コナン君、FBIを信用しすぎじゃないかい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:10:52

    日本人だろ?
    アメリカ警察より日本警察を信用しておくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:11:32

    でもさ誤認逮捕とかする人を信頼する方が無茶じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:13:10

    しかも故意

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:14:36

    赤井さんとコナン君は共犯者なので……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:23:37

    じゃあ安室さんも組織に始末されてくれる?大丈夫だよ情報流すのはこっちでやっとくから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:37:23

    目暮警部や高木刑事たちのことは信用してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:39:24

    おっちゃんに手を出した時点で完全に信頼してくれることは無くなったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:41:24

    誤認(故意)逮捕前から割とFBIに肩入れしてないか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:42:04

    うーん
    日頃の行いかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:46:58

    ノックリストの件もあるしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:24

    残念ながら10年前もから2人はホームズとワトソンの関係なので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:39

    まず、こういうことするのやめようか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:52:16

    潜入捜査とはいえ組織に現役で所属してる時点で完全に信用して頼るのは難しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:27:23

    >>13

    ?自分にはFBIじゃなくて日本警察を信用してって書いてあるように見えるが……安室さん個人の事ではなく

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:28:25

    何年も前の話だろ
    今更誤認逮捕を引きずるのやめてくれないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:31:39

    >>15

    それはそうだけどやった側が言える事じゃないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:33:11

    >>15

    あれれー?まだ半年しか経ってないよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:34:40

    >>15

    やっぱ公安ってクソだわ

    なのでもっかい衛星落とすね‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:34:46

    >>5

    コナン世界の日本の警察って、そこまでしないと国民に信頼されないレベルでヤバいんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:36:17

    >>19

    警察は信用されてる

    公安(安室さん)はまあはい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:37:40

    >>19

    探偵甲子園が開けるくらい探偵に捜査依存してる警察を信用しろと?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:39:17

    >>21

    あれって依存か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:46:25

    >>6

    高木なら子供の言葉でも信用してくれて事件のことを子供に教えてくれるって嫌な信頼じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:55:45

    >>21

    どっちかっていうと探偵さん達が事件!?よし、謎解きするぞ!って感じで飛び込んでくるので依存とはまた違う気がする。

    それでも警察なんだから捜査に介入させちゃダメなのはそれはそう……なんだけど物語破綻するしな……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:03:33

    言うてコナン君が赤井さんとの距離感を縮めたのは赤黒クラッシュで明美さんとの関係を知ってからだし、それまではお互いに謎の少年と変わったFBI捜査官位の認識しか無かったんだよ安室さん…
    赤井さんと同じ位信用して欲しいならまず灰原周りで信頼できる立ち位置を確保しないと。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:07

    赤井さんは敵対行動してないけど安室は思いっきり一線超えてるから仕方ないね

    最終回まで行ったら赤井さんがやらかさない限り赤井>安室は変わらないから諦めなされ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています