サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション part3

  • 1スレ主22/05/13(金) 09:22:32

    『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』

    土曜 25:00~25:54

    【パーソナリティ】サンデーサイレンス メジロマックイーン

    アメリカ生まれのウマ娘サンデーサイレンスと、天皇賞連覇ウマ娘メジロマックイーンが、眠れぬ夜のあなたにお届けするラジオ番組。




    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション!」

    「この番組は、眠れぬ夜のお前らのために、俺様とマックちゃんがお便りや楽曲、予想なんかをお届けする、最高にエキサイティングなラジオだぜ!

    進行は俺様サンデーサイレンスと」

    「私メジロマックイーンでお送りいたしますわ」

    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション
    This program is brought to you by URA

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:29:58

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:30:14

    スレ主、適当に設定投げとく?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:30:24

    カフェ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:30:34

    マックイーン!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:30:45

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:30:58

    10まで適当に

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:31:26

    ss!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:31:54

    保守ー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:32:04

    とりあえず10ですね

  • 11スレ主22/05/13(金) 09:32:35

    皆様保守ありがとうございます。

    part3まで続くとは思ってなかったよ

  • 12スレ主22/05/13(金) 09:51:55

    「まずは最初のお便りだ」
    「ラジオネーム『開運ウマ娘のフンギャ郎』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私は占いをしているウマ娘です。
    最近になって、風水を得意とするウマ娘がトレセン学園に入学すると聞きました。
    アイデンティティの危機を感じます!どうすればよいでしょうか!』

    「…いや、占いと風水はカテゴリとしては別だろうから問題なくね?」
    「学園内に占いの館を設営してるあの方ですわね…
    サンデーの言う通り、共存は可能なはずですわ。というか手を組んでみてはいかがでしょう。
    合わさった方が開運としては有効にも思えます」

  • 13スレ主22/05/13(金) 09:53:06

    >>3

    ありがとうございます。


    とはいえとりあえず10いったし大丈夫そうです。

  • 14スレ主22/05/13(金) 09:56:20

    たまには騎手とかからも送ってきてほしいけど今のところikzeさんくらいしか送ってきてないしなんか思いつかない…

    たけしとか?

  • 15スレ主22/05/13(金) 12:09:19

    「この時期になるとあれ食いたくなってくるな、桜餅」
    「少し時期としては遅くありません?」
    「いつ食ったっていいだろ。というか餅系の和菓子食いてえ」
    「そういわれてしまうと私も食べたくなってきてしまいますわ…」
    (で、ますますメジロ饅頭…いや、やめとこう)
    「今また私のこと饅頭とか考えていたでしょう」

  • 16スレ主22/05/13(金) 16:22:31
  • 17スレ主22/05/14(土) 11:12:12

    昨日アイキャッチしてなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:08

    保守!!パート3もありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:23

    黄金旅程「ゴルシんちのこたつに籠城し続けてたら熱中症になりかけた」
    ゴルシ「アタシは言った。一か月以上前から言ってた。さすがにこたつはもうヤベえって」
    黄金r「最近雨が多くて冷えてたからこたつで寝ても大丈夫かなって」
    ゴルシ「それはそうと。爺ちゃんズと約束してたんだった」
    黄g「は?」ゴルシ「食らえゴルゴル光線! 親父の何らかを変えちゃうぜ何らかの波動で!」
    黄金旅程改め阿寒湖総大将「何らかって何だよ」

    阿寒湖総大将「…え?」

  • 20スレ主22/05/14(土) 21:36:01

    金色さんさあ…

  • 21スレ主22/05/14(土) 23:09:20

    書けなくて申し訳ない
    アイキャッチ投げときます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:28:27

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:53

    他スレ立ってたけどSSの子孫を応援すれば命中率100%だから安心しろ

  • 25スレ主22/05/15(日) 21:29:58

    「なあ…あの粗品って奴やばくね?」
    「一応『生涯収支マイナス1億円君』のはずですが…」
    「一応な。
    それよりマックちゃん、ヤバすぎんだろ。
    アイツ推してたレイパパレ、12着だぞ」
    「サンデーも推してましたわ」
    「俺様も逆神なのか…?」


    レイパパレとレシステンシアを間違える痛恨のミス。
    大変申し訳ございませんでした。

  • 26スレ主22/05/15(日) 23:01:37

    アイキャッチ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:56

    ほしゅ

  • 28スレ主22/05/16(月) 14:17:31

    書く時間なくて申し訳ない…保守ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:01:35

    >>10

    まみ

  • 30スレ主22/05/16(月) 19:58:08

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『帽子に花』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『先日のヴィクトリアマイル、応援して頂いて非常に嬉しかったです。
    なのに落鉄して12着…トレーナーさんにも、応援して頂いているファンの皆様にも、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    次は絶対勝ちます。次回も応援していただけますと幸いです』
    「…おう、頑張れよ。応援してる」
    「落鉄は辛いですわね。でもまだ次がありますわ」
    「そうだぜ。勝利のお便り、楽しみにしてっからな」
    「…あら、追伸がありましたわ」

    『追伸

    あの粗品とかいう芸人、張っ倒しても許されますよね?』

    「いやアイツの逆神っぷりは確かにアレだがよ、張っ倒すのはナシだろ」
    「気持ちは分かりますが落ち着いてくださいまし…あと一応『マイ億君』ですわ…」

  • 31スレ主22/05/16(月) 21:09:08

    「そういや聞いたかよマックちゃん。前にお便り来たやつのバースデードネーション」
    「えーと、ナイスネ…ナイスデスネーさんのですか?」
    「そうそうそれ。
    この前終わってたんだけどよ、総額聞いて驚け」
    「いくらになりましたの?」
    「5049万3347円」
    「素晴らしいですわね。最初は850万目標だったのでしょう?」
    「そうだ。6倍くらいだな」
    「寄付された皆様には感謝いたしますわ。私たちの企画ではありませんが…」
    「Thank You!」

  • 32スレ主22/05/16(月) 21:09:37
  • 33スレ主22/05/16(月) 23:25:01

    アイキャッチ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:36:29

    保守

  • 35スレ主22/05/17(火) 20:15:23

    「そういやアカイトリノムスメ引退するってな」
    「そのようですわね…お疲れ様でした」
    「俺様の最高傑作の娘っ子だからな。後継期待してるぜ」

  • 36スレ主22/05/17(火) 23:32:41

    アイキャッチ

  • 37スレ主22/05/18(水) 10:02:32

    (ふと思ったのですが、これは物語的な意味のSSなのだろうか。SSは出てるけど)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:59

    あけ

  • 39スレ主22/05/18(水) 23:59:45

    アイキャッチ

  • 40スレ主22/05/19(木) 11:05:57

    『サンデー&マックの、レース大予想!』

    「先週のVMはソダシが強い勝ち方をしたな。やっぱあいつ芝マイルが一番強いんじゃねえ?」
    「恐らくはそうですわね。
    サンデー予想のデアリングタクトは6着。レイパパレは12着…デアリングタクトさんは長い休養明けと考えれば上々ですわね」
    「だな。よく頑張った。
    …レイパパレは躓いてたのと落鉄らしいな」
    「それはどうしようもありませんわね…言っておきますがあなたのせいではありませんわよサンデー。気を落とさないでくださいまし」
    「Thank you,マックちゃん。

    で、明けて今日はオークス。ティアラ路線の2冠目だ。イギリスのオークスステークスに由来する、樫の女王を決める競走だな」
    「東京レース場2400m、天候は曇り。今日は雨が降っていましたが、良馬場にはなりそうですわね」
    「俺様のイチオシは、桜花賞勝ったスターズオンアース…もそうだが、そこで2着だったウォーターナビレラだ。今度こそは勝ってほしいぜ」
    「桜花賞は本当に惜しかったですわね。
    私の応援する方ですが…前回人気が高いながら残念な結果に終わってしまった、サークルオブライフとナミュールとさせていただきます」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:18

    保守!

  • 42スレ主22/05/19(木) 11:28:32

    ここのサンデーも大概逆神扱いされてそうですね…ウマ娘世界に逆神がいるのかはともかく

  • 43スレ主22/05/19(木) 20:22:36

    今後書きたいリスナー

    アカイトリノムスメ、🦐、プイ、フジキセキ寮長、タキオン

    あとは思いつき次第

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:54

    「次のお便り」

    「ラジオネーム『常識破りの女帝』さんから頂きました」

    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』

    「Good Evening」

    「こんばんは」

    『最近、私の友人とよくわからない生き物のカップリングがバズっているらしいです。確かに、見てみたら友人もよくわからない生き物もたいそう愛らしく、なるほどこれは流行るだろうなと思いました』

    「マックちゃん。今更だけどカップリングってなに?」

    「ニコイチつまり二人一組の仲の良さとか仲が悪い二人の縁の濃さやらをじっくり味わい妄想を広げる変態的所業を総称する言葉ですわ」

    「うん。わかんねえ。けど、分かったことにしとく」

    『確かにヌオーは可愛い。ヌオーの隣にいるスカーレットも可愛い。けど、なんで! どうして! 俺じゃなくて! そんなぽっと出に! …と、醜い気持ちに心を支配されてしまうのです。サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん。こんなどうしようもない俺を立ち直らせるだけの言葉をください』

    「そもそもぬおお? って何だ?」

    「わたくしもよく分からないので…検索してみますわね」



    「可愛いですわね…」

    「可愛いな…ってかよく見たらこいつ俺様の孫じゃん」

    「そうなのですか?」

    「というわけで『府中の女帝』! 俺様の孫が可愛くないわけがないし! ぬおーとかいう生き物も可愛いから! お前が「二人まとめて愛してやる!」ぐらいの気概で接すれば解決すんじゃね? 知らんけど」

    「また適当なことを…とは思いますが、博愛主義は悪いものではありませんものね。女帝さんの今後のご活躍をお祈りしますわ」

  • 45スレ主22/05/19(木) 23:04:35

    ヌオダスは事故みたいなアレでしたね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:36

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:45

    ヌオダスや!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:54

    「リクエスト来てるぜ」
    「ラジオネーム『絆…ネクサス』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『今回私がリクエストする楽曲は、米津玄師さんの『M八七』です。
    先日、この曲が主題歌の映画を見たのですが、とても映画に合った曲で、感動してしまいました。
    お二方もよければ聞いてみてください』
    「とのことです」
    「アレだよな、宇宙から来たヒーローが戦うやつ」
    「そのようですわね。面白そうでしたわ」
    「というわけで流すぜ。米津玄師で『M八七』」

  • 49スレ主22/05/20(金) 21:34:41

    「お送りしたのは米津玄師さんの『M八七』でした」
    「ヒーローものの主題歌とは思えねえ歌だよな」
    「最近は結構そういうものも増えていると聞きますわ」
    「そうなのか?」
    「私も見ていないからはっきりしたことは言えませんが…」
    「よしマックちゃん、今度この映画見に行こうぜ!映画デート!」
    「それは構いませんがデートではありませんわよ…?」
    「いいじゃねえかよー」
    「デートというなら行きませんわ」
    「冷たいなあ…でもそんなマックちゃんが好き」
    「映画見に行くのもやめましょうか…」
    「ごめんって…」

  • 50スレ主22/05/20(金) 23:08:13

    アイキャッチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:04

    あげ

  • 52スレ主22/05/21(土) 15:56:28

    「続いてのお便り」
    「ラジオネーム『顕現祝い』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『最近の話なのですが、なぜか一部の場所で、場を乗っ取って調子に乗るという妙な風評被害を受けています。僕自身はそんなことしたことないのに…
    お二方はそういう風評被害を受けたことはありますか?また、そういう場合はどう対処したか、教えていただけますでしょうか』
    「とのことで」
    「アレだな。マックちゃんはあるよな。『パクパクですわ』とか『チョコが一番ですわ』とか」
    「風評被害も甚だしいですわ」
    「でもスイーツは我慢できねえんだろ?」
    「…それを言われてしまうと…」
    「だから饅頭呼ばわりされんだよ」
    「饅頭呼ばわりは貴女しかしていませんわ!?」
    「呼ばれたくないんなら少しは節制しろよ」

  • 53スレ主22/05/21(土) 23:28:50

    アイキャッチ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:15

    あげ

  • 55スレ主22/05/22(日) 17:50:18

    「……」
    「サンデー?」
    「なあマックちゃん、やっぱ俺様逆神なんじゃねえかって心配になるんだ」
    「この前のオークスのことですの?」
    「そうだ。ウォーターナビレラが13着だっただろ」
    「でももう1人、スターズオンアースさんと予想していらしたじゃありませんの。そちらは勝ちましたわよ」
    「そうだけどよ…」
    「それを言ってしまえば私はナミュールさんが3着、サークルオブライフさんは12着でしたわ。
    気を落とさずに…多分ですけど、距離が長かったのでしょう」
    「…そうだな。マイル、スプリント路線がいいんじゃねえかと俺様も思う」

  • 56スレ主22/05/22(日) 23:07:30

    アイキャッチ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:40

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:01

    リッキーが本格参入したら、レギュラーになって風水相談コーナーとか出来そう(コパさんもラジオのレギュラーあるし)

  • 59スレ主22/05/24(火) 00:23:21

    アイキャッチ

    もっと書きたいんだがなぁ…

  • 60スレ主22/05/24(火) 10:42:06

    「この前訳あってカフェの体借りてたんだけどよ。なーんかフジの奴とタキオンの奴にすげえ見られててな」
    「そもそもなぜあなたが体を借りる必要が…」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:20

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:28

    「次のお便りですが…ラジオネーム『お気楽』さんから」
    「あー飛ばせ飛ばせ、どうせイージーゴアの野郎だ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:45:02

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:51

    あげ

  • 65スレ主22/05/25(水) 21:17:07

    『サンデー&マックの、レース大予想!』

    「先週のオークス、サウンドビバーチェの放バで色々と波乱が起きたな。その状況でも勝てたスターズオンアース、ありゃ本物だな。三冠いけんじゃねえ?」
    「期待大ですわね。ウォーターナビレラとサークルオブライフは2桁順位でした。距離が長かったようですわね」
    「まあ今の時代ならマイルとかスプリント路線もあんだろ。ナミュールは3着。上々だな。

    さて明けて今日だが、いよいよダービーだ。どの国でもダービーは大きなFestivalになる。アメリカとかすげーぞ?」
    「一度見てみたいですわね。
    私の予想と致しましては、先の皐月賞で勝利したジオグリフさん。あとはドウデュースさんと言ったところでしょうか」
    「俺様はジオグリフもそうだが、イクイノックスを応援するぜ。あいつならいけそうだ」
    「それとは別ですが、オニャンコポンさんにも頑張っていただきたいですわ」

  • 66スレ主22/05/25(水) 23:04:28

    アイキャッチ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:24:45

    保守

  • 68スレ主22/05/26(木) 10:30:30

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『どらめんて』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『先日のオークスはご覧になられましたでしょうか?
    私の娘が二冠達成です。あの強さなら三冠も狙えるでしょう。

    ただ、同じく私の娘が放バしてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしてしまったことは申し訳ないと思っております。
    今後とも応援をよろしくお願いいたします』

    「ああ、あいつか。俺様の孫。
    去年のアイツもそうだったけど、お前の子供たちもよくやってんじゃねえか。誇っていいぞ。応援してやっからな」
    「サウンドビバーチェさんの放バは確かに驚きましたが、あれは事故ですわね。蹴ってしまったラブパイローさんも、悪くないとは言いませんが、防ぐのは難しかったでしょう」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:09

    保守

  • 70スレ主22/05/26(木) 23:05:03

    なんか頻繁に保守頂いて申し訳ない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:17:15

    あげ

  • 72スレ主22/05/27(金) 10:51:07

    「続いてのお便り」
    「ラジオネーム『緋色の鳥』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『MCがサンデーサイレンスさんだけの時から聴いています。

    この度、怪我により引退することになりました。
    お父様とお母様が二人とも三冠を取っているとのことで期待をされていたのですが、結局GⅠで勝つことができたのは秋華賞だけ。
    同期の子たちも早く引退しつつあるとはいえ、一緒に三冠を走った同期のソダシちゃんとユーバーレーベンちゃんが活躍している中での引退です。もっと走りたかったな…』

    「……そうだよな。早く引退するって辛いよな。
    特にあんだけ期待されてさ。親があの二人だろ?」
    「同期の方々と一緒に走りたい、ライバルと決めた相手なら特にですわね…怪我のつらさはよくわかりますわ」
    「…ま、無理してもいいこたねえし、しょうがないっちゃしょうがねえだろ。
    無理に切り替えろとは言わねえが、少なくとも同期の連中よか母親としては先輩になるんだ。子供たちに託してやれ。
    …しかしアイツの子供だからなー、相手選びむずそうじゃね?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:19

    あげ

  • 74スレ主22/05/27(金) 23:03:08

    アイキャッチ

  • 75スレ主22/05/28(土) 08:36:22

    「去年のダービーは全員俺様の血入ってた訳だけど、今年はどうだろうなー?」
    「あなたの血が入っていない方を探す方が難しいような…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:44

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:29

    「リクエスト行こうか」
    「ラジオネーム『風の中のスバル』さんからいただきました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『今回私がリクエストする曲は、中島みゆきさんの『地上の星』です。
    私の名前を日本語訳すると、曲名になるそうです。あまり聴いたことがなかったので、是非かけてください』
    「…ああ、あいつか。怪我大丈夫か?」
    「先日のオークスを勝たれた方でしたわね。骨折とのことですが」
    「三冠は楽しみだが無理はすんなよ?
    じゃ、『風の中のスバル』からのリクエスト。中島みゆきで『地上の星』」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:47

    >>75

    今年もバッチリ全員君の血が入ってるよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:44

    >>78

    全く入ってない馬探す方が大変に…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:50

    今回のダービーで一番サンデー遠いのがオニャンコポン(4代前、母父父父)だからな
    ディープ産駒、ハーツ産駒、メジャー産駒は確定で父父サンデーだし、シーザリオやカフェ、ネオユニヴァースの名前が見えた瞬間サンデーがちらつくから……お前ほんと何なんだよとしか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:15

    「お送りしたのは中島みゆきで『地上の星』」
    「だいぶ渋い選曲でしたわね…」
    「力強い感じだな。洋楽とか歌ったらすげえ似合いそうだ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:55

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:32:47

    あげ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:36:36

    「ドウデュース強かったなー」
    「強かったですわね。イクイノックスはあと少しでした」
    「オニャンコポンは6着。次頑張ってくれよ。


    …ジオグリフどうした?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:02:17

    アイキャッチ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:40:08

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:11:44

    たけ

  • 88スレ主22/05/31(火) 09:16:29

    昨日はポケットWi-Fi忘れたせいで更新できず申し訳ない…保守感謝です

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:07:26

    >>88

    今日行けます?

  • 90スレ主22/05/31(火) 17:17:25

    >>89

    今日は問題なしです。

    この後なんか投げます。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:50:03

    >>90

    頑張ってね!

  • 92スレ主22/05/31(火) 20:00:51

    「次のお便りだぜ」
    「ラジオネーム『でした。』さんから頂きました」
    『メジロマックイーンさん、サンデーサイレンスさん、こんばんは』
    「……こんばんは」
    「Good Evening.
    …どうしたマックちゃん」
    「…いいえ、なんでも」
    『この度、自分が担当したドウデュースが、ダービーを制しました。
    これで私はダービーを通算6勝したことになります。
    この歳になっても、何度勝利を重ねても、ダービーは特別です。
    お二方にはそんなレースはありますか?』

    「……知っていて聞いているでしょうあなた…」
    「知り合いか?」
    「私の…シニア期以降の主戦ですわ」
    「あー…俺様の孫とかにもすげえ乗ってるアレか」
    「……いい思い出がないわけではありませんわ。春の天皇賞は彼のおかげでもありますし…ただ…」
    「秋か」
    「言わないでいたのに…」
    「悪い。
    で、俺様の思い入れのあるレースね。やっぱクラシックの三冠だろ。
    イージーゴアの野郎さえいなきゃ俺様三冠だったんだぜ?今から戻れるならアイツ張っ倒して三冠になりてえくらいだ」
    「あなたって人は…」
    「お、出会った頃のマックちゃんみたいな顔だ。これに俺様惚れたんだよな」
    「サンデー!!!!!!」

  • 93スレ主22/05/31(火) 20:10:59

    というわけで先日6度めのダービー制覇のでした。さんからのお便りでした。

    マックイーンが露骨に不機嫌そうなのは、前にそんな感じのリクエストされたから。


    >>91

    応援感謝です

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:11:08

    >>92

    そうです……そのブチギレマックちゃんが見たかったんです……

    今IP変わっちゃったんですが前スレの55です。ありがとうございます

  • 95スレ主22/05/31(火) 20:19:45

    >>94

    おお、ずっと追っていてくださったんですね。ありがとうございます。


    遅くなって申し訳ございませんでした。あとあんまりキレてる感はないかも…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:00

    アイキャッチ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:35:58

    あげときます

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:14:12

    あげ

  • 99スレ主22/06/01(水) 19:41:32

    最近低速で本当に申し訳ない…たまにはお便りとレース予想以外もやりたいんだが

    「…お便り続けるぜ。マックちゃんもいい加減機嫌なおせよ」
    「……失礼致しましたわ。
    ラジオネーム『愛の国から』さんから頂きました。エアメールですわねこれ」
    「また海外からのお便りか。ありがてえ限りだが」
    『サンデーサイレンス、メジロマックイーン、Tráthnóna maith』
    「…今何と?」
    「アイルランド語だな。『こんばんは』だ。Good Evening』
    「こんばんは」
    『先日、我が妹が、ビューティー安心沢に勝負服を作ってもらったらしい。
    写真を送ってくれたが、とても美しかった。父上があらぬ誤解を招いて危うく国際問題になりかけたが』
    「しれっと日愛問題に発展させんじゃねえ」
    『さて、その妹が『ルームメイトもビューティー安心沢の勝負服を所有している』と伝えてきた。それを聞いた瞬間、私の心は昂った。あるはずの無いものがいきり立つような感覚を感じたよ。彼女のルームメイト、我が心の女帝陛下を初めて見た時と同じ感覚だ!
    しかしそれを着た女帝陛下を見る方法がない…そこでだ。2人からも女帝陛下、エアグルーヴに、写真を送ってもらえるように説得してはもらえないだろうか!』
    「……ラジオに私的なお願いを送るんじゃねえ!」
    「全くですわ…」
    「あとこれどう考えてもアレだろ、ジャパンカップでうまだっちしたアイツ!」
    「確か、アイルランドの偉いお方だったような…」
    「ああ、一応そうだ。とりあえずな、妹に頼めよ妹に!」

  • 100スレ主22/06/01(水) 19:42:48

    >>99

    というわけでこれを見て思いついたお便り。


    何やってんだピの字

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:19:51

    保守

  • 102スレ主22/06/02(木) 12:05:52

    「…ちとキレちまったな。いったんリクエスト行こうか」
    「そうしましょう…」
    「ラジオネーム『一流のリスナー』からだ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『今回私がリクエストする楽曲は、千綿ヒデノリさんの『カサブタ』です。
    先日友人から『この曲が似合う』と紹介されたのですが、実際どうなのか聴いてみたいと思い、リクエストを送らせていただきました』

    「とのことで」
    「OK、かけるぜ。
    『一流のリスナー』からのリクエスト。千綿ヒデノリの『カサブタ』だ。どうぞ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:13

    あげ

  • 104スレ主22/06/02(木) 23:21:30

    アイキャッチ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:39:24

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:31:52

    保守

  • 107スレ主22/06/03(金) 22:24:20

    申し訳ない…

    「お送りしたのは千綿ヒデノリさんの『カサブタ』でした」
    「なんかのアニメーションの曲だったよな」
    「ご存じですの?」
    「いや、何のかまでは知らねえ。アニメーションの曲ってだけだ」
    「そうですの。でもアレですわね。少年漫画とかにありそうな感じの…」
    「待てマックちゃん、なんでお前がその感想を」
    「あら、メジロ家にはキン肉マン全巻が置いてありますのよ?二世も」
    「マジかよ!?」

  • 108スレ主22/06/03(金) 23:09:26

    >>102

    ちなみになんでカサブタかというと、これ見たから


  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:02:18

    「メジロ家はキン肉族か何かなのか…?」
    「うるさいですわ。嗜みの一つでしてよ」
    「あまりにもミスマッチすぎんだろ」
    「バスターとドライバーどっちが良いですの?」
    「技掛けにくるのはやめろ」

  • 110スレ主22/06/04(土) 20:08:21

    『サンデー&マックの、レース大予想!』

    「先週の日本ダービー。ドウデュースが見事差し切り勝ちだ」
    「強かったですわね。あのあと食事も凄い量を取っているとか」
    「フィジカルもメンタルも強え。こりゃ本物だな」
    「イクイノックスさんは2着。ジオグリフさんは…7着でしたわね。オニャンコポンさんは8着。
    気を落とさずに、頑張っていただきたいですわ」
    「とはいえ骨折の発表出てんだよなぁ…怪我を治すのに専念してほしいぜ」
    「そうですわね。私たちにとって怪我は何よりも怖いものです」
    「だな。
    さて、明けて今日は安田記念。府中の1600m、マイル戦だな」
    「天候は曇りのち雨。レースの段階では雨はなさそうですわね。馬場も良でしょう」
    「で、予想なんだが…難しいな今回。
    現在の一番人気はシュネルマイスター。俺様としてはシュネルマイスターもそうだが、ファインルージュじゃねえかと読んではいる」
    「私は2番人気のイルーシヴパンサーと予想しますわ」
    (以下展開予想とか)

  • 111スレ主22/06/04(土) 20:08:48

    (粗品はソングライン予想なので敢えて外す)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:18:31

    アイキャッチ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:33:09

    保守

  • 114スレ主22/06/05(日) 13:34:01

    「トレセン学園のメシって美味えよな。俺様の意識で食べたことあんまりねえんだが」
    「あまり出ないでくださいまし…でもそうですわね。栄養バランスもバッチリ、味も最高級ですわ」
    「とはいえスペとかオグリのやつの食べっぷりには流石に引いたわ」
    「アレは…ええ、あのお二人がよく食べるだけですからね」
    「アレで走れてるのおかしいだろ。美味えのはそうだけど」
    「私もなぜ走れているのか不思議ですわ…」
    「そうだ、今度お便りでランキングしてみっか。
    というわけでリスナーのお前ら。自分の一番好きなトレセン学園のメニューを送ってくれ。後日ランキング形式で発表するぜ」
    「お便りお待ちしておりますわ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:31

    「粗品に指名されてなお勝ったソングラインすげーな」
    「流石の強さでしたわね」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:40:58

    >>114

    トレセン学園どんな料理あるんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:43:18

    「バクシンバクシンバクシーン…バクシンバクシンバクシーン…バクシンバクシンバクシンシン…」
    「小声でバクシンオーさんの曲を呟かないでくださいまし…」
    「なんか脳内再生されんだよ。あとこの曲でもちょっとホラーめにできるかと思ったんだが」
    「バクシンオーさんとホラーというあまりにもアンマッチ…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:56:38

    あげ

  • 119スレ主22/06/06(月) 23:35:47

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『てんとう虫』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『最近、ルームメイトの姉君から、猛烈なラブコールを受けています。
    以前ビューティー安心沢氏から頂いた勝負服の事を話したらしく、その写真を送るよう要求されています。
    送らなければこのままアタックが続くと思われますが、送れば送ったで面倒事になる気がします。私はどうすればよろしいでしょうか』
    「……ええ、どなたかは一発で分かりましたわ」
    「あの王族まだやってんのか。いい加減してやったらどうなんだ。マジで日愛問題待ったなしだぞこのままだと…」
    「私情で国際問題に発展させるのはやめてくださいまし…」
    「……で、どうすりゃいいか、か。
    マックちゃん、これどうしようもなくねえか」
    「そう思いますわ。下手な事をすれば国家権力を動員するような相手じゃ…一足飛びに上に陳情するのは…それはそれで無理ですわね」
    「…悪いなてんとう虫、俺様達にはどうしようもできねえ」


    〜その頃部屋〜

    「……やはり無理か…いや、わかっていた事だ…」

    やる気が下がった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:41:57

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:34:15

    新作待ち!

  • 122スレ主22/06/07(火) 15:46:58

    「アイルランドはあの王族をいい加減止めろよ…」
    「継承権の面だと一番上でしょうし、止めようがないというのはあるのでは…」
    「国際問題を気軽に起こすような手合いを頭に据えるのはどうなんだよ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:11:17

    保守

  • 124スレ主22/06/07(火) 23:23:19

    たまには他の人のもみたいなあと思いつつアイキャッチ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:11:38

    待ちます

  • 126スレ主22/06/08(水) 16:35:29
  • 127スレ主22/06/08(水) 20:18:23

    >>116

    割と一般的な学食メニューはありそうですね。

    にんじんハンバーグとかもあるようですが

  • 128スレ主22/06/08(水) 22:00:23

    「次のお便りだ」
    「ラジオネーム『ぷいっとはれるや』さんから頂きましたわ」
    『父さ…サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「お子さん?こんばんは」
    「名前的にあいつかな。Good Evening」
    『現役時代にいっぱい勝った後、たくさんの子供に恵まれました。
    みんないっぱい活躍してくれて嬉しいです。
    ですが、一人心配な子がいます。
    グランアレグリア、父さんもご存じでしょう』
    「父さんって言ってしまってますわね…」
    『マイルにおいて女王とも称されたあの子ですが、デビュー直前に母親が亡くなり、クラシック期間中に弟と父親を亡くしています。
    去年無事引退し、母親になるとのことですが、僕は心配です。
    父さんみたいに近くで見守れれば良いのですが、そうもいかないようで…。
    どうか、あの子が幸せでありますように…』

    「…俺様の息子、その中でも最高傑作と言われたディープじゃねえか。
    ああ、俺様もあの子が無事に母親になれることを。長生きしてくれることを祈ってるよ。
    できるなら、俺様やお前、金色野郎より長生きして、元気な子供を産んでほしいもんだな」
    「何よりも息災で暮らせるのが一番ですわ。
    微力ながら私も祈らせていただきます…あら、追記がありますわね」

    『P.S.おそらくラジオを聴いてるであろうエピファネイアに言っておく。
    グランを不幸にしたら…分かっているな?』

    「…これに関しては俺様も同意しとく。不幸にしたら許さねえからな」

    〜その頃〜

    🦐「こ、怖いエピ〜…」
    キズナ「そりゃそうだよ」

  • 129スレ主22/06/08(水) 22:50:36

    やっと書けたプイプイ

    前々から書きたいとは思ってたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:23:09

    >>129

    良かったプイ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:58

    あげ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:26:40

    >>129

    とても良かった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:48

    >>129

    オチ良い

  • 134スレ主22/06/09(木) 21:53:52

    「いつまで経ってもさ、子供のことは心配なんだよ、親ってやつは」
    「…そのようですわね。あなたも…」
    「な?そう思うだろ?」

  • 135スレ主22/06/09(木) 23:16:11

    アイキャッチ

    次はリクエスト予定

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:31:11

    保守

  • 137スレ主22/06/10(金) 10:51:23

    「しんみりしたとこでリクエストだ」
    「ラジオネーム『コンドル式バックドロップ』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは!』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『今回アタシがリクエストする曲は、MC Hammerの『U Can't Touch This』デス!
    アタシの大好きなノリノリになれる一曲!是非お願いします! 』
    「また微妙に古い曲だな。しかもこの手のヒップホップをこの時間に流すのか…」
    「リクエストですから。リスナーの方が聞きたいと思うなら、かけて差し上げた方がよいかと」
    「それもそうなんだがな。
    OK、それじゃかけるぜ。

    『コンドル式バックドロップ』からのリクエスト、MC Hammerの『U Can't Touch This』」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:56:06

    このレスは削除されています

  • 139スレ主22/06/10(金) 23:05:52

    アイキャッチ

    コラボ企画楽しみやな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:01

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:44

    「お送りしたのは『コンドル式バックドロップ』からのリクエスト、MC Hammerの『U Can't Touch This』」
    「随分とノリノリな曲でしたわね…」
    「そういう曲だからな。一世を風靡した曲なんだぜ?」
    「そうなんですの…」
    「この時間には似合わなそうな曲ではあるが。つっても静かな曲ばっか流すのも違え気がする」
    「良いのではないでしょうか。そういう番組でしょう?」
    「だな」



    そういえばMCハマーって馬主やってるんですってね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:51:36

    このレスは削除されています

  • 143スレ主22/06/11(土) 23:05:49

    アイキャッチ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:52:57

    あげ

  • 145スレ主22/06/12(日) 11:58:56

    『サンデー&マックのレース大予想!』

    「安田記念はソングラインの勝ちだったな。あの上がり方は強い奴だった」
    「ホウオウアマゾンが逃げ切るかと思いましたが、終わってみればソングラインでしたわね。
    シュネルマイスター2着、サリオスが3着は意外ですわ」
    「確かにな。あとソングライン、あの逆神に目ぇつけられてたのによく勝ったな。本物だ」
    「今後に期待ですわね。サンデー予想のファインルージュは5着。私予想のイルーシヴパンサーは8着でしたわ…」
    「今回はソングラインが強かったな。

    明けて今日はエプソムカップ。今年はエリザベス女王即位70年、プラチナジュビリーを記念しての特別仕様になる。今年のエリザベス女王杯もそうなる予定だそうだ」
    「エプソムレース場はイギリスのダービーが行われる場所ですわね。あちらでは東京トロフィーなる競争が行われるとか」
    「東京とエプソムの親善目的らしいな。
    で、レース自体は東京芝1800m。天候は晴れで良馬場だな。
    俺様の予想はダーリントンホール」
    「私はジャスティンカフェと予想しますわ」

    〜以下理由とか〜

  • 146スレ主22/06/12(日) 13:43:51

    東京雨になってて草

  • 147スレ主22/06/12(日) 22:20:14

    「グランのやつのラジオもおかげさまで大盛況のようだな」
    「喜ばしいですわね」
    「さすがは俺様の孫娘」
    「あまり関係ないのでは…?」

  • 148スレ主22/06/12(日) 23:04:59

    アイキャッチエピ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:03:17

    保守

  • 150スレ主22/06/13(月) 09:09:10

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『賞賛日本』さんからのお便りです」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『毎週のラジオと学業やレースでお疲れのお二方にぜひお勧めしたいものがあります。
    Yogiboというクッションです。こちら物凄く寝心地が良くて、僕も愛用する凄いクッションです。お二方も是非使ってみてください』
    「とのことで」
    「何しれっと自分のスポンサーの宣伝してやがんだこいつ」
    「思い切り宣伝でしたわね。以前動画を拝見しましたが、あまりにも幸せそうにお休みになっていらっしゃいましたわ…」
    「…とはいえ俺様達も欲しいな。マックちゃん買っ」
    「買いませんわよ」
    「えー」

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:12:50

    このレスは削除されています

  • 152スレ主22/06/13(月) 22:49:32

    「そういやこの前カフェの体借りてたら変なのに絡まれてよ」
    「だからなぜ普段から勝手に使っていますの…」

  • 153スレ主22/06/14(火) 00:20:27

    >>152

    「なんかたまには昼間歩いてみたくってよー、カフェに頼んで体貸してもらってさ」

    「無理を言ったのでしょう…」

    「で、学校歩いてたらバカっぽい連中に絡まれてよ。ちょっと脅かしてやったらビビってやんの」

    「あなたかなりアウトな事仰ってる自覚はありまして?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:35:32

    サンデーはまあ……反骨精神と勝負根性が馬の姿になったヤツだから……マックちゃんもよくご存じでしょうに……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:23:29

    枕営業部部長アドマイヤジャパンくん来たな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:13:38

    なんとなくだけど、スズカのお便りが見てみたいかな?
    プイに親近感を感じてて赤の他人とは思えない話とか、そうじゃないのでもいいから見てみたいです

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:03:07

    保守

  • 158スレ主22/06/14(火) 19:47:04

    スズカか…ちょっと考えますね

  • 159スレ主22/06/14(火) 23:01:37

    アイキャッチ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:20:25

    あげ

  • 161スレ主22/06/15(水) 21:39:42

    「なーマックちゃん、はちみーってうめえのか?」
    「どうしましたの急に…」
    「テイオーのやつが美味そうに飲んでるし、美味いのかどうか気になったんだ」
    「私もあまり飲んだことはないので…」
    「……そうだったな」
    「今の間はなんですの」

  • 162スレ主22/06/15(水) 23:06:44

    「俺様もヨギボー使いたい」
    「自分で買ってくださいまし…」

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:52:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:04:20

    あげ

  • 165スレ主22/06/16(木) 20:06:56

    「ああ、そうだ。告知を忘れてたぜ。
    来週なんだが、特別なゲストが来るんだ」
    「ラジオ番組を持ってらっしゃる方でしたわね」
    「そうだ。ぶっちゃけこの前宣伝したあの孫娘だ。
    つーわけで来週、楽しみにしといてくれよ」

  • 166スレ主22/06/16(木) 20:11:36

    という訳でお知らせ。


    ラジオ?するんですけど!|あにまん掲示板ぐっもーにん、グランアレグリアですけど!こっかいちゅうけいきくのたのしくて、ついにグランアレグリアもばんぐみをもちたくなったから、ほうそうします!おなやみそうだん、つぶやき、きいてほしいおはなし、ぼし…bbs.animanch.com

    グランちゃんのラジオとコラボをすることになりました。


    なので、申し訳ないのですがコラボ開始後はこちら見れなくなります。

    落ちていた場合は新しくスレを立てる形になります。


    ネタ出しとかは大歓迎です。

  • 167スレ主22/06/16(木) 23:01:03

    アイキャッチ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:26:39

    あげ

  • 169スレ主22/06/17(金) 10:35:10

    「しかしついに俺様たちのラジオもコラボするところまで来たか」
    「良い傾向ですわ。リスナーの皆様のおかげです」
    「だな。これでラジオやる連中増えたら面白くなりそうだ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:14:36

    コラボするんですね!

  • 171スレ主22/06/17(金) 21:17:14

    「さて、そろそろ終わりの時間だな。
    ラストに一個読むか」
    「ラジオネーム『先頭民族』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『ルームメイトと一緒にラジオを聴いています。なんだか落ち着くんです。

    このラジオにお便りを送ってくる方々は、全員速い方達なんでしょうね。
    そういう人達と一緒に走った時に見る先頭の景色は、きっと格別なんだろうな、と思います。
    特にマックイーン…いえ、サンデーサイレンスさんはとても速いとお聞きしました。いつかは一緒に走っていただいてもいいでしょうか。きっと、あなたとなら特別な景色が見られる気がするんです』

    「…とのことですわ。おそらくチームメイトのあの方かと」
    「ああ、あいつか。こっちじゃ何事もなく走れてるみたいで何よりだ。
    …そうだな。俺様もお前と走るのが楽しみだ。それまでちゃんと走り続けろよ」

  • 172スレ主22/06/17(金) 21:17:43

    >>170

    はい、明日の14時前後からスタート予定です。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:17:59

    グランちゃんラジオの宣伝経由でこのスレを知りました

  • 174スレ主22/06/17(金) 21:27:34

    >>173

    ありがたい限り…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:30:33

    4/7スタートだから結構なご長寿番組(ここ比率)なんだよな
    毎日楽しみにしてます

  • 176スレ主22/06/17(金) 21:37:50

    (そんなに続いてたっけ…続いてたわ。丸2ヶ月やってるのかこれ…)

  • 177スレ主22/06/17(金) 23:08:12

    アイキャッチ…と言っても多分次〆るんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:43:22

    保守

  • 179スレ主22/06/18(土) 11:06:11

    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション、今日はこの辺でお別れの時間だな」
    「今日も盛りだくさんの1時間。お楽しみいただけましたでしょうか?
    お便りやリクエストの
    宛先は『東京都府中市〇〇放送局「サンデーナイトステーション」係』
    メールの場合は『sundaynightstation⭐︎〇〇.com』です。お便りお待ちしておりますわ」
    「来週はグランとのコラボスペシャルだ。楽しみにしといてくれよな」
    「時間はいつもと変わらず、土曜日25時から放送予定ですわ」

    「ここまでのお相手はサンデーサイレンスと」
    「メジロマックイーンがお送り致しました」
    「それじゃお前ら、Good Night!良い夢見ろよ!」
    「おやすみなさいませ」


    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション
    This program is brought to you by URA

  • 180SNSスレ主◆nGeLp2nKVQ22/06/18(土) 14:07:14
  • 181スレ主22/06/18(土) 14:37:59

    グランちゃんいらっしゃったのでコラボ開始です。
    どしどしお便りください

  • 182スレ主22/06/18(土) 15:29:55
  • 183SNSスレ主◆nGeLp2nKVQ22/06/18(土) 19:48:20
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:31:25

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:39:08

    あげ

  • 186スレ主22/06/19(日) 21:28:32

    「サンデーサイレンスと」
    「メジロマックイーンの」
    「「サンデーナイトステーション!」」

    「この番組は、眠れぬ夜のお前らのために、俺様とマックちゃんがお便りや楽曲、予想なんかをお届けする、最高にエキサイティングなラジオだぜ!

    進行は俺様サンデーサイレンスと」

    「私メジロマックイーンでお送りいたしますわ。
    今週も皆様からのお便り、たくさん受け取っておりますわ」

    「みんなThank You!」

    「それでは始めていきましょう!」

    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション
    This program is brought to you by URA

  • 187スレ主22/06/19(日) 21:29:06

    というわけで、グランちゃんコラボが延期になったため、こっちで続けます。もっともあと20ですが

  • 188スレ主22/06/19(日) 23:02:20

    あと10やんけ…アイキャッチ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:13:35

    あげ

  • 190スレ主22/06/20(月) 20:35:14

    「最初のお便り」
    「ラジオネーム『小さな音楽』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『この度宝塚記念に出走することが決まりました。人気こそ最低ですが、精一杯走りたいと思います。お二人にも応援していただけると幸いです。

    先日私の弟が妙なお手紙を送ってしまい、大変申し訳ございません。キツく言っておきます』

    「とのことで」
    「オルフェの娘っ子だな。すげえ小せえんだが、頑張ってる奴だ。
    弟ってことは…あの妙に姉貴を推してた奴か。いやまあ、いいんじゃね?バカ金色みたいなもん送ってこなきゃセーフだろ」
    「まだ続いてらしたの…」
    「あいつから音沙汰ねえんだからしょうがねーだろ」

  • 191スレ主22/06/20(月) 23:44:14

    「アイスくいてー」
    「なんですの急に」
    「暑いしよー、アイスくいてーんだ」
    「アイスといっても色々ありますが…」
    「ガリガリ君かスイカバー」
    「あなたの口からその名前が出るとは思いませんでしたわ…てっきりハーゲンダッツとでも言うのかと」
    「アイスクリームじゃねーんだよなー。氷菓っていうのか?ああいうの食いたい」
    「今度買って差し上げますから…」
    「ありがとう愛してる」
    「愛してるは余計ですわ」

  • 192スレ主22/06/21(火) 00:50:43

    もう数少ないけどアイキャッチ。

    Part4建てるか…

  • 193スレ主22/06/21(火) 11:20:19

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『ライオン丸』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーン、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私は周囲から、『威厳があって話しづらい』とよく言われる。四角四面になっているつもりはないし、こちらとしては気軽に話しかけてほしいと思っているのだが、どうしても立場が立場だけに緊張させてしまう。お二人に聞きたいのだが、何かいい方法はないだろうか』
    「とのことですが…ルドルフ会長ですわね」
    「だな。
    立場はどうしようもねえし、戦績から考えりゃそうなってもしょうがねえだろ。
    俺様だってシアトルスルーに会ったらそうなる」
    「どなたですの?」
    「アメリカではじめて無敗三冠取った先輩だよ」
    「それはまた…緊張しますわね」
    「だろ?それに生徒会長だろこれ送ってるの。
    ある程度は許容すべきじゃねえか。そのうえで、もっと隙を見せてもいいと思う。
    流石に隙見せただけで失望するような連中じゃねえだろ?」
    「そうですわね。『会長も、自分と同じ一人のウマ娘なんだ』と思っていただけた方が、より親しみやすいのではないでしょうか」
    「…追記があるな」

    『P.S. このような内容でも良いのだろうか。
    リスナーからこんなお便りをお送りすなー、と思われたら、大変申し訳ない』


    「…」
    「…」


    サンデーサイレンスの やる気 が下がった↘
    メジロマックイーンの やる気 が下がった↘

  • 194スレ主22/06/21(火) 20:36:59

    「あの会長、マジでダジャレさえなけりゃな…」
    「スピーチなどでも唐突に差し込みますからね…」


    〜ルドルフ部屋〜

    「むう…あまりウケが良くなかったか」

    シンボリルドルフの やる気 が下がった↘︎

  • 195スレ主22/06/21(火) 23:06:52

    アイキャッチ

    明日Part4作りますので、リスナーの皆様に保守していただけますと幸いです

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:34:05

    了解です

  • 197スレ主22/06/22(水) 10:53:59

    さて、そろそろ新スレ作るか。

    皆様保守お願いします。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:06:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:24

    「ここでプレゼントのお知らせだ」
    「番組特製マグカップを抽選で5名様にプレゼント致しますわ。
    住所、年齢、氏名、番組の感想をご記入の上、ハガキなら『東京都府中市〇〇放送局「サンデーナイトステーション プレゼント」係』、メールは『sundaynightstation⭐︎〇〇.co.jp』にご応募くださいませ」
    「応募待ってるぜ」

  • 200スレ主22/06/22(水) 19:33:25

    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション、今日はこの辺でお別れの時間だな」
    「お便りやリクエストの
    宛先は『東京都府中市〇〇放送局「サンデーナイトステーション」係』
    メールの場合は『sundaynightstation⭐︎〇〇.com』です。お便りお待ちしておりますわ」

    「ここまでのお相手はサンデーサイレンスと」
    「メジロマックイーンがお送りいたしました」
    「それじゃお前ら、Good Night!良い夢見ろよ!」
    「おやすみなさいませ」

    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション
    This program is brought to you by URA

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています