怪獣8号 62話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:03:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:04:46

    サイドストーリーって感じでおもしろいと思いました

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:45

    話は結構面白いと思うけどコマ割りが単調な気がするんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:07

    最近の展開で読むのやめようか迷ってたけど継続するわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:32

    なんか……こう……暴走する前に怪獣11号(仮)あたり出して倒させればよかったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:41

    >>3

    いや

    それが 本来の怪獣8号だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:02

    コイツら以前から絡みあったか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:14

    もっとだ
    もっと ページ数がいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:32

    >>5

    対9号でまとまってるのに今さら2体しか出てないネームドを雑に消費されてもな

    そういう路線やるならもっと前だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:50

    今週の展開は普通にいいと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:52

    話マジで進まねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:12

    >>7

    まぁ別に突発であっても良いんだ

    ただ、友情展開が唐突で薄っぺらく感じてしまうだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:19

    >>7

    初期は結構あったよ

    隔週連載でうろ覚えだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:23

    責任感だって発想になる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:36

    >>9

    かなり序盤からあった

    具体的には入隊試験あたりから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:09:39

    まぁ今週は普通に良かったよ
    やるだろうなと思ってたものマジでそのまま来たって感じではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:10:30

    どうせやるんだろうなと思ってたけど本当にやったかぁって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:08

    どうせこんだけ頑張って暴走止めて使いこなせるようになっても9号しかまともな敵いないから多分これがまともな最後の活躍だろうと思うと悲しくなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:08

    ビームが出てるんだか入ってるんだか分からんw

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:20

    すいません忘れただけかもしれないけどユニ器官ってなんでしたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:13:32

    すごい良かったよ。
    そうそうこう言うのでいいんだよって満足感。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:14:58

    自我を失っている!?→いや、制御できないほど人間性が表れているだけだ

    それを自我を失ってるって言うんだよバカ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:15:54

    この組織のオペレータの人たちみんな似た表情とリアクションをするんだなぁと思いました

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:17:02

    >>21

    怪獣の特性を発揮する器官

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:17:39

    初期の怪獣8号はこんな感じの王道まっしぐらの「そうそうこういうのでいいんだよ」ってのを直球でぶつけてくれるタイプの神漫画だったよなぁ
    具体的には9号vs8号で最初に逃げられるまでくらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:18:11

    なんか顔ひらべったく感じない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:18:59

    >>27

    こ…ここは申し訳ないけど普通に下手やな…特に首あたりがマジでやばい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:20:59

    >>27

    変形ツールで角度付けましたみたいな気持ち悪さ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:22:25
    読み直して書き出した怪獣8号の設定|あにまん掲示板1ヵ月後に覚えてる自信が全くないのでメモとして設定紹介が1~3までしかないのと、その3が第13話でそれ以降は設定紹介がない…日本は怪獣大国であり、例年より発生頻度とフォルティチュード(強度)が上昇して…bbs.animanch.com

    登場怪獣一覧

    神奈川県横浜市・本獣のフォルティチュード6(第1話) 第三部隊が討伐


    東京都八王子市・本獣のフォルティチュード6.4(蘇生後)(第5、6話)


    立川基地・本獣=10号 余獣のフォルティチュード6.2~6.4で2003年の翼竜系 


    川崎区 本獣のフォルティチュード7.2(第39、40話) ゴジラみたいな見た目


    一方

    60話から出てる土竜68型くんのフォルティチュード6.4


    カフカがキコル助けるためにワンパンで倒した怪獣や6号スーツ着る前に倒してた翼竜と同レベルの相手にナンバーズ付けて、この程度は弱いような

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:22:49

    >>27

    空間ゆがませる能力の怪獣が出てくる伏線だろ(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:24:15

    ペースゆっくり過ぎてあまり覚えてないから一度全話無料とかしてほしいかも…
    レノとあの人の関係分かんねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:25:02

    >>32

    全部じゃなくても入隊後数話で大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:25:42

    >>32

    アプリで初回無料

    アンインストールして入れ直せばまた無料

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:33:33

    フツーに面白かった
    画力もいいし話もいい
    特に語ることはないけど面白かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:36:51

    まず大前提としてなんで試験運用が1回しかない雰囲気なんですかね
    複数回試せや
    自動車の教習ですら路上15回は走るぞ

    識別怪獣兵器の使用者は本来の人間性が云々って予め周知しとけ、説明臭すぎる

    「24%?これが?」とか言われても本来の24%を知らん


    銃の形状変化とかしろよ、わざわざ脚の血管千切ってまで近付いてやることがドパパパパヒュ…かよ

    フォローにも入れない!→討伐に入る 救援お願い
    入れるじゃねえか

    前回固定砲台みたいなことできたのになんで動き回って足やらかして絶望してんだこいつ
    凄まじい責任感言うなら力尽きても死ぬまで標準合わせ続けるくらいのキャラであれや

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:37:00

    >>16

    入隊試験あたりは市川は討伐高専主席卒の伊春の事知ってたけど

    伊春はキコルに対抗心で市川はノーマークだった様な

    入隊後はやたら作者は絡めてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:39:37

    >>37

    >>16は既に消されてる「ユニ器官って今までに出てきたっけ?」って質問への返答よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:39:39

    >>37

    恐らく絡みだけは先に考えてたんだとは思う。期間空きすぎて大半の読者に忘れられてたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:43:55

    これで一応暴走イベは終わったから、次回決着って感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:44:28

    ええやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:45:54

    >>38

    あ、そっちかスマン早とちりした

    元レスが消されてたから勝手に市川伊春絡みと勘違いした

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:46:13

    レノのカフカに対する気持ちが守る守る一辺倒でよくわからん上になんか号泣してるし、イハルとレノの関係も描写が少なくてどうも両者の気持ちに入っていけない

    王道風に盛り上げるのだけはうまいんだけど、積み重ねがないから本当に雰囲気だけだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:46:33

    >>23

    自我を失うんじゃなくて自我の暴走ってことを言いたかったんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:46:42

    うーんテンプレ展開と取ってつけたような友情

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:01:23

    一般モブ戦闘員出そう?
    毎回オペレーターが驚いてるだけの漫画じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:04:34

    そこまで絡み無かった奴と急に友情ガーしだしたのなぁ
    レノ編はもっと上手く調理できたろうって思うわ
    隔週でこの情報量は飽きる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:06:29

    展開としてはいい。いいけど、やっぱりそこまでの蓄積が弱いから、熱い友情、みたいな奴見せられても「あ、ハイ…」で終わってしまう

    正直最強男とかにページ割くならそっちをちゃんと書いてほしかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:06:43

    何でデータ取ってる白衣の側がナンバーズの性質知らんねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:07:56

    >>27

    パネル斜めから撮ったらこんなんなるよね

    描こうと思って描けるペラさじゃない…ある意味すごいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:07:58

    市川と伊春は一緒に戦ってたあたりの印象が強いからこの展開に違和感は特に感じない(逆に他の同期隊員がモブすぎるから消去法でコイツらの絡みしか覚えてない)
    でも冗長すぎて飽きてきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:08:51

    半分の力は解放してるのにあの程度の怪獣に手こずってる最強のナンバーズさんで笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:16:27

    >>44

    自我を失う→市川の自我を怪獣の意識が上回って暴走

    自我の暴走→怪獣の影響で市川の意識のストッパーが吹っ飛んで暴走


    かな?

    酔っ払った時の行動はその人の本性、ってのと似た感じで

    それならまあ隊長の言いたいことも納得

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:17:40

    オペレーターはほんと何の仕事してるんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:18:23

    10号&保科とかいう怪獣8号最後の砦

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:19:39

    積み重ね云々というか、前から気になってたけどレノってカフカのこと異常に美化しすぎなんだよな。
    読者視点だと結局カフカって憧れの防衛隊に入って幼馴染みの女を追いかけてるだけで、たいした活躍もしてない情けないおっさん主人公化してんだよ。
    隊員になるための能力が根本的に足りないのに、話の都合で開放率0%で隊員になって、足手まといなのに1%で実践投入とかしてるから、防衛隊がまともに戦えない新人達を使い潰してる無能集団にしか見えない。(保科副隊長のせいだけど)
    怪獣化能力がなかったら(あっても役に立たないが)本来隊員になれないくらいカフカは無能なんだから、別にレノが責任感じる必要がないって冷めた気分になるんだよ…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:21:58

    オペレーターは出力調整係で、着用者の肉体への負担をコントロールして戦場に長く残らせる担当だと思ってた
    (9号vs長官のシーンとかから)

    暴走して肉体壊してるのに調整とかしない辺り別にそんな事ないんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:23:21

    俺は一回読み直して伊春と市川の関係覚えてたから熱くて面白かったけど描写あったのが最初の8号vs9号の時だし覚えてなくてもしゃーないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:26:10

    >>58

    それは覚えてるけどそのときとか今回とかイベントの時しか絡みがないから積み重ねがないって言われてるんじゃないかな

    比較的人気のある保科副隊長はちょこちょこ8号と絡んでたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:29:55

    今回はシンプルに良いと思ったんだけど意外と評判悪いな
    初期の頭空っぽにして熱くなれる雰囲気が戻ってきたように感じたんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:38:09

    >>55残念ながら保科副隊長は序盤から開放率0%のカフカを監視目的で隊員にしたり、1%で実践投入したり、9号の擬人化情報を入手してもカフカを拘束せず放置したりと話の都合で動いてる作者の便利キャラだよ。

    9号しかまともな敵キャラがいない問題を解決するために、10号に身体を乗っ取られて、ついでにカフカにやる気を出させる為にミナを取り込んで、主人公のライバルキャラになるよ。

    …こうでもしないとマジで敵キャラ増やせないと思う…無駄に多い味方の頭数も減らせるし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:53:31

    >>23

    いや、自我を失うっていうのは自分が誰かも分からないほどの状態であって

    今回のは体が限界なのに無理して動いたり本能のまま動いたりしてる状態だから違う

    敢えて言うなら失っているのは自我じゃなく理性

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:53:42

    隔週で出される内容じゃない気がする…
    なんだろ、ふーん…って感想、展開も予想出来るもので特に思い入れが無いキャラが助けに来てもうーん…って感じ
    武装のカッコ良さとか、設定とかもっと突き詰めて欲しいわ
    ナンバーズ武装って言っても特殊な武器って感じがしないし勿体ない
    東京喰種みたいな異質さや強さみたいなものが感じられない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:59:37

    伊春がなんかレノの良き理解者みたいな感じになってるのがモニョる
    今までこの2人の関係性の掘り下げがほぼなかったからあいつが良い奴なんです!!って言ってても説得力に欠けるというか...王道的な展開にしたいのは分かるけど掘り下げ全然してないから感情移入もクソもない
    大ゴマバンバン出すくらいコマに余裕があるならその大ゴマ何個かに分けて掘り下げに回せよって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:00:40

    スパイファミリーみたいに読者に受けるもの描こうよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:01:52

    >>65

    本人的には王道描いている気でいるんでしょ

    表面をなぞってるだけで中身空っぽだから叩かれているだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:03:50

    >>49

    これホント話の都合でディテール詰めれてないのが浮き彫りになってるよな

    昨日今日データ採りに加えられたやつでも基礎的な情報はレクチャーされるはずだろ国防の現場なんだから

    説明したいなら試験運用前にレノにそういうことを説明しましたって回想シーンにするだけでいいのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:07:22

    叩きすぎなレスもかなり多いがまあごもっともなレスも多いな
    あと内容は増やしてくれ
    隔週でやる量じゃない
    こんな分量なら月刊誌にした方が良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:07:46

    解説役を驚き役にしてる駄目采配

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:14:07

    >>60一ヶ月キングクリムゾンしてレノ編今回で3回目だからな。

    一ヶ月飛ばす前を含めたら4回目、会議を途中で放置してリアルタイムで2カ月経過して結局いまだに6号装備を使いこなせてない…正直いつまでレノと伊春で引っ張る気なのか?って感想が出てくるんだよ。

    どうせ6号装備も海岸で上陸してくる量産型怪獣軍隊を凍結して足止めするくらいだろうし、さっさと8号ことカフカの怪獣化能力を強化して9号倒せよ、それで終わる話だろうがって冷めた気分になる…結局いつまで9号引っ張るんだ?

    あと開放率は重要な設定なんだから遊戯王みたいに毎話名前と一緒に表示したら読者も文句言わなかったと思うよ。

    なんで同じ集英社なのにこの程度の工夫も出来ないのか、担当は仕事しろとか文句言いたくなるけどさ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:28:11

    >>56

    そこはバイト初日に防衛隊員でもないのに命懸けで命を救ってくれた恩人だし

    怪獣化してからも身バレリスク負ってまで窮地を救ってくれた恩人だから異常に美化とまでは思わないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:32:49

    一旦面白くないなって評価になると普通に面白い程度じゃひっくり返せないからね…
    あと結局レノが折れかけたのを伊春くんが助ける展開やるなら伊春くんの曇らせ要らなかったんじゃないすかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:37:43

    やりたいことはわかるんだけど過程がすっ飛ばされてるようにしか感じない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:39:38

    あまりSF感ないね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:39:52

    >>58

    過去の市川と伊春の描写は覚えてるけど、

    一方的に伊春がライバル視してて市川は同期の一人としか見てないイメージだから

    何かまたギザ歯の子が一人で青春ごっこして騒いでる…ってなっただけで熱い展開とは思わなかった

    市川側からの伊春に対する描写が過去にもう少し有れば違ったかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:41:36

    これ週刊で書けないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:41:48

    やっぱり怪獣百景とかの枠を四コマなら日常の1ページにするなりの方が良さげ
    隔週なのにろくな情報ないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:42:17

    >>34

    再ダウンロードは読んだことない漫画含めて初回無料全部消えたはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:44:11

    展開遅いと言われる
    過程がないと言われる

    一見矛盾してるように見えるが、この矛盾に見える問題を解決できるのが漫画なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:00:00

    これカフカが怪獣バレして本部連行された辺りでやった方がよかったんじゃないかな
    あの時は3番隊の情報が増えてきて愛着が湧きそうな時期だったし
    鳴海の話の裏で市川が適合者に選ばれる話を同時進行すれば3番隊の影が薄れることもなかったのでは
    今週はやりたいことは分かるし要素は熱い王道展開なんだけど伊春や市川の心理描写が唐突に感じてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:02:47

    連載終了してから単行本でゆっくり読んだら普通に面白いと思う
    隔週はきつい、作者の体調考えるとしょうがないんだろうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:04:36

    >>79

    元々漫画ってコマとコマの間の行間をすっとばせるのが利点なんだよね…

    例えば『余計な一言を口にする』→『次のコマではボコボコにされてる』

    みたいなシーンを何の説明もなく読者側が理解出来る造りになってるわけで。

    でも削ぎ落とすべき物を間違えると読者には何も伝わらんのよな。


    それは話の展開だったりキャラの主張だったりするわけだが

    少なくともこの作品は取捨選択が下手くそすぎて登場人物の間にある熱が伝わってこない。

    読者からすると「何でこいつら今まで大して関わりなかったのに親友みたいになってんの?」ってなっちゃう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:32:30

    >>81

    webで細切れで見るよりは単行本で纏めてみる方がマシだけど

    それでも5巻くらいからキツい感じがした内容が薄いと云うか…だから申し訳ないけど6巻は買わなかった

    今後持ち直して、完結後に見たら中だるみの巻が数巻って感じなら残り纏め買いするつもりだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:57:42

    設定好きからすると解放戦力のパーセントがなんだかなあって印象
    ドラゴンボール的な戦闘力って頭打ちが無いからいくらでも強さを盛れたりするけど
    あくまで100パーセントが頭打ちの解放戦力だと強くなったってより、天井が近づいている印象が拭えない
    そのうち極1部のキャラが120%とか200%とかやるんだろうけど

    どうせなら解放戦力にも区分を設けて
    10%前後 一般隊員としての最低基準、常人の5倍の強さ
    30%前後 死線を乗り越えたベテラン、50メートルを2秒台で走り切り、厚いコンクリを拳で砕く
    もしくは1%事に常人の何倍の強さが増える的な?

    みたいな感じで設定して欲しいわ
    現状何パーセント!!ってやられてもどう凄いのか全然わからない

    あと冷気を操れるって言っても冷気弾みたいなの一般隊員にも使える量や質があるみたいなんだからナンバーズスーツが余計特別感が無い
    あと解放戦力ってスーツの強化が上がるって話なのに連動して武器の性能も上がってるのは説明欲しいわ
    なんていうか土台が出来てないのにどんどん上に物が乗っかってる建築物

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:07:10

    漫画好きな読者として欲しいものが足りてない感じが…
    絶対的に必要な要素ではないが今の展開をやるには必要な友情(を深めるパート)、努力(が見える修行パート)が致命的に欠けてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:17:03

    ナンバーズ武装ももっと細分化した方がいいと思う
    それぞれの元の怪獣の機関から加工する際、人間が使うには脚や腕で機能するようにしか加工できなかったとかで脚装備に、腕装備にとか
    せっかくの特別な装備なのに得意の大ゴマでバーンと武装の全体的な見た目の紹介と何が出来てどう有用なのかの紹介や解説をして欲しいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:40:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:02:57
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:21:57

    他の漫画だすのもアレなんだけどさ、識別クラス装備→ブラックトリガー的な立ち位置でよくないか?
    適合者はいるけど使いこなせるかどうかの話にすれば選抜試験で勝ち取るとかそっちの熱い展開盛り込めたんじゃ無いの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:30:50

    モブ本獣くんが強すぎる
    というか解放戦力高めても大した活躍せず足折れて終わりって市川くん弱くないか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:09:44

    おっさんとレノのがやる話を強引にレノと市川くんにやらせた感が…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:21:49

    この漫画主人公でなさすぎじゃないか?
    隔週だからというのもあると思うけど3ヶ月くらい見てない気がするよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:26:25

    要はこういうこと?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:28:00

    室町時代から怪獣出てるのにオペレーターの仕事がよくわからんのだが・・・
    討伐庁ってことは国家の行政機関だと思うけどしょぼしょぼすぎんか?
    核の位置もデータベース化してないみたいだしガバガバすぎるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:37:05

    スーツが解放されると銃も強くなるんだっけ
    わからんでもないけど見た目が地味なんで身体能力凄いアピールするならそのままぶん殴ったほうがわかりやすくて良いなと思いました

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:50:23

    今回の展開は良いと感じたけどこれに至るまでやってたのがほぼモブの回想と面倒臭い引き伸ばしで尚且つ過程キングクリムゾンなのが悪い意味で感情迷子になるわ。
    それとは別にして装備の強さとか違いとか有用性が分かりづらすぎて長々説明されても『はぁ…そっすか』としかならん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:52:27

    市街地で怪獣出てたのが非日常感があって面白かったのに😔
    山の中で戦ってても戦闘映えするの難しくね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:57:17

    6号装備弱すぎだろ

    使用者を危険に晒す上に通常の怪獣装備より弱いとか欠陥にも程がある


    >>81

    むしろ場面ワープしまくるせいで単行本で読んだら「アレ、落丁?」ってなると思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:13:40

    演出としては凍りついた心を文字通り砕いてく熱いシーン……なんだけどこいつそんな親友ポジみたいなキャラだっけ?前回は嫉妬に狂いそうな心境してなかった?ってなったから感情迷子になるんだよね
    それとも忘れてるだけで日常シーンでは仲良かったりしたのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:35:07

    >>91

    言いたい事は分かるが市川が分裂してるw

    「レノと市川くん」じゃなくて「レノと伊春くん」って言いたかったんだよね?

    おっさんも市川も描写不足だから確かにおっさんと市川でやった方が良かったかも

    主人公不足も解消できるし

    ま、おっさん松本基地に居ないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:44:34

    >>27

    正直不覚にも久しぶりに怪獣八号で笑ったわ。(全然良いことではないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:59:21

    伊春からはそれなりに重い感情があったけどレノからは単なる同期ぐらいしかなかったから何か友情!って感じのシーン出されてもいまいち盛り上がらない。おっさんの正体バレの前にもっと日常シーン出すべきだったんじゃないかこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:05:00

    正直80〜100話くらいまで最初の部隊でそれぞれの掘り下げをやってから本部バレ→一番隊や他に配属ってした方が良かった。明らかに描写が足りん。
    描きたいシーンだけ描くなら怪獣のいる世界での色んなキャラの多視点一話完結式漫画にすべきだった。この作者にそれを書ける技量はなさそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:35:20

    読者視点だとそこまで熱い関係性…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:37:46

    >>99

    やりたい事はわかるんだけど積み重ねがあまりにも足りて無いよね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:41:12

    >>88

    これはワンピースだって展開は遅いって意味だろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:11:15

    >>27

    顔もそうだけどここの、凄まじい責任感ってなんだよってなったわ、顔も相まってギャグみたい

    もうちょい別の言い回しあるだろって、使命感じゃダメなん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:49

    1人で戦えとも言われておらず直前にもフォローしてもらってたのに他者の関与を拒絶するのは責任感とは言えないだろうとは思ったな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:27:45

    俺が作者ならこのシーンに助けにくるのはカフカ
    そもそもこんな名無しの雑魚に新装備でだらだら戦うなんて展開にしない
    新装備お披露目で瞬殺

    しかし市川暴走、その最中9号が生み出した割と強そうな怪獣が現場に来て暴走市川と対決

    周囲を凍らせ部隊にも影響が

    パワーアップしたカフカ登場、市川を殴って目を覚まして共闘して倒す

    これでよくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:34:36

    >>106

    ワンピの展開も遅いので怪獣の展開もしゃーなしとはならんわけで…

    ワンピースの展開が遅かったから何だよの?だろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:37:52

    レノとリーゼントの友情ペラペラよりも、ガワだけパクった京楽の糞キャラさが目につくわ
    キャラ付けの為のギャグ(多分)をレノのストーリー進行内で行うなよ不快感しかないわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:44:06

    >>27

    これなんだろ…首のうしろ側と反対側の右頬側がどっちも平たいせいかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:45:26

    >>87

    振り上げて構えで終わった次の話で振り下ろして激突してるから3週間もかかってないぞ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:48:01

    レノ「守護らねば」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:49:09

    >>75

    いやむしろそこが重要では?

    市川が自分(とカフカ)しか見てないけど…みたいな展開じゃないのここ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:53:24

    >>99

    最強たる所以を全然描けてないまま負けて最強()になった鳴海と、積み重ね何も無いのに友情俺が居るよ! 展開やり出す伊春くん。

    歴史は繰り返すんやなって……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:54:52

    >>109

    識別怪獣でも無い相手に苦戦する最強のナンバーズ兵装(暴走の危険性大)って運用する意味無いよな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:00:21

    >>116

    まだゴジラ瞬殺したりと最強の方が描写あったと思う。市川すら約1年音沙汰なかったのに、半モブのイハルの事とか市川とイハルの関係とか悪いが憶えていないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:03:29

    >>109

    新フォームのお披露目なら補正入れるか、早めに負けさせて使いこなせるようになる展開入れるよね。

    この手の作品のノウハウは東映と円谷が持ってるんだから、作者はもっと勉強したほうがいい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:05:07

    >>113

    まだ衝突してないんだよなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:09:50

    積み重ねが無いから乗り切らんけど演出自体はエモいというか「エモいときにやる演出」をうまいこと描けてるなとは思う
    そういうのがこの作者の得意なところでは有るのかなって
    ただレノが暴走までしてるのにバトル自体はショボいかな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:13:12

    なんでイハルにフォーカスがあたってるんですかね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:16:20

    ナンバーズの御披露目にするにはフォルテチュード謎に低いんだよね
    ベタに暴走したら、それこそ8号パンチレベルに一瞬でブッ飛ばした後に止まれなくて…って展開で良いやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:17:01

    怪獣スーツ運用テストで被験者が大怪我
    これ酒飲みのおっさんの責任問題だと思うんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:18:17

    普通に瞬殺くらいじゃないとコスパ悪すぎるだろ
    なんでスカッとキレのいい展開にしないんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:18:46

    >>123

    まだ試験運用だからいきなり強いのに当てるのは避けたんじゃない?

    なら瞬殺してほしいところなんだけどな(そのあと暴走するにしても)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:20:22

    前提の積み重ねがないから薄っぺらいんだけど
    乾いた大地で無理やり収穫するしかないのはまあわかる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:28:54

    >>126

    普通に部隊当てれば討伐余裕なレベルの相手に暴走してなお及ばないって、9号戦の隠し玉がコレ……? って感想にしかならんよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:30:47

    >>27

    なんか今回偽京楽の顔安定してなくね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:40:27

    >>129

    こいつ9号の擬態なんじゃ無いか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:43:32

    >>130

    絶望…顕現ッ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:47:26

    >>120

    スレチだからこれで最後にするけど普通に衝突してるからね?読まずにコメントするのは違うだろうよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:47:27
  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:52:48

    >>133

    親の顔より見たカルタ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:56:29

    相変わらずオペレーターと偉そうなおっさんが役に立たなくて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:57:38

    テストで苦戦する秘密兵器

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:09:19

    今回は割と良かったけどどうしても気になるのが
    モグラ強すぎ
    無差別攻撃見た感想が責任感とかなんじゃそれ
    伊春も強き人にするのね…
    だわ

    特に伊春は頑張って食らいつく一般人枠かと思ったら24%…!?とかやりだしたから萎えてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:49

    今のエピソードが終わったら第二部隊だかに行った同期の2人のエピソードもやるんかな…今以上に「誰だよ」ってなりそうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:11:24

    >>117

    ちなみに無根拠に設定してた9号襲来のリミットである1ヶ月をキンクリしてのこの状態だからな

    納期に間に合ってない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:12:48

    レノが暴走して偽京楽が隊長としての圧倒的実力見せるのかと思ったら終始上から目線で居てもいなくてもどうでもいい立ち位置なんだよね。酷くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:15:00

    レノの怪我って半年は休養くらいのもんだけど
    まさか9号が攻めてこない期間てそれくらい見積もってたりする?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:15:23

    >>138

    褐色と長髪の二人だっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:19:03

    >>142

    そうその二人

    自衛隊エリート枠だかを蹴って防衛隊に入った褐色と怪獣スーツとか作ってる会社の御曹司

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:23:03

    市川の怪獣武器の氷結アタックを制御できるようになっても9号に負けそうな気がするのは気のせいだろうか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:23

    >>143

    二人が配属されてる部隊はまだちゃんと登場してないゴリラ女隊長のところだから確実に掘り下げはあるだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:26:39

    伊春の心情描写とか市川が暴走する下りを無駄に丁寧にやってるせいでモグラが形態変化したりとかやたら硬かったりとか無駄に強くなりすぎてるんだよね
    どうやってコイツ捕らえたんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:45

    最強の怪獣6号!って言われても知らんし…としか
    訓練のシーンがないからレノが普段どれだけ扱えてるのか、今回どれだけ扱いに苦戦してるのかもわからん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:30:58

    >>130

    この展開だったらちょっと見直すわ草

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:31:24

    >>138

    エピソードやったらモブ掘り下げてる場合か

    やらないで9号戦に参戦したらなんか急に生えてきたぞコイツら

    参戦しなかったら若手の成長が必要とはなんだったのか

    ってなりそうで漫画として別の意味で結構大変な状況なのではこれ…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:31

    多分6号が弱いんじゃなくてモグラが激強なんだよね
    前回6号の渾身の一撃も普通に耐えるし、前回食らった大ダメージも回復(?)してるし形態変化までするし、ビームも吐くし、ユニ器官損傷しても6号の範囲攻撃を見てから回避してるし…

    明らかに6.4じゃない、翼竜と同じぐらいなわけない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:13

    >>146

    つーか全体的にこの漫画の敵って9号筆頭に無駄にしぶといんだけど

    なんでそうなるかって1バトルで毎回回想したり挫折したりを挟んでるからなんだなって

    キャラが回想したりする尺を稼ぐために敵が延命されてるんだわこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:19

    >>27

    後頭部の厚み?丸み?が無いから紙に描いた顔をペタっと張り付けたみたいに見える…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:30

    >>102

    これおっさんとレノ間でも全く同じことが言えるよな

    レノ→おっさんへの感情も重い割に一方通行だからこっちもいまいち盛り上がれない


    こんなのただの思い込みの激しい人の独白で、関係性でもなんでもない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:36

    >>151

    10号は全員に見せ場があるし保科副隊長のエモい過去とかっこいいバトル描写が無理ない配分で描けてるから別にツッコミどころも無いけど

    9号とモグラは普通にダラダラ敵が延命してるだけだから普通にクソつまらないのよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:10

    なんか煽りとかじゃなくてモグラを応援している自分がいる
    デザインがイマイチなこと以外割と今までの怪獣の中ではプロレスできてる優秀な子じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:47:55

    >>155

    一応ダメージ受けても効いてるように見えないリアクションが薄すぎるし死ぬべき時にサクッと死○てない時点でプロレスキャラとしては失格よ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:26

    怪獣対人類の構図で人類側の防衛戦力をいわゆる超人にするのは悪手だった気がしなくもないな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:00

    >>156

    アンチ乙ダメージ食らったときにちゃんと叫び声上げたりしてるし、伊春とレノのイベント進めるために必死に食いしばって耐えてるいい子だから

    フォルティチュード6.4なのに頑張ってるんだから

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:55:33

    ツイッターの感想見たら、自分ってひねくれてんのかなーっと思ったこの頃。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:57:06

    >>159

    まぁTwitterで言われ始めたら末期だし、肯定的な意見が基本だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:57:28

    斜めの顔が怪しいのって会議回あたりから散見されてたけど
    そこに角度がつくと一気に下手なのがバレてしまうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:58:23

    >>143

    同期の中では好きキャラだから元陸自ホープの子も出雲御曹司も出て来たら嬉しいけど

    出すタイミングと内容を絶対外しそうな予感がするので、ヘイト集めるくらいなら出なくても良い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:03:33

    通常装備で問題なく対処できてた翼竜とナンバーズの力半分解放してまだ倒せないモグラが同じフォルティチュード6.4なのおかしいだろ。作者は自分で決めた設定も把握してないのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:11:30

    >>141

    半年も掛からないんじゃね?

    9号にやられて穴ボコボコ開けられた時だって割と直ぐ復帰してたし

    怪獣の修復力を技術転用だっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:09

    なんとなくの流し読みだと今の面白さと初期の面白さって同じくらいに感じるけどちゃんと読んでると違うのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:33:46

    >>144

    やったか!?→分身でしたってな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:22

    おっさんと出会う前の18年で防衛隊に入る決意を固めた動機<<<<<今回描写されたおっさんに向ける責任感

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:29

    >>153

    おっさんとレノはレノからは信頼と心配とサポート、おっさんからは背中押してくれた感謝や相棒扱いとか

    一応双方向で関係が描かれてるから、主人公とメインキャラとしては薄いけど一方通行ではないんじゃないかな

    薄いままで何時まで経っても掘り下げないから盛り上がらない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:09:25

    >>165

    多分あんま変わってないけど話数嵩んでくると設定やら話の前後のつながりが気になって来ちゃうからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:12:29

    伊春のこともっと掘り下げてから今回の話するべきだったな伊春に何の思い入れも無いから読者置いてけぼりじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:14:19

    >>165

    何をどう比べるかによって変わるだろうけど、個人的には初期の「正体を隠して闘うおっさんヒーロー」路線と、今のキャラ増やしまくった群像劇路線(おっさん全然出番無し・蚊帳の外)は全然別物だと思うわ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:04

    6号の強さお披露目と6号制御する話と友情展開を一つの怪獣で纏めてやろうとしなければ良かったのになぁと思う

    今回の怪獣は6号装備で瞬殺する

    但し、〜%以上は出すと暴走の恐れがみたいな懸念事項置いとく

    9号?との戦いの時に引き出そうとして暴走し今回の友情展開

    みたいは展開でも全然良かった気もする

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:28:38

    この作品雰囲気作りは一流だから正体バレまではなにも考えず読めば面白いよ。
    それ以降は雰囲気だけで誤魔化せなくなったから炎上して立て直せずこの状況になった。
    個人差もあると思うけど個人的には、真面目に考えたら3話から正体バレまではカフカが防衛隊に所属する意味がなかったと判断した。
    最初から怪獣化出来るから装備もいらない、怪獣が出現したら警報が出て、開放率1%の人間状態じゃ足手まといなのに、戦場に出てから仲間の危機に変身するか判断する。
    自分の都合で正体隠して防衛隊にご都合主義で入隊して、ただでさえ足手まといなのに戦場に出てから本気出すか判断して、10号戦みたいに仲間が行動不能になってから本気出す…。
    ベストバウト扱いされる10号戦は、最初から変身して防衛隊と共闘、自爆から仲間を庇って負傷して変身を維持出来ず正体バレならカフカを信じることが出来たと思う。
    テンポが悪いのも最初から本気出して闘わない、怪獣化能力しか取り柄がないのにカフカが卑怯でずる賢く立ち回ろうとした結果で、こんな主人公を王道だ熱血だの持ち上げるからつまんなくなったんだよ…。
    結局作者もどうすればいいか分かんないからカフカや会議を途中で放置してレノや伊春で時間稼ぎの引き伸ばししてんだよ…そんな作品が面白い訳がない。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:53:28

    >>93

    タイパラがまさにそれだった。

    ヒロインが謎のジジイに漫画の楽しみを教えてもらったのが

    悲劇の原点ていうストーリーをやりたいのはわかるけど

    その繋がりを作ることしか考えてないから公園にジャンプを大量投棄したり

    全部でt単位にもなる重量やそれをただの子供が回収する手段

    保管場所などのその描写で発生する不都合を全く考えてない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:24:08

    >>168

    それはそうなんだけど、最初はバディものっぽく始まった割には薄すぎるし、もうかなりの間離れてて全く関わりないし、そもそもカフカが全然出てこないし…

    俺が守る!やるんならその前に再度何か描写が欲しいと思ってしまったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:34:35

    >>172

    9号にも同じことが言えるよなあ

    長官と強くなったカフカと初お披露目の最強キャラ予定の鳴海とラスボス予定の強化された9号の強さと長官の過去回想を一気に全部やろうとして

    鳴海とカフカは戦績がショボくなるし長官は死んでもほぼ悲しまれないし9号が無駄にボコられて復活して逃げるだけのしょっぱい展開になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:34:49

    >>173

    変身しなくても戦える、とかなら防衛隊入りしても展開させようがあったと思うけどね。

    その場合、試験に落ちた理由がいるから今とは別人になるだろうけど。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:44:22

    >>160

    Twitterでもこの2人そんなに仲良かったっけ?

    みたいな感想は見たよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:47:28

    >>175

    カフカ側からの描写が少ないんだよな

    レノに対してだけじゃなくミナに対しても薄いし怪獣化してる自分に対してすら何か薄い

    一応怪獣化が解けない手見て何か思ってるシーンはあったけど、何を思ってるのかまでは描写されなくて

    次回に続くのかと思ったら特に深掘りする事無く放置

    半モブの葛藤をしつこく描くくらいなら主人公の葛藤を描いて欲しかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:16:54

    Twitterじゃ鳴海もかっこいいキャラだからな
    わかりあえることはないだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:32

    >>177元々開放率0%のカフカが試験に受かる展開自体無理があったから、そっからの話がホントに酷いんだよ…。

    過去に受験失敗してるのに今回初めて開放率確認したみたいな描写だから、人間から怪獣化した前後で変化したか影響があったかもわからない。

    開放率が全ての基準なのに1%で実践投入とか明らかに足手まといなのわかってんじゃん?

    結局正体隠してるはずなのに作者も読者も怪獣化能力ありきで話が進むという…。

    そっから戦闘が始まってからいちいち変身するかどうかで悩む展開はさむからとにかくテンポが悪くなるんだよな。

    もうどうでもいいから最初から変身して戦えやとイライラさせる作品なんだよ…まあ、まともに倒した敵は2話が最後なんだけどな!…ハァ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:27:38

    何かの手違いで作者の力量以上の評価がされたのがね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:27:47

    >>2サイドストーリーやるくらいなら本編進めてよ。

    会議途中で放置してリアルタイムで2カ月経ったのにまだ続くの?

    9号倒せば終わる話をいつまで引っ張るんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:38:25

    隔週でやってるけど作者の中だけのストーリーが隔週の間に挟まってるからストーリーがわかりにくいんだよな…たまに読むと1話と1話の間に2,3話あった?って展開が多いし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:37:37

    今の展開では難しいのは分かってるけど、やっぱりこのシーンでレノを助けに来るのはカフカがよかったなぁ…
    そこからまたコンビで無双すればいいじゃん…そしたら軌道修正もできるのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:02:56

    もう主人公のおっさんいらなくない?
    舞台装置としてたまに使うぐらいでいいだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:09

    >>186よく知らないけどワンパンマンみたいにヒーロー達が敗北して、最後に主人公登場、強敵を倒して話を締めてそのエピソードは終わり、次のエピソードへみたいな構成なら主人公最強でも問題なかったんだけどな。

    なんせ1巻から9号に主人公が勝利して逃走されるを2回やって、正体バレして今度は防衛隊ごと敗北して逃走されちゃったから話がいつまでたっても終わらない…。

    次は四回目だから流石に終わるはずなんだが、肝心の最強主人公がちっとも成長しないからどうしょうもない。

    最強主人公がインフレについていけないこの状況で新人達の成長話とか盛り上がるわけがないって。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:14

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:00

    ねこわっぱの作者を信じろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:25

    >>189

    信じた結果定期

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:49

    やっぱりさ、最低限はっきりさせてほしいんだけどレノはカフカが防衛隊に入って隊員になる夢を叶えてほしいんだよな?
    怪獣化能力無しじゃ隊員になる基準を満たしてないことを理解しているのか?
    今回ようやく判明した伊春が現在開放率24%でフオルモなんちゃら6.4の怪獣の余獣に歯が立たない、一般隊員は20~30%で引退するって設定あるじゃん?
    開放率1%のカフカが怪獣化能力無しで隊員になれると本気で思ってるの?
    異様なまでにカフカを美化して持ち上げて、ヤンデレホモ化したレノは現実を理解しているのか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:16:00

    >>149普通にモブ半モブにはサラっと触れてメインキャラ達や世界観や武器、組織の掘り下げしてれば良いだけでは?モブって元々そういう立ち位置だから不満は出ないと思うよ。

    モブ・半モブなのにメインキャラの立ち位置ゴリ押しするから収拾付かなくなる。最近の怪8は本来の主役やメインキャラ差し置いて脇役1人1人に主役やらせてる感じ。

    名脇役って言葉がある様に脇役は脇役だから光る役割があるのに変に出しゃばってもウザいだけ。

    モブにスポット当てるサイドストーリーは本ストーリーがちゃんと進んでてメインキャラを掘り下げ済みじゃないと色々キツい。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:49

    レノは鳴海以前からカフカ大好きなんだけど
    最高の出来と称された1話が罵倒される日もそう遠くないな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:15

    実力を遥かに超えた受け取られ方をされてしまったのは不幸としか言いようがない
    みんな失念しがちだがすべての人が期待に応えられるとは限らないのだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:35:15

    編集も扱いに困ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:36

    タコピー連載中はいい感じに目眩しになってたな
    はやく金曜枠に別の人気作作らないと…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:54

    >>197

    (それ今度は期待の新連載と比較されてボロクソ言われるやつ…)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:55:30

    >>198

    怪8は同じ日に連載されてるなんかの箸休めに読むくらいのポジがちょうどいいとタコピーの時に思ったんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:01:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています