ドラクエXIで泣いたシーン貼っておく

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:49

    そしてジャコラの株を下げたシーンでもある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:50

    バリア破壊したところまではやばかったよジャコラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:53:48

    俺はここでブワッてなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:55:31

    自分はおじいちゃんと墓参り行くところでダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:55:35

    >>2

    あの後何があったのか本気で気になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:26

    魚の姿で水流に流されていくシーン本当切ないというか胸がキュッとしてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:00:05

    無事なんかーいってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:00:57

    勇者(魚の姿)が可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:02:43

    >>5

    定時だから帰ったんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:21:09

    ジャコラ(バリア壊したし後は部下が何とかするやろ)
    部下の魔物達(ジャコラ様やる気満々だしなんもしなくてもええやろ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:24:10

    製作がひよったのか全体的に温いんだよなあ
    どう考えても死ぬか拷問の流れだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:35

    ハイハイ、セレン様も生きてたし大丈夫だろ。

    ……嘘やろベロニカ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:03

    あの流れであの国平然としてるの見て「ないわー」って思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:08

    ジャコラ「勇者いないんなら帰るか…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:21:55

    >>13

    地上みたいに何処か壊れてる描写は欲しかったわ

    襲撃後は魚や亀が居なくなったりしてたけど、人魚の数も減らした方が自然だったかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:29:26

    ジャコラは世界中の海を制圧を任されてるからバリア壊した後の侵攻は部下に任せて別の現場にむかったとしても不思議では無い……
    勇者も居なかったし捜索に回った可能性もある

    なんでその後再侵攻してないのかは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:10

    ロウの追加ストーリーだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:37

    >>17

    これ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:23

    >>17

    転んだ孫と魔王にやられて横たわる孫を重ね合わせるのいやーきついっす

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:28

    おじいちゃんは全体的に涙腺がやばくなる
    特に過ぎ去りし時を求めるときには過ぎ去りし時を求めたくなさすぎてつらい
    世界は秒で収束して、どうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:49

    >>12

    あの場にいたみんな生きてるしベロニカも生きてるだろ

    あの場のみんな生きて帰れたのベロニカのおかげだった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:12:05

    >>17

    sの追加ストーリーの中でもダントツなんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:14:00

    おじいちゃん関連はマルティナとのボイスドラマもなかなかお辛いの
    二人の辛さが相互作用となって涙腺が死ぬの

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:17:55

    時戻った後はこれどうなってんの?って思うけどロミアさんの話は泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:53

    ここドラクエシリーズ全体通してもトップクラスに好き
    ここに至るまでに不器用ながらも和解していく展開もこの後に笑顔で手を差し伸べるのも良い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:18

    >>1の画像からの最後の砦は心が昂ぶった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:55

    泣きはしなかったが、優しさが身にしみた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:52
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:48

    亀夫妻くらいしか死んでないの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:57

    >>29

    宝箱を自分のものだと守っていた魚もいなくなってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:58

    >>29>>30

    いずれにせよモブもモブなんでどこまで認識されてるかってレベルなのが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:38:25

    異変後に身寄りのない子供の面倒みてた元悪人が過去を変えたらまた糞に戻っててさすがドラクエえぐい…って泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:10

    >>25

    わ か る マ ン

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:45

    >>25

    作中で初めて見せるグレイグの笑顔がまたいいんだコレが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:57:49

    >>25

    苦手な人いたらすまねえがこの一連の流れのせいでグレイグとの結婚ルート泣いちゃったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:36

    >>21

    ラムダでベロニカ合流かな?って思ってたわ

    そんなこと無かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:28

    崩壊後の世界を温くしたのは「なんだかんだ言って仲間全員生きてるな~」って流れにした上でベロニカ叩きつけるためだと思う
    あそこから空気感がさらに一つ変わる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:44

    ゲーム慣れしてると双子のスキルパネルでお察ししてしまってたけどなあ
    他にもそういうプレイヤーいたと思うし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:54

    人魚のロミアへの選択肢はどっち選んでもそれぞれ違う意味で辛くなったかな 

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:49

    ここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています