今更FE風花雪月始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:11

    とりあえず赤で行こうと思ってるんだけどおすすめのカップルとかある?キャラスト的な意味で
    紫の子かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:42:01

    くっつけられるのは2部からだから、その段階だと気にしなくていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:42:41

    主人公の性別はどっちだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:42:48

    赤ならドロテアとフェルディナンドかなー後、メルセデスって子を加入させると良い、後々手に入る強ユニットと色んな意味で相性がいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:19

    なるほど
    他所から引っ張ってこれるらしいけど性能的なオススメある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:21

    精神だけはちゃんと保て

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:28

    ベレスかベレトでだいぶ違うのです
    教えるのです

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:36

    初手赤はキツくない?黄色オススメ空気も明るいし歴史の真相が暴ける

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:39

    我が名はフェルディナントエーなんちゃら君はいい子だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:43

    フィルディナントとヒューベルトです

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:49

    >>3

    級長に合わせて男

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:51

    とりあえずネタバレ踏む前に早くクリアするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:03

    >>5

    ローレンツとレオニー

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:05

    黄色クラスのマリアンヌって奴強いから引き抜いた方がいいよ
    エーデルガルドのルートで活躍する

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:45:03

    フェリクスは強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:45:07

    >>1

    騎士系のジョブは成長率低いから外した方がいい、あとフェルディナントは踊り子がオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:45:45

    赤ならメルセデスの勧誘はガチでした方がいいけど、とりあえず一回自由にやった方がいい。
    あと計略はガンガン使ってくのがオススメ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:46:02

    >>14

    地獄に墜ちろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:46:04

    ま!緑色の子がオススメですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:47:26

    >>19

    貴女は赤ルートは分岐で離脱でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:47:46

    >>20

    言うな!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:47:47

    最初に赤を選ぶなんて分かってるわね師
    他も言ってるけど回復が乏しめだからメルセデスはオススメよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:10

    みんなありがとう
    フェリクスレオニーローレンツマリアンヌメルセデスね
    あとリシテアって子とヒルダって子が気に入ったんだけどこの子らはつよい?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:26

    >>22

    ククク…更には後に仲間になるあの男との支援会話も最高だからオススメですな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:49:23

    >>25

    赤ルートはヒルダ加入出来ない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:49:28

    >>23

    ヒルダは赤だと仲間にならない、リシテアはいい感じただ全員入れると経験値が不足するから最大で3人に絞った方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:49:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:49:44

    魔法強い子と力強い子や
    換えが効かないわけしゃないけどスカウトすると楽になるで

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:50:19

    >>26

    そうなのか...


    先生スマブラだと剣だったけど剣士系が安定かな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:50:54

    >>23

    どっちも強い

    けどリシテアは魔法をヒューベルトとドロテアが担当出来る

    ヒルダは分岐によってはスカウト出来ないキャラな上に前衛が足りてる


    みたいな感じで回復が薄い故のメルセデスや魔導士牽制役の遊撃兵になれるイングリット(飛行兵)が推奨される

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:51:19

    >>30

    先生はなんでも行けるdlc入れてるならトリックスターで

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:51:20

    >>23

    どちらも強いけど、赤だとヒルダは勧誘を前提にしない方がいい。リシテアは赤ルートの学級キャラとの支援(キャラ同士の掛け合い会話で能力補正が掛かったり、シナリオの裏設定がわかる)が多いからオススメ。

    ただホントに一回目はあまりネットの情報を見すぎずにノリでやった方が面白い

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:51:20

    性能だけ見るならフェリクスは雑に強いし主人公育ててれば序盤で勧誘条件満たせるからオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:52:09

    仲間スカウトは自分の性癖に従うのが一番だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:52:24

    >>30

    何でも出来るしどのクラスにしても結構やれる(ルナを除く場合)

    ガチ1周目なら無難に剣士系で良い気がするけどそれすら個人の好み

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:52:37

    >>30

    剣・格闘・信仰が高め

    とはいえ補強しやすいから案外どうにかなる


    魔法は伸び辛いので注意

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:52:42

    >>35

    割とガチでコレはある

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:53:23

    先生は無難に剣でいいと思うよ
    他の武器もいけるけど育てるのに時間がかかる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:53:35

    黄色組はなんか避けられがちな気がするけど唯一世界の真実に迫るシナリオだからオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:54:11

    スカウトの注意点だが、主人公のパラメータが条件に入ってるから計画的にやらないと中途半端なパラメータになるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:58:33

    主人公がベレスの場合シルヴァンがすぐにスカウトできる
    ただホイホイスカウトすると2部で後悔することも…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:00:31

    スカウトは絞った方がいいみたいだしとりあえず気に入ったリシテアとよくオススメされたメルセデスとフェリクスをスカウトしてみるよ
    みんなありがとうね
    プレイしてくるから後はFEスレで好きに使うなりしていいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:02:21

    リシテア使いたいならローレンツのスカウトをおすすめする
    ローレンツが自学級にいる時発生する外伝で手にはいる杖がリシテアと相性いい。リシテアじゃなくて他魔法ユニットでもいいが

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:03:36

    スレ主が居なく無くなったからえぐいネタバレ言うけどソティスが滅ぼす前の世界の暦は現実と同じらしいけどもしかしてfeでも珍しい現実とリンクしてる作品?アガルタの技術は化学を魔術で応用したふうにも見えるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:04:02

    このゲーム、効率的な進め方とシナリオを味わう進め方で勧めるポイントが違うからムズいんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:05:13

    設定資料集まだかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:05:41

    >>1

    カスパルとペトラの支援はあかるくたのしいしえんかいわだぞ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:07:53

    >>40

    だから後の方がいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:15:51

    真面目にヒューエデ主従が好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:16:54

    序盤の村にクロード、エガちゃん、ディミトリが来たのってクロードが誘導したかららしいから
    エガちゃん→この2人始末してぇな弱いフリしてこいつ
    ら追い込もう
    クロード→なんか山賊がおってくるなぁ話に聞いてた
    傭兵団のとこに行くか
    何も知らないディミトリ
    というディミトリだけ何も暗躍してない状況らしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:17:19

    全ルート終わったらスカウト出来るやつ全員スカウトのリア充クラッセして心を癒そう
    あとカプはフェリベルが至高

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:18:12

    ヒューベルトにはシャミアさんをつけたい
    この2人の支援好きすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:20:17

    >>1

    闇うごミサイルについて詳しく知りたいけど

    初見でめちゃくちゃびっくりしたのに情報が全くない

    あとこのパソコンとか旧FEファンによく許されたな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:22:55

    >>30

    格闘は瞑想のスキルをとるまで育てる

    信仰は中級職とって魔防の基礎点とるのに使う

    余裕があれば弓もCくらいまで育てる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:24:26

    やみうごの設定、漫画版の風の谷のナウシカ感あって好き。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:31:38

    女神さま懺悔いまします
    先生はフェリクスが好きなのでベルナデッタ、ドロテア、レオニー、リシテアをスカウトしてフェリクスハーレムを作りました

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:39:36

    >>54

    アイツら超未来の生き残りだし、feは近年だと毎回世界観違う(厳密には繋がってるけど)から気にならないかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:30:29

    とりあえずリシテアとローレンツ入れときゃええねん

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:42:39

    風花はいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています