ドラベース10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:02:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:04:24

    出たな満月打ち
    わりと好きな技だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:06:04

    ロボットなのにといれ行くんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:06:23

    動物変身ビスケット、効いてはいる…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:07:27

    キングクリムゾンかな?
    ロボットにも効いてるからカメラ越しでもアウトなんか?
    流石に録画の場合は大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:08:40

    満月打ちは終盤まで派生含めて大活躍する必殺技なのが好き
    シンプルにかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:08:40

    いいよね、熊ポコ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:12:35

    >>3

    ドラえもんも行ってるから今更でわあるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:12:52

    ヘボばかりなんて仲間に言われたらそりゃ怒るよね
    まあその前に催眠術みたいな卑怯なことしてるんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:13:54

    >>9

    マジで弱いのは事実だからな…

    それはそれとして煽るのはどうかと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:16:37

    観察眼が鋭いエーモンド好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:17:40

    催眠術というか時間停止してない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:24:46

    >>12

    トラ空中で静止しとる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:28:03

    幻覚とかはともかくあれは催眠術の域を超えてる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:35:46

    範囲限られたコレな感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:36:12

    ロボットってなんだろう(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:45:35

    ここのヒョロが本当にいいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:55:24

    ドラーズの面々って大概口悪いからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:57:48

    なんか知らんやったいる……
    ドライチローはわかるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:58:04
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:20:52

    今回もスピーディ
    いやまあ月間だからそりゃそうなので毎週そう思うことになるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:24:09

    ポコえもんを作った人は何を思ってこんな機能を……?
    それともドラニコフパターンか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:43:35

    現状エーモンドが優秀過ぎん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:52:42

    ノーマルピョコちっちゃくてかわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:02:53

    ポコちゃんは何を思ってわざわざヒョロの股間にボールを仕込んだんですか?
    時間停止って舞台裏見ると間抜けだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:08:40

    この手の「譲れない理由があるから」とか語るのって結局ヒョロの「お前にだって勝たなきゃいけない理由あるだろうが」に帰結するよね
    戦うんなら戦う理由なんて誰にでもあって当たり前なんだし、余計なことを考える暇あるのなら勝つための工夫を凝らす方向に頭を使わないと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:13:34

    >>20

    右上は後々それっぽいキャラ登場するけど(今大会中ではない)

    真ん中マジで誰だっけ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:15:00

    >>25

    通常のポコは背が低いからボールをヒョロのズボンに差し込んだんじゃなかろうか

    ヒョロが動き出してずり落ちた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:15:59

    >>12

    時止めAVだって催眠だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:17:18

    ボール持ってないのに投球モーションに入ってるからポコえもんはボークだな普通に

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:57

    >>10

    つったってあの催眠術もたいがいインチキだからなぁ

    してやられた分悪態つくのも無理ないわ

    ルール上の罰則食らってるわけでもないから余計に

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:37:13

    >>27

    髪型の雰囲気的にエモルかアカえもんの原型のキャラとか?

  • 33ポコえもん22/05/13(金) 12:39:43

    >>30

    審判にさえバレなきゃ反則じゃないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:58

    >>22

    そりゃぁクロが日本を代表する名バッターになった後もドラーズの4番張るやもん

    これ位は活躍してくれなきゃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:54

    正直ガチの初見だからタヌキの印象悪いなぁ。
    催眠術抜きだと同じ回で8点とられてるわけだしパクえもんの失言も正直わかる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:04:55

    似たようなことはドラーズ皆思ってるとは思うんよ
    相手に聞こえる距離で喋ったのがアカン

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:56:02

    まあもともと持ってる機能にとやかく言うのもな
    それ言うならピョコだってズルいし...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:22:17

    満月打ち
    大きく弧を描く様にバットを振り回し、壁作って打つ
    満月大根斬り
    満月打ちの最後に大根切りで縦に打つ。Wボール相手に特攻 。
    逆満月大根斬り
    投手に背中を向けての満月大根斬り。
    満月大根スライス斬り
    通常よりもキレのある素早い大根斬り。
    三日月斬り
    満月大根切りを水平打ちにしたバージョン。
    大回転背面打ち
    三日月斬りに背後からの回転を加える。
    満月大根蹴り
    ただのオーバーヘッドキック。
    満月大根斬り二刀流(ダブルソード)
    満月大根斬りを2回行う。

    派生これだけあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:31:05

    ひみつ道具並みのヤバスキル持ち多いよね
    テニスの王子様とか他スポーツ漫画でも言えるけど、これでアマチュアならプロになるとどうなっちゃうんすか…w
    一応本質は普通の野球だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:03

    一球とはいえWボール投げられるのもすごいよねポコ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:01

    改めて読んだけど時間停止からの泣き落としは本当に卑怯で草
    煽ったら逆ギレもするしここからよく頼れる味方枠になれたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:06

    ポコえもんの味方化ドラーズの選手層薄すぎて、スケットで試合出てくれるだけでありがたかった気がする。
    そして割と強い部類だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:54

    ポコってタネがバレたら熊化しない限り戦力にならないからな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:34

    >>43

    逆に初見相手だと絶大な効果だけどねタヌキモード

    そっから正攻法で強い熊モード

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:54

    ロボットの能力どこまでありか?みたいなのは思う
    たしか後半にゴリゴリにカスタムしてくる奴が出てきたはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:47:40

    普段は敬語口調のポコえもんが熊体型になると口悪くなるの良いよね
    後のデビルキングス戦でドランプのスペードのキングで
    ボールを掴めなかったときも「クソがぁああ!」と叫んだりしたり

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:04:55

    >>27

    ネタバレになるから深く言えないけど右上割と転々としてるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:18

    >>17

    ここら辺で読者が見慣れた熱血ヒョロになるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:51

    技巧派野球キャラだよなポコ
    切れ熊モードの状態でも煽ったパクに対して「俺の仲間をヘボって言ったなら、これぐらいのフライぐらい楽に捕れるよな?」って精神的な揺さぶりをかけるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:12

    >>10

    「しまった」って言ってるし煽るってよりはただの感想が口から出ちゃっただけだと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています