ウマ娘たちってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:44:27

    未成年の筈なんだけどどいつもこいつも覚悟決まりすぎてて未成年に見えないというかなんというか
    メジロもそうだけどアヤベさん辺りなんか13~15歳辺りの子が決めていい覚悟じゃないでしょ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:45:19

    二次元んてそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:45:49

    本格化がその時期しかないので覚悟を決めないと手遅れになるのが原因だもん
    本格化終了したらその時点で負け組だもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:45:56

    川尻早人みたいなもんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:46:40

    そらオリンピック選手とかと似たようなもんだもの、10代でもガンギマリよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:47:30

    まれに良くおかしい……この時期の俺は死ぬ程ちゃらんぽらんだったんだぞ……って思うことがある(小並感

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:47:43

    ヒトと違って20代30代でレースに出るウマ娘が今の所いないって言う事はそう言う事だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:49:12

    >>3

    覚悟ガンギマリ前提の中でも選りすぐりの奴等が中央に来るってなるとどこを見ても覚悟キメてるのは当たり前っちゃ当たり前か

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:49:20

    だって実際はみんな人間年齢に換算したら高齢者に当たるのばっかでしょ?
    そんなもんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:49:41

    部活楽しいなぁとか熱中することはあったけど「俺は勝たなくちゃいけないんだ」みたいな腹のくくり方はしたことないから余計にこの子達決意強すぎんなって思う(小並感)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:50:55

    >>10

    まあ部活というよりはアスリートだからな

    プロを目指してその道をやってる人たちのメンタリティなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:51:39

    >>9

    ウマ娘の年齢と馬の年齢はイコールじゃないし馬のピークの頃を人間換算しても老人ではないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:52:38

    まあ部活とかでも全国優勝本気でめざしてるような人達の集まりって訳だし覚悟キマっててもさもありなん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:52:42

    こう言う所を見るとやっぱり人間では無いんやなって……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:52:55

    覚悟決まりすぎっていうか、若さゆえの視野の狭さと責任の背負い込みで自分から道を縛っちゃってるキャラはちらほらいるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:17

    そんな学園に行った滅茶苦茶優秀なウマ娘に対して勝てそうwって気軽に言える子が居るってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:55:07

    >>12

    鞍上の年齢も加算すればセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:55:59

    >>16

    知らないからこそ言えるんだろうさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:56:11

    >>15

    それこそアヤベさんとかメインストーリーのマックとかなぁ……


    アスリートやってんのにアイドルも兼業してるようなもんだしこの子らすげぇよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:56:57

    男よりも女の方が精神は早熟だしウマ娘の場合は本格化に合わせて更にその辺りが促進されるんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:56:58

    >>11

    なんか、プロで成功した人の小学生の頃の作文とかみると、「将来の夢」が「目標管理」みたいになってるとか言うの聞いたことある。

    「〇歳で○○します。X歳でXXします。」

    みたいな。


    本格化あると嫌でも意識するだろうし、そういう世界なんだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:18

    そんな中で気楽に走りたいって言うマルゼンスキーってヤバない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:59:37

    個人競技だからってのもあるかもね
    試合中は自分以外全員敵同士だし
    覚悟や苦悩を分かち合える人間が基本的にトレーナーしかいない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:00:12

    ぶっちゃけるとウマ娘のそういう所あんまり好きじゃないです……(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:00:34

    >>19

    しかも普通に遊びも謳歌してるし最強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:01:49

    >>22

    別に走れば勝てるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:06

    >>14

    お前はオリンピックでてる10代の子らは化け物だとでも? 化け物だったわ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:18

    そりゃアスリートの中のアスリートを集めてるんだからそういうもんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:03:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:03:48

    夢バトルしようぜ夢バトル!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:03:55

    >>20

    男より遥かに強い力持ってるからそれを振り回さないように精神年齢もヒトミミ女性より上がるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:04:33

    学生の内からレース以外のスポーツやってるウマ娘っているんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:06:00

    >>16

    現実のプロスポーツとかでもそういうのはいるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:10:24

    トレセンのウマ娘の一人一人がそれぞれの物語のヒーローみたいなものだから...特撮シリーズの歴代主人公集めたようなものだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:11:52

    女子フィギュア選手みたいなもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:12:16

    だってこいつらのキャラ作ってるのいい歳した大人だもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:13:33

    ウマソウルに元馬+関係者の人生詰まってて人生二周目状態

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:14:07

    ガチアスリートなら大抵こんなもんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:21

    現実でも中学生、もっと早けりゃ小学生からそのスポーツ一筋で覚悟ガンギマリの奴とかいるしそんなおかしいとも思わんけどね
    それこそサッカー日本代表の久保建英なんかは小学生の時から本場のスペインに渡ってまでサッカーやってたわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:19:39

    >>39

    有名だけどイチローは小学生の頃からプロ野球選手になるって作文で書いてたらしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:19:55

    女子の水泳、卓球、スケボー辺りは
    中高生でメダル普通に取るしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:01

    >>22

    激マブ姉さんだけデフォでイチローとか大谷翔平クラスの力持ってるようなもんだからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:33:13

    中学一年生ならまだいい方だろ
    コナンを見てみろよ
    小学一年生だぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:26

    現実でもガチでプロ目指してる10代のアスリートってこんな感じじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:37:24

    肉体のピークと精神が合ってないの不安になるよね
    だからこそトレーナーの支えが必要なわけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:09

    フィギュアスケートとかでもオリンピック出るには遅くとも小学生の内にプロ試験合格出来ねぇといけないしその辺りの人らのメンタルよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:08

    世代の1%にも満たない中央でG1走るような上澄みウマ娘はこのくらい覚悟ガンギマリだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:44:48

    えいえいむんなマチタンでも「努力するのは普通」って平然と言い放つのがトレセンだ、レベルが違う
    スポーツ校ならそんな感じなんだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:47:53

    アイススケートの世界みたいなものだと思うとあの年齢で選手生命燃やし尽くしそうな情熱があるのはわからんでもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:49:36

    メタ的な理由考えなければメジロ家みたいに家系ごとのめり込んでるなら納得出来る範囲ではある
    アヤベさんのはなんというか言葉の呪いとかそういうのに近いけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:44

    キングとかすごいもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:13

    ここで死んでもいいで走る子たまにいない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:47

    小さい頃から憧れだもんな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています