表裏サイバー流ファンスレ:ダークネス(6)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:59:44

    嫌だ…俺は…スレタイのネタ切れを起こしたくないいいいいい!!!!!!!!!
    サイバー流ファンスレの6パート目です 
    表でも裏でもデッキ相談も融合フェス談義も何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:04:04

    保守
    スレ画は「無理にダークエンドにするよりこいつでよくね…?」って言われる絶妙な制圧性能持ちのサイバーダーク

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:05:56

    前回はストラクの影響か使い手も増えて爆速で埋まって嬉しかったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:06:51

    ストラク効果ヤバすぎて流石に笑っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:07:21

    >>4

    融合フェス中ってのもデカい

    普段融合使わないけどレンタルより自分で作りたいなって奴らがみんな握ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:11:05

    倒されるために生まれてきたかのような耐性
    でも好き♥

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:12:44

    >>3

    実際ダークネスとエンドで迷う

    先攻かつユニオンキャリアーいるならダークネスのままでいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:21:20
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:29:38

    >>8

    やっぱ難しいよな

    能動的に装備できるカードがあるかどうかでも判断できそうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:33:17

    >>9

    選択肢が大分増えた分、構築から迷うことが増えた…

    キメラを主軸にするなら魔法罠が多くないといけないんだけど、その分モンスターが減るのは怖い

    壊獣や誘発もどの程度入れるか…


    >>10

    ユニオンのBC混ぜるってのも聞いたけど、光じゃないとユニオン効果は使えないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:35:53

    ランクマでもフェスでもデスフェニがポンポン出てくるから、壊獣がいないと結構辛い
    特にサイバーダークは装備含む魔法罠割られるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:21

    裏は展開するデッキじゃないからニビルgには強いけどその分デスフェニが辛いねんな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:13:21

    >>11

    いっそ前スレに会った芝刈り型とか…

    裏サイバーなら墓地肥やしせれば手札消費抑えてサイバーダークネスorエンド出せるかもだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:28

    ダークエンドは出せれば強いからいつも欲張っちゃう
    そして誘発くらうかダークエンド除去されて何もできなくなっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:56

    ダークエンドは他にモンスターいなくても複数回攻撃で単体フィニッシャーになれる点もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:14:31

    最初の展開でほとんどのリソース使いきる関係でダークネスだと相手の展開妨害まではいけるけど返しで倒しきれないとかあるよな
    ダークエンドみたいに自力で装備補充できないのが辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:30

    先週の新規発表から登り始めてようやくダイヤ1に到達
    最後の2戦は両方ともサイバーエンドでフィニッシュして最高の輝きを見せられた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:06

    すごい
    鬼にならねばとはなんとやらとは言うがどういう地平が見えたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:09

    デッキレシピ
    ネクステアは誘発枠のために減らしたけど複数枚の方が立ち回りやすいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:38

    ありがてえありがてえ
    サクリファイスアニマだけ持ってないんだけどあった方がいい??

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:12:28

    >>21

    もともとニビル使っていた時にトークン処理用に入れたものだからいらないです

    でも案外exゾーンの前に出す相手はいるし、モンスター大量に並べるデッキは後攻ワンキルの天敵だからモンスター減らしに役立つ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:28:41

    一滴泡影ライストはいい加減3枚作るか…


    >>22

    そういえばニビルが入ってないね

    欲しい時は無かった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:33

    融合フェスで使おうとストラク3つ買ったけどどうデッキ組むのか&どう動かせばいいのかわがんね…
    サイバードラゴンって難しいのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:37:12

    >>24

    ストラクは裏だからね…

    裏はサイバー流の中ではそこそこ回す手順が多いし、誘発ケアで回し方を変えたりもするから…

    表なら結構簡単よ

  • 261822/05/13(金) 20:37:15

    >>23

    元々入れていたけどサイバーダーク新規入れる枠確保のために抜きました

    相剣まみれの現環境だとバロネスの効果使わせるのが役目になりそうでいまいち

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:49

    >>24

    表裏ならキメラでパワボンサーチして高火力融合体で殴るっていう最終的なゴールから逆算して、どうやればそこまで辿り着けるかをまずは考えるといいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:08

    >>26

    確かにそうかも

    色々枠調整してみよう

  • 291822/05/13(金) 21:00:30

    >>18

    お詫び

    見返したら最後の3連勝全部サイバーエンドでフィニッシュしてました

    お詫びして訂正致します

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:06:57

    フュージョンフェスきっかけでサイバー流入門したけどマジで楽しい…
    神ストラクありがとう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:22

    >>29

    マジか

    墓地融合アリなら比較的出しやすいからかな、サイバーエンド

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:10:20

    ダイヤ帯でサイバーエンドでフィニッシュって普通にバケモンでは…???

  • 331822/05/13(金) 21:17:16

    単に増Gを打たれたので無効系警戒でサイバーエンド出したのが2回。案の定サイバーエンドにやけくそ夢幻泡影が飛んできた

    残り1回はプランキッズで相手ライフ2200、場はハウスバトラーと下級3体
    墓地のコアでネクステアからのノヴァ蘇生

    ハウスバトラーで破壊

    ノヴァの隠された効果でサイバーエンド、守備500の下級殴ってフィニッシュ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:34:26

    みんなノヴァの効果ちゃんと読んでないよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:38:27

    この前鉄獣RR相手にペロペロケルペロスの存在忘れてて負けたと思ったらノヴァ破壊されて勝ったことあったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:06

    忘れてるというか知らん人のが多いと思う
    環境に跋扈してるテーマじゃない上にほとんど下敷きにされてるモンスターの効果だし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:41:23

    >>24

    自分もGX以来の裏サイバー流復帰者だけど、難しいならインヴェイジョン意識して下級でチマチマ殴るデッキでも良さそう

    そこそこ闘えるしたまに遭遇するドラゴンメイドを奪ってメタれるのも良い感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:43:21

    下級サイバーに装備付きならウイルス使えるかな
    まあ事故りそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:10

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:17

    初心者サイバー流使いなんだが前スレのこの画像のデッキほぼ丸写しで使ってるけど動かし方がわからん…
    基本は後攻よね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:45

    >>40

    これは裏サイバーだから先攻とってダークエンド出すべきだね

    群雄割拠引ければ壊獣もある程度対策できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:16

    >>41

    裏は先行だったのか…

    ソロでエンド出す練習します…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:00

    裏サイバーで全ミッションと称号まで取れたから満足したぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:29

    ワールドで通常召喚回数稼げるのちょっとおもろい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:33

    まず強くはないだろうけどインヴェイジョン採用した小型サイバーダークビートちょっとだけやってみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:05

    >>43

    追加ミッションが怖いんで序盤は控えめな俺がいる

    単純に忙しくて新規サイバーダークを使えてないって話だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:06

    前スレで相剣デスフェニを妨害踏み越えられるって言ってた人いたけどどうやってるんだ?
    セキショウバロネスデスフェニ+誘発2枚とか超えられる気がしないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:33

    >>48

    誘発2枚握ってるとかは相手側の運やん…?毎回構えられるわけじゃないんだから

    自分はその人じゃないけど大抵の相剣の2〜3妨害なら捲りカードと大量のサーチでなんとかなるレベルだと思うけどね 特にセキショウさんは対策しやすいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:52

    一滴3枚目錬成しようかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:09

    ここの構築参考にしたけどやっぱり無理やわ
    どんどんランク溶けてく
    ただでさえ後攻ってデッキによっては対策札を変えなきゃならないのにMDだとそれできないし何よりサイバードラゴン自体そこまで誘発超えれるテーマじゃないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:41

    表の方で、初手手札がクローとキメラでどうしたもんかと思ったけど、クロー→サイバネティック・ホライゾン→ネクスティアをサーチして手札から捨てたキメラを墓地から特殊召喚ってのはうまく展開出来た気がする
    表と裏を繋ぐキメラだけあって守備2100がえらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:15

    今更だけどフィーアの次はヘルツじゃないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:06

    ドイツ語の数字

    ドイツ語の数体系www.sf.airnet.ne.jp

    フィーアの次はフュンフだな


    ちなみにヘルツはwiki曰く

    >ツヴァイ・ドライといった命名則から見るに、この「ヘルツ」とはドイツ語で「心臓・心」を意味する「Herz」のことを指すと思われる。

    >もしくはイラストの似たコアが存在することから、コアと同じくパソコンの処理速度の関連する要素であるクロック数の単位のヘルツ(Hz)が由来の可能性もある。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:43

    >>52

    キメラくん何から何までえらいな…そりゃ実装しておじさんも出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:07:19

    守備力2100は本当にありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:17:26

    >>51

    サイドラ自体ファンデッキだから常勝できるテーマではないよ

    ワンショットちからが強いからそこそこなんとかなるだけで


    でもカッコイイだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:04:54

    裏サイバーって融合素材代用モンスター入れるのってあり?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:44

    >>58

    ダークネスには使えないっけ?

    サイバー・ダーク・ドラゴンとダークエンド出すのには使えるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:33:33

    >>54

    サイバー・ドラゴン・フュンフは未実装なので・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:05

    サイバーダークってうららはどこに投げられるのが辛いん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:32

    >>61

    教えたらうらら投げる気だろ!

    絶対に教えないぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:04

    >>61

    サイバネティック・ホライゾンはコストで半分くらい達成してるし、クローの魔法サーチかキメラのパワボンサーチかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:15

    >>61

    もう挙がってるけどキメラのサーチは召喚権と手札コスト捻り出してるから止められたらマジでキツい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:32:13

    デスフェニといいうららといい墓穴6枚くらい積みたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:20

    融合フェスでサイバーはどうやって使ってる?
    もう安定性捨ててランページでぶん殴るかって考えてるんだけど(サイバーダーク安定しない…)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:25:42

    >>66

    ポイントはサイバーダークで稼げたし、今は安定性捨てた最高16000キメラオーバーアタックデッキ使ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:48:13

    >>66

    表も裏も安定しないからパワボンランページかツインを通すゲームやってる

    通らなかったらサレして次

    これが早くてノンストレスだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:27

    >>67

    >>68

    やはり火力が大正義か…

    ありがとう、参考にします

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:14

    今まで紙しか触ってこなかったから
    墓地のヘルツを確認したとき名前が「サイバー・ドラゴン」になってたのちょっと笑っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:13

    >>70

    書き変わると元の内容が分からんのはちと困るときがあったりするけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:21

    >>58

    ダークエンドの素材になるけどキメラのパワボンサーチ使うと素材にできなくなって噛み合わせ悪いのは注意

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:57

    サイバーダークドラゴンの融合条件、サイバーダーク×3にならないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:22

    ダークネスが5種じゃないだけましな方

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:06

    進化体(?)が活躍してるとはいえ
    サイバーダークドラゴンくんに活躍の機会は果たしてあるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:19

    >>75

    エクストラデッキのエースは進化系ならまだしも本体を活躍させるのは中々難しいと思うわ

    gxからヴレインズでもエクストラに入る初期エースは素材の役割以外はガチデッキには入らないし

    しょごりゅう?アイツはエースじゃないよ

    多分活躍できるのはダブルで脳筋になれるホープくらいじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:08

    推しテーマでフェス周回できるのがこんなに面白かったとは…ありがとうフェス直前にストラク入れてくれて…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:52

    >>75

    墓地に落とす役割はある

    ダークエンドの融合使用時の正規素材がこっちだからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:46

    >>78

    投入するなら正規融合目当てになりますよね

    ダークエンドやられたからホライゾン2枚目から落として墓地パワボンで1万ダークエンド立て直し、とかも出来ない事はないですし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:43:15

    パワボンダークエンド出せると気持ちいい
    そのターンに極めないとダメージがまずいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:54

    パワーボンドランページ脳筋デッキの方がやはり性に合ってるみたいだ
    勝つも負けるも気が楽だ

    複製術や銀河戦士の枠に妨害増やせる分通りやすさも気持ち上がってる気がするし
    ホライゾンでエタニティ落とせるのが一番大きいけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:32

    前スレで裏サイバーに芝刈り搭載してみた人のその後が知りてえ…流石に厳しそうだと思ったけどどうだろう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:41

    フェスでもデスフェニ多いからジズキエル積めて処理も楽なの助かる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:13:04

    サーチもできるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:17:20

    先行とったら裏サイバー、後攻とったら表サイバーみたいなデッキってやっぱりしんどいかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:31

    >>85

    できなくはないけどメタスペースが狭くなるから相手の手札事故お祈りゲーになりやすいよ


    環境的にG泡影γ墓穴の何枚かくらいは積みたいところ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:33:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:18

    裏表サイバーのために指名者3枚作った

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:56

    >>88

    それは枠はあるのか…誘発切って入れる感じになるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:26

    フェスでもメガフリートを御守りに1枚入れてるんだけど稀にEXモンスターゾーンに融合モンスター出してくる人いるね
    ありがたく頂戴致す

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:33

    サイドラが無警戒なのは嬉しいやら悲しいやら

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:17:53

    エタニティの耐性付与って先出しで発動してもいいんだ……めちゃくちゃ便利だね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:25:34

    ダークワールドのおかげで召喚ミッションも進みやすくて助かる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:01

    エマージェンシー・サイバー → コア → ダークワールド → キメラ → パワーボンドをサーチ!
    これでランページの墓地融合が…サイバードラゴンがコアしかいなかった!(サレンダー)

    サイバーがもう一種類いたらサイバネティック・ホライゾンサーチでいいんだろうけど、さすがに1枚だけだったら無理か

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:08

    一見複雑そうに見えて実は簡単
    に見えて慣れてても結構ミスるんだよなサイバーダークギミック…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:16

    エマージェンシー・サイバー
    サイバー・リペア・プラント
    サイバー・ドラゴン・コア
    サイバー・ダーク・クロー
    サイバネティック・ホライゾン
    サイバーダーク・ワールド

    表で使う複数種類持ってこれる豊富なサーチカード達
    微妙に持ってこれるカードが違うので要注意だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:09

    >>94

    融合フェスじゃなければキメラ→ズィーガーでいけるよ


    融合テーマだけどアルミラージもアナコンダもズィーガーもいないので融合フェスでは安定しないのほんと

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:14

    >>97

    残念ながらフェスでした

    ズィーガーで無理やりサイバードラゴン増やすのはたまにやってるね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:59:21

    >>98

    フュージョンフェスでエマージェンシーサイバーorコアだけ(他は汎用とか)だった場合は何を持ってくるのが正解なんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:17:03

    サイバーダークにあらためて触れた今
    紙でもホーンエッジキールをSRで揃えたい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:50:54

    >>99

    コアだけはちょっと厳しい

    このデッキは比較的事故率低いと思うけど手札コストもないなら汎用カードでやり過ごした方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:54

    ハウンドドラゴンを装備してた時代が懐かしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:10

    サイバーダークなのにドラゴン族なのって昔から考えればすごいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:03

    >>101

    やっぱり無理かー


    >>102

    >>103

    1600なのがハウンドに配慮してる感あって好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:10:13

    2500ラインにできるのはハウンドドラゴンだけだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:34:45

    融合フェスのチャレンジ全回収終わったから裏サイバーでランクマ行くぞー

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:09

    >>105

    アタッチメント・サイバーンなら装備効果で3000まで上がる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:11:01

    フェスでダークエンド使えて楽しかった
    ユニキャリとか作る余裕できたらランクマでも使いたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:28

    フェスで使える表サイバーのレシピが欲しいです…
    できれば純表が組みたくて…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:44:16

    >>109

    要望に沿って組んでみたけどどうだろう?

    他の人の意見も欲しいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:03

    ちょくちょくプレミする…
    キメラを場に出しつつ魔法罠を手札に戻すプレイングががが

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:38

    >>109

    >>110

    純表の融合フェスなら、壊獣とフォートレスで除去と一滴で攻撃減らしてランページか、パワーボンド積んで1発に賭ける感じになる気がする

    オバロだとキメラテックしか出せないし、除外だと下級をサイバードラゴンとして扱わないからツインやエンド出しにくいけど、ズィーガーいないから素のランページ出しても2100だし(墓地肥やしほぼ出来ないからオーバーもほぼ出れない)


    >>110のレシピだと複製術減らしてパワーボンド増やす感じでいいんじゃないかな(ノヴァインフィニティもリンクもいないからそこまで複製術欲しい時が無いと思う)


    もしくはフィーア入れて、複製術でサイバードラゴン×2に合わせてフィーア出して2600ラインあればそこそこ倒せはするか(複製術前にフィーア出すと攻撃500超えて使えなくなるので注意)

    相手の場の壊獣+下級サイバー+複製術サイバードラゴン×2+フィーアで5000フォートレスとか出せるかもだけど耐性無いから怖い


    あとサイバネティック・ホライゾン使えないから墓地落としにくいけど、エタニティはサイバロでも比較的融合しやすくて高ステータスだから入れていいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:33

    >>112

    リミッター解除忘れてた

    あれならパワーボンド無しでも打点が補える


    あと比較的使い道有りそうなのが

    サイバー・ファロス

    サイバネティック・フュージョン・サポート

    サイバネティック・レボリューション

    サイバー・レヴシステムサイバネティック・オーバーフロー(サイバロとセットで)

    とかかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:29

    フェスだとフォートレスは複数枚積んだほうがいい
    どうせスペース余るし
    あとジズキエルも多め

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:57:37

    対面初動止めからのフォートレス&8000ダークネスで後攻ワンキル決まるの楽で良かった
    やっぱストラクは神

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:58

    サイバーミラーでパワーボンドを抹殺されたw
    時間帯の所為かちょくちょくサイバードラゴンデッキと当たるようになったな(同じ相手と当たりやすいのもあるけど)

    事故って無かったら後攻が勝つのが何とも

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:48:10

    サイバー流ミラーマッチは後攻有利だから仕方ない
    裏ミラーで先行ダークエンド立てても後攻パワボンダークネスでねじ伏せれるし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:50:36

    前スレだったか忘れたけど裏サイバーにサイドラ2枚とヘルツ1枚仕込むの良かったです
    ホライゾンでヘルツ落としながらサイドラ持って来れるからキメラ墓地肥やし妨害されてもコアヘルツサイドラでパワボンエンド出せて助かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:30

    >>117

    表だからランページで殴るだけだけどね

    フォートレスで喰われるからミラーが一番の天敵だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:02

    >>119

    変に展開すると自分のモンスターだけでフォートレスやメガフリート出される展開ありますしね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:40:41

    サイバーダークワールドが生成出来ないんだけど、バグ?仕様?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:04

    >>120

    サイバードラゴンと機械族を場に出した状態で相手にターンを回すな!という古のデュエリストの教え

    ランクマでたまにインフィニティとリンクモンスター出す人いるけど気をつけようぜ!メガフリートの素材は「サイバー・ドラゴン」モンスターだからな!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:43:29

    >>121

    ストラク新規は生成できない仕様らしいよ

    買いましょう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:49

    >>123

    そうなのか。はみるとん氏のサイバーパンクやってみたかったから生成しようとしたけど、これを機に裏サイバーもやってみようかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:29:17

    >>124

    これか

    P.U.N.K.は知らないんだけどサイバーダークと相性良いんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:56

    サイバーパンクって響きがいいしパーツほぼ揃ってるからやってみたいんだけどそのデッキのサイバー・ダークは何するの?
    ダークエンド入ってないしPUNK軸ってことだよね
    PUNK自体何するか全然知らないから想像できないからわかる人いたら教えてください

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:56

    >>126

    Twitterに書いてあるのだと、サイバーダークワールドで召喚権使わずに相手の妨害躱すのにサイバーダーク採用って感じなんかな


    【#遊戯王マスターデュエル】雑談しながらランク戦~サイバーパンク回すよ~【#爆アドGAMES】

    長すぎて見れてないけど上の人の動画

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:57

    >>126

    採用利用は、はみるとんさんのリプ欄に乗ってる。PUNK自体がめちゃくちゃハリラドンするのが上手いからそれをサポートする感じかな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:56

    >>127

    >>128

    ありがとう

    ダークの下級ビートを誘発ケア件サブプランにしたPUNKなんですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:14:19

    初めて見たけど面白そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:32:40

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:14

    サイバー・ドラゴン(大体ランページ、たまにエンド)のおかげで無事フェスは完了
    通常召喚もそこそこのペースで出来るしそこそこ勝てるしで楽しく遊べました

    パワーボンドが簡単に使えるようになったのが本当に楽しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:25

    キメラのおかげでそれなりに安定してパワボンランページできた

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:05:57

    インフィニティアナコンダランページ行けない時にパワボンランページ行けるようになったのはでかいよね

    ただ誘発入れるスペースが本当にキツいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:41

    プラチナの相剣率やばい・・・やばくない?
    増Gロンギニビルγが活躍しすぎてデッキから抜けない
    手札事故起こすから減らしたいのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:44:14

    >>135

    ダイヤも結構多いぞ

    泡影1枚じゃどうにもならないから一滴無いとしんどい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:45:53

    >>135

    環境偏ってるならいっそニビル+トークンコレクターに変えるのもあり?

    ぶっちゃけあんまり誘発積むスペース無いし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:24

    すごい今更だけどダークエンドってオバロできたのね…
    融合するときはキメラパワボンしか頭になかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:25:15

    >>138

    サイバー・ダーク・エンドの融合素材は鎧黒竜を指定しているため鎧獄竜は使えないことに気をつけよう!オーバーに化けるぞ(1敗)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:24:54

    フェスで使ってて思ったのはパワボで出す選択肢としてツイン君は地味に優秀だなと思った
    なんだかんだでATK5800はえらい。さらにオバロでランページも出すともうねテンション振り切れるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:09:04

    ツインは着地できればうらら食らわないのが1番の利点よね
    バック破壊は出来ないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:04

    ツイン君はうらら避けながら殴れるから手放せない人もいるみたいですねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:06:52

    サイバロ追撃にはツインがオススメ
    除外ゾーンで下級がサイバードラゴンとして扱われないのは注意だけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:10:35

    むしろサイバロはランペの方が出しやすくない?
    サイバー・ドラゴンモンスター指定だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:10

    >>144

    出しやすいのはそうなんだけど、バトルフェイズ中だと追加攻撃出来ないからね

    2100で削りきれるとか、それしか出せない状況ならランページなんだけど、ツイン出せるなら5600で殴れるから

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:12

    融合して攻撃力が上がる上に2回攻撃出来るから全く損した気にならないツイン君は子供のころ感動した
    今でも1枚は必ず入れちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:09

    フェスでクエリティスが立ってる時とかうららがありそうな時にお世話になった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:25

    コア使うといい感じに1枚からダークエンド出て裏表サイバーいけるじゃんって思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:19

    表メインでもサイバーダークワールドとキメラ、サイバネティック・ホライゾンとサーチできるクローは入れたほうがワンキル成立しやすい
    裏メインでもサイバネティック・ホライゾンのサーチや墓地落とし用にコアやヘルツと通常サイドラは入れていいと思う

    結局のところ表でも裏でもサイバネティック・ホライゾン使いたいから混ぜた方が良さげと思ってる
    (表はエタニティ、裏はサイバーエンドや素のサイバーダークドラゴン)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:41:44

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:16:43

    >>149

    これ

    サーチ役を混ぜとくと安定して持って来れるから助かる

    初手コアからエマサイをサーチしてきてキメラのコストを確保とかも出来るし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:44:08

    融合フェスでもデスフェは多かったからエタニティの墓地効果にはお世話になった

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:13

    (対象を取るのと取らないのがいまいち分かってない人)
    デスフェニは2枚を対象にとって、シュライグは対象取らないんだよな確か

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:27

    デスフェニは選んで破壊だから対象に取らない効果
    とりあえず最近のカードは対象って言葉が入っているかで判断すれば良い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:50

    >>152

    >>154

    デスフェニは対象を取らないけど、破壊だからエタニティで防げるのか

    シュライグは除外、天球の聖刻印はバウンスだから防げないと

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:22

    実質サイバー流強化

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:36

    >>156

    マジか…相手の表側フォートレスで全滅やん…

    ちょっと強すぎない?サーチできない永続魔法だからそこまでない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:54

    >>156

    お前機械族だな!?

    機械族だろ!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:04

    表裏サイバーを組んでみたがむず過ぎる
    アドバイスが欲しい
    具体的に困っているのは
    ①結構な頻度でキメラで捨てる魔法罠がないことがある
    ②先行にインフィニティが機械複製術がないと立てられない
    ③銀河戦士の採用有無に悩む(捨てる光属性がない時がある)
    ④機械複製術の採用有無(コアにうららを当てられた時のリカバリーにはなるけど枠を食い過ぎている)
    ⑤デッキ枚数が膨らみ過ぎている

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:28:17

    >>159

    混ぜるロマンは分かるんだけど、表だと後攻ワンキル、裏だと先攻だとサイバーダークエンド+ドラバス目指すのが、どっちも中途半端になってる印象

    前スレ144が混ぜてる人だけど、汎用枠はほぼ抜いてたな

    強いのかは分からない


    ①キメラのコスト→ネクスティアの特殊召喚効果を使うことで墓地のキメラを蘇生

    これで召喚権やサイバーダークワールドを使わずにキメラを出せるので、コアを召喚してサーチする分を浮かせたり

    後は魔法罠増やすしかないけどデッキ枚数多いしな…いっそもっと増やして芝刈りする?前スレで芝刈りする人がいたけど、その後音沙汰無いので強いかは分からない


    ②インフィニティ出すなら複製術か銀河戦士ヘルツしないとキツイ

    一応ランページも星5だからワンチャンあるけど

    (ノヴァ効果でランページ落としてネクスティア蘇生してランページ蘇生とか)


    ③銀河戦士入れるならヘルツが1枚はキツイ

    あとリペアは2枚入れてもいいかも、ホライゾンで墓地サイドラいること多いし


    ④銀河戦士も複製術も抜くならサイバーダークに寄せたほうがいいかも…裏寄りでもランページやツイン・エンドくらいは出せそうだし

    あと、うららならいいけどヴェーラー泡影だとサイバードラゴン扱いじゃなくなるので複製術で出てくるのはコアになるのは注意(コアのサーチは特殊召喚では発動しない)

    リンクにはつながるけどそのくらい


    ⑤汎用枠ガッツリ抜くか、芝刈りするか(使ったことないので強さの保証は出来ません)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:01

    >>160

    中途半端かな?

    先攻展開も後攻ワンキルもコアスタートだと思っているから、どっちにも行きやすいとは思うんだけど。


    ネクステアとヘルツの強さをいまいち実感出来ていないからこの枚数なんだけどどっちも2枚くらいあっても良いのね。


    リペアプラント2、ジズキエル1なら魔法の数稼げるからそれで試してみるよ


    汎用はどうしようか、うらら、抹殺、参戦辺り削るかな、ライストも今の環境だと守備でケアされるしね、削るのもありかも


    提案されておきながら申し訳ないが芝を刈るくらいなら2度とデュエルをしない方がましだ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:47:32

    クロックワークの採用先は下級メインの裏サイバーなんじゃないかなって思ったが
    果たして魔法罠ゾーンの圧迫が強い裏サイバーに貼れる余地はあるのだろうか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:56:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:08

    クロックワークがMD来たら表サイバーに2枚ぐらい積みたいな
    チェーン組まずに全体除去かましながら高打点フォートレス出てくるの強すぎる
    というかこれ1枚で確定で1妨害踏めるだけでも偉い

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:00:23

    >>159

    >>161

    俺は>>161じゃないけど

    前スレとかでも言われてたけど表裏両方の機能全部載せするなら汎用はかなり妥協しないと回らないと思うな

    汎用13枚って表のみでもギリギリの枚数だし

    あとそのデッキで先攻インフィニティは上振れのみって思った方がいい


    あと抹殺1枚ならうららピン刺ししたところでって感じじゃないかな

    それとオーバー抜いてアルミラージ入れたら表の初動がましになると思う


    表裏どっちもコアでスタートできるのはそうだけど初動コアだけじゃ動けないから中途半端に色々採用すると事故の元だよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:28:03

    >>165

    抹殺とうららはあまり活躍しなかったから抜く予定


    逆に表サイバーに構築寄せると先攻ノヴァ→インフィニティは簡単に出るものなの?

    ストラクからサイバー流に入門したからその当たり良くわかっていない、特にヘルツ、ネクステアの枚数理由とか。


    先攻とった時にインフィニティだけじゃ心もとないからダークネスの2妨害かダークエンドは立てたいんだけどやっぱ中途半端か。

    そうするとデスフェニ出張in→裏サイバーoutになると思うけど結局デッキ枚数変わらなくないし

    手札に来たらアウト案件になりそうで悩ましい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:56

    >>166

    銀河戦士でヘルツを落とすとヘルツの効果でサイドラがサーチできる

    サーチしたサイドラ落として2体目の銀河戦士出す

    銀河戦士2体でノヴァ

    墓地にサイドラがいるのでノヴァでサイドラが蘇生できる


    銀河戦士はコアでサーチ可能なリペアでサーチできる

    ヘルツは当然エマージェンシーでもサーチできる

    だからヘルツと銀河戦士を複数採用すればインフィニティは簡単に出る

    でもダークを多く入れてると事故りやすい


    ネクステアは簡単に出せて簡単にサイドラとかランページを蘇生できる「サイバー・ドラゴン」モンスターだからいると便利だけどコアヘルツよりは少なくてもいいかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:19:47

    >>159

    自分が組んでるやつ貼るね

    誘発はそこまで持ってないから少なめにしてる感じで基本は先行取ってバスブレダークエンド目指してる

    初手にコアと複製術来てキメラのコストまで用意できてるならインフィニティ目指す感じ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:51:52

    >>167

    なるほど、表だと銀河とヘルツの枚数確保できるから出しやすいけど裏混ぜると枚数の確保出来ないし、裏サイバーが銀河のコストにならないってことね。

    ネクステアはキメラ蘇生狙えるから増やすか現状維持かな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:25

    うーん、表裏サイバーはやっぱ中途半端になりがちなのか。
    後攻ワンキルに絞るなら表に降った方がいいよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:44:39

    あ…あの…自分サイバーダークドラゴンメイドデッキ作ったんスよ…
    アドバイス貰っていいスか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:37

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:01

    >>171

    先攻のときはメイド、後攻はサイバーでワンキルしたいように見えるけどコアとメイドが召喚権食いあわない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:09

    >>171

    ドラメと合わせたこと無いからどんな事に困ってるかわからない

    どんな負け方してる?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:52:22

    MDでサイバーダークデッキ組んでみたいんだけどなんかサンプルレシピとかないかな
    とりあえずストラクは三つ勝った

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:16:43

    相手もサイバー流でインフィニティとズィーガー立ててきたから
    後攻でメガフリートに変えたらサレンダーされたわ
    ミラーマッチ怖いなこのテーマ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:33:20

    怖いもクソも後攻取ったほうが勝つ
    それだけのゲームになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:38:36

    >>175

    前スレの>>144みたいなやつがスタンダードかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:44:13

    >>175

    即席ですが参考になれば

    どっかに良い感じのレシピあったはずなんだけど見失った…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:50:04

    >>178

    URが...思ったよりURが多い...


    >>179

    あざます

    これ参考にして>>178の前スレ>>144を目指す感じでいじってみます

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:49

    パワーボンド素引きしそうだから裏サイバーに増G入れるのを躊躇う

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:54

    次スレ最初とかにデッキテンプレとかあった方がいいのかな
    表と裏それぞれで

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:13

    確実に必要なカードだけ入れてあとはお好きなように…方式とか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:13:43

    基本セットだけあると良いかもしれませんね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:23:26

    とりあえず表の基本セット案作りました

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:19

    サイバー初心者には助かる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:27

    アナコンダにはできるだけ長く働いて欲しいけど次の改訂でどうなるか心配

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:26

    サイバー・ホシュ・ドラゴン

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:46

    増Gで素引きしたくないカード引いちゃうのは結構ある

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:45:53

    構築以前の問題で申し訳ないのですが、時々オーバーロードフュージョンでキメラテックランページを特殊召喚しようとすると2枚以上素材を求められる事があるんですがあれがなんでなんでしょうか?
    以前またその現象が起こった時にログは撮ったですが、
    ①オーバーロード発動でランページを選択

    ②墓地のコアとドライを選択する(「サイバードラゴンモンスター」2体なのでこの時点で融合召喚できると認識していた)

    ③フィールドのカードの選択する画面になり、画面上にDICIDEボタンが無かったので止む無くサイバードラゴンを選択

    ④融合召喚
    という流れでした。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:17

    2体選択した後キャンセルでいけないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:00:58

    >>191

    キャンセルですか…すみません、フィールドのSSは撮り忘れてたのでキャンセルがあったかどうか今はちょっと確認できないですね

    取りあえずソロ何回かやって試してみます。アドバイスありがとうございました

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:12

    複数体融合はなぜかモンスターによって?融合場所によって?処理が違うんよね
    2月くらいまでミスしまくったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:42:05

    フォートレスとかもちょっと分かりにくい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:20:46

    たまにややこしい操作あるよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:47:11

    今月はダイヤになれたけどプラチナ3くらいから相手の半分が放置botだったわ
    プレイする時間が悪いんだろうか
    一応bot以外の相手との勝率も60%超えてたけど実力不相応のランクに来ちまった感がすごい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:44

    昨日7時から9時にプラチナ帯で10戦くらいしたけどbotには当たらなかったな
    閃刀と相剣が多かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:34:10

    一応保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:35:54

    次スレ建ててきます

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:38:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています