トレセン学園の夜間監視のバイトに受かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:47:53

    監視室でバッテリーが切れないようにしながら監視カメラを見るだけとか言われたし楽な仕事だな

    ⋯ただよく分からないのがシャッターを閉めるボタンがあるのと閉めてる間バッテリーの消費が激しい所だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:48:24

    ミスったらウマ娘にされるのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:48:43

    警備室に向かってくるやつのポジション誰や

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:48:57

    前任者の電話はよく聞いとけよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:49:09

    盗塁王ギムレット

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:49:20

    あのクラークのホラースレ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:49:34

    >>1は知能を持つニンジン(巨大)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:50:09

    何を監視するんだ?ウマ娘の部屋?それだけでお釣り来るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:50:40

    >>8

    多分食堂とかラウンジとかトレーナー寮廊下とかだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:51:13

    ドンドンドン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:51:27

    全員盗塁王以上に速いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:51:49

    >>8

    夜間寮から出られないようにする為に監視は必要…か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:02

    ウマ娘になら襲われたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:12

    >>9

    監視が邪魔だから潰しにくるんですね…アサシンかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:21

    シャッターぐらいなら平気でこじ開けられそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:52:32

    三女神像は要チェックだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:53:42

    やり過ごす時はマスクを被るんじゃなくて、ウマ耳をつけるんだな
    理事長ここの電力にお金使ってくれませんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:02

    >>15

    逆に考えるんだ

    強行突破を防ぐべく常に機械が起動してるクソ頑丈で重いシャッターなんてそりゃ閉めるだけで電力食うさと考えるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:54:19

    停電になると何処からともかくうまぴょい伝説のメロディが流れてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:04:00

    閉めてるだけで電力食うシャッターて…やよいちゃん改修して♡

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:07:07

    ???「フォッフォッフォッフォ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:07:34

    ウマ娘のスピードでドタドタ走ってくるの怖すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:09:11

    >>19

    クソボケトレーナーたちの暮らす寮の夜間監視のバイトだった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:15:18

    ハロー!
    あー、君が初日を過ごすのに役立ててもらうためのメッセージを録音したかったんだが。
    あー、私は君の前任者だ。一身上の都合とやらで、今週で退職の身だがね。
    君はたぶん緊張してるだろうけど、心配しなくても、おー、大丈夫!
    だから……とりあえず最初の一週間を乗り切ろう、いいね?
    えっと、まず読まなくちゃいけない 「 歓迎のご挨拶 」 があるんだ。
    そういう決まりでね、まあ察してくれ。
    『 トレセン学園へようこそ!
     ここは子供も大人も憧れるウマ娘達の学び舎。
     当校はあらゆる損害に対し一切の責任を負いません。
     万一、変質事故等が第三者に見つかった場合、90日以内に『失踪』届が出され、
     あらゆる証拠物件とカーペットは速やかに『始末』されます。……』
    読んでてウンザリしてきたので、以下略。
    今、酷い話だと思ったろう? なぁに、本当に何も心配することは無いさ。
    あー、ここのウマ娘たちは夜間、少しばかりおかしな癖が出る。
    連中の悪口かって? まさか! 私だって毎日トレーニングして…
    更にアイドルとしての特訓もしてるんだ、夜くらいイラついてしまうさ。
    いいかい、彼女達は国民の憧れなんだ。そんな彼女を君も少しは尊敬してみせること。いいね?
    そういうわけで気を付けて欲しいんだが、ウマ娘たちはちょろちょろと歩きまわる。
    えー、徘徊癖みたいなものでね、えーとね……、あんまり長いこと動かさないと
    脚がうずうずしてくるらしい。
    あー、昔は昼間も歩かせてたんだが、’87年の「うまぴょい事件」でなぁ……
    いやあ……う、ウマ娘ってあんな風に生まれるんだねぇ…
    まあいい。君の安全について話すとしよう。
    夜間警備員であれ何であれ、君にとって本当に危険なのは、実は彼女らウマ娘なんだ。
    消灯後のウマ娘は、たまたま君を見かけても、きっと君を人間とは認識しないだろう。
    彼女達が、彼女達がやりそうなのは、「耳と尻尾」が無いウマ娘との勘違いだ。
    が、人間に戻る事は登校のルール違反だから、彼女達はきっと……、
    むりやり君を、登校の地下にある変換器に押し込むだろう。
    うむ、変換器が正常に作動したらマシなんだがね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:16:13

    適正の無い人間がそんなもんに強制的に入れられたらたら、束の間の快感の後には……生まれ変わってるだろうなぁ。
    あー、再び日の光を拝めそうなのは、目玉とか、歯とか…変化しなかった部位だけだろうな…。
    いや、こんな話、契約書にサインする時には聞いてなかったよな……。
    まぁ元気出せ! このメッセージを聞いたなら、初日は何無くやり過ごせるさ。明日は雑談でもしようか。
    あー、監視カメラをチェックして、絶対に必要なとき以外はドアを開けておくこと。
    最後に、電力を大切にな。
    それじゃ頑張ってくれ。いい夜を。


    あー、そうそう。
    この学園は経費削減のため、夜に使えるバッテリーの容量が限られてる。
    こんな経営だから、ウマ娘を拘束する予算もない。
    警備員を雇ったほうが安上がりだから、君は採用されたのさ。
    あー、今度こそ、いい夜を。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:20:21

    盗塁王は誰だろう
    スズカとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:22:25

    命に関わる仕事なのに薄給ヤメロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:26:54

    2になると偽ウマ耳とかが置いてありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:28:36

    4になるとショタの寝室へ迫ってくるウマ娘という図に…!?
    エロゲやん!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:03:20

    停電するとうまぴょい伝説と共にゴルシがやってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:06:51

    >>24

    >>25

    「あー、」が多い。√3点

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:03:11

    ウマ娘変換器とか・・・
    ポンガシグサに放り込むと色が変わるピクミンじゃないんだから・・・(畏怖)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:09

    元ネタがわからないのが悔しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:23

    というかカフェシナリオ読むと分かるけどあの世界普通に怪異とか怨霊うじゃうじゃしてるから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:24

    ウマ娘の服の中に匿われるショタ⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:16

    >>34

    カフェのお友だち達やマヤの硬直テイオーやアヤベの妹やゴルシとか既に心霊スポット以上なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:31

    >>33

    five nights at freddy'sっていうホラゲー

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:48:55

    これってぬいぐるみの化け物に襲われる夜間警備のバイト?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:08
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:20

    ウマ娘的には何やらかしたんだこれは……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:05

    ほす

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:42

    ネタ抜きにトレセン学園の警備員は大変だよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています