私はキャプテン・純構築だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:28

    私はキャプテン・デッキ紹介
    このスレを見てる君は選ばれし者
    デッキを布教するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    マスターデュエルで実装されているデッキを紹介して欲しい
    友人戦で混ぜ物なしのテーマデッキで作ってみようぜとなったからだ
    デッキを作るには純構築でなくてはならない
    ハリラドンやうららなどの汎用強カードは使用禁止
    なぜなら万が一にも“純構築”を傷つけてはならないからだ
    なによりも“楽しさ”が大事なんだ
    ぶっちゃけデッキの強さなんてどうでもいいんだ
    “楽しさ”さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐスレ主にデッキを布教しろ
    スレ主を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    “デッキ布教・ラッシュ”だ
    カテゴリ違いだったので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:34

    自デッキから汎用カード抜いて埋めればいいんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:46

    バージェストマや幻煌はカード少なくて無理か

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:12

    相剣スかね
    セキショウショウエイで十分戦えそうだしサーチ蘇生自己ss揃ってるから妨害貫通もイケるしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:15

    剛鬼楽しいよ
    わかりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:16

    【ファーニマル】はファーニマル、エッジインプ、そしてデストーイが含まれている完全デッキだァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:16

    純構築に拘るなら花札がオススメだ
    人にもよるが汎用はほとんど入らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:27

    ククク…@イグニスターは耐性、高打点、妨害、そして各種召喚方法が含まれている完全に楽しいデッキだァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:38:11

    ジャーンBFデッキを持ってきたで
    黒い旋風だけじゃなく翼の恩返し闇の誘惑とドロソが多いから純でも動かしやすく先行制圧もしないしシンクロの中ではソリティア度も低めでわりと楽しい
    まあ後攻ワンキルはするんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:56

    ハ…ハリラドンはともかくうららGとかもダメだとかなり絞られちゃいますよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:13

    紹介しよう【クリフォート】だ
    必要なURがアポクリフォート・キラーだけでいい上エクストラデッキも適当でいいから安い、回すのも簡単でコツはエイリアスをチェーンの最後に組むこと
    しかもガチればスキルドレインで嫌がらせもできるしな (ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:11

    ディフォーマーをおすすめするのん
    シンクロテーマだけど純構築でも割と戦えるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:27

    クリストロンならハリファイバー入れてもいいんスか?

  • 14キャプテン・スレ主22/05/13(金) 12:47:56

    >>10

    ぶっちゃけその辺のレギュレーションについてはガバガバなんだ

    単にあんまり妨害ばっかで封殺するデュエルだと相手のデッキの面白いところが出せなかったり見れなかったりするからそれならちょっとマイナーっぽいテーマを混ぜ物なしの純構築で組んだら良い感じのデュエルができるんじゃないかって話になっただけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:47

    もしかして転生炎獣なら合法的にうららを入れられるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:15

    私はキャプテン・黒髭

    メインデッキは特殊召喚制限の兼ね合いで混ぜ物がし辛くエクストラデッキも純構築でほどほどの制圧力と攻撃性能を持っている海造賊を勧める

    もちろんめちゃくちゃ楽しい

    下スレの構築から汎用とテーマ外エクストラを抜いてサルベージの枚数を増やしたりして穴を埋めればいいと考えられる

    急げ乗り遅れるな"海造賊・ラッシュ"だ

    プラチナ1に行けたので海造賊紹介|あにまん掲示板海造賊(プランドロール)デッキでプラチナ1まで到達できたので布教します。マイナーなテーマだけど11期登場だけあってプラチナ帯でも十分戦えるポテンシャルがあります。bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:10

    >>16

    プラチナ経験者湧いてきて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:02:15

    紹介しよう マドルチェだ もちろんめちゃくちゃ強いので一方的になるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:04:57

    >>16

    あ…あの自分あなたのプレイング解説を参考に海造賊回してるんスよ

    握手してもらっていいスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:06:57

    宣告者で妨害しまくるのん
    もちろんめちゃくちゃ友達を失くす

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:11:45

    >>19

    しょうがねえな

    プライベートでランクマやってる時に…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:28

    地属性機械族でひとまとめしちゃダメっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:27

    オルターガイストを紹介したいけど汎用罠と誘発多めだからご期待に添えるか分からないのん、デスフェニにも弱いしな
    まぁ全力で動き読んでマスカン当てるデッキだから対話感は他のデッキより高いんやがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:58:04

    紹介しよう【ドラゴン・メイド】だ
    本来なら採用カードを絞って空いた枠にメタカードを入れるのだがフル投入で初手からシュトラールを積極的に狙うのだ
    全員揃ってお出迎えもイケるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:03:05

    純閃刀姫はほどほどに強くて楽しいのん
    マスターとレイとロゼの愛の巣に余計なカードはいらないんだ、閃刀カードだけでデッキを埋めるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:24:38

    紹介しよう【溟界】だ
    墓地に爬虫類を溜めて蛇睡蓮でオグドアビス!効果発動!はーっ滾るっ
    溟界王や溟界妃立ててカースやアレートでハンデスコンボもとっても楽しいのん
    なにっ 相手手札に返し札を与えたっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:33:51

    ククク…薦めようにもアクアアクトレスは純テーマじゃデッキも組めない貧弱名称群なんだよね。
    はーっ コナミよ新規をよこせっ

  • 28キャプテン・スレ主22/05/13(金) 15:35:35

    ちなみになんスけど双天ってマスターデュエルだとどうなんすかね…
    なにっまるであにまんでもスレが立っているのを見たことがない!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:38:52

    >>27

    怒らないでくださいね。ぶっ壊れになりやすいポテンシャル持ってるのに新規が来るわけ無いじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:46:24

    >>28

    双天はテーマの核となる双天招来が強烈な効果なぶん他のカードのスペックが時代遅れ感があるテーマなのん

    メインのモンスターが2種類のみなので汎用を一切入れない純構築だとなかなか厳しいっすね

    エクストラは基本双天融合で埋まるからテラフォや増援、融合派兵を許容して招来へのアクセスを増やせるなら安定して豪快な融合を決められるので身内で使うにはちょうどいいかもしれないのん

  • 31キャプテン・スレ主22/05/13(金) 15:48:24

    >>30

    ムフフフそれは良いことをきいたの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています