ストライカーズはリメイク作らないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:37:19

    リメイクして欲しいんだけどなぁ……。
    ストライカーズの問題は、色々詰め込みすぎなところよね。
    新世代の物語にするのか、親子の話にするのか、クローン云々とか色々詰め込みすぎなんだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:43:20

    リリなのだとスバルが一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:44:50

    ストライカーズは魔法少女ではなくなってたのがな…
    中間の中学生くらいの話ではダメだったんか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:44:23

    >>3

    弟子ポジも作られた命ポジも格闘キャラポジも奪われたスバルの明日はどこに

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:46:04

    >>4

    ソードブレイクかしらね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:49:59

    StSはこのシーンあるから好きな方なんだけどね……。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:50:28

    Forceちゃんとやれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:58:09

    最終決戦を超作画にして六課の序盤からの成長っぷりを見せるだけでこの作品への印象は結構変わると思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:03:43

    別に中身詰め込み過ぎだなとは思うが嫌いじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:05:15

    >>7

    ボーイミーツガールとしてみればそんなきらいじゃなかった

    なのはではなかったからタイトル変えろとは思ったが

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:07:15

    観たかったのは新キャラ達の成長であって、色んな意味で成長しきった前作キャラはまあ嬉しいけどそれ程でも……
    と思ったのは異端だろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:08:45

    ギン姉しゅきぃ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:10:10

    >>11

    それは思う

    なのははあくまでサブでスバル中心に展開してればよかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:12:17

    >>11

    なのはたちが上司側に立った割に中途半端なのよね

    新人たちの立場が若干宙ぶらりん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:13:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:16:40

    これまで便利背景だった管理局を描写した結果めっちゃグダグダですやん……ってなっちゃったのが辛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:21:30

    元々As辺りで暗い感じは出してたけど、がっつりやられるとね
    ファンタジー組織はファンタジーだから魔法少女の後ろ盾として成立してたのであって、実際に詳しく描写するとファンタジー感が薄れて軍隊ものみたいになった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:24:15

    >>15

    つってもというが

    それからの成長を描いてほしいって話だろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:25:17

    >>18

    自分でも見当違いなこと言ったと思う。消しておく。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:33:09

    prayはいい歌だとおもうよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:35:40

    >>13

    良くも悪くもヴィヴィオが入ったのが色々と。

    ヴィヴィオ居なかったら、普通にスバルとかがメインの話になったんだけどなぁ。

    ヴィヴィオとストライカーズ達の間の関係性が薄すぎるんだよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:58:12

    第一教導しながら試験部隊ってどういうことだよ。いくら人手不足だからってベテランを一人も入れずに身内と新人だけで進めるなよとは思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:45:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:52:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:05:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:08:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:08:51

    魔法効かない敵出してきたのは失敗だと思うんですがね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:59:24

    そのままだとインフレになってしまうしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:02:27

    言っちゃあれだけど管理局の詳細と一緒に敵側の黒幕が管理局ってのをやっちまったのがよくなかった気がする
    前半ミッド周辺で新キャラの育成と捜査やって、後半で黒幕のいる世界に乗り込むぐらいがよかったんじゃないかな。二クールもあったんだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:11:48

    ナンバーズが多すぎてただでさえ(当時は)キャラ付けが薄いくせに唯一スバルと因縁が強くてキャラが立ちそうなノーヴェ戦をギン姉戦で潰してティアに雑に倒させたのは納得いかん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:25:45

    2倍の枠貰っても描写しなきゃならない新キャラを2倍以上増やしてストーリーや陣営を複雑化させたらそりゃ全部薄味になるよね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:24

    >>31

    なにをメインにしたのかわからないのがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:25:10

    終盤はなのは、フェイト、はやての3人が制限とかなく暴れたら簡単に解決出来ましたはアカン
    特になのはさんは強力なAMF展開されてるのに聖王の器相手にあれは強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:13

    映画リメイクすらなかったよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:38

    旧キャラの成長した姿ってわけでもなかったのが
    A's時の方が大人な考え方ができてたぞ
    旧キャラで魅力ある描かれ方されたのってヴィータくらいじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:17

    >>34

    だってもう魔法少女物じゃないもの

    スピンオフアニメと言われても納得できる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:21

    いろいろツッコミどころはあったけどMADのおかげで見れた
    あのころのニコニコは楽しかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:57

    正直ストライカーズはあらゆる要素が「半分よかった」と思う。
    敵味方のキャラクターの人数も、新キャラの数も、前作からの経過年数も、話数も。
    メインになる新キャラ4人は明らかに多すぎた。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:38:44

    >>6

    そろそろ描写増えても良いと思うんだがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:31:58

    >>16

    まともな人達のつもりで出したのであろうゲンヤ達は肝心の捜査面での活躍なし

    ひたすら後手にまわる展開つづきで結局スカが決戦仕掛けてきて全部バラすまで何もつかめなかった


    いや2行目はAs以降そういう傾向か

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:52:59

    でもなんだかんだでティアナとスバルは最終決戦でナンバーズ倒すし
    精神的な成長も描かれてると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:19:22

    もうちょっと人数面でコンパクトにして、ちゃんと主人公交代して欲しかった。 あんな人数出してまともにキャラ立てして話動かすなんて無理だろ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:30:55

    サウンドステージXは必聴
    なのは達は登場しないけど成長したスバティアがしっかり活躍する
    正直StS本編より出来がいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:29:31

    こういうスレで教会関係が名前すら挙がらないあたりもキャラ多すぎなんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:44:17

    そもそもヴィヴィオはどこの誰がなんで作ったんや
    なんでレリックと一緒にあんなとこいたんや?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:47:11

    突き詰めると尺足らずかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:50:13

    >>46

    (4クールもらったらもっとキャラ増えそう…)

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:54

    >>43

    ティアナがスターライトブレイカー撃つのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:54:34

    >>45

    あれスカリエッティがやったわけじゃなかったの!?

    何故かそういう風に思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:08:18

    >>49

    聖骸布盗み出すまではスカリエッティの仕業だからそう思ってしまうのは仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:14:53

    ティアナが凡人の癖に伸びしろありまくりで強すぎるしかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:45:39

    軍隊色入れるならストライクウィッチーズ方式でやればよかったんかね?
    主人公がサブに回る回とか入れたりして最後に決戦ドーンってやつ
    あとは全員飛べるようにするとか。いらんやろ今更飛べない魔導士枠

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:19

    エリオとかいう成長期もほどほどにしろ枠

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:54:09

    コロナの影響か去年新プロジェクト始動って発表してから一切続報無いっぽいけどどうなるか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:44

    新キャラにあまり魅力感じなかったしやっぱ見たいのはなのはとかフェイトの活躍だったからそれなりに良かったけどな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:25

    なのはとフェイトの活躍はみたかったがなのフェイが見たいわけではなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:35

    >>50

    聖骸布に付着した遺伝子をスカリエッティ傘下の研究所に振り分けて

    「作れたらレリックと一緒に渡してこい」

    って感じだと思ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:20

    >>52

    ほぼ全員インテリジェントデバイスになってるし、ストレージデバイスもいらんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:37:45

    >>57

    スバルとギンガも、スカリエッティ作ってないしね。


    あくまで技術を流しただけで。


    流石に表向きは人材不足の解決用だから、自分が作るのには色々監視が厳しかったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:20:56

    リメするなら訓練描写まるまるカット、ヴィヴィオ登場からを主軸に据える。
    ガリュールーテシアは新人とタイマンの対戦カード組めるが、アギトゼストはどうにも収まりが悪い。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:27:34

    forceもそうだけど前作キャラカマセにするのはなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:08:49

    別にどっちもかませになってないけどな
    stsは常に強いしforceだって特殊な敵に対して対抗方法が無かっただけで戦えるようになってから普通にやり合えてるし
    というか新しい敵が出て来たら最初は苦戦するなんてバトル物では当然の展開なのにそれをかませとか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 05:50:42

    >>62

    そうだよね。

    そもそもそれを言い出したら、A’sだって冒頭で

    なのはやフェイトがヴォルケンリッター苦戦していたけど

    あれもかませ化したというのだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:33:50

    >>30

    それは当時同じこと思った。


    原作者はスバルVSギン姉をやりたかったんだろうけどね。

    それならそれで前哨戦としてスバルVSノーヴェをやってもらいたかったよ。


    最終決戦で六課の面々がそれぞれの因縁の相手と対峙する中、

    特にそういう相手がいなかったティアナがナンバーズ3人と接敵した場面は

    残飯処理をさせられている感が半端なかった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:44:41

    やっぱり、教え子たちにフォーカス当てて、なのはたちはあくまで指導者ポジションの方が良かったとは思うな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:59:48

    なんか懐かれてるからなのはさんがヴィヴィオ引き取ろう!はちょっと酷過ぎるから改変してくれ
    本人の意思無視して勝手に手続き進めるんじゃねぇよフェイトさん!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:08:19

    やるなら最初からヴィヴィオはなのはが預かってることにして、ヴィヴィオとスバル達の交流増やして、んでなのはには重症おって貰えば話としてはまとまってる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:17:53

    ヴィヴィオメインに出すなら最初から出した方が良かったよね……何か収まり悪かった
    え、ここで軸が更に増えるの?って感じだったし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:28:35

    マクロスとかに習って、ある程度は元から知ってるとかにして紹介シーンカットしないとね。
    ナンバーズが多すぎる……。
    半分くらいあっさりなのはさん達に全滅させて、ルーちゃんとかをメインにした方が良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:48:36

    カットするなら管理局の闇の部分かな
    主人公たちは関われずどころか最後まで知らないままなんかスカリエッティが片付けてくれましただし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:00:25

    >>70

    実際、いらない部分だったと思う

    あの尺で身内に気を配ってる暇ねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:46

    自分は怖くて2次創作しか見てないけど、ミッドの治安の悪化問題とか陸の戦力不足とかはどうなったの?確かforceだかでレジアス中将が却下された警備ロボか何かが投入されててレジアスさんの頑張りがコケにされた!とか誰かが喚いてたのを見た覚えがあるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:03

    Vividもストライクの方もさっぱりだったあたり、なのはのファンってのは、なのフェイのファンだったんだなぁって

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:49

    STSのOP1を初めて見たときはルーテシアが今回の重要キャラになると思っていた

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:20

    vividは戦う幼女を楽しむアニメかと思ったらクソ重い展開でびっくりした

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:04

    stsで質量兵器を否定させておいて
    Forceでは魔法無効されるから質量兵器に近い性質のAEC装備を開発しましたーには待て待て待てってなる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:34

    色んな大人と組織を描きたかったんだろうけど、それらが新しいメンバーの成長とかに殆ど関わらないせいでとっちらかっちゃったよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:10

    >>76

    あれはホントにあんまりだった。質量兵器を使わないのってホントに空のプライドの問題なんじゃないのか?とか本気で思ったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:25

    結局魔導士ってのは自分たちのおマンマ食えなくなるから質量兵器を否定してる連中やろ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:56

    だからか分からんけど
    やたら二次創作の舞台になってたような気がするsts

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:01:22

    >>80

    無印とAsはオリ主とかクロスオーバー相手が強過ぎるとなのはを戦わせてる理由が難しくなるからな

    stsならもう職業魔法戦士だから問題ない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:09:15

    >>70

    現場の問題は魔法少女が解決して、後ろ暗いところは大人が解決してくれます!は全然良いけど、ストライカーズはそのなのはたちが大人なのがね

    もうボカせない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:51:25

    >>79

    それもあるだろうが、誰でも使える強力な武器が出回るとタダでさえ人員不足な取り締まる側全体への色々なハードルが爆上がりする可能性もあるって点もある

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:53:00

    クロなのを・・・クロなのを返してクレメンス・・・(リリちゃ箱版ファンの亡霊)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:58:09

    >>84

    王道ボーイミーツガールだったよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:26:51

    >>80

    気になる設定、活躍見たいキャラ多かったからね

    「キャラ美化し過ぎ」言われて自分でもそう思いながらも描いてたなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:41:40

    >>83

    というかほんの100年ちょっと前まで、質量兵器の戦争で色々失われてた世界だからね。

    トラウマがね……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:15:53

    序盤に「魔法はクリーンなエネルギーです!」みたいなこと言ってたの超胡散臭かった
    今考えると質量兵器否定する為に過剰に言ってた部分もあるんだろうなって

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:39:56

    vividも格闘、前世、六課やナンバーズのその後、と詰め込みすぎだったな、それぞれが他に影響与えるでもなかったし

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:15:17

    とっ捕まえて社会復帰まで付き合うのは現場のお巡りさんの考え方だよね。
    StSだとみんな偉くなっちゃったし、なのは世代メインは難しそう。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:22:08

    >>90

    みんな偉くなりすぎててな

    後輩から尊敬されるのはともかく、部下から尊敬されるのは求めてなかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:24:40

    年齢的に中学生あたりの話をじっくりやってほしかったなあとは当時から思ってた
    えっちな本がたくさん出たのは良かった
    ギアスのロスカラみたいな公式オリ主ゲーでなのはたちとラブラブしたかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:25:15

    キャラとしても地位としてもほぼ完成・完結してしまうとこれ以上動かしにくいしね……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:30:40

    >>93

    幼いスバルたちを助けた辺りで話を膨らませば良かった感ある

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:32:57

    ナンバーズは間違いなくあんなに多くいらなかった
    12人て…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:35:58

    なのはの映画化と聞いてよく見てみたらGODでちょっとがっかりした
    Stsがよかったなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:45:38

    原作版アニメ化しようぜー(小声

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:02:26

    >>96

    そっちも設定とかはほぼ別物だし、いっそ別物として作る方が良いのかも。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:16:41

    >>95

    せめてざっくり単純計算でもいいから本編の総時間/準レギュラーまでの登場人物で、一人頭目立てる時間くらい計算してから人数設定して欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:57

    なんかモブみたいな男スナイパーにまで微妙にドラマ性持たせる必要性はあったのか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:16:03

    それなのに「なのはとヴィヴィオが本当の母娘に」「6課からそれぞれの道を選ぶ」のところは「月日は流れて」で解決したことになってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:24:06

    まあ正直母娘問題は作中の描写が茶番過ぎて時間がどうにかしたってことにしないとどうあがいても説得力皆無だったし・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:11:42

    そもそもあんな無理になのはを母親にする展開は必要だったのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:15:36

    >>100

    まあ腕は普通にいいからトラウマなかったらルーテシア狙撃しちゃって終わっちゃうし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:19:08

    俺は凡人(ランクB+)だとかいいながらなんか普通にAA相当の技術使ってるからなヴァイス陸曹
    ティアナといい凡人を辞書で引いて来いよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:17:49

    >>105

    身内を集めた結果エリート部隊になったからその中で劣等感じるのは仕方ない

    少年ジャンプの中堅連載陣みたいなもんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:22:07

    >>105

    しょうがねえだろ本当の凡人じゃ物語にならないんだから。

    それに承認欲求というか超一流だらけの環境で自分の才能に自信持てないことの裏返しなんだからめくじら立ててやりなさんな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:23:34

    魔法少女ものから脱却した歪みが出まくってる作品だと思う
    8、9歳→19歳は成長させすぎだって…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:56:46

    >>103

    魔法少女ものだと割と子育ては定番だし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:50:38

    >>107

    別にめくじらたててるわけじゃねーんだよ

    もうちょっと自信持てって言いたいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:56:29

    ティアナに関しては目指しているのが執務官でその目的も考えると焦るし自信を失うのもまあわかる
    クロノも若い頃とはいえ一度試験に落ちてると考えるとエリートの中のエリートしかなれないようなとこでしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:57:08

    キャラクターは好きだけど脚本が…
    エリオくんは絶対性癖歪んで育つわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:03:46

    要素とか場面単位で見れば面白い部分も多いんだけどな…
    やっぱスバルとティアナの成長物語を軸にするなら
    ヴィヴィオや管理局がらみの話をある程度削いだほうが良かったよねって

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:18:38

    正直3期は話がよく解らないままみてたわ……

    このトンファーの人だれ!?管理局の陸軍て何!?みたいな感じで

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:28:14

    >>104

    まぁ、最初から最後までヘリパイロットの気の良い兄ちゃんでも物語的にはなんにも問題ないんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:26:25

    >>113

    色々要素を詰め込みしすぎなのも良くないといういい例。

    2クールでやるにしても色々詰め込みしすぎたなぁ。

    イノセントもアニメ化しない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:31:17

    なのはフェイトはやてが下着姿でいっしょに寝てるとこが頂点だった

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:43

    これ以降のシリーズがピリッとしないんでまさに運命の分岐点って感じ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:47

    >>118

    でもコレ好きだぜ…


    最後らへんはウルッときたよ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:30:24

    ロストロギアがどこにあるかわらから無いから無限拡張政策しなきゃならないのに足元ガバガバァ!が判明したストライカーズ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:36:55

    >>120

    下手に放置すると世界ごと滅ぶ恐怖

    おのれ古代ベルカ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:28

    >>106

    そんな劣等感で悩んでる娘に例の撃墜回の後編で、

    話の主題はそこに無いとしても、魔法に触れたばかりの9歳のころからバリバリ活躍してるなのはさんの映像を見せるのは正直どうかと思った

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:14

    ユーノ君が最初から出張ってたらさっさと解決するって聞いたけどマジなん?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:50

    >>122

    正直なのはの過去見せるのとティアナの悩み関係ある?とは思った

    いや、無理させなくない理由ではあるんだろうけどもなんかズレてる感じが

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:02

    無理させる原因聞き出して解決しないの?になるよなぁ……
    ただ無理すんな言われても無理する理由のある奴はその辺どうにかしないと止まらないんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:27:00

    >>123

    さすがにそれはないけど、無印でエイミィが時の庭園の場所を捉えたときのような味方の探知系の優秀さがAs以降発揮されないせいで偶然の遭遇or敵側が潜伏やめて攻撃してくるまで話が動かないんだ

    それだけ敵が凄いってことはわかるけどそれでも自力で尻尾つかむ展開ないと主人公側が無駄な大所帯に見えてしまうんよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:38

    >>126

    登場キャラが増やしまくったのに全然活かせてないんだよな

    無印が主人公コンビがなのは、ユーノ

    一般人としてすずか、アリサ

    敵としてファイト、アルフ、プレシア

    警察ポジとしてクロノ、リンディ、エイミ

    の10人くらい覚えとけば良かったし、Asも追加ではやてと4騎士とグレアム提督とその使い魔双子の8人覚えとけば良かった

    stsはその倍どころじゃねぇ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:57

    キャッチコピーの"魔法少女、育てます"にもっと絞って良かったなと思う
    ティアナまわりとかもっと尺とって解決した方が良かった

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:48

    >>127

    Asまでは各陣営に別れててシンプルだから名前こそ覚えられなくてもどんな人かはわかるんだよね

    stsは同じ六課ですら抱えてる問題や生まれの違いがそれぞれにあるし管理局単位になると誰がどういった繋がりなのかわからん。そこに大量の敵も投入されてもう頭の中無茶苦茶だよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:07

    小隊二つあるけど大抵新人同士の混成になって意味が無かったりとかな
    ライトニングは隊長は捜査、副隊長が別の部隊指揮掛け持ちで外回り多くて普段あまり機能してない様な……

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:01:25

    >>121

    実際闇の書なんか偶然と運が重なり合ってなんとか解決できたからなぁ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:20:59

    >>116

    それこそ1年、いや+劇場版使って消化する規模。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:33:02

    >>112

    いうて相手はキャロやし

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:41:34

    >>131

    まず闇の書の主が良い人なのが条件です。

    闇の書の情報を調べられる人が必要、高魔力砲使える人、冷凍系のを使える人、転送魔術の使い手、そしてコアを跡形もなく消しとばす砲撃を撃てる戦艦が必要です。

    クロノが先んじて調べてなければ終わってたな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:42:50

    >>134

    やっぱ無印Asメンバーのぶっ壊れっぷりヤバいな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:54:02

    裏方としてユーノがぶっ壊れてるからな
    クロノはあの時点ではなのフェイ同時に相手にできる化け物だし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:01:56

    >>136

    ユーノ君

    ゲームだと軒並み評価高いイメージだわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:13:27

    Pray戦艦とかラスボスフルボッコに使われるんだろうなとwkwkしてたのになんか微妙な場面で使われてがっかりした記憶がある

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:21

    >>137

    無限書庫内の資料の劣化具合含めたバックアップとってたり

    ブレイカー同士の余波を不正だり結界+バシルーラの鬼畜コンボやったり空戦できる総合Aランクって絶妙に強すぎんだよな。

    向こう見ずな面はあまり描写されなくなってきてるしマジで隙がない

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:33:49

    最初は普通の魔法使い設定だったんだけど一般魔法使いが描写されたらか
    結果盛られることになったんだと思ってるユーノ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:58:06

    >>139

    良いよね、映画で遊園地を結界で守ってくれたから全力出せるよ!となるなのはちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:04:11

    >>139

    仮にも元相棒とは思えない出番の数だけど、出番があると必ず役に立つ男

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:12:07

    >>141

    外面見るとなのはのブレーキっぽいのに、本当はブースターなユーノくんである

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:14:38

    >>136

    クロノそんな強いのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:40

    >>144

    ストライカーズ時点でも超長距離以外はなのはに有利取れるくらいの実力よ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:22:11

    >>144

    なのフェイに魔力量で劣っているけれど、技の化け物

    無印では激突寸前のなのフェイを同時に止めて

    A's開始直前の話では模擬戦で本気を出したフェイト相手に「ちょっと苦戦」する程度で勝利してる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:27:29

    >>146

    魔力量で劣ってるっていっても凡百の魔術師に比べればだいぶ多いしな


    技とか同じ技つかったことないレベルだし

    そんなやつのスパーに付き合わされるStSユーノくん

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:33:10

    >>147

    覚えが悪いけど覚えたら絶対忘れない大器晩成型

    手数増やす訓練は怠らない

    これは器用万能になりますわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:37:29

    >>143

    闇の書の意思と戦うときに「手加減抜きでぶっとばせば解決するよ!(意訳)」とアドバイスした男だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:39:53

    >>149

    常に組ませてると全力全開出来る最適ルートナビする止まらない暴走特急になるから引き離してるのだろうか……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:42:20

    クロノの魔力量はなのはとほぼ同等(わずかに少ない)
    てかなのフェイの魔力量ってイメージほど多くないのよ、はやてみたく魔力無尽蔵の化け物ならカートリッジを必要としないから
    本気攻撃がカートリッジで魔力ブーストしまくるなのフェイと違ってはやてとクロノは魔力ブーストなしで同等威力の技が出せる(はやては闇の書の主だけあって魔力量がおかしく、クロノは練度が高いから無駄がない)

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:42:59

    >>148

    魔法的素質こそ秀才レベルだけど、技術面とかが紛う事なき天才だよねクロノ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:04:38

    ユーノ君もあの幼さで古代ベルカ遺跡でジュエルシード掘り起すインディーやってるからな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:05:05

    ティアナの相談相手としてはクロノ辺りで良かったかもしれんなぁ
    大器晩成型で努力のしかたも知ってそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:07:25

    >>154

    クロノくんはねティアナと同じ年齢のときには一度落ちてるとはいえ執務官だったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:11:13

    >>155

    いや、その辺クロノが天才レベルなのはわかるけども、タイプとしては同じだと思うんよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:12:54

    タイプ同じだろうとあのタイミングでそんなやつきたら余計こじれる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:13:08

    >>155

    あー…これでクロノ自身も凡人評価だし拗らせるな。境遇も似てるんだけどねー

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:50

    タイプが同じなら相談の聞き方も変わってくるやろ
    むしろ実践的に努力のしかたのアドバイスしてくれるイメージだし
    そっち方面の方があの時のティアナには効きそうだと思うけどな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:24:44

    執務官になった後面倒見てるし相性はいいと思うよ。フェイトも捕まえるバインド祭りだったっぽいけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:30:04

    >>160

    PSPのゲームでバインドキャラになるくらいには縛ってるクロノくんである

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:18:32

    スターライトブレイカーという欠陥技。
    性質の都合上、戦いが終盤にならないと無理だし、隙が多いし、体力の消費も激しいという。
    こんな技使うくらいなら普通の攻撃のバリエーション増やした方が役立つ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:22:08

    相談の前に出会う機会ないからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:22:51

    >>162

    現実的に考えたらチャージ時間ある大技よりもチャージ時間のないそこそこの技で削った方が強いもんなぁ

    本人に実力があれば尚更

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:27:35

    >>164

    つまりブレイズキャノンか

    スターライトブレイカーと同威力かつチャージ時間が短い

    やっぱクロノやべえわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:48:56

    無限書庫にゆりかごの見取り図あったのって、管理局がどこかを調査したときにたまたま入手したのを書庫にしまったままだったってことだよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:11:11

    >>163

    クロノが三人娘の誰かと付き合っていれば・・・

    なんで近場で済ませるんです?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:15:12

    >>164

    なので基本的に相手の攻撃を受けきって、疲弊した隙を狙うというのが基本のスターライトブレイカー。

    そりゃ体壊す

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:52:28

    >>167

    前世は忘れろとの上からのお達しだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:57:41

    なのはさんのブッパは小学生なのにいきなり実践に放り込まれるような環境が悪いよ環境が

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:08:05

    >>166

    というか無限書庫がユーノ君のせいで四次元ポケットみたいになってて全容がわからんのよね。ヴィヴィオが司書なのにそこまで掘り下げなかったし

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:16:23

    >>171

    ユーノが四次元ポケットにしたんじゃなく

    四次元ポケットだったのをユーノがある程度見れるようにしたんじゃなかったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:59:30

    >>170

    一応ちゃんと自分たちがあとはやるから……てクロノとかは言ってるんだ。

    それでもやるって言ったわけで。

    つまりユーノくんが悪い。


    あと、幼い頃の父親の事故の時とかのせいで誰かの役に立ちたいというメサイアコンプレックスになってるせいのもある

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:14:55

    >>169

    許せねぇ・・・💢

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:06:07

    >>172

    劇場版ドラえもんの四次元ポケットをドラミちゃんの四次元ポケットに変えたっていうのが正しいか。あいつやべーなやっぱり。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:13:08

    >>162

    今では決め技みたいな扱いになっているけれど、そもそもは長期戦になって残魔力が乏しくなって来た時に

    それまでの戦闘で空気中に散った魔力を再利用することで魔力消費を抑えつつ高威力の一撃を放つっていう

    戦況に応じたディバインバスターのバリエーションの一つに過ぎないのだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:00:32

    クロノ×エイミィ好き俺、噛みつきそうになったのでブラウザバックする

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:03:23

    >>176

    基本的になのはちゃんが実戦で戦う相手は魔力量多いから決め技になり得ることが多いって感じだね。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:30:52

    >>177

    幼馴染姉気分良いよね。

    あと冷静に考えると、あいつどの世界でも肉食だなと

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:26:23

    俺も幼馴染スキーなのでクロノ×エイミィは好きな部類なのだが、
    原作カプがあるとどうしてもな・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:46:26

    言うてもうここまで展開しておいて原作もなにもないような……あくまでスピンオフ元ぐらいでしかないわけだし……

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:16

    でもクロノ君はどっちでもかっこいい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:17:01

    勇気を振り絞って「・・・今日でもいいくらい」って言ったなのはに対して
    「じゃあ、今日」って即答する超肉食クロノ君はマジで尊敬する

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:09:06

    クロノ君の実力再確認できたけど師匠の使い魔たちって凄い強かったよね
    ストライカーズの八神家で同等くらいだったかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:31:16

    >>184

    八神…家!?

    2人で6人と同等ってそんなヤバい奴らだったのかアイツら

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:21:26

    そこまでかはわからんけどヴォルケンとタイマン張っても互角は確実だろうなあ
    正直グレアムたちは現場復帰させてこき使うべき

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:20:09

    >>186

    アニメ的にもリーゼロッテとリーゼアリアはあそこで退場させるには惜しいしな

    ただやっぱ管理局の不自由さ自体をなんとかしないとsts以降作品の空気が変わり過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:24:12

    オーバーSを集めたら戦力過剰になったのでリミッターでAにします!
    実質海から資金出てるから最新機器ジャブジャブ使います!
    陸から有望な新人引き抜きます!
    ゲイズ中将ブチキレ案件

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:32:55

    そりゃ疎まれる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:32:56

    >>188

    魔力制限はメタ的にメンバー変えずに戦闘デフレさせるための苦肉の策なんだろうけど無駄すぎるしこんなん認めるなよってずっと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:53:29

    >>186

    いうてあの時点で寿命近づいた老猫みたいなもんだし……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:47:58

    3人娘は、あの調子だと結婚できなさそうなのが……。
    一番大変そうなのははやてよね。
    そもそもの立場的な問題や、ヴォルケンリッター いるから……。
    なので狙うなら他のヴォルケンリッター達に良い相手を見繕ってあげてからだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:17:47

    はやてはそもそも本人の希望もあるとはいえ、20成人の世界に生まれてる娘が責任取るような動きをしてるのかという……
    流石に回りの大人がどうにかしようぜ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:57:59

    もう3人娘にちゃんと恋愛させる描写は描けないだろうし、
    作中の時間を10,20年くらい飛ばして彼女たちの子供が登場(旦那については深く語らない)、
    とかやらん限り結婚させるのは無理だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:56:27

    >>188

    おまけに事件後は捕まえた犯人一味を更生させたとはいえ、六課設立に関係させた部署に戦力配置とかだもんな、ノーヴェ以外は


    そりゃ一部のまっとうな管理局員キレるのも分かるし、地上からすれば派閥争い超えたいがみ合うのも無理ない

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:48

    ほんとかー?ほんとに更生したのかー?(疑心暗鬼)

    普通こうなる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:48:11

    リンディが後ろ盾になってくれたファイトや4騎士はともかく本人は純粋な被害者であるはやてに比べると雑よね
    1クールにつき1人でやってた事を2クールでたくさんやったんだから無理が出て当然だけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:06:59

    なのはとユーノの関係はきちんと清算して欲しいよなあ・・・宙ぶらりん過ぎる、俺はユーノ好きだからさ
    二人で幸せをつかむでも、道を分かってでも良い
    男女なんだからさ、どっちも友達としか捉えてないのはちょっと考えづらいし

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:12:13

    >>198

    同意見

    StSでお互いに成長したし何かしら進展あると思っていたら全くなくてガッカリした記憶

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:13:52

    200ならなのユー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています