感想文とかを書くのが苦手だと言ったんですよ 本山先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:46:17

    大学3年という立場でありながら
    未だに講義のリアクションシートとか書くのが大変で、さらに卒論とかも今後書かなきゃいけないと気づいた時はビックリしましたよ
    どうにかして自分の意見を持てるようになったり文章力を鍛えたりすることはできないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:47:12

    似たような文言を複数の講義で使いまわせ・・・鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:23

    そんなもん相手が欲しがってる答えを書くだけやんけ
    自分の感想なんかいらんわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:50:35

    捻くれた性格だから昔から反抗的な意見や逆張りばかりの感想文だったんスけど…いいんスかこれで……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:53:08

    感想文なんてもん要点を水増ししながらまとめて
    それぞれに先生が欲しがるような綺麗事の定型文書いとけばええやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:54:20

    >>4

    課題の内容にそって根拠に基づいて反論してるならむしろいいと考える

    的外れな駄文よりは100倍マシや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:54:59

    いくら小学校の読書感想文とはいえ
    さくらももこの短編集の1話1話を毎年
    夏休みの宿題として使ったときいた時は
    ビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:06:00

    しゃあっ コピ・ペ!!
    なにっ コピペ判定ツール こ…こんなことが許されていいのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:09:32

    コピペ、パクリ、捏造は研究者からすれば人面獣心のクソ行為だから大学教授に怒られを超えた怒られされても文句は言えないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:27

    語録で感想文を書け…鬼龍のように…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:49

    言い換えれば、たしかに、要するにで同じ内容をループさせ文字を稼ぎ尽くすんや!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:06

    >>10

    でもねオレタフ読み始めてから考えられるを多様しちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:06

    わ、私は大学時代なんだろう君とお兄さんの会話形式のレポートを書いた上ギリシャ時代に発展した対話形式を採用しましたって注釈を入れて提出した過去があるんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:51:09

    >>9

    怒るどころか教授がアイス・ハート化してゴミ処理されるんだあっ

    謝って許してもらえるのは高校までなんだ 悔しいだろうが就職にさえ響くんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:02:44

    しゃあけど社会人のおっさんになっても割とそういうの書かされるんだよね、学生時代を思い出すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:06:22

    >>1

    自分の意見はともかく文章力に関しては色んな本読んで常日頃から文章に触れる以外無いと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています