まちカドまぞく2丁目6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:54:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:55:05

    リアルタイムで見れて良かった⋯⋯

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:55:41

    きらら作品屈指の神回と言っても過言ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:55:51

    最高だった
    このハイスピードアニメで尺をふんだんに使ってシャミ子の涙描写するのやばくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:56:59

    まちカドとまぞくを守るタイトル回収、桃の笑顔、1期OP演出

    この畳み掛けはズルすぎるだろ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:57:11

    ここから本当にシャミ子が強くなっていくのがいいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:57:40

    いい最終回だった…
    ナチュラルにまぞくの頭をディスる桜さん好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:58:23

    本来なら原作最終回になる筈だった話だ……クオリティの高さが違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:58:30

    よい最終回だった……


    >>4

    いつもはテンポ良いだけにあそこの貯め描写が映えるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:58:39

    最高だったわ。まさか追加バンクありでこんなに綺麗に尺を埋められるとは思わなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:59:00

    相手のためなら割と簡単に自分の命危険に晒すなこの2人……

    重くて尊い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:59:04

    ダークネスピーチの変身バンク、最高でした

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:00:01

    いつもの桃変身のBGMをダークにアレンジした変身BGMも最高なんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:00:46

    なんだよこのアニメはよぉ?俺二期最終回まで原作読むの我慢しようと思ってたけど手を出してしまいそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:01:21

    こんな笑顔が見られたら視聴者も泣くよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:02:20

    最高だった
    録画してるのもう一回見るか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:03:08

    本当にまちカドタンジェント流してくれた
    しかもフル

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:03:49
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:04:43

    【速報】きらファンにダークネスピーチ実装予定

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:06

    当初は1期でここまでやる予定だったんだよね
    そりゃそうなるわ 完璧な最終回じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:13:46

    >>18

    よく見たら下も4巻仕様になってるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:17:27

    とはいえ1クールでここまでやるのはだいぶ無茶だわ
    削れるエピソード殆ど無いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:19:11

    伝説のOP使いだったか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:20:26

    しかしゴルフもちょうどいいタイミングとは思わないけど奇跡的に比較的最善のタイミングで差し込まれた感

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:21:56

    ダークネスピーチの変身バンク、桃がこっち真剣な顔で見てるのドアップになるとこめっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:22:22

    このまま1話で原作2話分消化していけば4巻終わりで締めになるんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:23:29

    >>26

    原作1話分余っちゃうけどそうだね

    どっかで余分に詰め込むことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:26:44

    なんでか来週の番組表にゴルフがないのに延期は変わらないんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:30:46

    そういえば依り代ご先祖死ななかったな……(回収不能な位置にいるが)
    確か原作だと崩壊に巻き込まれて依り代死んでたはずだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:01:54

    町かどタンジェントってここまで今回の話とリンクしてたんだなぁ…辻林さんの原作理解度も半端じゃあねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:04:37

    3期はいつやるんですか?
    3 期 は い つ や る ん で す か??
    3  期  は  い  つ  や  る  ん  で  す  かぁぁ???

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:35:25

    >>31

    落ち着けまだ6話だぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:50:59

    再来週のまちカドまぞく3丁目1話が楽しみですね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:34:45

    髪飾り(シャミ子に貰った方ではない方)がピンクから黒になってるが本当に戻ったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:07:14

    >>34

    その辺はまあ後ほど触れるからお楽しみに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:30:47

    シャミ子に魔力に関してサクラの発言である事に気付いて嫌な気分になった・・・
    アニメ内でやるだろうけどぱんだ荘で何故か眠そうにしているというか寝てた描写の娘がいたなと

  • 37カップルのデートかな?22/05/13(金) 09:33:52

    桃園の誓いならぬ河川敷の誓い
    ここも守りたい大切な場所になったね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:59:27

    ダークネスピーチのバンクBGMが何か凄く良かった!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:46:51

    >>15

    シャミ子の(3巻範囲の)目的達成の瞬間である。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:54:30

    感動した、最高だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:09

    ちなみに1ガロンはざっくり4リットル前後くらいだ。
    アカギで言ってた成人男性の致死量の出血が2000CC(2リットル)なので普通ならオーバーキルだゾ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:40

    町かどタンジェントの歌詞が悉くシーンにシンクロしてるのスゴい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:31:21

    いやーいい最終回だった…
    え?まだ半分?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:58:35

    「桃が笑顔になれないと、私なんのためにがんばるのか分からなくなる!」
    「もう私より町より大事なものを見つけたみたいだから」

    「ここでこの子を放置したら、二度とシャミ子の顔をまともに見れなくなる」
    「シャミ子が笑顔になれるだけのまちカドを守れたら……それがきっと私の目標になる」
    「笑ってくれた……」


    あまりに、あまりに美しい……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:42:19

    泣きました
    私は原作厨で百合厨でシャミ桃派です

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:23

    1期に無理矢理詰め込まず、2期があることを信じて丁寧にやってくれたスタッフさん達には感謝しかない
    そして作品を支えてここまで持ってきてくれたファンのみんなにも…ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:11

    >>15

    この笑顔桃の凄惨な過去情報が積み重なるのに比例して心に深く刺さってくるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:06

    >>46

    願いが通じたのか円盤も結構売れたしね

    5000もいくとは思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:43

    >>47

    この時点だとほぼなんも知らない(姉が失踪したぐらい)シャミ子が、それでもひたすら「桃に笑ってほしい」だけで頑張り続けた結果なのがいいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:58

    妹の分の呪いを引き受けるってのがほんとシャミ子の優しさが出てるよね。それによって死にかけるほど衰弱してたのに

    そしてふと思ったけど6巻の小倉編で分岐世界の話が出てたからもしかしたらシャミ子が死んでしまう世界とかもあったのかもね…ウガルルを救えなかった世界があるんだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:26:36

    >>14

    6話で3巻ぴったりだから3巻まで買って読むと良いぞ。読め

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:49

    魂が壊れる程の呪いをまだ幼いのに二人分も引き受けるとかほんと...

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:16

    いいよね妹のために2人分の呪いを引き受けて死にかけ今健康でいられる理由であるさくらさんのコアを桃の笑顔のために手放そうとするまぞく

    いや、やっぱダメだわお願いだから自分の体も大切にして?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:33:10

    >>8

    マジで⁉︎

    原作打ち切り予定だったんか⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:12

    >>54

    きらら系4コマは人気出ないと大半が2巻までで打ち切りになる(いわゆる2巻乙)ので、3巻はまだ人気がある方

    月刊誌だから普通連載1年でやっと1巻出せるペースなんで、拘束長いし仕方ないのよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:47

    >>54

    打ち切りというかちょうどいいところで畳んで次回作に移行する予定みたいな感じじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:11:35

    いい最終回だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:32

    百合描写を含んだ一話の完成度として
    最高傑作だと思うのはストライクウィッチーズ2の6話だったんだが
    首位交代更新しましたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:13

    目から目汁どころかフレッシュピーチハートシャワーが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:35:22

    映像で変身バンクまで加わると原作より中二病全開のデザインなんだけど、普通にかっこいいから困る

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:05

    >>60

    結構良かったよねこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:18

    最初の杖投げる→キャッチの軌跡でハート描くのは素直に格好いいって思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:29

    闇堕ちから復帰した後すぐに髪留めの位置を闇堕ち仕様に付け替えた桃には参るね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:58

    シャミ子と桃のやり取りは言うまでもないけど
    血を出そうとする桃を泣きながら抱き着いて止めたり
    闇落ちした桃を光に戻そうとするときのミカンも良かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:49

    >>53

    優しいから無茶な課題を課されても「助けてもらったんだから!」でがんばれる子だけど、

    長年探し続けた親友がいて、しかもその探し人である命の恩人が自分のために実質封印されてるとなれば、

    それはそれで「すぐ返さなきゃ!」ってなる子だもんね。


    ねぇひょっとして上手く言い出せなかったりして本当に無理やりコアを取り出してそのまま……みたいな世界線あったりしない? 大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:01

    さらっと「春と修羅」の『この不可思議な大きな心象宙宇のなかで』をオマージュするの、原作者の教養が高すぎるんだよな

    しかも元ネタの内容もめちゃくちゃシャミ桃してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:15

    >>65

    修羅った千代田姉妹が何するか想像できん...

    こういうの考えるといらない運命の廃棄結界ほんと便利だね流石千代田姉

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:13

    ダークネスピーチのバンクは構成のせいもあるだろうけど、尺が今までの全員のバンクの中で一番長い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:44

    >>66

    『この不可思議な大きな心象宙宇のなかで

    もしも正しいねがひに燃えて

    じぶんとひとと万象といつしよに

    至上福祉にいたらうとする

    それをある宗教情操とするならば

    そのねがひから砕けまたは疲れ

    じぶんとそれからたつたもひとつのたましひと

    完全そして永久にどこまでもいつしよに行かうとする

    この変態を恋愛といふ』


    それって……『この広い世界の中で、理想を抱いて、多くの人と世界と共に、全ての笑顔のために動くのが宗教的な教えとするならば、その理想は実現されずに心砕けたり、疲れ果てたりするだろう。しかし理想を共にする女性と出会うことが出来て、その理念を同じくし、永久に手を取り合って行こうとするならば、このような人間の変化こそが、恋愛だということが出来よう』……ってコト!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:19

    原作の人そこまで考えてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:20

    ニコニコのコメで気づいたけどお腹だけじゃなくて腕にも傷跡あったのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:34

    >>71

    黒マントで隠れてて気付かなかったが肩出してやらしいなこの衣装

    闇落ちフォームのフィギュアが出た際はマントをパージできるようにして貰いたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:13:39

    うっかり泣いてしまった。真心に年々弱くなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:23

    なんか声付きで観るともしかしたらミカンて結構桃のことガチだったんじゃないかと思った

    「十年前に貰った気持ち今返す」て桃のシャミ子への気持ちを知って身を引く意味もあったのかと

    後の話だけど桃に「ガチられたことある?」て質問にキレ気味に「は?ねぇが」してたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:36

    >>71

    普通にへーって思ったけど、左腕の傷ってことはアレか…

    気づいてぞっとした

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:17

    ミカンBSS説…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:35

    町かどタンジェントの歌詞が今回の展開や描写にシンクロしてるの泣ける、特にシャミ子が私に出来るだろうかの疑問に対して"私たち"なら出来るよになっていたのが秀逸だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:21

    >>74

    呪いで家族すら傷つけてしまった自分に寄り添ってくれた子が、いつしか世界より町より姉よりもシャミ子の方を大事に想っていたということが判明したからな


    美しい……これ以上の脳破壊は存在し得ないでしょう……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:50

    >>72

    いまさらだがこの格好ってご先祖デザインなのか?

    危機管理やデビモモに比べるとかなりまともなんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:53

    多分デザイン関係なく勝手に変わるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:26:44

    でも本編だとシャミ子より桃の脳を破壊してる描写が多いよねミカンは

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:56

    >>80

    桃の精神から勝手に作られたはず

    ただご先祖からシンプルな黒ベースで武器は黒い刀にしようってアドバイス受けてたのは影響してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:56

    >>80

    小倉いわく『魔法少女の格好は本人の心象の具現化』らしいから、桃のメンタルがダークネスピーチの格好に反映されてああなってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:20

    >>59

    目からフレッシュピーチハンマーヘッドシャークが

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:32

    無意識にそういう格好になったのがダークネスピーチ、自分で考案したらクソダセェことになったのが6巻のアレだ

    そういう意味ではダークネスピーチは奇跡のデザイン過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:59

    やっぱみんなこういうの好きなんだな
    ダークネスピーチで検索するとアニメ化もされてないうちからイラストがメチャクチャ出てくるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:35

    >>87

    それだけ原作人気があったてことよね

    今となっては魔法少女衣装の桃が新鮮まであるからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:04

    >>27

    まあそれは今までも原作1巻分につき1回はずっとやってることだし

    1期6話とか2期1話みたいに原作3話分詰め込むか、1期7〜8話みたいに原作2.5話分の回を2回作るかどっちかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:09:56

    >>87

    ダークネスの衣装カッコいいからね

    武器もシンプルなソードだし

    シャミ子が言うように普段の魔法少女スタイルより桃には似合ってると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:23

    今後は髪留めだけでなく、私服の色全般も注目ポイント

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:39

    >>27

    アニメが全12話なら逆に原作一話、アニメ半パート分足りないと思う

    まぁここのスタッフなら心配はいらないと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:32

    >>92

    Blu-rayとか見ても12話だから丁度折り返しか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:52

    >>42

    良いよね

    シャミ子が桜さんのお願いに対して「こんな私にできるだろうか」って不安になってる所で流れてる歌詞が「私たちならできるよ」なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:50

    まちカドで見つけた大事な宝物(両者にとって)だからね、頑張らないとね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:57

    >>94

    「私だけでなんとかしないと!」ってやってたら解決できなかったこといくらでもあるもんね。

    まぞくに限らず一般人の生徒でさえ助力してもらったらあっさりなほど上手くいくの、いいよね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:15

    後は予告の夏祭りだのと確か4巻末のウガルル錬成の間にどんなイベントがあったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:46

    >>97

    シャミ子の○○が味わえなくて安易に闇落ちする桃色魔法少女をどうにかこうにかする話が挟まるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:14

    >>45

    おお同士よ

    酒でも飲もう肴はまちカド5巻でよろしいか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:00

    >>69

    >理想を共にする女性と出会うことが出来て、その理念を同じくし、永久に手を取り合って行こうとするならば、このような人間の変化こそが、恋愛だということが出来よう


    完全にシャミ桃のことで草

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:39:08

    >>98

    ちなみに食べれたとしてもゆっくり落ち着いて味わえないと闇堕ちします。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:27:30

    >>97

    ピンクヒスイ事件があるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:47

    >>36

    正直あのことあのこはいろんな面で対にしてるところがあるから

    あのこの中にもアレがいそうだよね

    というか大掃除したときに一個だけで樹からぶら下がってた結晶がそうなんじゃって思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:28:39

    >>70

    子供の頃娯楽をほとんど制限されて勉強付けだったみたいだし

    教養すごいありそうだなぁてのを所々から感じる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:26:54

    >>15

    そんなにシャミ子が好きになったか、千代田桃

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:13

    は〜?泣く泣くこんなん原作買うわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:32

    2期から入って6話まで見ました
    1期から見れば良かった!
    言ってない台詞で盛り上がってるなーで流すんじゃなかった!
    悔しかったから原作6巻まで買ったので今から読む

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:45

    1期見てなくて6話見て感動するのか?
    (煽りではなく純粋な疑問)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:15

    >>108

    ニコニコのコメント的に感動ポイントっぽいのに理解しきれなかったから結構悔しいんだよ!


    バイト回で桃をニコニコ笑顔にってくだりはあったからその回収?ぐらいで桃→シャミ子のクソデカ感情の大元は掴みきれませんでした

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:22

    >>90

    昔は似合ってたらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:38

    >>110

    まあ桃の主な活動時期って5~10歳ぐらいだから

    その頃は似合ってたとしても何もおかしくないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:54

    原作も泣けるけど、あの為と歌詞のシンクロにはやられたわ。
    1期OP聴くたびに涙出てくるようになったわ。

    まちカドで見つけた大事な宝物
    ってそういう事なんだな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:17

    原作6巻読み直してたけど、今週のアニメの話にも絡ませてきてさらにグッときた

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:23

    本人も高校生にもなって魔法少女ってどうなんって変身してなかったらしいから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:43

    意外と魔法少女の活動ノルマみたいなのはユルユルっぽいよね。
    桃がしばらくやる気なくしてても、一人だけターゲットにしてそれ以外数年にわたり実戦経験もないだろう子さえいるし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:39

    6話を経てこれを見返すと少し泣く

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:22

    >>115

    ソウルジェムと違って経過によるデメリットはないからな。光の一族との契約って魔族だけが損するものだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:23

    町かどタンジェントを初めて聴いたときから
    「あああこの曲でこの場面が見たい!!!」ってずっと思ってたから本当に感無量だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:25:01

    >>118

    歌詞と流れてる場面が合いすぎててほんとすごかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:05:27

    1期見返してみると今回の話の伏線結構あったんだね。
    メタ子(千代田桜の気配を感じる)
    良子には呪いの影響がほぼない
    魔力特訓のときの工場

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:31

    >>19

    これ見て石貯めしようと思ってきらファンインストールしたんだけど、シャミ桃こっちの世界でも一日中イチャついてる・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:00

    >>101

    めんどくせぇ性格だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:16

    >>117

    魔法少女も守るべく人の子だしその中でも特に良い子達認定した子だからね

    ご褒美もモチベのためだし過保護にもなるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:09

    >>120

    いづも先生は伏線になりえそうな要素をとりあえずばら撒いておいて後の話で拾えそうなものを拾ってくってスタイルらしいけど、桜さんの正体・居場所に関してはかなり最初から高そうにあっただろうしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:12

    >>122

    違うよ、正確には味わって食べたかったけどその場で言い出すことは腹立たしいし恥ずかしいから黙ってるけど、一人になってから悶々と「食べたかったのに……!」って募らせ、

    状況が差し迫っても「言うぐらいなら消滅を選ぶ」と譲らず言ったら自己嫌悪で消滅が気持ち早まる子だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:27:25

    >>125

    面倒くさいじゃねーか!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:04:44

    >>121

    決闘申し込む時間長いな!

    でもたぶん2期1話みたいに実質デートしてるだけなんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:44

    >>19

    今からきらファンを始めれば☆5シャミ子を貰えて闇堕ち桃のガチャも回せちまうんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:16

    ダークネスピーチを見て
    「あぁ~興奮してきた!」
    って言うのいやらしまぞく過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:14

    >>127

    何より面白いのは予定表の時点で負けてトレーニングが確定していること

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:44

    >>128

    称号が面白すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:22

    シリアスなネタを扱いつつそのシリアスさを感じさせない演出と程よいテンポ感、そして最高峰のタイトル回収
    うーんこれは100点満点中100000000000000000000点ですね
    3回は死んだり生き返ったりしたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:47

    >>131

    2期の範囲でさえ言わないであろう名言きたな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:52

    >>131

    原作で言ってるけど言ってない名言きたな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:24

    >>74

    でもさらっと桃に変なところにアイス挿れられたりされてたし、そんなディープな事できるって事はもしかして桃とミカン昔はガチで百合百合してたんじゃないかと思えてくる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:45:10

    そもそも桃ミカン二人での活動期間はどれくらいだったんだべか
    単行本まぞくの私にはそんなに長く一緒に活動していた描写が見つけられぬ
    ミカンは桜さんの弟子だったみたいだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:39

    >>133

    >>134

    まあエトワリアでは言ってるから…しかもボイス付きで

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:54:40

    >>136

    以下メモによるとミカンが桜さんから直接指導を受けたのは1年に満たないな。

    桃とはその後小学生の時に何度か組んだらしいけど、9年前はまだ小一なるかならないかで、桃が桜ヶ丘に戻った直後に誰何事件が起こった筈だから時系列がおかしなことになってる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:58:08

    桜さんの発見っていう大局的な転換じゃなくて「桃を笑顔にする」ってちいさな目標の達成っていう個人的な感情の部分が一番の山になってるのがいいなあって

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:18:49

    >>138

    誰可事件って9年前だっけ?

    もっと後では

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:09

    >>140

    その辺よく分からない。

    誰何事件の時に桜さんの失踪を初めて知ったっぽい描写から、桃が町に戻ったのと同時期と考えるのが自然。

    でも雑誌掲載時に6年前とするツイートがあったことと、話の流れ的に誰何事件=世界を救った件っぽいことから、6年前って説も有力(というか個人的にはこっち派)

    ただ単行本では誰何事件が何年前かの記述が無くなってるのと、アニメでも>>138のメモはそのままだったことから、今のところは9年前の方が有力かなぁと思う…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:30

    まあ6年前でいいと思う
    そうしないと小学生の頃何度か組んだのミカンの発言がやや不自然(1年以内で何度も組むことがあるのか)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:41

    メタ的に魔法少女モノのアニメみたいな感じで
    一年間一緒にフルーツ系魔法少女やってましたってなってほしいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:25

    きららアニメでここまで感動するとは思わなかった。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:48

    いい作品を丁寧にアニメ化したものが
    ちゃんと評価されてて嬉しいよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:45:26

    ところで残り6話は日常系で終わる感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:20

    >>146

    軽く出産イベントがあるくらいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:13

    >>66

    六巻ラストの「君は優しい町の女王」もたぶん、月は無慈悲な夜の女王だし、上手いよね

    何がいいって、ありがちな「名作のもじりです!」みたいなドヤつきかたじゃなくて、さりげないけどアレこのフレーズなんか聞き覚えあるぞ、って思われる変え方なんだよな。使う言葉も優しいし品のあるアレンジだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:15

    >>146

    ママが出産するイベントがあるぐらいだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:52

    4巻は夏祭り→動物園→闇堕ち再発→ミカン転校→ウガルル出産だからこれまたハイスピードだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:13:05

    ベイカー街の亡霊で元太が消えるシーンって言ったやつ出てきて♡

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:48:28

    ウルトラマンやシャミトラマンとは言ったがそっちは言ってないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:52

    明日は7話放送かあ!楽しみだなあ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:36

    >>153

    なんか興奮してきたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:54

    現実と向き合うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:34

    20日からニコ生で一挙がある
    そっちを見ながら凌ごう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:47

    まちカドまぞくスレ増えたね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:34

    どこかしらで4巻裏表紙のエピソードもやるんだよな……興奮してきた(シャミ子並感)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:30

    今回ラストの「これで勝ったと思うなよ」の時点でシャミ子が完全勝利してるという事実……
    本人が望んでいた勝ちではなく、感情が暴走してしまうった感が本当に綺麗

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:27

    今週は延期だなんて嘘だ……僕を騙そうとしてる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:45

    逆に6話放送からまだ一週間経ってなかったのかとねw

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:33

    ていうか7話までこのスレもつかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:34
  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:10

    >>162

    半日1回更新だからなんとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:14

    明日自分はこうなるだろうな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:51

    先生がツイッターに載せる簡単シャミ子すき

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:24

    >>166

    姿勢だけはキレイなまぞく


    ところで先生本人にシャミ悪リプするのってどうなんだ…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:25

    >>166

    ゴルフクラブに振り回されないくらいには筋肉がついたんだね、えらいね


    昔のシャミ子ならクラブ振れないか、クラブに振られてシャフトで背中打ってダウンするかのどっちかだったよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:46

    >>167

    まあどうかとは思うが咎める程でもない ブロックはするが

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:18

    番組表にゴルフないんだけど、なんでやらないんですかね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:43

    >>168

    ゴルフクラブ軽いから、ツノなしの頃でも振れる振れる。

    ただししっかり握らないとすっぽ抜けてクラブも飛んで危ないので、こっちはやらかしそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:34

    >>166

    フルスイングなのに空振りなの草

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:56:17

    >>170

    どっかで見た情報なんで信憑性薄いかもしれんがゴルフの放送権を得たからそれで枠を埋めてたけどやっぱそれが中止になったから適当な穴埋めをしてる的な感じじゃなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:38

    >>173

    許せなかった…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:09:39

    >>173

    普段は後の枠まで見てるから早く寝れることしか利点がないんだけど!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:26:24

    全然ナイスじゃないのにNICE SHOT!!なあたりに皮肉と優しさを感じる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:20

    ニコ生放送終了
    とても良かった98%なり

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:12:08

    公式が延期になった分振り返りとかやってくれるのは愛を感じていい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:00:17

    闇堕ち桃がポニーテールなのはシャミ子とデートしたときの髪型だから無意識にそうなったという説は笑った

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:33

    へそだしなのはシャミ子の性癖が反映されたのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:37

    もう土曜日なのにまちかどまぞく7話がみれないなんて…
    闇落ちするわ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:44

    1期含めてニコニコプレミアム公開してくれてるのありがたい
    コメントに見甲斐がある作品だし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:03

    >>177

    うぁあああっ!!

    安価スレにかまけて貴重なまぞく振り返り生放送を見逃すなんて!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:43:52

    >>179

    そこは普通に伏線として用意されててそうだな。

    巻ごとにストーリーパッケージ化してるからなおさら同じ3巻範囲内でありうる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:02:03

    友達にこれ見せたら気に入ってくれたが、「きらら漫画ってみんなこんなに話と設定濃いの?」って聞かれて「いやこの漫画くらい濃い奴はそうそうないな」と答えてしまった。
    これ嘘じゃないよね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:11

    逆にこれより濃いきらら作品あるなら教えてくれ

    設定やストーリーがしっかりしてるものも泣ける話もあるにはあるけど、『濃い』となると一つも思い浮かばない

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:23

    >>185

    アニメになってないが棺担ぎのクロとかか?

    きらら以外ならまちカドより設定が濃いだけ(設定多いだけ)なら腐るほどある。

    しかし大半は内容が飲み込めないまま打ち切られてる印象

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:51

    まぞくと同じキャラットのRPG不動産はアニメ範囲以降がガチ目のシリアスでかなり濃いぞ
    そもそもあれ戦争後の世代の話だからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:33

    やっぱりピンク髪じゃないか!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:07:50

    >>180

    多分ね

    シャミ子やご先祖のイメージも多少影響されたと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:14:05

    絶対に桃色パフパフ芳香剤編はアニメでやってくれ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:21:11

    そろそろ完走しそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:50

    シャミ子ってこの後強くなるの?
    筋トレくらいしかないか。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:36

    >>193

    くくく…

    楽しみにしてこれからのアニメを見るが良い…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:46

    >>193

    見方によっては既にだいぶ強いんだよなぁ(夢限定の洗脳能力と一族専用チート武器装備)


    フィジカルで言うならまだまだこれからだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:03:52

    リリスの封印がわりとガチめだし、封印なくなったら洒落にならんことになるのかね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:24

    一週空いてちょうど直前に完走する勢いか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:47

    >>195

    見方によってはというか能力だけなら普通にクソ強いぞ

    シャミ子が善良かつ身体能力クソ弱だからバランス取れてるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:11

    この一週間長ぇ…
    6話放送が随分前に感じる

  • 200122/05/24(火) 13:24:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています