虎杖は1級レベルの強さらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:06:39

    1級の中でもどれくらいのレベルなんだろう
    ナナミンと同じくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:35

    ナナミンぐらいだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:09:06

    1級中位くらいかな?直哉、冥冥、東堂辺りにはまだ勝てなそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:12

    日下部クラスでしょ。どんくらいか分からんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:59

    扇には勝てそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:11:40

    毒耐性とか黒閃とか総合力で見ればナナミンよりは強そうだけど、直接対決なら弱点を作る術式が致命的すぎるな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:34

    単純なインファイトならナナミンも上回るけど経験と術式の有無で総合的には劣るかなってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:02

    術師の等級は対呪霊での評価らしいから術師同士でより呪霊基準にして見た方がいいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:27

    >>4

    日下部はシン陰で領域対策できるし搦め手にまだ弱い虎杖はそこより下かなぁと個人的には思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:43

    >>8

    対じゅれいなら相当強いぞこの主人公

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:58

    渋谷事変後の虎杖全力出して一回も戦ってないからなぁ
    本調子じゃなかったりデバフ掛けられたり

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:14:45

    >>10

    特級は虫くん以外勝てなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:44

    お兄ちゃんに負けてるし全ての特級に対応できるわけでは無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:57

    呪詛師相手だと絶対殺すの躊躇するからねこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:16:18

    >>12

    1級でそいつらにタイマンで勝てるキャラいないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:17:14

    >>15

    と東堂…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:17:36

    呪霊なら虫くん、壊相、血塗あたりまでなら真っ向勝負なら安定して勝てそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:17:44

    >>12

    領域なしならいい勝負出来るだろ

    黒閃ブーストありならゴキブリになら勝てそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:04

    >>14

    渋谷であべこべジジイ殺そうとしてたやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:41

    >>16

    東堂が倒した特級は描写がないなら何とも

    虫くんくらいの強さの可能性もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:22:25

    >>18

    ゴキブリは流石に無理や

    強化ゴキブリ無数とランショウ刀はキツ過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:22:51

    >>11

    早く全力戦闘見たいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:44

    玉藻前は流石に無理か?里香と拮抗するレベルあるらしいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:25:26

    >>19

    人を殺す覚悟自体はもう決まってるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:25:30

    >>18

    ゴキブリの群れもらんしょう刀もどうしようもないし簡単に殺されるだろ。なんだったら真人より相性悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:26:02

    >>23

    呪霊でも上澄みも上澄みじゃん!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:28:01

    >>5

    扇なめんな!って言いたいけど覚醒前の真希さんに単純な斬り合いで負けてたしまあ無理かな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:29:23

    虎杖がゴキブリに勝てるは流石にない
    素の身体能力だけで虎杖を圧倒してた乙骨が一方的に負けてるんだぞ
    無理無理

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:30

    >>3

    直哉は虎杖がサポートありで負けたお兄ちゃんを途中まで圧倒してたからな

    真希さんとも渡り合えてたしクソ強いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:37

    >>11

    脹相戦やバッタは割と全力じゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:33:40

    >>30

    渋谷事変『後』

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:26

    お互い呪具無しの殴り合いなら夏油にも勝てそうだと思ってるんだが過大評価かな
    夏油は肉弾戦強いけど遊雲と呪霊ありきだと思ってるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:36:57

    >>32

    無理だろ。仮りにも特級だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:28

    >>32

    過大評価ですね

    虎杖が遊雲持ってぐらいで全盛期里香ちゃんとブチギレ乙骨相手にあそこまで戦えますか?乙骨の黒閃を食らっても戦闘続行できますか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:08

    虎杖が夏油と渡り合えるなんて一瞬でも考えたことなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:39:39

    >>32

    渋谷後の虎杖の本気が分からんけど流石に無理なんじゃねぇかな、それぐらい強くなっていて欲しい気持ちは分かるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:40:33

    >>31

    あ、事変後か普通に読み間違えてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:41:50

    >>34

    耐久力はかなり高い方だから0巻時点の乙骨の黒閃なら耐えられるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:41:57

    >>32

    術式なしならいい勝負しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:43

    虎杖vs夏油(術式なしの純粋な殴り合い)なら一方的にやられるってことはなさそうではある
    まあ本当に術式なしで戦ってくれるほど夏油は親切じゃなさそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:44:36

    >>32

    夏油が術式無し呪具無しなら戦えそう

    虎杖が黒閃決めたらワンチャン勝てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:46:24

    主人公が強くいて欲しい気持ちはわかるけど、あまりに隔絶した相手にも勝てるとか言われたら流石にどうすればいいか分からない
    違うもの読んでるのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:46:34

    >>40

    パンダでもある程度は戦えてたしな

    最終的には押し負けるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:48:27

    >>42

    パンダや狗巻も攻撃自体は夏油に当たってたがそこまで言うほどか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:48:39

    レジィには勝てるかな
    多分1級クラスだと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:48:49

    >>43

    街でアンケートとられたぐらいの対応だったろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:19

    >>44

    血の一滴でも流した?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:20

    >>45

    レジィは手札は多いけど火力低いから虎杖と相性が悪すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:35

    流石に術式なしでも夏油は無理だろ
    呪力操作だけでも経験値が違いすぎるし攻撃が当たったとしても夏油異様にタフだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:50:01

    虎杖にはガチめに修行時間を与えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:50:20

    万全の夏油には瞬殺されるだろうけど術式も呪具も縛った状態なら渡り合えそうだけどな
    夏油は肉弾戦だけで1級術師を瞬殺出来るほど強くはないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:50:31

    ある程度は戦える←まだわかる
    夏油にも勝てると思う←???

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:51:43

    >>50

    呪具の扱い教えてあげて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:51:45

    >>52

    こ、黒閃があるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:51:57

    >>47

    ぶっちゃけ虎杖の技は全て夏油にはノーダメだって言われると微妙だしなぁ

    パンダや狗巻の攻撃が虎杖の黒閃と同等ではないだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:21

    羂索を参考にすると術式無しで脹相を軽くあしらっていたからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:29

    まあ妄想も大概にね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:57

    0乙骨の黒閃にも耐えてるから虎杖程度の黒閃じゃ決定打にならん気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:53:32

    虎杖の黒閃は花御ですら一部消し飛ばされるレベルだから攻撃力は十分じゃねぇかな
    スピードは比較できるのが乙骨しかいねぇからわかんねどっちも本調子じゃないし
    タフネスはかなり上位だと思う呪力バフなしで日車の攻撃耐えれるし
    こう見ると純粋にフィジカルが強くて黒閃狙える+誰とでも仲良くできる(連携させやすい)ってキャラクターだね
    じゅれい相手だと黒閃出しやすそうだし一級は妥当だわ
    主人公としてはもう少し派手なの欲しいけどまあまだ20巻だしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:53:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:54:01

    >>50

    ここから泳者狩りまくって経験値稼ぐんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:54:04

    虎杖は一級のどれくらいなんだろう上位層に勝てなそうだな中位ぐらいかなって話から特級にも勝てるとは大きく出たな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:55:00

    夏油はガチギレした乙骨の黒閃顔面に食らっても立ってくるからなあ
    あそこでは呪霊挟んでたけど術式なしだとしても咄嗟に見切ってガードできる瞬発力はあるってことだし
    というか現時点で主人公とはいえ特級に勝てなくてもええんでないの
    まだまだこれから成長イベントはあるだろうし今後に期待よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:55:53

    >>59

    20巻なんて少年ジャンプ作品なら序盤序盤

    でもそろそろ螺旋丸や月牙みたいなの欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:56:01

    虎杖の黒閃は連チャンあるのが評価ポイントだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:56:37

    虎杖の怖いのは黒閃を連発してくるところだからそれができれば夏油にも渡り合えるんじゃない?
    それも術式なしの素手の勝負が前提だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:01

    >>63

    一応終盤なんじゃないっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:08

    「ノッてる時はステゴロのみ夏油にもワンチャン勝てるよ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:25

    >>68

    それはナイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:58:07

    with本物里香の乙骨と戦えていた夏油と術式なしの乙骨に歯が立たなかった虎杖じゃかなり差があるような…

  • 71122/05/13(金) 13:58:11

    夏油との強さ比較はそろそろ締めにして頂けると幸いです…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:58:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:00:32

    そもそも1級術師があんまり出てないからな!
    中堅程度はありそうだけども

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:09

    >>71

    荒れる原因になるから纏めて消していいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:46

    1級術師の幅が広すぎるんだよな
    もっと細かく分けてもよさそうなのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:47

    虎杖の強みはバカ高い耐久と黒閃にあると思うわ、戦闘が長引くから黒閃のチャンスが増えるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:25

    「術式なしでここまでやるのは日下部以来」って冥冥にお墨付きもらえてるから既存の1級ともある程度は渡り合えるイメージはある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:28

    直哉相手はキツそうよね
    扇はいける?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:37

    >>73

    平均的な1級っぽい炳の人達も瞬殺されちゃったからね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:55

    >>76

    特級はナナメに外れてるから実質一定以上強いやつは全員1級の括りなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:03:22

    フィジカルギフテッド組は一級の上澄みくらいの強さのイメージだけどパパ真希に虎杖が勝てるイメージは無いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:03:32

    術式次第で特級に迫れる、相性悪いと一方的に不利な辺りナナミン日下部辺りじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:04:17

    >>81

    そういわれてるけど実際特級になってるやつが1級以上にバカ強いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:04:28

    黒閃すればブーストかかるし明らかに出しまくってるからどんなキャラにもワンチャンあるキャラだよね
    だから主人公だし安定しない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:07:21

    >>84

    学長は本人の戦闘力はそんなでもないから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:07:48

    >>84

    その「バカ強い」に判定できる基準ラインが噂にしか聞かないレベルって言われるほど高いから1級の幅が広くなってるイメージだわ

    対呪霊の任務振り分けるための等級でもあるから自然呪霊や特級みたいなイレギュラー以外は基本的に倒せる奴らが1級って感じかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:20

    直毘人、直哉は無理
    黒閃ボーナス次第だが東堂、冥さんもキツい
    総合的にはナナミンと同ランクくらいに思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:57

    作中のネームド一級が
    七海、東堂、夜蛾、冥冥、日下部
    特別一級が
    直毘人、直哉、甚壱、扇
    だっけか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:09:43

    投射呪法ってそう考えると強いよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:10:25

    >>89

    がくがんじも1級だったはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:13:11

    秤に近い戦闘スタイルだな虎杖
    本来全然当たらない(出ない)パチンコ(黒閃)を本人の特殊スキル(秤は運、虎杖は集中力と天与並みの身体性能)で出やすくしてて出たらブーストと極大ダメージ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:13:24

    伏黒も同じくらいの強さって認識でいいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:16:51

    >>93

    メタ的事情込みで虎杖・伏黒は大体同じくらいの実力に設定されてそう

    虎杖がパワーアップしたと思ったら伏黒も気がついたら新技覚えてたりするし

    唯一差がついてたのが交流戦前後かな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:16:59

    >>92

    やっぱこいつら絶対仲良くなるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:17:12

    >>93

    二人の成長速度は歩幅合わせてられてるっぽいしその認識でいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:17:41

    >>93

    純粋なフィジカルでいえば断然虎杖だろうけど、術式やら領域展開やらを加味すると…

    伏黒のほうが上かも?って気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:20:17

    >>97

    安定感は虎杖が上だけど格上相手は伏黒の方が分があるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:21:01

    回游から一級以上特級以外みたいなキャラが多すぎてもうランク制度での強さ議論に限界を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:41

    >>99

    過去の術師に関しては当時の等級どっかで明かしてほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:47

    >>98

    伏黒は単純に手数が多い上に本人も頭回るから戦略で格上喰える可能性が高いんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:23:04

    虎杖にはそろそろ術式上げるかパワーアップイベントくれないかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:23:56

    >>101

    でも伏黒が相手にしたやつで虎杖が厳しそうなのいるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:24:24

    呪術って完全に実践主義というか現場で鍛えろ!だよな
    スピード感が凄いと言われてた鬼滅でさえ修行期間あったのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:26:00

    少女「伏黒と虎杖は仲が良いから絶対ないと思うけどもし二人が闘ったらどっちが勝つの?」
    虎杖・伏黒「「俺」」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:55:04

    虎杖は術式っていう強みがないからイマイチ強さが分かりづらいんよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:35

    伏黒が戦った相手で虎杖が厳しそうなやつはないかなぁ
    陀艮戦は伏黒抜きだと詰んでたけど、あれ伏黒のバトルって感じではないし…

    逆に虎杖が戦った相手で伏黒が厳しそうなのは脹相とかか
    伏黒だと初手穿血がもう無理だ、音速を無傷で切り抜けないと詰む

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:37:06

    虎杖がキララに勝てる絵面が思い浮かばない
    耐久はある程度いけると思うが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:39:20

    >>108

    きららもきららで決め手あるか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:10:35

    虎杖は投擲で綺羅羅ちゃん倒せない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:40

    >>107

    まあ脹相は虎杖も普通に実力で負けてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています