パワプロ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:31:38

    パワプロ2022やパワポケ パワプロアプリなどについて語る総合スレです。選手の育成の相談とかに使いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:12

    投手の育成はアオハルがやりやすく感じる。BTから緩急、佐分利から脅威の切れ味 力丸から怪物球威とかもらえるとやりやすい。点が取れないなら8回から全員操作にすれば取れる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:50:35

    真っスラってどう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:17

    今作の栄冠もおまかせは割と有能なのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:55:53

    リシテア

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:04:08

    二刀流作りたいけど難しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:19:09

    球種って小さいの複数持ちか1個極めんのどっちがいいんだろ
    一回目は雑に何個か球種積んだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:21:24

    今作栄冠は割と能力通り打ってくれる感ある
    4SSアベヒパワヒ広角チャンBが2年春時点で.403 20 75くらいやってくれる
    ただ2020の流し広角よりは流石に弱体化してるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:22:07

    >>8

    SSの得能無しが2割前半しか打たないってことも無くなった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:28:54

    >>6

    サクセスでやるなら多分千将が一番作りやすい


    一番手っ取り早いのは栄冠の転生大谷(自分で作った感は皆無になるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:32:16

    >>8

    体感だけど確かに前回よりはだいぶマシな感じはする

    もちろん今回でも所謂ブルペンエースが出ないわけではないけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:34:45

    >>9

    SSの得能なしを使ったことないからわからん

    ただ3AAAだったやつは.305 1 8くらい打ってたぞ

    ただ得能ある方がやっぱ打つ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:35:29

    >>12

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:38:14

    サクセスは割と強い選手作りやすそうな感じよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:40:37

    アオハルはコツをガンガンもらえるから得能お化け作りやすいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:42:01

    >>10

    ありがとう

    千将で欲しい金特出るまで回すしかないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:43:52

    概ね満足なんだけど
    サクセスの投手の苦行感だけは勘弁して欲しい…
    ただでさえ自動失点とか仲間ノーヒットとかあるのに、打者としても求められる…

    逆に野手作るのはホント楽しいのが良いところ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:55:06

    >>16

    入学してきた時にサブポジ持ってて走力が比較的高い奴が狙い目だと思う

    後は三年計画で二世代前のキャプテンからガンガン一緒に練習して早めにポテンシャル上げておくといいと思うよ


    自分は天才の入部届使って持ち金はほぼほぼ敏捷ポイント本買う為に使った

    マックス145キロ2球種所持オールCくらいなら作れると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:03:11

    >>18

    詳しくありがとう

    理想の選手作るのにがんばってみる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:04:09

    今作前作より球速の必要値低くなってる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:31

    >>5

    もっと急速欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:54:43

    >>3

    検証動画見たけどほんの気持ちだけ防御率良くなるらしいからほぼフレーバーみたいなもの、らしい


    あと前からなんだろうけどクイック舐めてる投手には盗塁成功率グンと上がるのな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:46:17

    サクセスでオールAとか作る場合はルーキーだと難しい?
    難易度でどれくらいポイント違うんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:49

    正直、
    実力さえあれば強い選手(特に野手)が作れる提供国際
    高確率でオリ変or怪童を入手できるエジプト大
    この二校がある2020が快適過ぎて2022に手を出せない部分はある
    パワフェスや新特能には興味あるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:27

    実力なくても強いのホイホイ作れるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:03:40

    最近買ってサクセスで投手と野手各1人作ってみた
    クリアまで3時間くらいかかったけど面白かったわ
    友沢が昔からの友達でみずきが幼なじみな設定なのも良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:21

    栄冠3年縛りで初めて☆999作れたわ(オオタニサンだけど)
    惜しむらくは甲子園決勝で負けた事だなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:37:24

    >>24

    アオハルは得能モリモリに出来るから楽しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:38

    配信見て面白そうで買ったけどはじめてのパワプロわかんないこと多いなあ
    とりあえずイチローが強いのはわかったが卒業して泣いてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:01:32

    栄冠引き分けで経験値貰えなくなってるから能力値の伸びが厳しいわ
    野手は国際大会MVP込みでなんとかなるけど投手の変化球がキツイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:59

    球速もっと上げたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:17

    最近初めて栄冠だけやってる
    結構面白い(まだ甲子園優勝までは行けてないけれど)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:11

    パワフェスやりまくってめぼしいパワター手に入れたんでサクセス始めたらいきなり天才出てきた…
    オリ変も青葉イベント見たら貰えたしさては強い選手作りやすいなこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:26

    クロード

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:49

    ラファエル

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:47

    >>35

    自分で作っておいてなんだがツィリルとかの方がいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:16:11

    パワプロ2020久しぶりに起動したらサポート終わってて悲しみ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:38:07

    バルタザール

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:44:36

    栄冠始めようと思うんだけど、初心者におすすめの年代ある?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:52:14

    そりゃ1989愛知じゃねぇかな
    イチローと先輩に稲葉確定で運良ければ次の年に松井まで来るまである
    それ以外だったら恒例の稲尾、大谷辺りの強力な投手か古田、矢野辺りのキャッチャー狙い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:45

    栄冠全然顔と名前覚えられなかったけど、ちゃんとキャラクリしたら覚えられるようになったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:52

    2020は栄冠だけ300時間ぐらいやって他全然だったけど、パワフェスとかサクセスとか他のモードも楽しいね

    自操作ほぼ無かったからパワーカーブとかチェンジアップとか全然打てなくて悲しいけど…ていうかアランのパワカとか分かっても変化激しくて全然打てる気せんわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:05

    自分もパワーカーブ打てないけどアランはフォトンブレイザーとかいう棒球投げてくれるから有情

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:13

    パワーカーブは全スルーでフォトンブレイザーだけ打てばええぞ

    ギャラクシーゼロはシュイイイイイインって音が消えたら振ればいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:49:36

    ペナントにバニラチーム機能とか欲しいな
    パワフェスのモブみたいなのだけしかいないチームで始められる奴
    オーペナが速度はやくなって年数無限になって楽しいから

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:19

    >>45

    今サクサクセスで微妙スペックの選手量産してそんな感じのチーム作ってる途中だわ

    デフォでできるのは私も欲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:25:28

    パワーカーブ魔球すぎて無理

    ギャラクシーゼロも無理なんだけど>>44のやり方試して見るわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:38

    ここでちょいちょい写真投稿しながら風花雪月(ヒルシュクラッセチーム)作ってるんだが
    キャプテン ベレス 遊撃手
    クロード 先発投手
    ヒルダ 捕手
    リシテア 中継ぎ
    ローレンツ 外野手
    マリアンヌ 外野手
    レオニー 一塁
    バルタザール 三塁
    ラファエル 遊撃手 三塁

    まだ作ってないけど
    フレン 先発投手
    イグナーツ 抑え
    ツィリル 二塁
    の予定なんだが少し物足りないから教師陣もぶち込みたいんだけどどこら辺がいいかな

    とりあえず
    カトリーヌ 投手
    シャミア 捕手
    は決めてるけどほかは何がいいだろうか具体的には
    アロイス
    ハンネマン
    マヌエラ
    セテス

    余裕あればジェラルト レア様も作る

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:05

    栄冠で投手育成する時って、変化球は球種増やすのと、変化量を増やすのどっちを優先したらいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:59:48

    パワプロは球種は2つか3つにして変化量を大きくした方がいい
    変化方向6あっても総変化量12くらいじゃあPCにもNPCにも打たれる
    個人の体感だが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:38

    パワフェスで投手作ろうとしたんだけど(ルーキー) 今までルーキーでも自分の思い通りに投げられたのに勝手に球種や投げられる場所を決められるその癖守備の精度は悪いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:24:37

    ヒルダを作り直した

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:25:41

    3年の最後の大会1回戦で星井が爆発炎上して負けた
    なんなんだアイツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:23

    負けて困るならバックアップ取ればいいのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:23

    >>54

    天才でもないのにいちいちバックアップ取らんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:29

    暗黒横浜発生して、規定唯一投げた濱口が4勝12敗、防御率4点台
    マイライフ主人公(プロ二年目中継ぎ)がチーム1位タイの勝利数を挙げるなどして107登板
    なお4位

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:28:54

    >>53

    いいことを教えてやるけど勝つだけなら8回から全員操作にするといい。ルーキーとかなら守備はほぼオートだからあっという間にアウトを取れる。打撃はズケズケゴーグル用意すれば33-4より酷い光景を作ることも可能



    これがパワフェス産フレン

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:39

    >>53

    投手版矢部君 点を取られる分矢部くんより酷いけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:09

    >>58

    帝王実業思い出したわ

    アイツらもひたすら燃えてたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:01:48

    ボイス変えたのにマイチームのやつが変わってないのはなぜ?


    あと???のボイスは誰なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:24

    なんか今作のパワプロ全体的に打高だよな
    栄冠ナインのトーナメント見てると、優勝チーム全試合2桁得点とかやってるし、オーペナしてても13-11とかちょいちょい出てくるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:24

    >>61

    オーペナは投高打低にしてるな

    それでもホームラン50本打つやつたまに出てくるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:06:49

    イグナーーーーーツ!スタミナが多過ぎるよォ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:46

    化け物シャミアさん。途中でヒルダと変わるポジション

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:26:30

    球界の頭脳ってどのくらい数値上がるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:56:04

    精神的支柱ダブっても意味ないと分かってはいたがキャラ的に欲しかった。そんなセテスです。オールB成功

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:54:56

    栄冠で初めて夏の甲子園優勝できた・・・
    その後あっさりと三年生が引退しちゃって悲しい・・・
    しかも秋大会で急に草野球レベル下がった・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:48:50

    パワフェスで一番理不尽なのは決勝戦の相手チームの守備
    モブのクセにポテンコースを当然のように拾うんじゃねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:55

    カーン!→取られるが多すぎて笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:11:22

    【悲報】カトリーヌ、火属性になってしまう。天才と博士が重なった結果誰よりも化け物になった模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:03:14

    最終回魔物で大逆転勝利
    威圧感持ちスタミナG(励ますで盛ったが)の1年生が耐えてくれなければ負けてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:49

    チャンピオンシップで試しに対戦したけどこんなんボール打てんやろクソが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:59:24

    ペナントの遊び方が全然わからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:32

    >>73

    お金ガッポリにしてFAした他チームの主力根こそぎ奪う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:27

    OBイチロー選手よくやってくれた!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:50:29

    >>73

    チーム運営楽しむ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:40:35

    マイライフを投手でやってるんだけど、これ試合をマニュアルでやってると時間かかりすぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:20

    変化球打てる気がしねえ・・・
    飛んでくる球を見ればいいのか、到達地点の目印を見ればいいのか、
    目線をどこに持っていけばいいのかわからん・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:22:31

    >>77

    二刀流プレイやってるともっとかかるぞ(白目)

    そしてだんだん飽きてくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:25:26

    >>78

    自分は曲がり幅を予測して振ってる

    あとは「何を多く投げてくるか」ってのを読むのもアリ

    これは自分のイメージだから正しいかはわからないけどチェンジアップ持ってる奴はチェンジアップ多投してくる印象がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:34:55

    栄冠の投手は体感だと
    ・6だろうと7だろうとストライクを取れと緩急は地雷
    ・数字が1番高いコマンドより2番目に高いコマンドの方が打たれにくい(高いのが7なら別)
    なイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:40:57

    >>81

    私の体感だと今回はストライクを取れ結構仕事してくれてる

    割と三振取れるし当てられても詰まった内野ゴロになりがち

    代わりに低めがいまいちになった印象

    レベル7でもちょくちょく痛打されるようになった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:22

    マモノ弱体化してる気がするけど2020が強すぎたから丁度いいかもしれん
    マモノに頼らなきゃいけない時点でそもそも負け戦だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:51:17

    >>83

    捕球エラー減ったね特にファースト

    まあそれでもなお強いんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:54:22

    >>65

    大体コントロール+15で、スタミナ減少量が−11されて疲れにくくなるとかなんとか。数値はネット情報だけど、実際体感できる程度にはコントロールが上がってスタミナが保つようになる。


    あと、投手側が不調以下で調子悪い時には球速を少し上げてくれるらしい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:23:15

    >>75

    ムード×持ちが入学してくると勘弁してくれってなるわな

    それがあるうちは極力ベンチに入れたくない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:26:44

    >>52

    打撃フォームはバレンティンにしない?(提案)

    ヒルダだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:06:37

    チャンピオンシップの打撃全くできねえわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:07:42

    >>87

    登場シーンで決めてたわ。ところでバレンティンって誰?




    アプリ始めようかと思ってるんだけどどうかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:12:33

    >>83

    マモノ弱くなった代わりにマモノ無しでも割とエラーするからバランス取れてる感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:17:16
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:26:14

    栄冠で入学の時モヤシだった子がチームの柱に成長して甲子園でも活躍してプロに1位指名されると「よくぞここまで育ってくれたなぁ…」と謎の感動がある

    ある程度強くなっちゃうと最初からある程度強いし「勝って当たり前」みたいになるからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:30:54

    みんなはパワパークやってる?
    スシサバやってみたら他のモードで作った選手が星高いと全然入れられなくてチームがほぼデフォの状態なんだけど…
    多分やり込めばやり込むほど選手入れられるんだろうけどそこまで行くまで長いやつだなこれ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:31:57

    >>93

    ちょっとだけやってみたけど個人的にあんまり面白くなくてこれなら栄冠とかサクセスやってた方が楽しいわってなって殆どやってない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:35:22

    栄冠は早く神宮大会の成績が加算されないバグを何とかして欲しい
    神宮で4発も打った奴いるのに加算されないせいで成績の見栄えが悪いの可哀想

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:13:06

    ナイスピッチってなんや?って思ったら二度押しピッチングにしないと能動的に出せないのね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:30:39

    シナリオは完全試合のやつが一番人気なんだな
    そりゃそうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:40:41

    アネット

    1人だけ5年後の姿になったので3学級合同チームは全員5年後の姿かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:47

    風花雪月選手チーム作ろうとすると
    ルーヴェンはそのまんまライオンズ
    アドラーはイーグルスで異論ないだろうけど
    ヒルシュはどうすりゃいいんだってなるな

    サッカーならアントラーズでいいんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:36

    今作の栄冠割と低めが仕事せんなって印象あるね
    低め〇・ゴロピッチャー・重い球辺りどれかないと数字以上に信用できん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:23

    【悲報】OB落合 愚痴る為に母校へ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:03

    >>101

    この間OBイチローも活躍できないって愚痴言いに来たぞ

    allS100特能山盛りで活躍できないってどんな魔境だよプロの世界

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:14

    >>102

    オーペナで回したら余裕で殿堂入りするから多分常人と見てるところが違うんだろう(テキトー)

    6割も凡退するとかいう自虐風自慢にしか聞こえない愚痴なんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:01

    >>103

    こんなの聞かされたら練習効率低下も納得だな()

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:59:00

    パワフェスゴミすぎるだろ〇ねや 何回満塁打たれるんだよ 仲間になるならアランレンジャーズ全部よこせや

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:49

    打球速度上がってんのに守備遅すぎなんじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:38

    今回は5試合目がアランで固定だから図鑑埋めの回収効率前回より悪いわな、ただでさえ人数増えてるのに
    しかもなかなかオープニングで猪狩来ないからアフロと野球マスクの回収にめっちゃかかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:38:33

    シナリオやっててよっしゃゲッツーや!と思ってたら内野があまりにももっさりすぎて取れない時があるの酷い
    名前は伏せるけど贔屓の奴はよくこいつの守備に耐えられるなと思う(耐えられてないかもしれないけど)

    守備側のシナリオやる時はまともに守れる奴に代えるところからスタートしてるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:48:54

    ベルナデッタ


    天音ちゃんのフォームが登場シーン付きなのか気になるからずっとパワフェスやってるけど古代大学出なくて発狂しそう。早くINFNETに戻りたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:19

    栄冠ナイン、天才大谷威圧感持ちの三本柱世代で甲子園ベスト8まで行った
    そしてシンキングツーシームって、もしかしてあんまり強くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:54

    ボイス未開放のキャラが多いんだが誰があるのか教えてくれ 少なくともパワフル高校 アオハル学園 エジプトは解放した

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:03:57

    >>109

    青特リベンジ入れてるのさすがだなと感心する

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:51

    >>109

    抽選箱あるなら最初にそれを持ち込んで連打するって手もあるぞい


    それやってて出てこないならすいません

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:59

    >>110

    個人的にシンツーは地雷だと思う

    シンカー系持ってる奴だと軌道が被るから尚更いらないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:18

    >>112

    たまたまラミィが持ってきてくれた

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:27

    2024で声がつきそうなキャラを予想しようぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:39

    アッシュ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:34

    この能力は青獅子 赤鷲の中だったら誰だろうか
    候補としてはディミトリ フェリクス イングリット

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:24

    成長率参照で比べてみたらどちらかと言うとフェリクスよりかな 肩がAならディミトリかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:50

    >>95

    あれ?打撃成績おかしくね?って思うことがあったが、そんなカラクリだったのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:37

    >>120

    今まではなかった試合だからそこだけプログラムがちゃんと機能してないのかもしれんね


    前作でも甲子園決勝当日の8月24日に確定で3人くらいのテンションが下がるふざけたイベントがあったけどちゃんとアプデで修正されたからそのうちこれも直してくれるとは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:40:42

    ディミトリはノーコンやろうを目指す

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:06:35

    博士でコントロールが上がることを忘れていたディミトリ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:18:25

    >>111

    多分2020でパワフェスに出てないパワ農と提供国際のキャラじゃないか

    ショップで10000で買えるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:09

    >>124

    なんか2018の方にもいるんだけど……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:23:16

    2018はパワフェスに出てる奴らはパワフェスで
    出てない奴らはサクセスで対戦校としてでたら解放されるんじゃないか?2018はやってないから誰がいないのか知らんが

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:11:06

    チャンピオンシップのマイチームカップで初めて打てたわ。適当に強振振ったらホームランになった。お互い初心者同士だったからだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:30

    ペナントでアイテム未使用の生え抜き高卒二刀流打者が20年目にして3000本安打500本塁打達成して泣いた

    回復A+晩成ってチートだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:28:00

    我が名は!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:35:52

    真っスラジャイロが想像してたジャイスラみたいなカッコ良い軌道で好き
    これだけでも真っスラは追加して良かった良青特だと言えるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:52:08

    チャンピオンシップの解説動画見て見たけどなんの参考にもならんかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:19:20

    ゼンザイの投球フォーム欲しいのになんで手に入らないんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:09:07

    詳しくないけど利き腕で変わるとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:25:19

    ハピ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:28:53

    レアードにパワヒ付いたせいでペナントでクソ活躍するの草
    前だと歳のせいで速攻劣化して戦力外になってたのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:25:58

    栄冠の何球団競合って何か意味あるのかな?

    2年連続国際大会MVPのオールS天才ショート(投手捕手以外は守れる)スルーして下位互換のセカンドの奴(こいつもメチャクチャ秋春夏連覇に貢献してくれたけど)に5球団競合ってスクラップ記事見た時は「スカウト無能すぎるだろ」って思っちまった
    ついでに言うと成績も天才の方が圧倒的に上

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:26:06

    どうして甲子園に出場していてプロ野球選手毎年だしてるうちの学校そこそこ評価なんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:12:41

    >>136

    うちも似たようなことあったわ

    転生イチローいるのに別のやつが6球団競合してて笑った

    確かにそいつも結構活躍してたけどさぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:21:12

    某V箱の企画きっかけに3年縛り栄冠やってる

    上振れした時、入学時星30だった捕手が何故か特訓成功しまくった結果1年夏までにキャAなるし、最終的に夏甲子園制覇して星500までいけてビビると同時に感動した

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:08:46

    栄冠監督「よし!転がせ!」
    選手「わかりました!」(ホームラン)

    観客席でボール転がってるからヨシ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:42:46

    >>5のリシテア作り直すわ。なんか使いにくい。そしてアオハル学園をやったが監督出ないわも彼女も出来ないわイベントで突然kbkカーブ覚えだしたからリセットした。


    うーむオンストすればよかった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:44:00

    なんでラブダイナミクスを持ち込んでない時に限って典子イベントが起こるんですかぁ……?
    なんでぇ……?どうしてぇ……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:44:22

    とりあえずポーカーフェイス 脅威の切れ味 怪物球威 カイドウ 変幻自在は欲しいぜ。けどパワフル高校だとなかなか継承がコツ教えてくれないよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:50:50

    パワポケの裏サクセスは野球ゲームクソザコの民でもいい感じの選手が作れるからとっても楽しい
    強選手量産がしやすい代わりにそこの風花雪月再現兄貴みたいな緻密な再現をしようとすると途端に非常におつらくなるあたりバランスは取れてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:37:19

    スシサバ周回始めたけどさてはこれ全員オリジナルの選手でチーム作るまでめちゃくちゃ時間かかるやつだな?
    星が高い選手だとチームに入れられないからサクサクサスで星低めのスシサバ用の選手を作ることになるとは…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:40:30

    マイライフ虚無だな・・・
    投手だと調子が悪いときポンポン打たれるからストレスも溜まる・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:40:33

    >>137

    甲子園で毎回2回戦の壁に阻まれているか輩出した選手がプロで鳴かず飛ばずなんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:43:45

    マイライフは途中で飽きてくるんよな…
    30年完走なんてダルい

    かといって難易度上げるとヘタクソな自分は上手く成績残せないからお金が増えなくていろんなもの買えないから辛いし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:49:25

    マイライフはミートGの選手で難易度最大にして打撃練習するモードだから…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:00:03

    栄冠やってて気になったのは
    例えば2アウト2塁とかで外野フライが上がった時に敵味方問わず何故か2塁ランナーが3塁で止まるのよ
    で、落球してもホームに還ってこれないことがある
    守備側の時は助かるんだがそれはそれとしてモヤっとする

    あと今回サクセスやってる時に思ったんだがCPUが全然間に合わない打球でも外野手がオナバクしすぎじゃない?
    お陰でずっとランナー2塁キープできて点取りやすいけどなんだかな…ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:38:54

    リシテア作ってたつもりがイングリットっぽくなってしまったけどどう思う?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:10:51

    チャンピオンシップやってると175kmスタミナコントロールS変化球全部最大金特もりもりミートパワー弾道最高とか見るけどあんなん作れるんか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:31:24

    マイライフ投手でやってるんだけど、変化球全然伸びないんだけど、どうやって上げるのこれ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:24:52

    自作した選手の経歴あとから変えられないのちょっと困る…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:35:04

    スバルは野手転向しろって言いたくなる
    せめてサブポジあればなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:09:14

    サクセスで対強打者◯取ってもスコアの方に反映されないんだが
    これバグ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:52:22

    学校強くなってきて栄冠ナイン楽しいんだけど、弱小校相手にカキンカキン打ちまくってるともうやめて遊戯!ってなるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:01:24

    アプデで女子マネの顔が微妙なのが修正されるっぽいな
    アンケの項目の選択肢にまであったから結構苦情来てたんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:35

    >>158

    なんか顔に問題あったのか?比較画像あったらplease

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:17:01

    トリックスターと盗塁用の色々つけたいのに着いてくれない……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:16:09

    購入迷い勢なんじゃがもう少し待った方がええかの?
    未だに2020で遊んどるんじゃが

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:17:37

    縦変化の変化球打てねえ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:06

    >>161

    とりあえず買えばいいんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:41

    ようやく完成したユーリス

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:37:14

    勝負師もつけたかったけど間に合わなかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:30:57

    盗塁が上手くいかん 参考にしようにもホーキンスのの人もバッドしか出ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:37:43

    補強思考とかチームの行動思考とか設定できるならスタメンも決めさせてくれないか?
    走力以外が全て上位互換の新人捕手が年間30試合しか使われず.232 6本 42打点のエラー持ち捕手がスタメン起用とかどんなAIしてたらそうなんだよ
    あと完全試合かかってる試合の終盤に守備適正最低で守備Fのやつにショート守らせんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:04:12

    栄冠ナインの配信で興味もってパワプロ2022からはじめた人間なんだけど、栄冠ナイン以外にお手軽にできそうなのある?
    操作とか野球知識甘いから強い選手でバリバリやれるみたいなのだといいんだけど ちょこちょこやってログボアイテムはもらってます

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:48:10

    ボール球振らないけど確実に当てるゴミみたいなcpuの仕様何とかならんの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:31

    >>167

    できるぞ

    それはベストオーダーちゃんと設定してないだけだ


    ついでに言うと打順や守備位置のロックとかも普通にできるから

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:26:46

    >>170

    マイライフの話だぞ?

    ペナントならちゃんと自分でスタメンも打順も組むわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:39

    >>171

    こりゃ失礼

    「補強思考」の一文でマイライフの話だと見抜くべきだったわ

    てっきりペナントの話かと思って悪いね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:09

    スリークォーター39、時々サイドスローになるんだが、何か元ネタあるのかね?
    他のフォーム検証してないから分からないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:07

    城島健司作ったけどキャッチャーBは流石に盛りすぎたわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:20:40

    >>168

    栄冠で作った選手でマイライフやるのはどう?

    試合の操作が苦手とかめんどくさいならCPUに丸投げもできるよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:33:31

    盗塁のやり方を教えてください

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:40:03

    スシサバの限定ミッション始まったけどパワパークやってる人ってどれぐらいいるんだろうか
    星の制限はともかく作った選手の人数制限まであるなんて聞いてないっすよ…

    チーム全員オリメンにするのに何周すれば終わるんだこれは

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:21:20

    >>175

    あーそうか育成選手使えるのか

    S多めのイチローとかできたらやってみようかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:23:12

    盗塁のやり方を教えてください

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:27

    頼みます

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:08

    盗塁のやり方が分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています