ヒュースの主君はどんな人だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:23:46

    エリン家の当主で次の神になれるくらいトリオン能力が高い、くらいしか情報出てないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:11

    たまに子供説あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:42

    中の人が当主が女の人だとか言ってなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:48

    女だと面倒だから陽太郎に懐いた件から子供の方がいいやと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:46

    チカちゃんより小さいぐらいの女の子で
    ヒュースを拾って育てた当主様(親)を最近亡くして権力闘争渦巻くアフトで当主引き継いだとかだったら
    ヒュースのお守りせねば度がめちゃくちゃ高そう
    まあ妄想

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:55

    >>3

    ワートリ復活ナイトに行った人たちが中の人がお姫様って言ったのを聞いたみたいだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:31:57

    勝手にエリンって聞いて女の子だと思ってた。名字だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:37

    本当にお姫様に会えるのかどうたら〜みたいな言い回しは確かしてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:07

    3年後くらいには登場してるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:29

    当主だけお人好しなのかエリン家自体がお人好し一家なのかどっちなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:11

    >>3 >>6

    Twitterに当時の呟きがあったけど

    声優さんの予想なのか、葦原先生に情報もらってたのかはっきりしない感じでしたね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:40:24

    >>11

    役決まったときにヒュースがこの先玉狛の仲間になるよってのは聞いてそうな感じだったけどどこまで情報貰ってたかはさすがに分からないしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:40:49

    女の子版陽太郎みたいなおてんばな女の子だと思う

    ヒュースを拾ったのは現当主のお父さんで、死に際に娘を頼む……って言われた的な妄想

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:28

    >>10

    個人的には使用人とかも含めて全体的にお人好しが多そうなイメージ

    使用人がいるのかわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:38

    >>10

    エネドラの口ぶりからして

    少なくともエネドラが知る限りでは「エリン家自体がお人好し一家」説が有力です

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:46:34

    >>14

    流石に家?城?でかいし使用人はいそう

    領主なんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:47:44

    優しくて威厳があるおばあちゃんかおじいちゃんみたいな人だといいなと思ってる
    ヒュースの親代わり?だったんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:48:34

    >>11

    まじでちょい情報だから、葦センが教えたのか、声優さんが勘違いしてるのか、予想なのか、もわからないという絶妙ラインなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:15

    ヴィザ翁と個人的に仲がよくて見込みのある子供の教育を頼んでたお爺さんとかもいいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:06
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:06:04

    女性ならエリザベス女王みたいなおばあちゃんも素敵だな
    前にあにまんのスレでヴィザ翁のかつての恋人では…?みたいなレス見た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:46

    個人的には来馬先輩みたいな人望あるタイプの成人男性だと良いなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:16

    >>22

    いいねそれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:30

    正直、
    高齢女性、高齢男性、年上女性、年上男性、同年代女性、同年代男性、年下女性、年下男性、びっくり性別無し
    どのパターンでも美味しいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:40:36

    当主を神にしてもいいってハイレインが判断するんだから跡取りの子供がいる成人という思い込みがあったが兄弟や分家があれば当主が子供でも神にした後当主やれる血族はいるんだよな

    エリン家自体がお人好しだと当主の座を狙う分家の従兄弟が現当主をハイレインに売る、みたいなゲスい事もないのかなあ?

    神を出した褒美にエリン家の支配領域を広げちゃうよーみたいな見返りないのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:06:24

    配下だから見返りは有るんじゃないかな、本人たちにとってそれが当主の命に見合うかはさておき
    十分すぎる量の見返りは有るだろう
    主従関係にあっても関係を続けさせるなら納得させなくっちゃ駄目だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:23:43

    ご当主様はかなりのお人好しっぽいし、なんならハイレインの「お前神にならんか?」の提案にもワンチャン覚悟決めて承諾しかねない性格だったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:57:40

    個人的にエリン家の当主様は結構愉快な人のイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:18:32

    >>27

    ヒュースが慌ててるのはそれもあるのかもしれんな……(ご当主の性格なら承諾しかねない)


    もちろん従者は当主に従うものっていう認識ではあるから本心からご当主が神になることを選んだならヒュースも納得するかもしれんけど、それはそれとして自分が何も関与出来ないうちにご当主が神になるのは嫌なのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:12:35

    ご当主様としてもあと数年で国全体がヤバくなる、あまりにもトリオン少ない生贄だと国が縮小されて被害被る国民が出てくるっていうのは痛いほど分かってるんだろうしし、
    自分が生贄になることで国民は助かる、ハイレイン領は領主が地位が弱くなることもなく、多分ハイレインは生贄になる見返りは用意するんだろうしエリン家直下の領民は特に厚遇されるだろうし…って快く引き受ける可能性は確かにかなりありそう

    ただ家族同然のヒュース置き去りにしたことに関しては今どう思ってるんだろう
    もうハイレイン達帰宅できたのかわからんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:50:55

    ヒュースのことは名目上の理由はハイレイン達がいくらでもつけるから表面的には納得してくれるだろう、
    裏では憤りが有りつつも雛鳥が捕まらなかったから仕方ないと思ってそうだが

    近くにヒュースが居てくれればと思う一方で、あの子がここに残っていたら戦いになって命を落とすから居なくて良かったと思う主人なら私性合

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:53:26

    個人的に育ててくれたのは先代で、現当主は幼馴染のように育ってきた女性だと思ってる。
    少し天然入ってる強気な女性のイメージ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:58:14

    ヒュースのこと、エネドラと同じく現地で死んで死体は回収できなかったとか言って誤魔化してるんじゃないかなあとは思ったことあるな
    実際玄界がアフトに乗り込むとして捕虜連れてくるなんてそうそう思わないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:49

    あ! もしかして今の神を提供したのがベルディストン家のご先祖で、ハイレインが次代の神を自力で見つけられないとベルディストン家の領地が減るのかな?

    ハイレインって性格設定から野心家タイプじゃないから現状維持が最低限の望みなんだろうけど最低限のハードルがめっちゃ高いっていう可能性もあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:35

    何となくだけど神の寿命は人間時の寿命を何倍かに延長しているイメージだったから当主は若いと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:49

    勝手にガル・ガドットで想像してたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています