「単行本買お……」ってなったきっかけを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:06:38

    キャラでもコマでもシーンでも何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:07:48

    論点ずれるかもだけどやっぱアニメの出来がいいと原作も気になって読んでみたくなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:08:20

    アニメは見ていたんだけど面白いな~って程度だった。けどネットでこのシーンを見かけた時あっ購入したいって思ってすぐしたわ
    渋谷事変すこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:10:29

    単行本買うと作者にお金が入るってことをちゃんと知ったとき
    たしか教えてくれたのは空知

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:11:49

    >>3

    曇らせが好きなんじゃなくて

    絶望展開からのカタルシスが好きなだけです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:12:57

    ワールドトリガーは無料公開の続きが気になって買い始めたんだけど
    気付いたら無料公開で読んだ分とBBFも全部買ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:13:46

    >>3取り返しのつかない曇らせは実に芳醇な味わいだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:13:49

    アニメが面白いので続きが気になる→
    とりあえずちょうど続きの所から買う→
    アニメが人気なので品薄で飛び飛びにしか手に入らない→
    でも最新刊は出た瞬間に買う(重版されろ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:14:57

    彼女の母親も彼女になった時

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:20:32

    いじめ漫画かと思ったら熱いバトル漫画だったから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:22:55

    葬送のフリーレンのここ
    最初はよくあるなろう系ファンタジーの漫画化かと思ってnot for meでスルーしてた
    たまたま一話無料だったから読んだら引き込まれた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:23:11

    一期最後のこのシーン

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:34:42

    >>12

    わかる

    ここ進撃のワクワク感トップだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:21:23

    ベルセルクの6巻とか…
    あれ読んだら購入決定だわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:23:05

    面白いと思った漫画に自分が一銭も金を落としてないことに気づいたとき

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:27:44

    アニメ面白いな〜って思ってただけだったけど、ウマ娘でこのシーンを知って…何だこのお兄ちゃんは…好きってなって一気に全巻購入したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています