土) 17:59:13

    最近のバサ好き
    リバイスに出てくるバイスタンプのモチーフになった動物と同じようなポケモンを集め始めたがいくつか見当たらなくて諦め始めているのとアリアドスバイスタンプでも変身できることを確認

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:11

    双子ちゃん、ウォロ戦入りました

    にいさま、あるいはねえさまが死んだら世界を滅ぼす双子くんちゃんですが、憎しみで滅ぼすわけではないです

    自分にとっての世界が壊されたから、じゃあそうさせた世界を壊さなくては

    多分双子くんちゃんにとってはお弁当の具を一つ取られたから取り返す、その程度のことなんだと思います


    >>71

    繋がってるなあ…いい話だ

  • 74いのちだいじに22/05/14(土) 18:17:31

    いのちちゃん…食べなくても動けるなら食べちゃいけないなんてことはないんだ…
    あとムラは一人分消費が増えただけで困るほど困窮してないんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:56

    エネコちゃん投入しますね。

    もうなんか……なるようになれ!

    勢い、大事。


    >>70

    ですねー。ふりがなって発想がなさそうだからどうなるかな。そもそも漢字で表現されるような熟語は理解できないものも多いだろうし。


    誤差の範囲内ですよね!いのちちゃんもこの世界で普通に生きていいんだよ……。


    フフフ。私もどうなるのか楽しみ……。

  • 76アカ主の息子22/05/14(土) 18:44:18

    >>73

    時間と空間は繋がっているからね…。

    先人達の積み重ねた物の上にまた娘ちゃん達も積み重ねるんだ…。

  • 77アカ主の息子22/05/14(土) 18:47:39

    >>75

    ワイも勢いと思いつきで綺麗なゲーチス打ち込んだし…。



    ゲーチスもといソドさんは村の皆に恩返しをしたいという本人の強い希望で書類仕分けとかの雑用係になったよ。

    名前の由来?元ネタの音階をドレミ読みしただけだよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:59

    >>77

    綺麗なゲーチスの今後めっちゃ楽しみ。

    どうなるんや……光堕ちするのか……?

  • 79アカ主の息子22/05/14(土) 18:54:43

    >>78

    え、しないよ、よしんばしたとしてもNには傷ついてもらうよ。(無慈悲)

    だって、ゲスじゃないゲーチスってそれただの無じゃん…。

    ワシがなんかいい感じに思いついたら暴れてもらおう…思いつけワシ。

    思いつかなかったら未遂って形で娘ちゃんにしょっ引いてもらう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:39

    ゲスじゃないゲーチスにしたことによって、もしかしたらどうにかできたのかもしれないってなるN
    わたくしはどうしてこんなことをってなるゲーチス
    で、二人曇ってお得って出てきた己をひっぱたく

  • 81いのちだいじに22/05/14(土) 19:05:25

    いのちちゃん、10人前発言で静かにスペースいのちちゃんに…


    >>75

    読めはするけどそれだけ、になりそうですよね〜


    ですね!メタモンやゾロアークが人の姿に変化してたり、伝説のポケモンが人の姿で生活してる地域だってありますし!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:45

    エネコちゃん、ツキミという名前です。
    メタ的にはヒルザキツキミソウがなんかエネコっぽいなと思ったので。
    物語的にはまんまるお月様を見上げてエネコを思い出すエネコちゃんの姿を見た研究者たちが、月を見てるからあの子の名前はツキミにしようって決めました。
    エネコちゃん、素で理解できる人間の言葉は「ごはん」「ツキミ」「ダメ」あたり。

  • 83アカ主の息子22/05/14(土) 19:07:06

    >>80

    僕たちはあの地獄のゲーチスウィークを忘れてはならない…。

    >>81

    だって公式だし…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:20

    犬食いどころか椅子に座ろうとせず地べたに置いて食べようとするの、そりゃ怒られるよね。
    びっくりして黒曜の原野まで逃げてきたのが現在のエネコちゃんです。
    ビッパが寄ってきてお話してるので寂しくはない。

  • 85植物図鑑22/05/14(土) 19:12:48

    俺がポケモン混じってるのを画面越しに感じ取った!?とおどろいてるニコちゃん。

    幻覚見てたときのニコちゃんのSS出していいですか?

  • 86ハツ22/05/14(土) 19:13:18

    ポケモンの概念を深く考えていなかったので、今困惑しているハツ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:31

    >>85

    エネコちゃんにとっては生き物=ポケモンでは?と思ってるだけだから……。

    どうぞー!

  • 88アカ主の息子22/05/14(土) 19:21:54

    >>85

    いいよー

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:38

    本スレのひらがな度合いが急上昇してる

  • 90ハツ22/05/14(土) 19:26:47

    優しいからひらがなのほうがいいのかな?ってなっちゃってる…かわいいね

  • 91おやつおいしい(13)22/05/14(土) 19:27:53

    つられて片言になっちゃったおやつ
    単語で区切りながらの方がわかりやすいかなって…

  • 92義妹22/05/14(土) 19:29:26

    突貫で名前を決めました。シレーアです

    デンジソウの学名から一部引っ張りました


    >>85

    どうぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:18

    みんなエネコちゃんにやさしくて中の人はニコニコしてる。いい子ばっかりやで……。

  • 94性別:どっちつかず22/05/14(土) 19:32:20

    突発的に名前を決めてしまった…
    オウレンくんちゃんです
    元ネタの花言葉は「変身」です

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:08

    ?マークは解禁した。
    これないとマジで意味不明な文章になるし……。

  • 96義妹22/05/14(土) 19:34:53

    鳴きまねは多分「こんにちは」くらいの意味です

  • 97植物図鑑22/05/14(土) 19:37:45

    投下します。

    「えっ?」
    兄ちゃんがいた。
    空間が歪んだと思ったら懐かしい研究室が見えて、たくさんの古い本に囲まれた兄ちゃんがいた。
    「な、なんで」
    「アイヒ!」
    兄ちゃんは振り向いて、俺に手を伸ばす。その名前は……俺のだ。
    「何をしている!どれだけ探したと思ってる!さっさと戻れ、お前がいないと研究が──」
    ああ、この怒り方は兄ちゃんだ。
    ごめんね、勝手にいなくなって。心配……はしてないか。
    でもひとつだけ言わなきゃ。
    「違うよ。俺、今は」
    今はニコだよ、と言う前に、歪みは消えていた。
    幻覚……?俺、今日はまだ何も食べていないのに。
    「ミーちゃん、今の見えた?」
    ミーちゃんは知らないと言うように首を傾げる。
    俺があんまり寂しがったから、アルセウスが兄ちゃんに会わせてくれたのかな。

    だとしたら、アルセウスはとても意地悪だ。

  • 98アカ主の息子22/05/14(土) 19:44:06

    弟くん、モンボはポケモンを守るためにちゃんとしまいましょう(ペットの室内飼い的なニュアンス)って習ったから嫌がるって言葉にびっくりしてる…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:17

    動画を流したのはアルセウスなりの気遣いです。
    この子、自分ではこんなこと言ってるけど人間なんですよ……って。
    自分で書いといてなんだけどエネコちゃんの食事風景を文字に起こしてショック受けてるのは私なんだよね。
    いやきついわ。本人にとって当然だとしても視覚的にきつい。

  • 100顕微鏡22/05/14(土) 19:52:55

    顕微鏡くんの名前:パーシー・フォークス

    名はベース元の愛称から

    姓は火薬関係の人名から。変な髭のお面の人


    >>99

    アマラとカマラ?みたいな感じかなぁ

    >>97

    ニコくん成長してるなぁ 元の名前ドイツ語っぽい

  • 101いのちだいじに22/05/14(土) 20:02:11

    いのちちゃんの"食べるようにする"はディアパルがカレー一口食べるみたいなあれです

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:58

    Q.なんでエネコちゃんは動画を駆使してるの?

    A.そういう道具の使い方はある程度理解してる。教育を受けてないだけで地頭が悪いわけではないので、五年も人間と一緒にいればそれなりに動画とか写真の存在もわかる。


    >>100

    そんな感じですね。ポケモンはかなり高度な知能を持ってるのでリアル野生児よりは人間に近いと思いたいですが。

  • 103性別:どっちつかず22/05/14(土) 20:12:42

    どうしてどっちつかずくんちゃんが秒でエネコちゃんを受け入れたか考えた。
    この子自身が他と違うって理由でアローラで仲間はずれにされていじめられてたからだ
    多分家族と仲のいいポケモン以外にあまり頼ってこなかったんだろうな…

  • 104性別:どっちつかず22/05/14(土) 20:16:13

    >>103

    途中送信

    だから他者と違うものに対しての戸惑いとかを持ちたくないんだろうな

    自分が仲間外れにされたのもその戸惑いが排斥感情に進化したせいだって捉えてそうだし、それで戸惑うのは幸せじゃないって考えてる

  • 105白蛇娘22/05/14(土) 20:20:29

    白蛇娘ちゃん、ネーミングセンスはあまりないことにしました
    闇だけじゃなくてある程度可愛いとこも盛ってかないとね

    ちなみにおじちゃんはサンダルウッドを知ったら
    「サンダルのにおいがするの?」って聞く

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:32

    さーて誰が迎えに来るかな。

    1なら博士、2は先輩、3は隊長、4はムベさんでいこう。

    dice1d4=1 (1)

  • 107アカ主の息子22/05/14(土) 20:24:20

    弟くんはあんまり絵心がない。

  • 108いのちだいじに22/05/14(土) 20:25:06

    心のホップくんが「すごいぞ!エネコの特徴をバッチリ捉えているんだな!」って言った
    いのちちゃんがよく質問してるのはただのなぜなに期(仮)ですね…そういう生き物もいるんだなーどういう感じなのかなーみたいな
    他者に名付けられた仲間だと知ってほんのちょっとだけテンションが上がってます
    菖ちゃん?BWと劇場版で見たやつだ!になってます
    そして知ることが必ず良いことだとは限らない…でも知らないままなのも…と首を捻っています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:03

    エネコちゃん、博士が一生懸命声をかけてくれても聞いた内容を理解するのが難しい。大きい声を出してるから怒ってる?という方向に意識がいってちゃんと聞き取れない状態。
    なお表情は変わらんので見る人によってはなにわろとんねんとなりかねない。

  • 110白蛇娘22/05/14(土) 20:31:13

    >>107

    でもあれは練習すればちゃんと描ける子だと思いますよ

    ひどいと棒人間と図形くらいしか書けない人もいますからね(自分)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:10

    エネコちゃんのいた研究所の人たちは別にひどい人とかじゃなくて、どうにか人間らしさを獲得してほしくて熱が入った結果「怒られてる!こわい!」と思われてるだけです。
    それで怯えられてるとは気づいてなくて、五年かけてもほとんど成果なしか〜って残念がってる。顔は笑ってるように見えるから感情を読み取りにくいんだよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:32

    閃いた。
    義妹ちゃんと話す時の声を聞いて博士が「これはポケモンの鳴き声では?」と気づいて御三家に説得を任せるルートでは。
    やったぜ。

  • 113植物図鑑22/05/14(土) 20:44:29

    ニコちゃんはツキミちゃんの書き込みを見ながら、自分が書き込むとポケ的にまずいかな…俺ドラミドロの鳴き声出せない…とハラハラしている。兄の幻覚云々は忘れた。

  • 114アカ主の息子22/05/14(土) 20:46:47

    >>110

    なお、パパはこんなイメージ。

  • 115義妹22/05/14(土) 20:50:46

    義妹ちゃん、依頼されてエネコだけの写真集を出すときに数か月群れと一緒に暮らしたので話せる、という設定です。今考えた
    声帯的にギリギリ出せる音だったのが幸いしたようなそうでないような

  • 116アカ主の息子22/05/14(土) 21:01:05

    >>115

    まあ、カメラマン的に声帯模写できたら有利そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:23

    >>115

    鳴き真似とかは才能もあるだろうし本当に写真家になるべくしてなった子なんだなあって。


    エネコちゃんは赤ちゃんの時からポケモンと一緒なので一応他のポケモンとも会話可能。

    ポケモン同士が別の種族でも普通に会話してるしできるかなって。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:19

    ウォロさんに勝った双子ちゃん。勝ったら残り一枚のプレートを渡してくるしそもそも集めたプレートを自分が保管するとか言って回収もしないし何がしたかったのかと考えています


    Q.髪型と服装について何か思わなかったの?

    A.もっと奇抜な恰好の人なんてたくさんいたから別に。逞しい体してるなあとは思った


    >>116

    >>117

    受け入れてもらえてよかったです

    でもしばらく人間の言葉が話しにくくなるという弊害があったり

  • 119アカ主の息子22/05/14(土) 22:09:51

    トウダイグサ家の愉快な絵心

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:11:02

    ニコちゃん渾身のドラミドロボイスです

  • 121性別:どっちつかず22/05/14(土) 22:11:04

    どっちつかずちゃんの歯切れが悪いのは自分は群れの外れもの的なポジションだったからです
    群れって、そんなに大事かな〜?と思ってから人それぞれだよね〜にシフトした

  • 122植物図鑑22/05/14(土) 22:27:24

    幻覚見せられたお兄ちゃんは、アホの被検体が明らかに別の地方にいたことに驚いてます
    ただお兄ちゃんは研究の傍ら「古い本」で神隠しについても調べており
    そのうちアルセウス関連の伝承やヒスイ地方の記述にたどり着いたらニコセウスが連れてきてくれるでしょう(適当)

  • 123アカ主の息子22/05/14(土) 22:27:42

    こんなのゲーチスじゃないって?
    当たり前やろゲーチスからゲス抜いたらそれはただの無なのよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:16

    エネコちゃん時空のアルセウスは覗き見防止機能をつけたことを後悔してる。まあ取消不可なんやけどな!
    ギリシア演劇(だったと思う)で「神のしたことは他の神にもその神自身にも取り消せない」みたいなのがあっておもしろかったので採用した。あくまでこの時空ではね。

    まあ地面に文字書いて筆談できたし、ラベン博士的にはポケモンと話せることと筆談できることがわかれば充分よ。

  • 125アカ主の息子22/05/14(土) 22:52:35

    ソドさん。
    老化で身長が縮んだし、もみあげはへにゃってるし、髪は心労で白髪になってるからニュースで見たぐらいでは多分初見では、わからないと思う。
    顕微鏡さんぐらいならわかるかもしれない。
    多分村の信頼度はかなりエグいくらい高くなりそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:36

    >>125

    こころの中のエンジュちゃんがありつってる…

    いや、でもそれでウォロさんが嫉妬してるの…ありだな…

  • 127性別:どっちつかず22/05/14(土) 22:59:36

    どっちつかずちゃんが群れとかの話を考えるたびにセルフでダメージ負ってリジェネしてる…

    無敵か…?

    >>125

    とても穏やかな感じですこ…ほんとにゲーチスなのか…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:28

    双子ちゃん、この後夢の中でにいさまと会話します。ウォロさんについては死ななきゃ別にいいか、ぐらいの気持ち


    そして普通にひらがな文字で話すよりも情報量が多くなるけどエネコちゃん人間だしエネコ語で話すのはあまり良くないのでは、とやっと思い至った義妹ちゃん。とりあえず喉は本当に痛めた


    >>125

    義妹ちゃん「顔がいい」

    ゲーチ…え?んんん?…他人の空似?廃人になったって聞いたし…別人だよね…うん…

    ぐらいでめっちゃ怪しみながらもギリギリ気が付かなさそうな義妹ちゃん。白髪だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:56

    もし俺の知らない植物を出されたら先に食べようという決意を固め、またしてもキネさんから説教を受けるニコちゃん
    隣で(マジいい加減にしてほしい)みたいな顔してるミーちゃん

  • 130アカ主の息子22/05/14(土) 23:08:46

    >>127

    多分違いすぎてゲーチスの兄弟とか勘違いしそう。


    >>126

    あら〜エンジュちゃんやるぅ〜。


    >>128

    多分娘ちゃんも報告されてもわからないと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:42

    本スレでみんなが優しくしてくれたから普通にしてるけどヒスイ入り前のエネコちゃんは割と鬱でした。
    毎日言葉の通じない人たちとしか接することはないし(ポケモンと接したら人間社会に馴染むのが遅くなると判断されてた)、青空の下ではなく四角い箱の中(普通に広い部屋だけどエネコちゃんには狭く感じた)に閉じ込められるし(一回外に散歩しに行ったら脱走しようとして禁止された)、やることないし、最初はごはんおいしい!と思ってたけど食べるたびに「ダメ!」と叱られてることだけはわかって(テーブルマナーを教えてあげたいけどうまく伝わらなかったんやな)ストレスが半端なかった。

    結果、毎日ほとんどの時間を部屋の隅っこで丸くなって過ごしてた。
    鬱だなこれは。

  • 132顕微鏡22/05/14(土) 23:13:13

    エネコちゃんを見てサポートしなくては・・・ってなってる顕微鏡くん

    少しN様に重ねつつ、迫害されないように願ってる

    >>125

    写真だけなら動悸が早くなる程度ですみそう

    声がついたらやわやわに、確定セリフで誰も見てない所で自己破壊決行します

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:43

    >>130

    義妹ちゃんも報告はしないですね

    人違いだったら困るし本人でも記憶喪失で善人になってるし


    >>131

    悲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:30

    バサギリ好きさん、ニコちゃん、エネコちゃんが三者三様のポケモン具合だなと思い
    ジェットストリームアタックを思い浮かべたことを謝罪します

  • 135白蛇娘22/05/14(土) 23:15:37

    白蛇娘ちゃん調査隊の仕事を遊びだと思ってるな…
    おじちゃんが見てたらデコピン十数発は入れてる

    まぁ彼女のこの態度も過去に原因があるので
    大目に見てください

  • 136アカ主の息子22/05/14(土) 23:24:03

    マサラ人さんも佳境に入ってハラハラする

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:00

    >>130

    そして、嫉妬してるウォロさん見てにやぁとするエンジュちゃん

  • 138アカ主の息子22/05/14(土) 23:29:51

    >>137

    わからされてしまえ。

  • 139アカ主の息子22/05/14(土) 23:33:21

    弟くん色んな家庭事情を見てちょっと家族に会いたくなったり。

  • 140バサギリ好き22/05/14(土) 23:33:55

    >>134

    やって見たい…ニャルマーゲノミクスで行くか?

  • 141いのちだいじに22/05/14(土) 23:34:07

    >>131

    人間…不器用な人多かったんかな…前例がなかったからかな…

    ヒスイでいっぱい駆け回ってくれ〜〜〜

    そして幸せになって……………

  • 142性別:どっちつかず22/05/14(土) 23:35:55

    この混沌に設定だけの状態で長いこと続いてるアナザーお兄ちゃんぶっ込んだらどうなるんだろ…

    少し気になる…でも根幹の設定決まってなかったし、そこだけ決めるか…

    dice1d3=1 (1)

    (1、何の関係もない世界2、妹がいた世界A3、妹がいた世界B)

  • 143ヒスイ育ちのマサラ人22/05/14(土) 23:35:59

    >>136

    楽しんでいただきありがとうございます

    ムゲン団の湿っぽさをあんまり出せて無いな…って中の人が感じちゃってますが、最後まで見ていただければ幸いです


    マサラ人の手持ちはクダリさんのシャンデラによって半壊されました。伝説のポケモンの攻撃を何度も耐えて、そこから返り討ちにされていった様を見せつけられたマサラ人は、(この人とは二度と戦いたくない)と思いました

    ちなみにシャンデラが耐えた理由は、「シャンデラはクダリを悲しませまいと持ちこたえた!」です

  • 144性別:どっちつかず22/05/14(土) 23:36:57

    >>142

    あ、よかった…妹の墓を見て泣き崩れるお兄ちゃんはいないんだね…

    >>143

    うっわ…おつらい…

  • 145アカ主の息子22/05/14(土) 23:37:55

    >>143

    あ、あ、あつらたみ。

    でもこの先初めてのバトルで張り切るポケモンが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:43

    >>132

    やさしい。

    まあどうしても迫害ターンは来ると思うんですけどね。へへ。


    >>133

    すれ違いって悲しいけど美しいと思うんですよね……。研究者たちはポケモンとしか関わってこなかった人間の子を人間社会に戻してあげよう!という善意があっただけなので。


    >>141

    一応絵で会話のようなことはしてたんですが、それも簡単なやりとりしかできなかったという裏設定が。

    夕ご飯のメニューとかは好きなもの選べたかもしれない。

  • 147いのちだいじに22/05/15(日) 00:14:38

    >>146

    地獄への道が舗装されている〜

    好きなものと怒られた()記憶が結びついてしまう…

  • 148アカ主の息子22/05/15(日) 00:28:22

    弟くんデータでアルセウスクリアした〜。
    中の人が2周目だから早かったな。

  • 149イッシュのお嬢様22/05/15(日) 01:13:20

    お嬢の結婚式終わりました〜!!
    お嬢の子供の双子ちゃんくんやアベリアちゃんくんがお嬢ヒスイに行ったらどうなるか?という妄想をするなどした。
    一日だけなら良いかも……どうしよう。
    これはアベリアちゃんくんがヒスイ入りした時の画像

  • 150アカ主の息子22/05/15(日) 04:55:20

    >>149

    いいじゃん!いいじゃん!ヒスイ一日体験ツアー。

  • 151アカ主の息子22/05/15(日) 04:59:13

    >>132

    バレないように綺麗なゲーチスにしなきゃ……!

  • 152植物図鑑22/05/15(日) 07:37:57

    昨日の幻覚(幻覚ではない)の、「お前がいないと」の部分にめちゃくちゃ引っかかってたニコちゃん。
    代わりはいるって言ってたよね?俺がいないと何か問題なの?と悩んでいる。

  • 153アカ主の息子22/05/15(日) 08:20:54

    弟くんも30代あたりからお父さんみたいに目つきが悪くなるかもしれない。

  • 154義妹22/05/15(日) 08:25:36

    ギンナンさんと顔を合わせて大混乱の義妹ちゃん(態度と顔は通常通りとする)
    うっかり「ひいお祖父さん」と言う展開があるかもしれない

  • 155顕微鏡22/05/15(日) 08:30:42

    ガチやば思想の人に会った事そんなにないから、顕微鏡くんの心理の推移がちょっとふわふわ気味で書いてる人は頭を悩ませてる
    なんで元ネタよりもライナーとかみっちゃんみたいになってんだろ
    優性学とか731部隊とかの科学のアレな要素をちょっと練りこんだだけなのに

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:37:24

    自キャラ同士に反応させすぎるのもなんだかなあなので、コハクちゃんからは軽く言及するくらいで。
    ガン無視するのもなんか違和感あるしな……。

    コハクちゃんはウォロさんの夜間調査に付き合ってました。ツバキが後で知って微妙な気持ちになる。

  • 157アカ主の息子22/05/15(日) 08:43:23

    >>155

    顕微鏡ニキは娘ちゃんパパを見習ってもいいんやで…。

    見ろこの親父を、かつて世界を破壊するテロを起こしたのに、結婚して二児を授かった上に数年後には孫が生まれて大往生するんだぞ。

    (ちょっと娘ちゃんが誘拐されてトラウマ刻まれたりしたけど誤差だよね!)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:23

    エネコちゃん、当然ながらポケモンの定義(ボールに入る、小さくなるなど)を博士に教えられるしキミはポケモンではなく人間なのですって言われるけど「その定義は人間の決めたことであってツキミはツキミ、自分自身をどう思うかだと思う」ってたどたどしく反論する。
    エネコちゃんは人間でありたいとは思ってないので……。

  • 159アカ主の息子22/05/15(日) 08:51:38

    >>158

    居場所が見つかるといいなぁ…。

  • 160アカ主の息子22/05/15(日) 08:56:34

    弟くん、ともしびあつめをクリア。
    あのミカルゲはユラちゃん?じゃあユラちゃんにボールを投げるオレは?ってモヤりながらもボールを投げたら一発で捕まってそういうことなのかな…とかそんな悩める年頃。

  • 161ハツ22/05/15(日) 09:05:10

    バケモノ、カイブツ、どれもハツにとっては誉め言葉です
    だって葦毛の怪物が二つ名ですからね、強さを恐れられるのも慣れています
    けれど、未知なるものとして怖がられるのは慣れていません
    それも一度仲良くなったと思った人たちから

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:19:32

    >>159

    たぶんシンジュ、コンゴウの生き方のほうがエネコちゃんには合ってる。ギンガ団は人の生活にポケモンが寄り添う形だけど、シンジュ、コンゴウはポケモンの生活に人が寄り添う形だし。

    というわけでもしかするともしかしてギンガ団やめてどっちかの集落にいついちゃうかもしれないですね……?

  • 163アカ主の息子22/05/15(日) 09:22:16

    オレ、馬という生き物が好きだからハツの健気に走る姿に涙。
    馬は群れる生き物だから仲間はずれはこたえそう。

    今や車社会な世界での馬の居場所って本当に少ないから…でも馬は走ることでしか己の価値を示せないから…。その中からアイドルホースとして皆に長く愛されるというのはどれほどの奇跡でそして偉大なことか。
    そんな想いから産まれたハツちゃんも結局は走ることでしか己を示すの本当に好き。

  • 164アカ主の息子22/05/15(日) 09:23:35

    >>162

    案外、野盗三人組も悪くないかも。

    三人とも居場所がなくてつるんで居場所作ってるから。

  • 165ハツ22/05/15(日) 09:30:21

    >>163

    当時の記録をちょいちょい見てるんですが、やっぱりすごいんですよね

    オグリキャップはとんでもないアイドルホースです

    ハツもその自負があるので、やっぱり走るしかないし、走ると気分が晴れるんです

    まぁ、黒曜の原野の原っぱが青々としてるかは別ですが

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:11:52

    コリンクとバトルせずに捕まえたエネコちゃんでした。

    自然と好戦的な個体が減ってバトルのときに困ったことになるかもしれない。

    あと手持ち制限で悩むことになりそう。ボールで捕まえなくても仲良くなれば力を貸してくれるのに、わざわざ一緒に行動できる数が制限されるボールに入れる必要ある?ってなるな。

    うーむ。


    >>164

    野盗三姉妹は火吹き島の一件がなければ可能性もあったかもしれない。

    居心地のいい場所から連れ去るのはエネコちゃん的に地雷っぽい。

  • 167イッシュのお嬢様22/05/15(日) 10:59:07

    >>150

    よし、させよう。

    アベリアちゃんくんを行かせるのは中の人的に確実として……

    ダイスで決めちゃお。


    1,アベリアちゃんくんだけ

    2,アベリアちゃんくんと双子くん

    3,アベリアちゃんくんと双子ちゃん

    4,アベリアちゃんくんと双子ちゃんくん(要するに双子揃って行く)


    dice1d4=4 (4)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:28

    ダイスの女神入っている…全部だと…

  • 169イッシュのお嬢様22/05/15(日) 11:02:25

    >>167

    だ、ダイスの神は全員で行けとのことね……!ウケる。

    ちょっとしたら出動させよ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:21

    私もダイスでキャラ作ってみよっと、動かすかは別だけど

    とりあえず1なら明るい感じ、2なら暗い感じ

    dice1d2=1 (1)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:29

    明るい子かー

    ここにあるTRPGの物語表使おう

    dice2d6=5 2 (7)


    dice2d6=5 5 (10)

  • 172義妹22/05/15(日) 11:23:55

    義妹ちゃんの兄と似ているところ:基本ローテンション(見えない)、スイッチ入るとハイテンション

    似ていないところ:外見、表向きの性格、体の柔軟さ


    >>167

    >>169

    楽しみ~

  • 173アル友22/05/15(日) 11:27:08

    近づく交流会…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:28:20

    助けたいもの、何一つ見捨てるつもりはない

    困った人は見捨てられない

    びっくりするくらい明るい子じゃん

    1,ポケモン世界出身、2、元の世界は滅んでいる、3、捨て子、4、元の世界は無事、5、人外、6、思い出せない

    dice1d6=1 (1)

    性格

    1,お嬢様、2、ダウナー、3、諦めない、4、顔面が美しすぎる、5、抱き着き癖、6、真面目

    1,まいご、2,わんぱく、3、惚れやすい、4、見栄っ張り、5、ツンデレ、6、依存しがち

    dice1d6=5 (5)

    dice1d6=5 (5)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:34

    ポケモン世界出身

    正義の心があり、困ってる人は見捨てられない

    のわりに、ツンデレで抱き着き癖がある、なるほどね

    なるほどねじゃねぇんだ

    出身地

    1、ガラル、2、アローラ、3、カロス、4、イッシュ、5、シンオウ、6、カントー

    dice1d6=3 (3)

    性別

    1、女、2、男、3、不明

    dice1d3=2 (2)

  • 176イッシュのお嬢様22/05/15(日) 11:41:39

    とりあえず三人をヒスイ(天冠の山麓)に送り込みました。
    いやあ楽しい楽しい。
    お嬢とノボリさんに似た三人の子供を見た皆様の反応を想像するのも愉しい愉しい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:55

    カロス出身ならなんかあいさつ代わりにハグしてもいい気がするな

    ついでに

    1,両親は生きている、2、両親は片方生きている、3、両親は何らかの事情でいない、4、両親は死んだ

    dice1d4=1 (1)

    カロス地方ではポケモンを

    1、持っていた、2、持っていない

    dice1d2=1 (1)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:31

    OK,わかった女神はこの子を徹底的に幸せにしたいOKわかった
    でも、ポケモンを持ってたってことはこの子手持ちポケとさよならバイバイするけどいいのか女神
    いいのか??

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:42

    アベリアちゃんくんを掲示板へ投入しました〜

  • 180植物図鑑22/05/15(日) 11:56:56

    精いっぱいの頼れる先輩口調になるニコちゃんです

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:11:34

    >>180

    可愛い


    今見返したら天冠の山麓、そこまで雪雪してなかったわ。

    ちなみに洞窟は岩の門

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:30

    アベリアちゃんくんの性別を決めようではないですか

    1,男の子

    2,女の子

    3,男の娘

    4,その日のアベリアちゃんくんの気分で決める


    dice1d4=2 (2)

  • 183アベリア22/05/15(日) 14:26:12

    >>182

    キミ女の子なのね……

    男の娘とかでも楽しそうだった

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:31:58

    エネコちゃんの身体能力ダイス振ってみよ。

    最低でも普通の女の子レベルはないと野生の生活は厳しいと思うので、結果はこんな感じで。

    1:普通の女の子

    2〜4:運動神経のいい人間

    5〜7:運動神経抜群

    89:ポケモンに近い

    10:ポケモン?お前が戦えレベル

    dice1d10=3 (3)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:48

    >>184

    これで自分はエネコって言い張ってるの闇が深くなってない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:28

    >>185

    ツンデレ男の子は闇を回避してったのにな…

  • 187アカ主の息子22/05/15(日) 14:36:00

    >>185

    もはや、拾ったエネコも気まぐれで育てた説。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:39:59

    >>186

    おかしいにゃあ……。

    それはそうとツンデレ男の子好きな予感しかないから楽しみです。


    >>187

    おつらいから採用したい。

    エネコちゃんがそれに気づいたらもはや何もかも信じられなくなるじゃん。かわいそ……かわい……。

  • 189アカ主の息子22/05/15(日) 14:53:18

    >>188

    もしかしたらたまたまポケフードのニオイがしたから集まったりとかしたりして。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:10

    >>189

    あ〜いいですね。

    思いつきました。

    エネコちゃんの生みの親はエネコちゃんを捨てるときにポケフードをそばに置いておきました。

    赤ん坊が自分からそんなものを口にすると思ったのか?それとも寄ってきたポケモンが『片付け』してくれることを期待していた?真実は藪の中。

    とにかくその匂いにつられて寄ってきたエネコたち。こいつがいればまたポケフード手に入る?と思って群れに加えます。

    それなりの愛着もあったかもしれませんが、成長するにつれ自分たちを捨てた生き物により近くなっていく姿を見て、やはり自分たちの仲間ではないと置いていきました。


    こんな感じですかね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:22
  • 192アベリア22/05/15(日) 15:07:01

    >>191

    ありがとうございます!!

  • 193アカ主の息子22/05/15(日) 15:09:23

    >>190

    ワ…ァ…!

    お、オレはそこまで意図して言ったわけじゃないのに…地獄が…地獄ができてる。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:13:34

    ツンデレ男子

    とりあえずミアレシティに住んでもらうけど

    ジム挑戦してたんだろうか

    1,ジム挑戦してた(途中で終わった)2、四天王戦までいった、3、挑戦していない(興味がない)4、挑戦させてもらえない

    dice1d4=3 (3)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:14:18

    >>193

    エネコちゃんには積極的に地獄を見せていきたいと思っている(鋼鉄の意志)

    まあたぶんヒスイセラピーでなんとかなるやろ(丸投げ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:21:33

    OK,ツンデレ男子くんの方向性見えた
    年齢は14歳で、中二真っただ中
    フレア団の放送を見て正面から怒る正義感だが、それを表に出すのは恥ずかしいと思っている
    あと、褒められることに慣れていないのでついついツンデレ対応をしてしまう
    ハグは挨拶だと思っているが、それとは別に寂しさを紛らわせるためでもある
    両親二人は忙しくてあんまり会えていないが愛されてはいる
    こんな感じ?
    おつらくするなら両親二人がフレア団かな

  • 197アカ主の息子22/05/15(日) 15:23:23

    >>196

    フレア団ならかなり裕福?

    いや、生活苦でなけなしの金をつぎ込んでても…。

  • 198アカ主の息子22/05/15(日) 15:25:24
  • 199白蛇娘22/05/15(日) 15:27:45

    白蛇娘ちゃんが相手からどんな匂いを感じるか考えるの結構難しいな…

  • 200アカ主の息子22/05/15(日) 15:28:42

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています