亀仙人トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:20:31

    ・よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休むことが修行
    ・勝つためではなく己に負けないために修行せよ
    ・基本を生かして自分で考えて自分で学べ
    ・心身ともに健康になり、それによって生まれた余裕で人生をおもしろおかしくはりきって過ごしちゃおう

    指導者というよりも教育者なんだよね、この人

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:21:27

    たづなさんにセクハラして蹴っ飛ばされる姿が割りと見かけられそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:21:42

    でもウマ娘のパンチー見せちくれって言うからなぁ……沖トレを超えるアウトやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:21:59

    未成年も余裕で許容範囲だぞそのエロ仙人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:23:30

    マルゼンなら上手く付き合ってくれそうってか
    マルゼンさん典型的なスケベキャラへの受け流しが上手そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:25:16

    特訓で強くなった担当ウマ娘が天狗にならないように、変装して一度は勝つんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:30:17

    >>6

    それやるならレースのインフレがすげー勢いで加速するぞ、ウマ娘がみんな舞空術で飛ぶ空中レースが開催できちまう。

    なんで界王拳習得してるんですかねぇ、桐生院は。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:31:21

    コイツを女学園に置いとくはNG

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:31:55

    100m5秒6で走るわ、多重残像出すわで間違いなくウマ娘よりも速いからなこの人…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:32:06

    亀仙人のトレーニングなら大丈夫じゃないか?
    ポポや神様がトレーニングしたら気のコントロールまで押してきそうだからあれだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:35:25

    マルねえは「いやーん」みたいなリアクションしてる姿が目に浮かぶ

    ウララやマヤ、ライスあたりならさすがに大丈夫そう。幼少期のチチもそうだったし 

    オグリやゴルシのようなマイペースウマ娘も、振り回されてセクハラどころじゃなくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:37:41

    なんだかんだ生徒には手を出さないと思うけどたづなさん、桐生院、理子ちゃんにはグイグイ行くのが目に浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:39:26

    >>12

    いうて若い頃のブルマにセクハラしてたヤツだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:39:55

    >>9

    時速64kmって馬に比べたら遅く無いの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:41:13

    >>7

    舞空術は鶴仙流だぞ

    亀仙人は飛べんのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:43:12

    セクハラのぞけば理想的トレーナー来たな
    ただしその一点のみでトレセンからは門前払いである

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:43:21

    亀仙流は基礎的な身体能力向上の徹底がオモだからね
    ただ担当からは「ほんとにこんなトレーニングでいいのだろうか?」って疑問抱かれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:25

    >>17

    疑問を抱いてたのは当初の悟空とクリリンもそうだしな

    大人になってからこの人の教えが大切だったんだと気付くタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:52:05

    セクハラされてもやり返せずにシクシク泣き出す娘って
    ドーベル以外にいる?
    亀仙人も流石にそういう娘に対してはやらないと思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:05:28

    当時16歳のブルマもエロい目で見てたから完全にアウト
    薬で性欲なくせばいけるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:05:51

    お前らもうちょっと亀仙人信じてやれよ
    スケベじじいだけど弟子のために武道会に出たり、見ず知らずのナムのために世話を焼いてやったり、ライバルの弟子を改心させたり、ピッコロ大魔王を倒すために自分の命も投げ捨てることを躊躇わなかった人だぞ

    スケベじじいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:08:45

    亀仙流の指導受けられるならそれこそ身体差し出すモブウマ娘いるだろうしな
    そしてこいつはそれを拒まない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:09:17

    亀仙流とかいう究極のエンジョイ勢

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:09:48

    >>14 

    ウマ娘は走破タイムを見るにだいたい時速60〜70km出せるのでおんなじくらいだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:10:27

    >>21

    昔は筋斗雲に乗れてた片鱗はときどき見せる事は認める

    その時代のスレ画なら・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:11:05

    気が付いたらめっちゃ基礎能力伸びてるからトレーナーを見る目がガラッと変わるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:11:51

    まぁマジレスするならあのときのブルマは16歳とはいえ赤の他人のピチピチギャル程度の仲だし
    流石に自分が指導する立場で相手が生徒なら同じノリで接する人ではないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:12:41

    ファル子の担当して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:15:34

    担当はこの子一択だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:25:07

    殴って許してくれる子とかにしかセクハラしないと信じたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:28:00

    しっかりと基礎を伸ばしていく教育方針だから一年目から結果を出したいとか焦る子とはまぁ相性悪そう
    多分亀仙人の考えって人生そのものを見据えて人間的に大きく成長してほしいって感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:34:55

    何かあってウマ娘が暴れだしても余裕で抑え込めて安心
    そのままセクハラに移行しそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:36:30

    メンタル面の不調がすぐ解決するのは間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:39:00

    >>31

    レースに勝ちを求める娘ほど衝突起きそうだよね

    まぁ亀仙人ならその娘の神経逆撫ですることは言わなそうだし、そういうシリアスな時はピッコロ大魔王戦みたいなマジモードできそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:41:29

    ナムの記憶探ってたりとかしてるから、アヤベさんとかにそれしてうまく解決できそうな感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:42:22

    たぶん育成シナリオの終わりはこんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:44:28

    たびたびトレーナー室にエロ本持ち込んでたづなさんに蹴られてるぞこのじいさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:45:24

    なんだかんだギャグとシリアスの使い分けはしっかりするからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:45:31

    >>29

    トレーナーもウマ娘もドスケベで理想の組み合わせだな


    なお二人そろって理事長室で正座させられる模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:52:22

    自分が老人だと自覚してるから偉ぶらないしプライドもない
    まさに心の余裕がある大人

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:59:00

    下手すると水マルやブルボン、フラッシュを見て鼻血を出してそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:00:34

    スケベジジイだけど本気で嫌われてないし人望あるんだよな
    自分の弱点を新たに鍛え直せる強さも持つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:03:14

    ・変な癖は付けずに基礎能力を伸ばして強みを引き出す
    ・勝負というものへの理解が深く増長も挫折もフォローできる
    ・対面しても緊張を感じるほどお堅い人間じゃない…というかたまにブン殴っても許されるくらいのユルい関係でいられる

    原作通りトレーナーとしては理想的だと思う
    …スケベなところをスキャンダルとしてすっぱ抜かれそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:05:07

    そういえば一つも技教えてないんだよなみんな見様見真似で自分のモノにしていってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:18:22

    ジャッキーとして色んな技を見せてはいるから、そこからパクるなりアレンジしなさいよっていう稽古なんだろうねあの試合
    実際悟空は瞬間移動かめはめ波みたいなアレンジの効かせ方がうまいし、クリリンは気円斬や栽培マンにやったやつみたいに技のバリエーションが豊富

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:22:17

    カメハメハよ、洞察力の修行じゃ
    今日の寮長二人のパンチーの色を予想し答えを確かめたうえでワシに報告するのじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:33:13

    手取り足取り教えてもらった技術じゃいざっていう時に役に立たないから、自分で考えて工夫したものを身に着けろってことなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:39:07

    >>46

    🌴「アマさんはピンクのフリフリ!フジキセキはシンプルなグレー」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:42:02

    大人になって初めてどれだけ有能な師匠かわかるようになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:59

    亀仙人に教えられると自分で自分を伸ばすのが得意になるから案外自分に自信がないドーベルとの相性は良いかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:14:00

    亀仙流の教えはドーベルにピッタリなんだけど問題は基礎固めの時期に信頼関係築けるかだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:16:50

    初手エロジジイというハードル
    鍛え方や教えそのものは質実剛健で武道に限らず幅広く通用するんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:22:14

    楽しんで走って良いんだよって肯定してくれるタイプだからマルゼンとかデジたんとも相性良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:26:52

    とりあえず安心できるのはウララちゃんかもしれない
    印象がスケベジジイなので周りが安心できなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:40

    選手が自分で体調管理できるようになるならそれが一番だしなあ
    ああしなさい、こうしなさいみたいなことはほとんど言わずに自分で考えなさいっていう方針だからめちゃくちゃ厳しいともいえる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:50

    ウララに亀仙人の修行させたらサボりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:03

    >>15

    亀仙人がいるならセットで鶴仙人もいるでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:57

    鶴仙人に拾われたライスと聞いて

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:27

    >>56

    むしろ育成シナリオみたいに商店街の手伝いのなかで修行させるからめちゃくちゃ伸びそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:46:17

    修行内容の癖が少ないからトレーナーより教官とかの方が向いてそう
    悟空も基礎は亀仙流だけどかめはめ波以外の技は大体別の所で習得してるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:42

    亀おじいちゃんとか仙人センセーとか呼ばれてぴちぴちギャルに慕われるとか神環境なのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:00

    勝っても勝っても誰からも祝福されないけども素質だけは確かだったライスに鶴仙人が目を掛けて、ろくでもないことを吹き込んで黒い刺客(殺し屋)に堕とそうとするんだ
    後にヒールに染まったライスが亀仙人のもとで修行したブルボンと対戦するんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:54:26

    >>35

    なんでナチュラルに人の記憶読めるんだ、悟空もナメック星で似た感じのことしてたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:58:32

    >>63

    仙人だからとしか…

    悟空もナメック星で記憶を読んだり夢の中で心臓病で倒れてる時のことを聞いたりとちょいちょいその片鱗見せてるけど年齢か経験の差かすぐにいつもの調子の悟空に戻るのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:05:54

    >>29

    教育方針が史実と真逆になるな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:06:42

    >>64

    亀仙人実年齢5000歳くらいだっけ。それくらい生きたら超能力の一つや二つ発現しててもおかしくはないのか。

    初期の頃に不死鳥から不死の力貰ったって言ってたのもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:06:45

    スケベジジイだけど教育者としては一流なんだよねこの人
    トレーニング内容どちゃくそハードだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:26:21

    >>59

    あれ甲羅背負ってないけど亀仙流の修行とほぼ一緒だよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:28:37

    ウラトレ亀仙人説

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:54

    たづなさんに悪いがスキャンダルにならないためにセクハラの犠牲になってもらおう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:33:56

    >>66

    じっちゃんドラゴンボールでは珍しい催眠術や封印、捕縛技の持ち主だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:43

    >>68

    まぁじっちゃんならウララを有馬勝たせるくらい鍛えられるだろうけども…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:38:34

    パールが亀仙人と同じサングラスとかしそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:42:20

    >>39

    ドスケベ^2 !?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:47:03

    ゴルシが見よう見まねでかめはめ波を習得する

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:15:05

    悟空とクリリンのポジションは誰が似合うんだろう
    悟空はオグリっぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:39:31

    そりゃオ空とタマリンでしょ
    むしろヤムチャポジションのほうが問題

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:32

    サンデーサイレンスのトレーナーだったウィッテンガム氏がだいたい亀仙人なイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています