北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 24話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:02:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:04:07

    新人たちの新鮮な反応いいわねって子役が言うの面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:05:07

    こんなの
    尊厳破壊!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:05:45

    後半普通に良い話で温度差に風邪引く

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:04

    犠牲…まぁ犠牲か!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:14

    加山ちゃんもこの後に世紀末に染まるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:57

    ソマッテキタナァ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:08:46

    橘チャンがすっかり先輩らしくなって嬉しいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:17

    世紀末に適応しはじめちゃたかー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:40

    このトリオで成長し合うのもいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:11:28

    なんか割と比較的まともな回だった感ある
    演技指導とかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:11:53

    木村ちゃん、菱川ちゃんより先に世界へ羽ばたいちゃったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:13:29

    今回ストレートに良い話だったな
    内容は世紀末への適応なんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:14:28

    >>11

    最後の「グッ」良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:14:46

    木村さん海外行ける程の人気だったんだな…橘ちゃん早よ見に行けば良かったのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:16:52

    今回は嘉崎ちゃんの心の声少なめで、橘ちゃんとしっかり会話出来てるのが現場に慣れてきた感あって良いね!
    このまま先輩みたいに羽ばたこうね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:16:54

    今回の話見たあとだと本家のレイが北斗神拳を見たリアクションが(えっ?爆発ってこういうことなの…)に見えて仕方がねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:17:05

    嘉崎チャンが本格的に羽ばたき始めた
    橘チャンもアクションの腕が上がっただけでなく、先輩としての気遣いをみせるとか心身ともに成長してるんだな(世紀末に染まる方向だけどw

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:17:29

    >>2

    あぁ、牙大王編からの参加組はレイの輪切りばっかで爆死シーンを間近で見てないのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:18:29

    ○すぞは引くわって感性あったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:18:33

    世紀末に適応するのを成長と言っていいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:18:53

    >>22

    役者としてはがっつり成長してるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:22

    >>13

    ハート様役の柳ちゃんも恐怖を克服して格闘技界へ復帰できた

    この作品は役者のその後を雑に処理しないから好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:46

    ちょくちょく二見チャンの荒れた青春時代が垣間見える。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:21:31

    橘ちゃんめっちゃいい奴。
    監督にダメだしされてた嘉崎に対して、「でもアクションはすごいって褒めてたよ」と監督が褒めてたポイントを伝えることで、監督の印象を上げつつ嘉崎のモチベを挙げる的確なフォローは見事の一言。
    そこからバレエの話を持ち出して嘉崎から話を引き出す話術もすばらしい。
    「主役やったことは?」「何度か…」「すごい!」と褒めるのも忘れてないのも人の好さが出てる。
    「主役が他の子に代わったりしたら?」「実際にありました…」「あっ…」は御愛嬌だけど、直後に「でもそれも演技に活かせない?」とアドバイスすることでリカバリも完璧。

    スケバン二見にもアドバイスを求めることで、会話のきっかけを作り、主要人物3人がチームになれるきっかけも作ってる。

    主人公か?……主人公だったわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:21:36

    なんというさわやかな読後感…
    荒くれ者が爆死して犠牲になったりしてるのを忘れてしまいそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:21:55

    橘ちゃん木村さんが日本戻ってきても見に行かなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:23:19

    木村さん海外招致されるレベルってすごいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:04

    >>24

    このシーン何度見ても酷すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:18

    「今回の犠牲者」って言い方が酷くて草

    まぁ仮面ライダーの今週の怪人みたいなもんなんだけどさ実際

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:21

    敵を犠牲者って呼ぶの脳が毒されてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:37

    >>6

    >>5

    この短いやりとりだけで世紀末感がグッと出てくるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:13

    >>26

    嘉崎ちゃんも戸惑いつつも一生懸命にやってきたから

    変にスカした奴じゃなくてきちんと情熱のある若者ってスタッフも分かってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:28:31

    >>34

    この顔だけ見るとなかなか酷い表情してるけど、これくらいの表情になることしてるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:27

    昭和の時代に海外でプロレスするのって凄いのかな
    アントニオ猪木とかジャイアント馬場くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:30:05

    >>7

    これ絶対にさやかちゃんの教育だろ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:54

    >>7

    この子、脚本通りボウガン射つのか、自分からボウガンぶっぱなすのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:34:32

    役者のイメージが作風に合っててもオーディションに落ちたりするしな
    ユダ役の人がこのオーディションにいたら「あの時オレに負けた気持ちを思い出せ!」と今度は嘉崎ちゃんが演技指導しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:38:16

    >>39

    先読み読んでないけどマジでユダ役に決まったの?

    この流れならやはり監督アミバなのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:00

    嘉崎チャンも感情演技出来る様になったか…
    という事はこれは監督達の無茶振りを実際に目の当たりにしての激昂ではなく無茶振りを想像しての激昂…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:50

    >>36

    80年代当時はプロレス全盛期だからな

    海外のマイナー団体の試合すらテレビ放映してた

    ギャラは少なくても名前を売るにはこれ以上ないチャンス

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:08

    >>40

    単行本読む限りレイ役に選ばれなかった事を悔しがってる風でもないし

    スポーツものの話が来てるからそっちで頑張ると言ってたからユダ役になるかどうかは微妙そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:19

    >>40

    決まってはいない

    ただユダのマッチョっぷりと野中くんのボディビル好きが噛み合った読者予想

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:16

    2期序盤は自分が埋もれるのではと悩んでいた橘チャンも立派になって…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:48

    >>3

    新人たちの新鮮な反応いいわね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:38

    >>36

    一口に「海外でプロレス」と言っても若手の武者修行からトップ候補の遠征までいろいろ

    多分木村さんは後者

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:05

    加山チャン可愛いな…ヒロインポジション行けたんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:43

    >>4

    いいよねあのコマ

    あんな穏やかなサムズアップ、世紀末では絶対見れないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:46:46

    >>43

    >>44

    教えてくれてありがとう

    ユダ役どんな人になるか楽しみにしてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:46:52

    レイよりも先に木村さんの方が世界に羽ばたいて行きやがった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:47:19

    >>34

    突然の脚本改変に「出来ません」じゃなくて何とか頑張ってこなすしな

    共演者からの好感度も高い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:47:52

    この製作陣いつも期待以上の演技したらちょっと引いてない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:01

    >>38

    自分からボウガンぶんどって、射撃でしょうねっ

    世紀末ですし♪

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:53

    >>45

    世紀末に不慣れな新人二人の迷いがGORAN編の自分と重なるとこあるんだろうな

    牙大王編は原作のレイが悪役か味方かでキャラがグラついてたのが監督の無茶ぶりと新人の戸惑いを理由にしたアイデアは本当に凄いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:24

    ついに一皮剥けたか…見守っていた者として喜ばしいよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:51

    >>48

    イチゴ味といいスピンオフのアイリやけに可愛くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:51:55

    >>48

    世紀末だから止めておけとしか・・・

    ぶっちゃけ友美ちゃん、さやかちゃん、二見ちゃんレベルの女傑じゃないと

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:56:15

    >>48

    加山チャンも割と出番あるんだよな

    第2章でアスカを預ける時に長老がファルコに殺された事を知らせるのが最後の出番だけど

    二見チャンはバットとリンの結婚式で再登場し最終話まで出番あるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:05

    >>58

    前回の二見ちゃんの脱衣インパクトで忘れてたけど

    よくよく考えたらさやかちゃんも入浴シーンあったね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:07:06

    >>13

    …!!

    ひょっとして天帝編でのファルコ周りのキャストって……!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:44

    >>60

    牙大王編だけでもかなりリョナ要素が多い

    これが世紀末流のお色気シーン…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:22

    >>59

    最終章は加山チャンはスケジュールの都合が合わなかったんだろうな

    二見チャンは都合が付いたから出られたと

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:21

    やっぱ撮影ドラマとして秀逸なんだよねこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:46

    嘉崎チャンの成長いいゾ〜コレ
    てめえらの血楽しみすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:16:07

    感情演技の出来る様になった嘉崎チャンを見て推しの子のアクアの成長を思い出した
    あっちは出来る様になった経緯が悲痛過ぎて笑えなかったけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:17:50

    西園さんは牙大王が終わったらウイグル獄長を演りそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:00

    真っ当に役者のドラマとして面白いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:52

    >>62

    もう二見チャンが胸ポロリしたから別の方向性を求めるのは間違ってない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:11

    …すぞ。にビックリする嘉崎チャンの顔がMVP

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:56

    >>29

    昭和のレスラーだと当時は海外に飛び立つの難しいの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:33:29

    この頃から本当に成長したよ橘チャン

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:36:58

    北斗の拳って海外で受けたの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:45:02

    >>74

    ハリウッド版も作られたし、アジア圏で作者に無許可でドラマが作られたりもした

    原作再現度はお察しだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:47:56

    >>75

    吹き替え版はアニメのキャストそのままなので逆に違和感が凄いヤツきたな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:51:55

    菱川チャン達もそうだったけど
    メインキャストが仲良くやってるとほっこりするなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:06:25

    >>72

    アジア人蔑視が今よりはるかに強い時代ですから

    特に高度経済成長の日本に仕事を奪われた人が多かったので、向こうに行くとなると自然とヒールになっちゃったりするので

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:43

    順調に頭世紀末になってきたな!
    俳優としては普通に成長してるから困る困らない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:16:40

    新進気鋭の若者たちが切磋琢磨して面白いものを作り上げる!ってシナリオだから見てて爽やかだし
    北斗の拳自体は普通に名作バトル漫画だから「作中作にありがちな人気設定に比較して面白くなさそう」問題が起こらないし
    そのうえで少年バトル漫画を実写ドラマにしてるしツッコミどころに関しても拾うからシュールなギャグになるし
    でもネットのいじりみたいな過剰なノリにはならなくて原作へのリスペクトが深いから不快感はなくて

    バランス感覚が凄いんだよなこれ…ドラマものとしても北斗スピンオフとしてもギャグマンガとしてもクオリティが高い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:18:53

    日本帰ってきたらちゃんと試合見に行ってあげてね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:20:25

    絶対行かないんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:26:04

    寸止め慣れしてる橘チャンで笑った
    そりゃ慣れるよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:45:02

    橘ちゃん、毎度試合行かなきゃとは思ってるから本当に忙しくて行けてないんだろうな
    まあちょっと忙しかったら忘れちゃう程度という見方も出来るが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:50:14

    ちょっとパワーワードが溢れすぎてませんかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:51:32

    >>85

    爆死スタンバイ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:50

    橘チャンは世紀末に順応はしているけど抜けたところもあってまだまだ成長の余地はたっぷりある
    主人公に向いたキャラだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:09:31

    >>13

    バブルの時代、日本人の大柄なレスラーはヒールとして需要があったからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:12:29

    >>85

    この監督さんは欲しがりじゃのー

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:21:13

    >>75

    台湾やお隣の国で実写ドラマ化したけど当時の映像技術だと仕方ないね

    むしろハリウッド版は頑張ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:33:07

    >>90

    隣の半島版のはギャグとして観るしかねえ

    トリビアの泉で取り上げてるという点で察して

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:35:47

    >>30

    昭和の特撮に安全性を求めてはいけない

    昭和仮面ライダーだって何人かスタントを再起不能にしたという噂がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:10

    >>73

    このコマ見た時は「お前が埋もれるとか、そんなわけねーだろ」と思ってた。

    読み進めてくとキャラの濃さで強いのがどんどん出てくる。


    今回みたく主人公としての活躍してるのいいなって思ったけど、それはそれとしてキャラ濃度の平均値が…平均値が高すぎる…ッ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:29:45

    この現場で一緒に演ったみんな
    北斗の後も仲良いと嬉しい…
    みんな売れっ子になっても最初に共演したの北斗だったよねーして欲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:34:34

    アクション男優
    売れっ子アイドル
    名子役1
    名子役2
    ジャニ
    ジャニ
    元スケバン
    薄幸美人
    世界的プロレスラー
    元力士
    ボディビルダー

    談話楽しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:24

    最初は合わないかなと思っていた3人がいいトリオになっててほっこりする

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:07:11

    >>57

    可愛いよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:17:05

    >>81

    当時の流れだと海外帰りはガチガチのヒールキャラになって戻ってくるから

    見に行ったら「木村さん?!木村さん!!!??」ってなるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:20:19

    >>92

    墓場まで持っていくから・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:23:01

    あんだけ飯時にグロ映像提供しといて
    ○すぞはちょっと!!は草
    お前感覚おかしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:37

    >>100

    悪ノリがノーブレーキなだけで、もともとは発勁バトルだったくらいには普通の感性してるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:22:57

    特殊メイクでえげつない事になった顔で「君寸止めうまいねぇ」って言うの中々腹筋にきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:38

    >>102

    これ最初マジヒットしてんじゃねぇか!何やってだ!と思った

    ちゃんと特殊メイクで安心した

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:05

    爆死シーンでヒャッ!って悲鳴をあげた二見チャンに女の子らしい一面を垣間見た。かっこいいだけじゃなくて女性らしさもある…ブラボー!おぉブラボー!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:36:54

    演者たちの技術が爆上がりしていく
    これが羽ばたくということか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:55:23

    これ橘ちゃんが成長してるのなんか体感できたし
    ラオウとかサウザーとかで見た目いかついけど演技不安な人に指導するみたいなネタどっかでありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:25

    >>98

    ヒールキャラかぁ

    その経験や発想がジャギ辺りで活かされたりしないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:11

    コンプライアンスに抵触しまくる職場とはいえ、このドラマの撮影陣達は皆良いやつだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:20:30

    なんか爆殺が通過儀礼みたいになってる・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:58:02

    >>106

    ラオウの人はばんえい馬に乗って必死だったから一人称がブレブレだったんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:21

    >>109

    ノルマ扱いだから仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:56

    後日談だと守君とさやかちゃんは結婚してるのかな?
    そこが一番気になる(笑)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:06

    実際レイはこっからどんどん演技がキレてくから期待できる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:03

    >>108

    仮面ライダーアマゾンズもチヒロのケアは頑張ってたらしいからな


    なお焼き肉うめえするヒロインと初見アドリブで脅しにかかる父親役

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:54

    >>92

    藤岡さんですら病院送りにされたからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています