[お気持ち]神ルドルフ因子を見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:05:52

    因子周回って一回1時間強かかる天井無しのガチャを回してるようなもんなので
    そろそろ何かしらの緩和があっても良いと思うんだよね

    個人的には育成終了毎にポイントもらえて(クラ一位で100P)5000Pで青1→青2、20000Pで青2→青3くらいの強化システム欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:03

    神ルドルフ因子ってなんぞ?って人に説明するとメチャクチャ強いルドルフの因子がDBで二種類発見されたんだけど
    総ファン数が2億以下だったり、もう片方は総育成回数が500以下だったりで特別ガチ勢と言うわけでも無いので何かテコ入れ入らんかなと思った次第

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:15

    重要なのは赤白(緑)だから青くらい緩和してくれてもいいってのはわかるわ
    後付けできるようにしてくれとも思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:26

    そして始まる白因子厳選地獄

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:08:16

    >>2

    真面目にソシャゲやってない人がガチャの引き良いスクショあげてると嫉妬しちゃうタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:09:19

    >>2

    クソほどどうでもいい事件過ぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:09:56

    >>5

    1じゃないけど青1でなきゃ妥協できるラインの因子引いたことないんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:17

    >>2

    見てみたいわ気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:51

    >>5

    程度によるわ

    二天して完凸しなかった時に

    70連で完凸してる人を見た時は

    ドス暗くなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:14:12

    >>3

    >>4

    せめて青の星数くらいは気にしなくなりたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:19:36

    正直わかる。確定ガチャじゃないのに10連で強い星3やssr4枚とか出してる初心者の人や自分より育成回数少ない、知識も浅いのに神因子出してる人に嫉妬する。その数少ない豪運がいいねやRTで伸びて目に付いたのであって全員が全員そんな強運じゃないこともわかってるけどそれでも

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:27

    因子はほんとにな…
    積み重ねがほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:22:24

    >>8

    今ツイッターで検索掛けたらIDが全く引っかからなかった

    片方のルドルフだけのはあったので貼っておく

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:24:00

    だからアレほど因子合成機能実装をアンケートに出せと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:46

    運営としてはもっとゆっくり遊んでもらう想定だったからこそこんな仕様にしたんだろうなとは思う
    ただユーザーの欲望がここまで膨れ上がるのは予想外だったんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:22

    あれほどアップデートがあったアニバでさえ因子周りはノータッチだったから余程のことがない限り改善してくれなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:31:27

    >>13

    何勝かにもよるけど確かに因子は文句ないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:32

    まあ良質な因子揃っちゃうと育成すること自体減るのは目に見えてるからテコ入れし辛いのは正直わかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:59:49

    ガチャはそういうものだからいいとして、因子や継承は積み重ねで改善できるようにしてもいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:03:36

    因子合成機能ほんと欲しい
    同じ青因子9とか一生できる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:09

    ガチャ結果はどうでもいいけど因子は自分も使える可能性があるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:21:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:49:28

    確かに青さえまともなら…って因子はお目にかかる事多いからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:00

    育成のゲーム性がゼロとは言わんけど周回するってなったらナンボ緩和してもいいですからねこんなん
    目的が存在しても育成してるのに虚無しか得られない育成が大半を占めるのおつらい
    しかもそれが強いウマじゃなくて強いウマを作るためのウマを作る作業なんだからキツいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:15

    >>13

    強いのしか揃ってねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:53:18

    >>2

    その2つが判明したのってTwitterとかで話題になったから?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:19

    >>13

    これはプレイ時間多い方?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:42:38

    >>27

    多分ファン2億以下の方

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:53

    >>18

    かと言って現状のガチ虚無のせいでガンガンアクティブ減ってるのも事実やし…

    因子周回にも天井作ってほしいわやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:18

    金じゃなくて時間ドブに捨ててるのが辛い
    何のためにゲームやってるのか分からなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:46

    >>15

    距離Sとかいう諸悪の根源に近いシステムがある以上ね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:38

    バステ謎負けやる気下げの嵐に血管の浮き出てくる額を「まあ因子周回だから…」と抑えながら1時間かけて出来上がるのが根性☆1先行☆1スカスカ白因子のゴミ
    かけた時間もすり減った精神もまっっっっっっったくの無駄だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:25:02

    >>15

    外罰的で短絡なお気持ち表明の数々見てると、もっと気楽にやりゃいいじゃんって思うわ


    やるもやらんもその人の自由なのに勝手に義務感持って発狂してる奴らは滑稽としか言いようがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:31:06

    ハクスラ要素だし、とも思うけど、対人イベントが目玉になってる現状を見るとウェイトが重すぎる部分はあると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:24

    因子の重要性は運営もわかってるだろうしなんか欲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:03

    >>33

    それはお前が偶然このゲームに対してそういうスタンスなだけで、やっぱり自分の努力がなかなか報われない所へ横で鼻糞ほじりながら結果出されたら良い気分にはならんと思うで。

    しかもプレイヤーのやり方如何でどうこうなる物ちゃう完全な運やからな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:18:26

    育成の為の育成ってのがアホらしすぎるんだよね
    ウマ娘アプリの最大の癌まである

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:21

    本育成ですら
    因子継承お祈り+トレーニング上振れ待ちなのに
    その親に使うキャラも因子お祈りなのが
    ほんと気が滅入るのよね
    コンテンツは好きだけど
    ゲームはきついって言い出す人が出てくるのも当然よな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:26

    >>37

    まぁ一応競馬要素というか…にもなってるし、因子で適正上げて出られるレース増やしたりとか楽しみ方はあるから…。

    余りにも因子のウェイトがデカいのが問題なだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:26:07

    なんか自分が本気じゃないからって本気になってる人をバカにするのどういう理論かわかんないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:16

    運ゲーなのに?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:32

    まぁちまちまやってればその内出るでしょの気持ちでやってるわ
    この前久しぶりの青3赤3来て嬉しかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:29:43

    運ゲーだからこそじゃね?
    確率低くても引かなきゃ当たらないわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:43:44

    まあ色んな不満が積み重なってフッとヤル気が失せるのはままある事で
    サポガチャの仕様と併せて確実にユーザーのやる気を削ぐ仕様なのは間違いない。
    2天井してシービー自引きゼロの身としては何時そうなってもおかくしない自覚もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:42

    >>44

    どこかしかで苦労が報われるタイミングが有ればいいんだけどね…。

    現状労力は著しくかかるのに結果が付いてくるかは運次第なのがもう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:48

    せめて青因子はどうにかして欲しい。赤緑と白は既存の運ゲーで良いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています