ゲームの面白い要素と鬱陶しい要素って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:45:40

    表裏一体だよね
    スレ画、子供の頃はキャラから電話かかってくるの!?すげー!バトル再戦!行くわ!!ってワクワクしたけど今思うと町歩いててしばらく止められる要素鬱陶しいなとも思う
    他のゲームとかでもそういうのある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:47:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:57:53

    装備耐久度はFEみたいなSLGならいいけどダクソみたいなアクションだと煩わしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:00:32

    モンハンの咆哮は何が楽しいのか分からない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:02:07

    >>2

    寒い地域や暑い地域では探索開始と同時に飲むモーションとかあれば良かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:03:12

    >>5

    僕もそれ欲しい!

    でも砂漠でのクエストのたびにあると煩わしかったりするかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:08

    モンハンXXやった時はジャンプ&乗り攻撃にだいぶ助けられたから段差好きだったんだけど

    ネット見たら段差無理っていう否定的な意見が多くてびっくり。

    僕なんて逆に段差無いフィールドじゃまともに戦えないくらいだったのに……

    モンハンのフィールドは平らなほうが好き?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    段差じゃなくて"崖"が多いのが無理ってのは分かるんだけどね

    昇り降りが面倒

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:55:04

    教会でセーブはまさにこれ

    当初は面倒な過程が楽しくても当たり前になるとただ億劫になるはよく見かける現象

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:58:30

    >>8

    オートセーブが増えた今はいい時代やね

  • 10422/05/13(金) 16:00:05

    モンハンの咆哮、怒り状態になった瞬間しか使わないとかだったらフレーバーでも良いんだけど、
    XXでたまに2回連続で咆哮されることあるんだよね……
    何なんアレ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:00:21

    >>3

    最近ブレワイのマスターモード始めたけど装備状況カッツカツで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:08:12

    最近の作品での咆哮はカウンターの起点になるからあんま嫌いじゃないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:09:07

    モンハンの咆哮は耳栓効果やカウンター技を当てるとボーナスタイムになるから分かる
    ウザさで言ったら振動や風圧の方

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:10:09

    空腹度とか上手いことやらないと余計な作業が増えるだけになりがち

  • 15無いとただの遅延だけど22/05/13(金) 16:21:23

    >>13

    あ〜ボーナスタイムか……

    確かに耳栓付けてるとむしろ咆哮は得だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:37:19

    >>9

    昔はふっかつのじゅもんだったと思うと特に…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:48

    むしろオートセーブの方が煩わしく感じる人も何人かいるのでは
    初見無理だったけど対策立てればギリいける時とかすかんぴんで町に戻されて補給に費やされたりとかした時の方がゲーム投げたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:10

    多少テンポは悪くても祝福では火防女枠は毎回出番があった方がよかったと思うメリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:51

    >>6

    出発時のムービーに入れてムービースキップ可能とかだな

    飛ばされて見られないことも多いところを拘ってるってのはプレイヤーは高評価ポイントに入れやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:50:34

    >>4

    ライズからモンハンはじめた勢だけど、動けなくなる程の強大な生物を相手にしてるフレーバーとしては良いかなと思う

    楽しいか?と聞かれたらノーではあるんだけども…

    それほど頻繁ではないから気にしてなかったが昔は酷かったりしたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:17

    >>20

    アイスボーンは合流が多かったから

    戦ってる最中に乱入→咆哮で身動き取れないところに攻撃→乱入につられた元いたモンスターが咆哮→乱入の攻撃とかシンプルに2体か3体同時に吠えまくるせいでまぁまぁ長い身動き取れない時間が出てストレス溜まるってのはあった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:08:19

    レベル上げ作業とかもゲームしだいで面白い要素にも鬱陶しい要素にもなりうるよね

オススメ

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