み…宮城って素敵な県だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:20:37

    政令指定都市があるしなっ

    なにっ 仙台以南と以北の知名度がほぼない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:53

    そんなに知名度ないもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:27:17

    >>2

    ボケーッ ターボ族はタフカテに来るなというたやろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:28:10

    きつね村に行け…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:02

    >>4

    エキノコックスが本気を出せばウィルスのスピードで感染する

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:21

    宮城県なんて仙台で牛タン食うだけの県やんけ、何ムキになっとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:22

    仙台駅に集中してすぎて他がスッカスカなんだよね
    長町付近はまだいいんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:23

    >>4

    はーっ キツネかわいいのう


    しゃあけどエキノコックスが不安だわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:29

    しゃあっ牛・タン!!
    なにっアメリカ産

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:42

    20年暮らしたけど仙台は旨い飯、東京へのアクセスの良さ、そこそこ安い物価、過ごしやすい気候、近場に温泉もある完全居住都市だぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:44

    >>5

    待てよ キツネ村はエキノコックス対策は完璧なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:58

    >>8

    まてよ

    きちんとしたとこはエコノキックス対策もしてあるんだぜ

    まぁここがそうかは知らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:30:22

    >>6

    正直牛タンなぞどこでも食えるから仙台来たらずんだを食べてほしいですね…生でね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:30:31

    >>9

    最近冷凍牛タン自販機がたくさんあるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:30:42

    >>5

    >>8

    待てよ、きつね村は防虫対策や健康診断を徹底しているからエキノコックスの危険はないんだぜ

    しゃあけど…触ったら噛まれるから手を出すなと入園時に警告されるんやっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:31:43

    ひょうたん揚げとかずんだとか笹かまは工場にいくんじゃなければまぁ……くらいの評価なんだ
    悔しいだろうがしかたないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:32:59

    仙台以北の話が出てないじゃねーか えーっ

    気仙沼とか鳴子温泉とかの話もしろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:33:15

    オイオイ石巻を忘れてもらっちゃ困るでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:34:03

    宮城を愚弄すると仙台市山形区呼ばわりされている山形県が愚弄を超えた愚弄を食らうと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:35:32

    >>19

    というかそれ仙台以外の東北全部に言えることっすよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:37:14

    宮城が仙台駅中心主義だからそこ見てから山形や岩手の駅にいくと嘘…って気分になるんだよね
    やばくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:38:17

    >>20

    ククク酷い言われようだな……


    しゃあっ

    新型・コロナ初感染・ダービー2位岩手・県!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:30

    名古屋よりおいしい味噌カツがあると聞くんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:43:37

    仙台駅付近には1㎏焼きそばの店とかもあるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:45:18

    >>3

    鳴子の牧場にはツインターボのお墓があるぞ お参りに行け…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:48:20

    >>25

    なにっアイネスフウジンのお墓もある

    >アイネスフウジン お墓参り可

    >ゴッドスピード お墓参り可

    >ツインターボ お墓参り可

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:48:31

    仙台駅前の商店街がめちゃくちゃ賑やかで驚いたのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:49:27

    >>27

    というか仙台駅なんだよね

    オタクショップも全部仙台駅付近に固まってるし政令指定都市らしく県外の客受け止めるのも当然駅前でホテルもちらほらあってさらに百貨店もあるしで他が付け入るスキはないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:49

    怒らないでくださいね
    伊達政宗のようなDQNの銅像を作るなんてバカみたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:53:28

    >>29

    宮城の選挙ポスターをバカにするかぁっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:55:49

    >>29

    土井晩翠ではダメなんです 土井晩翠では知名度には勝てないんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:56:30

    小牛田とかいう交通の要衝はもっと発展していてもよかったと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:56:37

    >>31

    土井晩翠のとこはよくわからない書籍やベッドと草履が並んでるだけなんだ

    なにもないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:58:28

    >>26

    全然知らなかった…(語録無視

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:03:28

    >>32

    古川の農民の煤煙のせいで米が取れなくなるから何もない小牛田に鉄道を追いやれDQNムーブのために要衝になってしまったっス

    そのせいで発展度合いが全然変わったので東北新幹線誘致のときは徹底的に小牛田潰しをしたっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:09:28

    >>26

    駅と国道からかなり離れている山奥なので車がないとほぼ到達不可能っス

    行くときは事前に連絡して確実に許可を得てからいけ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:14:09

    「シオガマ」の表記が無限にあるのはルールで禁止スよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:15:04

    イオンモールに侵略されてるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:20:03

    魚臭かったアニメイトに明るい現在…
    普通に臭かったとらのあなに哀しき現在…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:21:01

    >>39

    昔のアニメイトは階段も微妙にうざかったし腐女子のたまり場だしそもそも怪しげな中国武術アイテムも売ってるスポットなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:21:30

    …ったくもう
    竜泉寺の湯はいつ再開するんだよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:22:48

    >>39

    アニメイトが仙台Shallにあった時代が懐かしい

    なんで魚臭いところに移転したんだよ えーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:24:06

    しゃあっ 仙石大観音
    小さい頃から見ていたせいで特別な建造物とは思ってなかったんだよね すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:24:30

    >>39

    そして以前はヤンキー向けのファッションセンターだったのに今やオタクセンターと化したイービーンズに悲しき今…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:26:16

    一時は三店舗あったのに全滅したジュンク堂に哀しき現在…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:26:47

    >>44

    今やオタクの塔なんだよね

    ひどくない?

    まぁTRPGの書籍揃ってるからええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:28:03

    そろそろずんだシェイクが飲みたいですね
    ····仙台駅でね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:28:13

    すごい数の宮城まんマネモブ民が集まってきている

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:28:32

    わ…私は…久々に故郷の田舎に帰ったら「寄り道は人生の宝物 だから○○市に寄ってください」みたいなセルフ愚弄看板が立っていた過去があるんだッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:29:31

    あー早く朝市で魚買いまくって刺身喰いまくりたいのぉ…
    炊き立ての新米に厚切りの新鮮な刺身を乗っけて食う!これはもうS〇X以上の快楽だっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:30:54

    自分が仙台を離れている間に仙台駅のあのいかにも地方都市然としたボロく狭い東西連絡通路がめちゃくちゃ綺麗になっていて嬉しき現在……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:32:50

    かれこれ7年住んでるけど八木山橋に一度も近づいたことがないのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:33:37

    >>52

    深夜に一人で行け…鬼龍のように…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:34:10

    しゃあ!仙台・四郎!
    他県の友人に「みんなで仙台四郎を張るから儲かるんだ。絆が深まるんだ」って教えたら「カルト宗教みたい」って言われたのん
    ひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:38:44

    ムービックス仙台は地震が起こるたびになんか長期休業してて心配になるんだ
    他が早々に営業再開する中明らかに遅いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:40:44

    >>29

    伊達政宗もNHKの大河ドラマ「独眼竜政宗」が大ヒットする前は戦国武将の中でも無名やったんけどなブヘヘヘヘ

    大河ドラマの後はやたらとゲームでスペック上げられたのがウケるぜぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:41:48

    高校まで宮崎と宮城を逆に覚えてたのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:43:22

    >>54

    オチンチン見せて

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:44:19

    な...なにっ!石巻の話題がまるでない!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:48:52

    牛タン、笹かま、萩の月…

    ふんっ相変わらず貧相な食事だ
    キャビアは無いのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:51:05

    >>60

    ひ、冷やし中華…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:52:35

    >>60

    宮城県民にすら知名度の無い伊達焼きそばに哀しき現在…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:00:15

    >>62

    焼きそばは石巻が有名かもっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:26

    >>19

    怒らないで下さいね。

    歴史的に見ると仙台市民は山形に足向けて眠れないんですよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:28

    >>59

    しゃあっ メスブタ・川!

    そろそろウニが食いたいですね…生でね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:48:38

    駅前と商店街以外が閑散としてて拍子抜けしたんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:54:08

    >>60

    待てよ海産物は金華鯖、雲丹、牡蠣と意外に充実してるんだぜ 

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:57:51

    >>66

    どうせ県外から来たら仙台駅いってあとはとおりみちなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:54

    >>67

    山形から遊びにいったら回転寿司でも明らかに味が違いすぎて驚いたのん


    山形も海はあるけど行くまでに山脈2つか1つ超えなければいけないから遠すぎるのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:15:17

    正直観光地として松島が有名だけど海はめちゃくちゃ汚いし他の漁港とは違う変な生臭さがあるんだよね
    ひどくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:32:20

    >>70

    しゃあっミネ・ラル!

    あの濁りがあるから美味しい牡蠣が育つんだ

    味が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:33

    >>51

    旧通路「ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:03:10

    仙台にはポケモンセンターが近いからグッズ買うのに便利っス
    まあ人気のポケモンカードは売り切れとるんやがなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:48

    >>67

    ボケーッ 海鞘は抜くなとゆうたやろが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:49
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:30

    >>75

    なんじゃあ このケツだけ星人は

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:10

    鬼龍はこの3M・仙台港・パークでアホほどシャコエビを釣って料理店に売り捌いたんや
    その売上…500億円

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:24

    クククク…山元町は
    ブランドイチゴ・ほっき・声優の出身地
    そしてトレセンがある完全復興町だァ…

    なにっ人口が少ない上クソ過疎

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:35:33

    宮城県民はアホ程ホヤを生産してるんや…
    その数500億
    去年久しぶりに生産量ランキング1位になったんだよね 嬉しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:02

    許せなかった…杜王町がないなんて…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:09

    名取市の閖上は赤貝で全国的に知られる完全漁港だァ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:15:08

    >>39

    今はメロンブックスが魚臭いんだよね

    酷くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:16:59

    >>79

    COOPとかにはだいたいホヤあるのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:56:13

    >>83

    なんか臭いとらのあなよりは良いと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:59:13

    許せなかった…!
    ジョジョ四部実写の撮影を仙台じゃなくてスペインでやったなんて…!
    しゃあけどあんな街並み宮城はおろか日本にそうそうないわ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:23

    >>83

    もしかして仙台市民は深き者じゃないんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:14:13

    >>87

    許せなかった…東北の心臓がそんな夜刀浦とかインスマスみたいな扱いをされなんて…!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:06

    ホヤを食え…
    鬼龍のように

    ホヤは取ってから24時間が賞味期限と言われてるんヤ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:35

    でもね俺ホヤって嫌いなんだよね
    見た目グロいし美味しくなさそうでしょう(食わず嫌い)
    牛タンみたいに専門店もないからどこで食えばいいかもわからないッス

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:42

    待てよ、新鮮なホヤはエグみがなくてうまいんだぜ
    きゅうりと酢の物にするといい………鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:21

    新鮮なホヤあそばせ… マックイーンのように

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:00

    アウトレットにせよコストコにせよIKEAにせよ東急ハンズにせよサンキューマートにせよポケモンショプにせよ、東北にないものはだいたい仙台にある感じ。
    尚、コストコは正確には仙台ではないが。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:21

    >>82

    実際には作中に出てきてるS市って所が仙台だと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:38

    ムフフ 仙台に遊びに来たから牛タン食べるのん

    なにっ 数が多くてどこ行けば良いかわからない!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:11:47

    でも観光客は皆、松島に行くよね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:12:23

    >>95

    駅の中で食べろ…鬼龍のように

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:25

    しゃあっ さんさん・商店街!

    小ぢんまりしてるけどそこそこ楽しいのん、新鮮な魚は食えるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:10

    >>64

    何があったんすか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:25

    行きつけのイービーンズからライダー俳優排出されたんだよね、凄くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:48

    >>99

    >>99

    伊達政宗公が山形生まれだからだと考えられる(置賜郡米沢城生まれ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:45

    >>97

    しゃあけど 数が多くて悩むわっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:49

    牛タンは分厚いのは嫌いって人も結構いるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:17:36

    しゃあっ島崎信長と千葉雄大と芥見下々(説)の出身校、仙台三高!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:40
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:39

    泉パークタウンとかクソ僻地なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:32

    出身が九州だったせいで仙台市川内地区という地名に笑ってたのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:25

    >>13

    分かりました山形のだだちゃ豆食べます

    むしろ仙台市民が豆と蕎麦欲しさに山形に来てるじゃねーかよえっー!


    ムフフフ、政令指定都市は最初人口100万人まで、でも無理矢理合併して届かなくても増える見込みある、と70万人に格下げられたの

    まあ届いてないんやけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:16

    >>9

    待てよ、牛タンはその売れない輸入牛肉を売るためにブランド化して観光資源にしたんだぜ!

    まあ国産和牛じゃ柔らかくて出来ないから、輸入頼りであまり有り難み無いんやけどなぶへへへ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:34

    >>37

    鹽竈(神社名)、塩竈(市名)、塩釜(駅名)、塩竃・鹽竃(異体字)が「しおがま」の表記を支える……

    ある意味"最強"だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:15

    なんだかんだ忘れられやすい遠藤正明に悲しい現在…
    ガオガイガー歌ってた陽キャにOBだって教えたらめちゃくちゃ驚いてたのが懐かしいのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:02

    >>110

    炭焼きの息子の影響でめちゃくちゃ混み始めたって聞いたのん

    しゃあけど松島〜塩釜〜多賀城は深夜でもなければいつでも渋滞しとるわっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:53

    >>108

    だだちゃ豆はめちゃくちゃうまいんだよね

    仙台茶豆とか食うなら別に冷凍のでもかじってるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:38

    久しぶりにフカヒレが食べたいですね
    …姿煮(ウェルダン)でね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:43:08

    >>114

    しゃあけど…

    値が張るわっ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:48:37

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:09

    松島のメインは瑞鳳寺と考えられる

    安土桃山様式の派手派手装飾綺麗だったのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:35
  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:20:35

    >>35

    産まれも育ちも小牛田だけど知らなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:16

    おそらく奈良県民は涌谷町民に足を向けて寝られないと思われるが…
    日本にも金山があることを示した凄い土地なのに他所者が占拠した無関係の島に金華山の名前を盗られたんだよね、酷くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:25

    >>118

    サンドウィッチマンとか宣伝してたけど正直並みなんだよね

    ビッグ・ボーイの500円弁当でいいと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:41

    しゃあけど小牛田にもあにまん民いるんすね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:16

    スレが100を超えたので宮城は素敵なところをと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:48

    >>78

    わ…私は6号を通ったとき街の名が坂本になったり山下になったりしてどこにいるのか混乱した過去があるんだっ

    もしかして地名を合体させてるのん…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:54

    >>124

    元々の歴史からして山下って所と坂元って所が合体して出来たのが山元町なんだ悔しいが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:28:38

    牛タン自動販売機の横に色々仙台名産らしきものも冷凍されてるんだ
    まぁ買ったことないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:13:49

    2000年代に"30年以内に宮城県沖地震発生確率99%"というのを見てのんきに構えていた自分に悲しき過去……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:15:11

    >>120

    日本初の金山なんだけど、ちょうどその頃から大和朝廷による蝦夷征服の激化が重なり

    また征夷大将軍の意味を知って驚いたのは俺なんだよね


    震災で8年から9年彷徨って八丈島や沖縄に漂着した無人船があるんだよね

    かと思えば伊達政宗の船がとうとうダメージ耐え切れず去年解体されたんだとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:19

    >>127

    今も70パーでみたいな話があるけどラジオとか懐中電灯はともかくローリングストックはあんまりやる気でないのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:17

    イーグルスのスタジアムにはラーメン・ビリーがあるんだよねすごくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:54

    >>130

    待てよ

    楽天のホームゲームを見に行って合言葉を伝えると幸楽苑で割引してもらえるんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:33

    >>106

    待てよ 高級住宅街なんだぜ

    しゃあけど商業施設が下手な田舎より無いわ! 山削って無駄に家建ててるんじゃねぇよあーっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:11

    なんで仙台は平野に土地あるのに山を削りまくって住宅地作るんだろうと思っていたのは15年くらい前の俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:18

    クククク…
    宮城県は荒木飛呂彦先生・大友克洋先生・石ノ森章太郎大先生
    そしてニコ・ニコルソン先生が生まれた完全漫画県だァ…

    ニコル・ソン先生に至っては地元生まれなんだよねすごくない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:58

    しゃあっ松・島!

    この光景を見たら松尾芭蕉のクソ俳句も頷けるんだよね。すごくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:44

    >>135

    田原坊だろうがえーっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:44

    >>132

    地下鉄泉駅までその距離…6km

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:14:15
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:38

    泉中央は一応駅付近なら栄えてはいるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:34:21

    >>122

    根付いていない美里町の名に悲しき過去あり…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:59:18

    学生の時白石市に行ったとき遠目で見た白石城行こうと思って結局未だに行ってないのが心残りなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:51

    ニュースだとみさとちょうって響きは割と耳にするんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:54

    石ノ森章太郎先生の出身地なのに全く話題にならない登米市に悲しい現在

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:28

    登米市鹿々城はなぜかハッテン場になってるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:23

    みさと町は割といろんな所にあるんだ
    近場でいえば福島にも秋田にもあるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:57

    ククク……石ノ森萬画館は萬画版ライダー、009、キカイダー、現行までの特撮ライダーまで網羅する完全施設だァ
    なにっ 入り口にあったトライドロンがもう無い

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:57

    鶯沢という響きに憧れて栗原の奥までドライブしたのは俺なんだよね
    なにっ 10年くらい前まではこんなところまで線路があったのかぁっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:05

    >>145

    さらに言えばたしかサイタマにもあるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:57

    >>144

    なにっ爆サイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:45

    育英にはさっさと甲子園優勝してほしいのは俺なんだよね
    何回準優勝するんだよ えーっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:34
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:48

    >>150

    しゃあけど…

    素行が悪いわっ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:44

    松島には昔水族館があってケツの青い子供の頃に行ったことあるのは俺なんだよね
    今は仙台にあって近く感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:27:09

    水族館がやたらアップグレードしたらしいスね
    いく相手もいないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:17

    >>154

    一人で行けばええだろえーっ


    時間配分考えなくて良いしな(ヌッ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:10:50

    >>139

    しゃあけどどうしても分からんのです

    泉中央駅付近にゲーセンが全然無い理由が何一つ見つからんのですわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:13:13

    >>156

    仙台駅周辺ですらF1もホーセンもナムコセンターもあれなのに生き残れるわけないやんケ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:51

    牛たん自動販売機の500円牛タンまぁまぁおいしかったのん
    他のはどうなんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:16

    日本•三景に住んでるけど人がいっぱいきて混むから不便なのん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:10

    昔は仙台駅東西自由通路のタイトーのゲーセンが大好きだったのになぁ

    お前は成長しないのか 今は自由通路のエスパルで買い物するのが好きなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:08

    気仙沼線のBRTがしばしば空気を輸送してて悲しくなるのん…
    そして汽車一本で小牛田に出られる柳津とBRTから乗り換えないといけない横山に分断された津山町に悲しい過去…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:53

    歴史好きだから多賀城行ってみたいのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:45

    もしかして田舎もんどうしの馴れ合いでスレ完走目指すタイプのスレ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:14

    多賀城にたいしたもんはないと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:54

    >>163

    タフスレもマネモブ同士の馴れ合いやんケ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:29

    >>164

    待てよ 東北歴史博物館はなかなか良い施設なんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:33

    宮城県民なら一度は利用したと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:31:39

    >>146

    しゃあけど未だナビが不完全で隣の橋渡ってしまって地図だと川の上通ってしまうわ

    なにっ駐車場が無いから対岸に停めて徒歩で渡らないと行けない!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:42

    >>77

    前の地震のせいで今は釣りができない悲しき現在

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:45:01

    >>169

    あ…あの地震の影響受けたのん?

    新幹線も通常ダイヤに戻ったみたいなのにこ…こんなの納得できない

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:56:12

    >>167

    しゃあっ花山青少・年自然の家!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:13

    マジでもう少しで完走出来そうでびっくりしてるのが俺なんだよね。凄くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:59

    >>167

    懐かしすぎる…懐かしさの次元が違う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:46

    なんか虫が死ぬほどいる坂を転がり落ちた記憶があるのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:44:40

    鬼龍は花山青少年自然の家でアホほど飯盒炊飯しとったんや
    その数…500億

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:51

    弟は小中学で禁断の花山合宿"二度"行きしてたのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:23

    >>166

    多賀城一回だけ行ったときめちゃくちゃデカイ博物館に行った記憶だけあって名前忘れてたけどこれだったもん


    感謝している 10年経ってもデカい博物館はデカい博物館でいてくれた

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:27

    >>175

    ググったらドラム缶っぽいのが横に並んでる画像でてきてなつかしさで頭がバーストしたんだっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:10

    >>176

    自分も小5と中1あたりで花山2度打ちした記憶があるんだよね

    花山って宮城県の子供はみんな行くんスかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:29

    宮城の温泉どこが好き?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:04:08

    >>180

    遠刈田温泉

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:46:28

    >>179

    少なくとも小5の時に一回は行くと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:29

    >>180

    何故か秋保温泉に定期的に旅行に行ってたのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:54

    秋保はちょうどいい距離なんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:13

    >>180

    しゃあっさくらの湯!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:39

    >>167

    逆に花山の学生はどこに行くのか気になるのは俺なんだよね

    とはいえあんな僻地出身のタフスレ民がいるとは思えないのん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:12

    秋保の蜂蜜カステラが割引券で安く買えると聞いたけど食べた事ないのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:59

    七ヶ宿町ってどうやって成り立ってるのん…?
    山ばっかりでタフオンスレ並みのスカスカ具合なもんでビビりましたよ、ガチでね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:12

    >>188

    その人口…1500人

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:32

    >>175

    花山の合宿ってやたらと厳しかった記憶があるっス

    シーツの敷き方とかここって自衛隊なのかなって思うくらい厳しい指導された思い出があるっスよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:31

    そろそろ蔵王の乳製品が食いたいですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:24:41

    クククク…定義山は普通の観光地と違って他県の観光客より地元民の方がめちゃくちゃ行く完全流行り神だァ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:25:50

    >>191

    チーズ詰め合わせとかたまにもらうけどスモークチーズおいしいのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:54:06

    >>189

    もはや大衡村より人口少ないんだよね

    接続語逆じゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:53:45

    秋保の万華鏡博物館で手作り万華鏡作ったのが俺なんだよね

    結構面白かったのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:00:00

    >>3

    ノポンかよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:16

    >>29

    ずんだあっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:01

    >>25

    ふうん、思ったよりターボと接点があるな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:47

    そろそろ埋まると考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:28

    スレが200に到達したので宮城は素敵な県だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています